カナダ掲示板 (フリー) - No.253667

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの死者 多くね?

(トロント) 2020-04-27 08:56:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月に入ってから、2300人以上が亡くなっています。
しかも、どんどん増えているよう。
感染防止策が上手くいってないんじゃない?

返信‐1 (トロント) 2020-04-27 08:58

そうだな。早く日本に避難しなよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-27 09:06

昔、カナダのことを悪く書くとすぐ「日本へ帰れ」という馬鹿の一つ覚えを連発するヒステリックな人がいたけど、1さん、あなたですか?

返信‐3 (トロント) 2020-04-27 09:13

ダウンタウンのQueens Parkでデモしてるらしいよ。外出禁止令解けってさ、守らない人多いと思う。このウイルス、アメリカによると高温、多湿と紫外線に弱いらしい。カナダは湿度低いから日本より流行ってると思うよ。

返信‐4 1 (トロント) 2020-04-27 09:22

2、

そんな昔知らないね。俺はこんな掲示板コロナで仕事が減ってなかったら見もしないし。暇つぶしに来てみただけだよ。あんたは昔からこんなとこに張り付いてんのかい?頭おかしくなるからほどほどにしといた方がいいぜー。

トピ主がカナダの感染防止が上手く行ってないのか?って言うからさ、感染者も死者も比較的少ない日本に避難したらっ?って提案したんだよ。論理的だろ。

なんかあんたは変な勘違いしたようだがな(笑)。
俺はもう行くよ。あんたもこんなとこばかりうろついてるとやばいよー。気をつけな。もう遅いのかも知れんけど。

返信‐5 (トロント) 2020-04-27 09:43

>ダウンタウンのQueens Parkでデモしてるらしいよ

してたね~ まぁMAGAハットをかぶってる様なアホ連中だけどね。 デモやるのは自由だけど、参加する前に私はコロナにかかっても病院に行きません、死んでも自己責任です、ガバメントの補助は一切受けませんとか諸々にサインしてからにするべき。

返信‐6 (トロント) 2020-04-27 10:01

図星さされて必死で言い訳してるやつがいるw

返信‐7 (トロント) 2020-04-27 10:19

図星さされて、だってさ。。。

笑笑笑笑

だからすぐバレるんだよ、じいさん!!

大爆笑!!

日本語は難しいね。

笑いが止まらんよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-27 10:21

え??もしかしておじいちゃんって、あの五毛党の一員??
だから日本語おかしいの??

返信‐9 (バンクーバー) 2020-04-27 10:24

カナダで死者多いのは人材と物資不足じゃね?コロナじゃない時もガンで半年待ちの国だぞ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-27 10:27

7に激しく同意。

返信‐11 (トロント) 2020-04-27 10:40

コロナの対応、日本よりカナダの方が対応早いよ。日本コロナ患者たらい回しにしてるよ。日本とカナダで流行ってるコロナウイルスのタイプが違うのでそれが原因かもしれませんね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-27 10:51

だいたい日本はクラスターだけ潰しても感染を無理に全部抑えようなんて考えてないし。そんなの不可能って初めから分かっているから。

感染拡大のスピードだけは落として医療崩壊がおきないようにして、集団免疫を狙ってる訳よ。そうでないと日本がやってる事のつじつまが合わない。

返信‐13 (トロント) 2020-04-27 10:57

>11
そんな対応早くできるんだったら普段もやってくれよ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-27 11:01

日本はコロナ出たのは早かったのにな。その後の対応がダメダメ。

これが今の政府の実力だよ。諦めるしかない。

返信‐15 (トロント) 2020-04-27 11:02

13は色々と期待しすぎ。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-04-27 12:41

>11
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-8204255/amp/There-THREE-separate-types-coronavirus.html?__twitter_impression=true

日本とカナダ同じじゃん。やっぱり国力の差だね。カナダざっこ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-27 13:12

マスク効いてるみたいだよ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-27 13:24

2300人なんてアメリカと比べたら屁みたいなもんだ。あっちは5万人だぞ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-27 14:12

なんでアメリカとカナダで型が違うの?ほんとは同じでしょ?

返信‐20 (トロント) 2020-04-27 14:26

カナダ人口少ねーし。

返信‐21 (トロント) 2020-04-27 14:38

18

これはひどいw
わざとバカなふりをしてる?
人口という分母が全然違うのに、
分子のみで比較とか。

分数の計算できる?
%って分かる?
小学4年の算数だが。

返信‐22 (トロント) 2020-04-27 16:05

21

そだね。人に言われて気付くじいさん、今日も一日同一人物。笑笑笑笑笑笑

返信‐23 (トロント) 2020-04-27 22:00

人口で割ってもカナダの方がかなり少ないだろ。

返信‐24 A (トロント) 2020-04-27 22:03

Death/1M population
USA 167
Canada 68

返信‐25 (トロント) 2020-04-27 22:08

カナダはアメリカの人口の約10分の1だから5000人は死んでてもおかしくないね。

返信‐26 (トロント) 2020-04-27 22:18

厚生労働省クラスター対策班の西浦博・北海道大教授、「感染者数自体が明確に減少し始めている」と評価したそうです。
わずか2週間の緊急事態宣言で、日本はこの結果。他国に比べて、日本国民の取り組みのすごさに(大袈裟ですが)感動しました。
とはいえ、まだパチンコやってるし、公園や海岸にも人が押しかけ、そういう連中がいるのに、全くたいしたもんだ。

返信‐27 (トロント) 2020-04-27 22:39

日本人がコロナに対して耐性があったのかな。特に凄い取り組みはしてないし、死者数が非常に少ないのは不思議だね。

返信‐28 (トロント) 2020-04-27 22:50

アメリカの死者数は、NYとNJが特出しており、それ以外は、ビックリするような悲劇にはなっていません。
なぜNYのみ超爆発が起こった?(NJは隣だからもろあおりを食ったに違いない。気の毒)
貧乏人が多いから? いえいえ、それは違います。
高齢者が多いから? それは分かりません。でも東京にも高齢者はたくさんいます。
医療崩壊が起こったから? 可能性はありますが、そもそも超爆発が先に起こっています。
人の移動が多いから? あり得ますが、ロスなど、超爆発とは思えません。
NYの州民の民度が低い? あり得ますが、民度に関しては他州も大差ないでしょう。マサチューセッツなど民度は高いはずですが、結構悲劇的。

NYだけなんです。しかも、説明できないレベルで。

返信‐29 (トロント) 2020-04-27 23:09

確かにニューヨーク州だけで全米死者数の半分くらいに達していますね。
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

どうしてだか、分からない。

返信‐30 (トロント) 2020-04-27 23:47

簡単だよ。知事がトランプさんと何一つ妥協しなかったから。
日本は安倍首相だから突貫の病院を政府と東京都で作るなど妥協できたけど。NYの経済活動はアメリカの心臓だからと、ウォールストリートも地下鉄も通常通り、ニューヨーカーは自由がすき、トランプみたいに上からダメっていっても聞かないから。

捨てられたんだよ、大統領に、じゃあ自分でやれよって。

返信‐31 (トロント) 2020-04-28 00:01

カナダも統計がやりずらいところでね。
オンタリオも南オンタリオは感染が酷い、
ケベックも都市部が特にひどい。

アルバータ―、サスカチュワン、不景気でいいニュースが何にもないから誰もいかないので、コロナって何?ぐらいの感染者しかいない。
BCでもビクトリア、バンクーバー覗いたら、やっぱりコロナって何?ぐらいの感染者しかいない。

返信‐32 (トロント) 2020-04-28 00:10

最近の研究によると、血管年齢が重症化に関与しているらしいです。

コロナウイルスはACE2という細胞にとりつくのですが、
ACE2細胞は、肺のほかに血管内皮にも存在します。
血管内皮にウイルスがとりつくと、内皮が傷つき、
人間の体は血栓を作り、この傷を治そうとします。
これが肺、心臓、脳に飛ぶと肺塞栓症・肺梗塞、心筋梗塞、脳梗塞を
起こし、急速に悪化します。

アメリカのミュージカル俳優が、COVID-19のために足にできた血栓によって、
足を切断したというニュースも報道されています。
アメリカでは、COVID-19 に感染した人に対し、
血液をサラサラにする薬の投与が始まっているそうです。

こちらでは、コレステロール値が高く動脈硬化の人多いのかもしれません。
つまり、血管が傷つきやすいのです。

余談ですが、レストランがテイクアウトだけになってから、
フライドポテトが売れなくなって、ジャガイモの需要が極端に減り、
ジャガイモが大量に破棄されているらしいです。

返信‐33 (トロント) 2020-04-28 00:18

で、日本の高血圧の人は日韓の医者が値段と効果の関係でよく使う降圧薬の服用でCOVID-19は重症化しないと欧州と米国の高血圧学会が声明を発表してる。

これが本当なら、日本人と韓国人がとても死者が少ないのが説明できるかもしれないとのこと。

返信‐34 (トロント) 2020-04-28 00:22

>33さん、
興味ある内容です。
その声明、どこで見れますか?
よろしくお願いします。

返信‐35 (トロント) 2020-04-28 00:33

あくまでも考察です。証拠がでているわけではないので民間療法にしないこと約束してくださいね。
これはまだ不確かな情報です。
あしからず。
https://creascien.jp/cov-ace/

返信‐36 (トロント) 2020-04-28 00:39

>35さん、
ありがとうございました。

返信‐37 (トロント) 2020-04-28 02:01

28

> NYとNJが特出しており


また日本語の間違い。

特出とはズバ抜けて優れている事。

このような状況には使えない。

おまえが言いたいのは、突出だよ。

外国人に日本語は難しいよな。

笑笑笑笑笑笑

返信‐38 (トロント) 2020-04-28 02:08

とマウンティングしても日本で通用しなかったからカナダにきて、日本人相手に威張ってる。
アグレッシブさがもうカナダ人でも精神病院隔離状態なので。
施設に連れていってもらえば。
カナダもその方が犯罪者減って幸せ!

返信‐39 (トロント) 2020-04-28 02:44

37さんではないしマウンテンなんたら?は面倒臭すぎてやる気が出ないけど、37さんは正解ですねえ。

返信‐40 (トロント) 2020-04-28 02:46

38はいつもの人宛て、ごめん。

返信‐41 (トロント) 2020-04-28 02:52

ん?じいちゃんにとって「いつもの人」は複数存在するっしょ。

返信‐42 (トロント) 2020-04-28 02:59

40は私になんか謝らなくていいよ。
漢字や皮肉のメカニズムを勉強してくれればそれでじゅうぶん。
修行頑張れ!