カナダ掲示板 (フリー) - No.253673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

政治家よりよっぽど有能なJK

(トロント) 2020-04-28 00:53:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国籍の女子高生がマスク2万枚を寄付。ネット「政府より凄い」

https://article.yahoo.co.jp/detail/673cc47fb28477efe202d39163e1d93cbd6c9fe3

困った時にほど人間の本質が出る。こんな素晴らしい若者たちがいるから、日本の将来に希望が持てる。

返信‐1 (トロント) 2020-04-28 00:57

アジアは人は優しんだよ。
中東から日本まで。

だけど人が優しすぎて植民地にされちゃったんだよ。
北米のように奴隷にはならなくてよかったけど。

親、年上を敬うという気持ちも無駄でないこともある。
Boy gives mask to homeless man in China
https://www.youtube.com/watch?v=S_aH1PWNVtc

返信‐2 (トロント) 2020-04-28 01:08

政治家と比べるなんて、すっごく失礼。
政治家以下の人間なんて、いやしませんから。

返信‐3 (トロント) 2020-04-28 01:12

国民がアホなのもあるのよ。
愚民政治で愚民だから愚民が選ばれるって!まるで出口のない迷路。

返信‐4 (トロント) 2020-04-28 01:24

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐5 (トロント) 2020-04-28 01:30

ちなみにスレ主やそれに賛同してる人達は今なにやってんの?
JKはボランティア、政治家は仕事としてコロナに対応してるけど、まさかここで悪口言ってマウント取った気になって喜んでんの?

だとしたら政治家以下っつーか、ただのクソニートだね(笑)

返信‐6 (トロント) 2020-04-28 01:36

クソニートです。1から5の返信を楽しく拝読させていただきました。
本当にここはまるでスルメイカのようで癖になります。

返信‐7 (トロント) 2020-04-28 01:45

ニートでもいいんだけどね、生活するだけのマネジメント能力があれば、
大抵はニートでもクレカ使って、親死んだら終わり。
日本の場合、親からの年金がとまったらおしまい。

なんとかしないと、人生は凄い長い時代だから。

返信‐8 (トロント) 2020-04-28 01:55

五毛党がんばってるな。

中国が何をやってもウソ臭い。

今更、色は変えられない。

返信‐9 (トロント) 2020-04-28 02:27

8は何もわからない人ですか?6ですが、色なんて変えようとも思っていないところが味わい深いんじゃないですか。
勘弁してくださいよー。

返信‐10 (トロント) 2020-04-28 02:31

>中国が何をやってもウソ臭い。
あのね、嘘の文化が違うので、アジアと西洋。
日本人は中国人の方に近い。文化違うから。
で、カナダは両方あって両方ともいいから。
よく西洋かぶれで日本がおかしいっていう人はバランスが悪くなっちゃってアジア人や日本人をマウンティングしたい人。
結構たちが悪い。

https://www.youtube.com/watch?v=rvbp56vVITU
まあ西洋だってこんだけ違うんだから。嘘、嘘と西洋人のようにいうのもどうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=tzQuuoKXVq0
https://www.youtube.com/watch?v=ixqPuML9i9k

返信‐11 (トロント) 2020-04-28 02:35

10も希望に満ち溢れていていいね!
8と10どっちもどっちで本当は大の仲良し。

返信‐12 (トロント) 2020-04-28 02:41

あ、あと色々な意味で「たちが悪い人」ははいて捨てる程いるので、慣れるのも修行のうちですよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-28 02:42

すごいねー、この子たち!
素直に感謝だな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-28 02:44

11
この歌聞いて「左翼」の歌だといってるうちは8もまだ西洋度が高くて日本人に話を聞いてもらえないけどね、そのうち分かるときもくるんじゃない。
左翼の人はこの歌を弱虫の歌といい、西洋かぶれの人はこの歌をバカな左翼の歌という。でも実態はそうじゃない、何もできない庶民の嘆きだよ。

松任谷由実 /「いちご白書」をもう一度
995,221 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=ICLHAYPU1IA&list=RDICLHAYPU1IA&start_radio=1

返信‐15 (トロント) 2020-04-28 02:48

11だけど、8の未来?
わりとどうでもいい感じがしなくもない。たぶん。知らんけど

返信‐16 (トロント) 2020-04-28 02:53

そうならないと信じたものに騙されて、過去振り返って、後悔することになる。まだ当分分からないと思うけど。

返信‐17 (トロント) 2020-04-28 02:57

8に16を直に言える機会を探してもっと頑張らなきゃ。
それも修行だよ。
こんな場末で返信しても8には届かないまま。。。

返信‐18 (トロント) 2020-04-28 03:01

女子高生が頑張ってるの間に政府は。。。

妊婦向けマスク「謎の4社目」が判明 ユースビオ代表「癒着は一切ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00010003-bfj-soci

ユースビオ
・ネット上にほとんど情報無し
・ストビューで見ると掘っ建て長屋
・同住所で登記している謎の業者多数
・福島県は税制優遇で新規設立会社は5年間無税
・社長は別会社で消費税3100万円脱税の逮捕歴
・登記簿はちょうど書き換えで取得不可
・入り口に公明党のポスター
・同じ住所で11社登記あり

私も日本で働いていた時に政府系の予算取りに関わった事が何度かある。こんな会社が公の契約を取れる筈がない。しかも巨額な。どう見てもダミー会社。元々466憶と言う予算はどうはじきだされたのか、詳しい情報を出してもらいたいね(笑)。どこの党、どこの誰のポケットに入る予定だったのだろう。国が非常時だってのになにやってんだか。。。

返信‐19 (トロント) 2020-04-28 03:06

これが玉虫色の弊害なんだけど、マスク国民にとりあえず全部配ったんだんだからこれでいいんじゃない。

それにどっかが政権とればオレンジ共済だのパチンコとの激しい癒着などいろいろあるしね。
そういうのがない社会が理想の共産主義も中はボロボロだったから。

人間がやる限りなくならないよ。みんな、お金が好きなの。

もし本気ならビルアンドメリンダ財団でも支援してアマゾンで買い物してアイフォン以外は電話として認めなくて、3Mのマスクする、
クリントンでも応援して早期AI社会の実現に貢献しな。
個人のビジネスがない社会を目指して。

返信‐20 (トロント) 2020-04-28 03:08

ってか女子高生も無駄に頑張る必要ないよ。どうせ無駄に頑張っても損する国だし。

返信‐21 (トロント) 2020-04-28 03:10

といっても損しない国ってないから。
もともと物がないブータンとか北朝鮮ぐらいじゃない、損した気分にならないの。理由はいろいろだけど。

返信‐22 (トロント) 2020-04-28 03:13

19は18を真面目に読みすぎだよ。
18さんはただ呆れて軽く愚痴を吐きたい気分になっただけだから。
そうだよねー ぐらいに返事しておけばじゅうぶんだよ。
じいちゃん女性にモテなくて悲しい人生ね。。。修行頑張ってね。

返信‐23 (トロント) 2020-04-28 03:14

損をする「度合い」を考えてね、そこの人。笑
あー楽しい

返信‐24 (トロント) 2020-04-28 03:18

ボンバルティエ、政府とケベックの資金で救ってヨーロッパにタダで技術あげちゃって、カスしかカナダに残せなかったカナダ政府も相当なもんだよ。
SNC事件も闇に消えちゃたでしょう。マフィアだから。
怖くて。

返信‐25 (トロント) 2020-04-28 03:20

「度合い」がわかってくれればそれだけでじゅうぶん嬉しいよ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-28 03:23

もうさ、どうせマフィア政治ならトランプさんでいいじゃない。
政治家は綺麗でなくてはならない。
理想は素晴らしいけど、安倍さんのような全方位アメリカ寄りで大人しくやるより、住吉連合や山口組に政治してもらったほうがいいんじゃない、きれいごとなしに。

そんじゃきゃベーシックインカムとチップでAI管理の完全管理社会。
今がいやなら極論の2つしかない。

返信‐27 (トロント) 2020-04-28 03:32

もうさ、27もこんな場末で自説展開なんかする羽目に陥ったのは今更どうにもならない事として、腹くくって修行するしかない。

返信‐28 (トロント) 2020-04-28 03:37

というかさ、人がやることにいいことだけはないから。
それに今回のコロナ騒ぎは本当にこの「力で政治」のトランプ側と「完全管理社会」を目指す組との争いで、今「完全管理社会」組が勝ってる。
だけど勝敗を決さないから、ベーシックインカムも導入できないし、個人のビジネスもほとんど救えない。
勝ち負けはっきりしないとみんな宙ぶらりんでいいことないよ。

日本はどっちも否定しないでどっちにもいけるから玉虫色で一番おいしいのに。お金はもらえるはビジネスは助けてもらえるはで。

今の幸せを感じなさいよ、少しは。

返信‐29 (トロント) 2020-04-28 03:39

というかさ、こんな場末で自説展開出来るだけでも幸せを感じなさいよ、少しは。

返信‐30 (トロント) 2020-04-28 03:41

決さない
いいねえ。じわじわくる。

返信‐31 (トロント) 2020-04-28 03:41

自説じゃないよ。あんまり目立つところでやると管理社会側に追われるからここでいってるだけだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-28 03:44

自説でも他説でも噂話でも立ち話でもないしよ話でも、それを展開出来て尚且つ目立たない場が与えられている事に少しは幸せを感じなさいよ。

返信‐33 (トロント) 2020-04-28 03:46

感謝してるよ。怖い人ここはいないから。

返信‐34 (トロント) 2020-04-28 03:50

ついでにもう少し、漢字や皮肉のメカニズムなんかも勉強していきなよ。
ここは怖い人いないから大丈夫。

返信‐35 (トロント) 2020-04-28 03:53

というかさ、あんた、また漢字間違ってた!!!!!!
局長に指摘されたわよ、恥ずかしいはー、ボケ、バカ、タコ。
って回議書読んで自分も気が付かなかったのに暴れるお姉さんとかいないから幸せだよ。ここは。だいたい読んだ時に気がつけっていうの!!!
元気かなー、あの出来るつもりのキャリアウーマン!

ここの人はいいよね、西洋化されてて単純だから。

返信‐36 (トロント) 2020-04-28 03:55

出来る「つもり」のおばちゃんは元気にしているだろうに35000点
「つもり」も日本のお家芸 十八番

返信‐37 (トロント) 2020-04-28 03:58

タイムボカンジャパンだからね。
マージョさまの部下になったら大変だよ。

トランプの男の力と力の政治の方がいいよ。
女性はルールでガチガチにしたがるから、息苦しい。

返信‐38 (トロント) 2020-04-28 04:00

女の人も「人それぞれ」ですよ。
修行頑張れ。手遅れかもしれないけれど、とりあえず頑張れ。

返信‐39 (トロント) 2020-04-28 04:03

それぞれじゃないから、かわいい子がいると虐めるんだ。
公平じゃないって。
で、理屈をつけるわけ、
「仕事ができない。」って正当化して。
で、追っ払う、あの女性の怖さをみたら、女性不信になるよ。
安倍さんも苦労してるだろうなー。まして、あれだし。

返信‐40 (トロント) 2020-04-28 04:07

39の周りの女の人たちの話をご披露ですね。
ご苦労様です。

返信‐41 (トロント) 2020-04-28 04:08

40
はい承知いたしました。マージョ様。

返信‐42 (トロント) 2020-04-28 04:10

まーじょ って何だかよくわからないけど、語感がいいね。
いい感じ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-28 05:00

セクシーで魅力的だよ。見かけは。
中身は―、すかポンダン!
トロント日本人に多い、ちょい勘違いさん。

返信‐44 (トロント) 2020-04-28 05:08

やっば
まーた43が自分の周りの女の人たちの話してる

返信‐45 (トロント) 2020-04-28 05:21

じいちゃんはホント、なーんでこんな場末でたむろする事になっちゃったかね。。。いつになったらテキサスに行けるようになることやら。
それまでは修行だね。

返信‐46 (トロント) 2020-04-28 05:25

周り?!
ここは老人ホームか?!それとも「おかまバー」か?!って感じだよ。

返信‐47 (トロント) 2020-04-28 05:30

周りが 見かけのいい勘違いさん
老人ホーム
おかまバーの
三択の
じいちゃん
修行頑張れ

返信‐48 (トロント) 2020-04-28 09:34

突然届いたマスク、送り主に驚き 栃木の高田さん 2年前に道案内、中国人女性に感謝

https://news.yahoo.co.jp/articles/78f370920bace244b06b884d1fcdfa391a395bea

国籍とか関係ないんです。
大事なのは心。

返信‐49 (トロント) 2020-04-28 09:40

>それぞれじゃないから、かわいい子がいると虐めるんだ。
>公平じゃないって。
>で、理屈をつけるわけ、
>「仕事ができない。」って正当化して。
>で、追っ払う、あの女性の怖さをみたら、女性不信になるよ。

看護婦の世界って、顔が平均上だとキツイらしいですよ。40、50代の更年期でイライラしたおばさんが、新しく入ってきた若くて美人な子を徹底して虐めるんで。
40代になっても医師との結婚を夢見て毎日働いてるおばさんもいて、若い女は目障り。キモイね。

返信‐50 (トロント) 2020-04-28 10:24

おばあ様、最近は看護師と言うのでございます。

返信‐51 (トロント) 2020-04-28 10:28

マスク寄付するJKに比べて、大阪堺のパチンコ中毒のバカ達は何百人も朝から行列作って並んでるらしいですねー

返信‐52 (トロント) 2020-04-28 10:30

男も女も歳取ってくると嫉妬でアタマ狂っちゃうのが一定数いるね。そう言うのが裏で悪口流したりしてる。怖いな。

返信‐53 (トロント) 2020-04-28 10:32

こんな時パチンコ行くやつらには10万あげなければいい。自粛に協力しないんだからさ。社会に危険をもたらすとの理由で個人情報開示しても良い。

返信‐54 (トロント) 2020-04-28 10:36

>男も女も歳取ってくると嫉妬でアタマ狂っちゃうのが一定数いるね。そう言うのが裏で悪口流したりしてる。怖いな。


トロントでも、おばさんが若い女の悪い噂を流したら、嘘だから信じないようにしてる。自分の旦那と浮気した相手だったりするから。嫉妬。

マジでヤバい女(宗教関連)だったら、他の人も全員で注意喚起してるから分かる。

返信‐55 (トロント) 2020-04-28 10:57

南果歩、マスク10万枚を寄付…自費で個人輸入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-04280013-sph-ent

政府がダメだから自分で。

返信‐56 (トロント) 2020-04-28 12:35

カナダ政府にもいって。
アベノマスクさえないよ。

返信‐57 (トロント) 2020-04-28 13:48

だって、あんま必要ないじゃん。
サクッとCERBはくれたし、ビジネス支援も手厚いし、日本よりよっぽど動きが早いよ。日本は10万は5/1くらいからだろ?なんでそんなに時間かかるの?

返信‐58 (トロント) 2020-04-28 14:19

49

看護婦って15年ぶりぐらいに聞いたよ。
年がバレるねえ。笑笑笑笑

返信‐59 (トロント) 2020-04-28 17:58

CERBくれても財源のあてがなくった。
戦争でもないと、カナダの石油はゴミだよ。しかも有害な産業廃棄物。
カナダ中から石油タンカーの貨物列車集めて保管してるけど。もう石油関係者全員解雇して、放置しないとダメだよ。
で、保管してら火がついて大惨事とかカナダ得意だしね。まあでも産廃として処理するよりは安いんじゃない。

天然ガスもこのまま行けば同じ運命、鉄も銅も余って、ウランなんか掘るだけ無駄ぐらいしか使わない。
まずはカナダドルの底が見えないから、コロナあけないとUSD使う気にもなれないよ。

返信‐60 (トロント) 2020-04-28 19:27

59のじいちゃん、57はマスクの話と、当座の働き方の話しかしていないよ。だから59の話は別件で、ただの言い訳と捉えられて終わりだよ。
世間様は厳しいけどこれも修行。頑張れ!

返信‐61 (トロント) 2020-04-28 19:36

もう奥さんの話からして崩壊してるじゃない。

返信‐62 (トロント) 2020-04-28 19:40

ん?57さんの奥さんがどうかしたの?ってか57に奥さんがいるかどうかさえわからんけど

返信‐63 (トロント) 2020-04-28 19:43

というかさ、原油生産している国が安すぎて石油売らなくなったら石油生産できない国が石油不足でもっと悲惨なことにならない?例えば、日本とかさ。

返信‐64 (トロント) 2020-04-28 19:45

日本にとって石油は税金と同じだから。
特に原発事故後、あそこはそっちは心配ない。
ただ、休業補償の度合いによっては福祉五郎がまた増える。

返信‐65 (トロント) 2020-04-28 19:47

「福祉五郎」もあだ名っちゃあだ名ですよねー。

返信‐66 (トロント) 2020-04-28 19:54

東京じゃなりようもないけどね、10万でもほら、いろいろあるでしょう。
ラーメンやソバが280円の県とか。

返信‐67 (トロント) 2020-04-28 19:59

それは仕方ないですよ。「蕎麦280円」は語呂が悪くて、なんぼ何でもあだ名にはならないでしょうし。