カナダ掲示板 (フリー) - No.253669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

GWの沖縄旅行、予約人数は6万1698人

(トロント) 2020-04-27 10:05:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アホすぎる

返信‐1 (トロント) 2020-04-27 10:15

地元は迷惑だろうなー。

沖縄は医療機関もそこまで充実してないし、この非常事態に観光してて何かあったらヤバいって想像もつかないのかな。アタマ悪いやつは自分の身も守れない典型。そいつらが勝手に死んでもどうでもいいけどよ、感染広められる地元は本当に可哀想。

返信‐2 (トロント) 2020-04-27 10:39

「こんなに簡単に感染が広がるのか…」高齢者ら“密室”に30人 沖縄市のクラスター、換気せず1時間半

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00562939-okinawat-oki

沖縄こんな感じ。100万人あたりに対する感染率は全国14位。病院は既に手いっぱいで病床も足りていない。行くなら自己責任でねー。

返信‐3 (トロント) 2020-04-27 12:15

那覇空港を封鎖し、
着陸できないようにすればいい。
自粛要請とかいう性善説に任せる知事が悪い。

返信‐4 (トロント) 2020-04-27 14:04

それが法律的に日本では無理なんだよね。

返信‐5 (トロント) 2020-04-27 14:10

国による
緊急事態宣言が沖縄県にも出て
知事に権限が移ったから
今ならできるよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-27 14:17

不要不急ではない事情で
移動する人もいるからね。

国も超法規でもっと過激な政策もとれるけど、責任をとりたくないから超法規は存在しないものとみなしているのが現状。