カナダ掲示板 (フリー) - No.253657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

特養、介護施設、病院にクラスター増加

(トロント) 2020-04-26 05:32:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京・江東の特養ホームでクラスターか、9人感染1人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00050233-yom-soci

渋谷区の障害者福祉施設で集団感染、10人感染・1人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200425-00000035-jnn-soci

【新型コロナ】松戸の施設3人死亡 県内21人感染、「千葉西総合」医師2人も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010002-chibatopi-l12

広島県内の感染者 計144人に 通所介護施設 利用者の家族1人が感染
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00540800-rccv-l34

高齢者施設で相次ぐ感染者 「介護崩壊」現場恐々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00010002-doshin-hok

コロナ感染は堀川病院と京都鞍馬口医療センターの男女看護師ら 25日京都発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00330408-kyt-l26

何処の国もそうだけど、こう言った施設でのクラスター、内部感染が頻繁に出るようになると、一気に感染が広がっている。日本は検査をせずにこのままズルズル引き延ばし集団免疫の獲得に持ち込む政策のようだが。何が正しいかは現時点では分かりませんね。スウェーデンは集団免疫の兆しが見えて来たとの情報もあります。

返信‐1 (トロント) 2020-04-26 05:54

そんなことよりオンタリオは軍隊を老人ホームに投入しても、老人の死者は減る気配もない。
老人虐殺の勢い。あと2週間でなんとかならないと大変だよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-26 05:57

そんなことよりじいちゃんは修行頑張らなきゃ。
そのまま死んじゃうなんて悔しいだあよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-26 06:06

女性の荒行を沢山したから、もういいよ。
このまま猫にして。

返信‐4 (トロント) 2020-04-26 06:07

来世は猫に決まりだもんねえ!

返信‐5 (トロント) 2020-04-26 06:31

お金ばかりかかる老人が減れば政府は嬉しいかもね。日本もカナダも。

日本もこれから老人がどんどんコロナで死ぬだろうさ。人間いつかは死ぬもの。老人からいなくなるのは自然の摂理。

返信‐6 (トロント) 2020-04-26 06:34

なんだけどその摂理を受け入れられない人がいるって事でいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-26 06:38

警察学校で感染拡大 新たに女性5人感染
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200426-00136547-fnn-soci

第二大阪警察病院で感染していた入院患者2人死亡、交番勤務の警察官にも感染確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-06241901-kantelev-l27

【新型コロナ】神奈川で新たに31人感染、横浜の病院で6人 川崎では1人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000017-kana-l14

まだまだ増えるでしょう、、、

返信‐8 (トロント) 2020-04-26 10:57

あの死んでる数教えてくれる。

ここはオンタリオだけでも800人死んで、約14000人感染。
しかも日本と同じぐらい面積があって、患者はほとんどGTA。
もう北は店開けられるぐらいしか患者がいなくて、トロントがまるで地震の震源地。

うらやましい限り。

返信‐9 (トロント) 2020-04-26 10:59

うらやましい?何が?

返信‐10 (トロント) 2020-04-26 11:02

羨ましいなら、今後どこか理想的な地域にひっこせるように計画を立てましょう。

返信‐11 (トロント) 2020-04-26 11:03

「北は店が開けられるぐらい」だそうなので、そちら地域が羨ましいのでは?

返信‐12 (トロント) 2020-04-26 11:04

8にそんな難しい事求めても無理だよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-26 11:05

移動の自由があるから、簡単には開けられないけどね。
学校もローカルだけならいいという人もいるし、実際にいいんだろうけど、部外者が自由に出入りできる現状では感染を広げちゃうのでガバメントも考えてるらしい。

返信‐14 (トロント) 2020-04-26 11:06

北ってどの辺の事だろ、、、

返信‐15 (トロント) 2020-04-26 11:07

「今から計画立てて、騒ぎが収まり次第ひっこす」
そっかー8には無理かー

返信‐16 (トロント) 2020-04-26 11:11

>北ってどの辺の事だろ、、、
オタワから南北線引いてみな。

それとオタワは他の州の政治家が批難するところらしい。
オタワ
857 coronavirus cases in Ottawa, 25 deaths
少ないなー。

返信‐17 (トロント) 2020-04-26 12:48

オタワ寒いからな、、、
まあコロナ避けての疎開先としては悪くないか。

返信‐18 (トロント) 2020-04-26 13:31

10施設が受け入れ制限・停止 3次救急にコロナ影響 9道県「厳しい」・医療調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000011-jij-soci

やはりギリギリまで来ていますね。。。

返信‐19 (トロント) 2020-04-27 08:54

看護職に感染集中 33人陽性の神戸・中央市民病院「現状はぎりぎり」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000002-kobenext-soci

東京だけでなく地方の比較的大きな都市に広がっている。更に全国どこにでも広がるだろう。田舎では元々医療資源が限られている。医療崩壊は簡単に起こる。いや、既に起きている。コロナ陽性と判明しながら治療を受ける事も出来ず自宅待機中に亡くなる人が相次いているのは医療崩壊です。