トロント掲示板 (生活) - No.253661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

友達数人と外出したら罰金されるって

vince (トロント) 2020-04-26 11:16:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで友達の知り合いが罰金されたらしいんですけど、ダメなんですか?
日本はなんでなってないんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-26 11:19

トロントだけだよ。やるなら東京都区部と大阪府区部と福岡市ぐらいじゃない。
"Any two people who don't live together who fail to keep 2 metres of distance between them in a park or public square will be subject to prosecution and will, upon conviction, be liable for a fine of up to $5,000.

返信‐2 (トロント) 2020-04-26 11:20

大阪市区部

返信‐3 (トロント) 2020-04-26 11:31

トロントは2人でも1人につき40万くらい罰金になります。
私服警官もいてチェックされてるみたいですね。
日本は立憲君主制なので憲法改正されない限り外に友人と外出しても罰金にはなりません。今後もならないと思います。緊急事態宣言出しても自粛禁止ではなく要請と言ってるのもその理由です。

返信‐4 (トロント) 2020-04-26 11:32

ヘイトの条例つくれるんだから、地方政府にやってもらえばいいじゃない。
大事な時には親方?っておかしいから。

返信‐5 (トロント) 2020-04-26 11:33

ダメなんですかって、ニュース見たほうがいいよ
英語分からないのなら日本語でもいいし。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-04-26 11:44

それを知らない外国人がカナダにいるってのも怖いな。外で酒飲んでそう。

返信‐7 (トロント) 2020-04-26 11:48

今時友達とバカみたいに外出してるのは現実逃避してるバカホリくらいでしょ
周りが見えてない他人の迷惑も考えられないクズ
バカは罰金対象になって当然

返信‐8 (トロント) 2020-04-26 12:04

3

自粛禁止?自粛を禁止してどうすんだよ!

返信‐9 (トロント) 2020-04-26 12:10

日本も超法規で出来るけど
アホ民族だからしないだけ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-26 12:29

日本はやらないよ。全然人が死んでないから。

返信‐11 (日本) 2020-04-26 12:42

死亡後に発覚することも多いけど
死者にはわざわざ検査しない場合のほうがいい。
そいつらはコロナ死者とは
カウントされない。
だから、本当のコロナ死者数は不明だよ。

日本だけじゃないけど、
感染者数も死亡者数もインチキし放題。

返信‐12 (トロント) 2020-04-26 13:06

罰金される????

じいさん出身どこだよ?

九州か?

日本語変。

返信‐13 (トロント) 2020-04-26 13:21

Vince って書いてるから
日本人ではなさそう。

日本語の文法は英語以上に煩雑だから仕方ないね。

返信‐14 (トロント) 2020-04-26 13:37

> トロントで友達の知り合いが罰金されたらしいんですけど、ダメなんですか?
日本はなんでなってないんでしょうか?


全体的に日本語おかしい。
カナダ人??

返信‐15 (トロント) 2020-04-26 13:37

五毛党

返信‐16 (トロント) 2020-04-26 13:38

バカホリはまじでニュースみろ
カナダで何が起こってるか理解出来ないなら日本帰れ
道端でワーホリのグループとすれ違うと本当に腹立つ
ベラベラ喋りながらくっついて喋って
警察に見つかればいいのに

返信‐17 (トロント) 2020-04-26 13:48

時々ワーホリさんたちと話す機会がありますが、こんな感じの日本語ですよ。
今の若い人たちの言葉って昔と違ってると思う。
私も歳だなー。まだ30代なんですけどね(笑)。

返信‐18 (バンクーバー) 2020-04-26 14:10

>11
パヨクが大好きな陰謀論。現場バカにしすぎ。こういう奴は癌になっても骨折れても病院来ないで欲しい。

返信‐19 (トロント) 2020-04-26 14:47

実際、死亡後に検査してコロナと判明したケースが出てるからな。検査しないで分からなかった分があると考えるのは当然だろう。

2月にはインフルエンザのような症状で、インフルエンザ陰性な何がが流行っていた。インフルエンザって事で週に100人程度の死人も出たが、今考えるとあればコロナだったのではないかとの意見は専門家の間でも出ている。その頃はコロナ検査は殆どしていなかった。中国での感染拡大と、日本に大量の中国人が来ていたタイミングも合致する。

今流行っているのはヨーロッパからの別系統。それでも日本はかなり上手くやっている方だ。死者数も公表より多いだろうとは言え、かなり少数で抑えている。

返信‐20 (トロント) 2020-04-26 15:22

18

陰謀論も何も
日本初の死者も死亡後ではあったが「濃厚接触者」という条件を満たしていたから、試しに検査したら陽性だったというのは事実。

死者全員を検査はしていないから。
別に日本限定ではない。
中国のほうがもっとインチキしているだろう。

返信‐21 (トロント) 2020-04-26 16:11

7さん

アーホリ!

返信‐22 (トロント) 2020-04-26 16:16

16さん

警察に電話をすればよかったのに!
アーホリには、鉄槌を!

返信‐23 (トロント) 2020-04-26 17:12

日本のピークはもうすぐ、今は一番暗い、外出自粛、緊急事態宣言がでたあと二週間後が本当の勝負。

報告はそれより二日ぐらい後だから、ゴールデンウィーク開けたあとフラット化できているか。

カナダは老人ホームにカナダ軍投入、クイーンズパークではアホカナディアンが営業をさせろとデモ。
やっぱりカナディアンは我慢はできないし、災害に慣れてないので貯金もない。
一度、大災害がないと分からないのかもしれないね。よくテレビなんかをみて情報弱者にならないように。
これには流石のオンタリオのフォード知事、怒った。表情なんかで英語が不自由でも察せる能力をこんなんで磨いておくのも悪くないです。

まあ、感染者はほとんど南オンタリオに集中してるので、全国一律にエッセンシャルだけで他は営業不可っていうのも無理はあるかもしれないんだけどね。

さてはて、この貴重な危機管理を世界中している中でカナダにいることは貴重です。
留学生、ワーホリさん、今一番暗い時ですが、この経験は人生で必ず役にたつときは来ます。冷静に生き残ることを実践しましょう。心がない人がここでいろいろ書きますし、不安を煽りますけど、気にしないで。
カナダ人もイライラしています、であるかないだけでなく、周りをよくみて無事このコロナ危機を乗り越えてください。

返信‐24 (トロント) 2020-04-26 18:03

アーホリは強制帰国させたほうがいい
カナダにいても日本の恥
コロナが完全に収束するまであと2年はかかる
すでにだと思うけど
働けるようになっても差別されるのは変わらない
カナダ人は相当ストレス溜まってる
何かトラブルが起きても自己責任
それが貴重な経験だって喜べるドMだけ残ればいいよ
単純に危機管理能力が低いんだろうね

返信‐25 (日本) 2020-04-26 18:41

24

アーホリの帰国には賛成だが
「差別されるのは変わらない」
ってのは全てのアジア人だよ。

返信‐26 (日本) 2020-04-26 18:42

日本人が
コロナ前と変わらず過ごせる海外は、
・同じ黄色人種
・一般市民が日本語と
 中国語の聞き分けができる
台湾と韓国ぐらいだよ。
中国本土や香港もだけど。

その他の国では
黄色人種ってだけで
ウイルス扱い。

返信‐27 (トロント) 2020-04-26 19:10

あのね、みんな知らないものは怖いの。
それを話して仲良くなるのが本当の国際交流なの。

で、黄色い人種の中だって差別に溢れてるから。
日本人は中国ウィルスといい。
韓国人はうちは克服して日本はダメだなーといい。
中国はうちは被害者だという。

みんな責任のなすり合いで差別しまくりだから。
特に各国の交流が途絶えると周りはみんな同じ国の人になりがちだから。

アジアの方がヤバいと思うよ。カナダより。

返信‐28 (トロント) 2020-04-26 19:21

まあ日中韓の間でも差別はあるけど
1人で道を歩いてて
ウイルス呼ばわりされることはないわ。
結局は見た目で分かる肌の色ぐらいでしか判別できない。
だから日本人も欧米では中国人扱いで差別を受ける。

返信‐29 (トロント) 2020-04-26 19:24

コロナで
日本人という理由で最も差別を受けにくい外国は発祥地の中国かな。

韓国人の中には
日本語と中国語を聞き分けられず
一緒くたにするのもいるから。

返信‐30 (日本) 2020-04-26 19:30

韓国で1月末コロナ関連で
韓国人から中国人に対するヘイトクライムはあったけど、日本人に対してはなかったよ。

日本人が中国語と韓国語の聞き分けができるように、意味が分からなくても韓国人も日本語と中国語の違いは分かる。

返信‐31 (トロント) 2020-04-26 19:40

実際カナダにウイルス持ち込んだのは、アメリカだけどな。最初の100人の感染者ほとんどアメリカから来た人でしょ?

返信‐32 (トロント) 2020-04-26 20:12

そのアメリカ人も
中国人のせいで感染した。

日本と中国という国の識別は出来ても、公共の場にいる日本人と中国人の違いなんて知ったこっちゃあないよ。
白人にとっては。

返信‐33 (トロント) 2020-04-26 21:00

24さん

同意!

返信‐34 (トロント) 2020-04-26 21:16

32, でもカナダに持ち込んだのはアメリカとイランでしょ? 俺ら東洋人が差別される理由にならないだろ。じゃあエイズはアフリカ発祥だけど、黒人見れば皆エイズ持ってると思うの?

返信‐35 (トロント) 2020-04-26 21:34

アメリカにて
田舎のアメリカ人の知能のではこれ以上は理解できないらしいよ。
カナダでみんなよかったね。

北朝鮮人 スパイ
中国人 いんちき商人、クソババア
ベトナム人 難民、ギャング
韓国人 ケチ、男社会、売春婦
日本人 残虐、人でなし、芸者、イエローキャブ=韓国とは金取るか取らないかの違い。
インド人 ターバン、インチキ
ドイツ人 Kraut=ザワークラウト野郎
イタリア人 ゲイの神父、またはマフィア
アイルランド人 貧乏、酔っ払い
ラテン系 貧乏農民、怠け者、シエスタ
フランス人 ゲイ、レズ、弱虫。
イギリス人 女王の奴隷
カナダ人 ゲイ、レズ、弱虫、スニーキー

返信‐36 (トロント) 2020-04-26 21:39

良かったねって今更言われても。。。
そういう事も念頭に置いて計画立てて生きているでしょ、普通は。
35はもしかして行き当たりばったり。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐37 (トロント) 2020-04-26 21:42

>行き当たりばったり

本当はドイツのお城に住む予定だったんだよ。
だけどドイツの大学いかないとダメっていうから断った。
ドイツで真面目に勉強しても、ドイツ語からだと7年ぐらい卒業できないし。どうしてるかなー、あいつ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-26 21:44

別にいいのよ、行き当たりばったりでも。それでも大丈夫とか、何とかなる人も確実にいるわけだし。ドンマイっ

返信‐39 (トロント) 2020-04-26 21:46

予定が狂うと没落貴族の家で奴隷ならなきゃいけない。
しかもコロニーにばっちり飛ばされた系。
神様は二度とチャンスはくれないよなー。
でもドイツだったらあの骨の太さと筋肉だから、今頃クビ骨おられて死んでるよ。

返信‐40 (トロント) 2020-04-26 21:55

神様が何回機会を下さるかは。。。普段の行いとか言動とかまあ色々あるじゃないですか。。。そういうの含めてドンマイっ

返信‐41 (トロント) 2020-04-26 21:56

あと、首の骨 な

返信‐42 (トロント) 2020-04-26 21:58

>>俺ら東洋人が差別される理由にならないだろ


差別してきた白人に言え。

返信‐43 (トロント) 2020-04-26 22:03

>神様が何回機会を下さるかは。。。普段の行いとか言動とかまあ色々あるじゃないですか。。。そういうの含めてドンマイっ

そういう後悔というか、取らぬ狸の皮算用というか、少ない方がいいよね。ワーホリも若ければどんどん出ればいいよ。若ければだけどね。

返信‐44 (トロント) 2020-04-26 22:06

43実感こもってる!後悔とか。。。
修行頑張って下さい

返信‐45 (トロント) 2020-04-27 01:57

トピ主の日本語がおかしいのは、じじいが地方出身者だからあ〜!!

返信‐46 拓哉 (トロント) 2020-04-28 02:03

トピ主ばか丸出し。
外出どころか家に友達呼んでも友達の家に行ってもダメなのに、そんことも知らないバカホリ?
だからばかなワーホリはカナダから今すぐ出て行け。と領事館も大使館もカナダの日本人も言ってんのだっつーの。
存在自体がめいわくでうぜーんだよ、底辺ワーホリ、ばか留学生。

返信‐47 (トロント) 2020-04-28 02:06

といってるけど、あなたもそれほどアグレッシブならどこいっても社会生活できならか、早いこと精神病院に隔離してもらって。
犯罪者にならないうちに。

返信‐48 (トロント) 2020-04-28 02:09

社会生活できならか、
社会生活できないから、

返信‐49 (トロント) 2020-04-28 02:12

カナダに必要なのはさ、こういう地獄のトレーニングを済ませて、人様のために働いてくれる人なんだよ。
十人中半分は落とされるトレーニング、我慢強く、カナダの発展につくしてくれる人達。

https://toronto.citynews.ca/2020/04/25/nova-scotia-mountie-saved-lives-by-stopping-mock-police-car-union/

自分が面白くないからといって人を貶して暴れまくるような人を排除する人達。

返信‐50 (トロント) 2020-04-28 02:30

じいちゃん、入れ歯が合わなくなってきたかー
修行頑張れー