カナダ掲示板 (フリー) - No.253645

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アジア人差別を受けたら警察へ報告を

(トロント) 2020-04-24 09:44:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジア系住民に向けた差別発言やヘイトクライムが多発しています。

例え身体的な被害はなくても、遭遇した場合はすぐ警察に通報しましょう。件数の具体的な把握や犯人の特定など捜査の助けになります。

トラウマがある場合はそれに関してもアドバイスをもらいましょう。

緊急の場合は911、それ以外は地域ごとに連絡先があります。
[Toronto police]
緊急以外の通報: 416-808-2222
Eメール: Chief Mark Saunders – officeofthechief@torontopolice.on.ca


CTVやThe Starなど大手メディアでも警察への報告を呼びかけています。
"We are making a plea to victims or people who witness hate crimes to please come forward and report the incidents to police so they can be investigated." ---CTV news

返信‐1 (トロント) 2020-04-24 09:49

道歩いてて、罵声を浴びせられるとかでもメールしていいんでしょうか?
写真も、顔も覚えてなくて、証拠が無いし、道の名前も忘れてしまいました。

返信‐2 (トロント) 2020-04-24 09:56

あなた自身に証拠がなくても、同じ犯人から被害にあっている人が他にもいるかもしれません。証言が多いほど特定に繋がります。
だいたいのエリアだけでも報告した方が良いです。近所の住人かもしれないですし。

返信‐3 (トロント) 2020-04-24 10:01

何かあったら、写真を撮るのは良いかもしれなけど、
それで、相手に暴力的をふるわれたら怖いな

返信‐4 (トロント) 2020-04-24 10:09

目の前でこれみよがしに動画や写真を撮ると逆上してくる相手もいるでしょう。危なそうなら去り際に後ろ姿でも良いと思います。
証拠写真よりも報告する事自体が大切です。

返信‐5 (トロント) 2020-04-24 10:20

あのー、トラブル避けるなら同じ人種のところで行動すれば問題ないですよ。チャイニーズのところならそんなことしたら誰かがビデオ回してますし、やった人は囲まれます。警察くるまで動きようもないです。

返信‐6 (トロント) 2020-04-24 10:24

5
家が近いならチャイナタウンでもコリアタウンでも行けばいいでしょうが
移動が制限されてるのですから遠ければ無理でしょう。
それに差別を受ける側が逃げればいいというのは間違ってると思います。

返信‐7 (トロント) 2020-04-24 10:26

買い物ならどこでも車でいけますよ。必要なことですので。
バスじゃきついけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-04-24 10:30

へー車持ってるんだ!すごいね!

返信‐9 (トロント) 2020-04-24 10:33

わざわざチャイナタウン行かなくたってオンラインでどうにでもなるわ
それに差別受けたくないからって同じ人種で固まってたって何の解決にもならん
一生チャイナタウンに埋もれてたいならそれでもいいんだろうけど

返信‐10 (トロント) 2020-04-24 10:34

いや、治安が極端にいいのは有名でしょう、マーカム。

返信‐11 (トロント) 2020-04-24 10:37

すれ違い際に差別用語を浴びせられるなど、周りがざわつく程ではない一瞬の出来事でも、被害を受けた人の心は深く傷つきます。

また実際に被害に遭うとびっくりして体が固まってしまうかもしれませんが、次にとるべき具体的なアクションを予め知っていると、すぐに落ち着きを取り戻す事が出来ます。

返信‐12 (トロント) 2020-04-24 10:39

そんな、いちいち警察沙汰にしてたら、警察いくらいても足りないのは分かるでしょう。
レポートしてあきらめるか、マーカムに買い物いって不要なトラブルを避けるか個人が選べばいいよ。
平時ならいいんだけど、今、非常時じゃない、レポートするぐらいにしてトラブルは避けた方がいいよ。ストレス溜まっててちょっとでキレる人多いから。

返信‐13 (トロント) 2020-04-24 10:42

警察が公式に報告を求めてるのに警察沙汰にするなは草

返信‐14 (トロント) 2020-04-24 10:44

だから報告して被害にあわない保障はないから。
列に並んでても、喧嘩になるぐらいイライラしてるのにカメラなんか向けたらケガする。レポートするだけはして諦めな。捕まえないし。大体追っかけて行く方が無謀。

そんじゃなきゃトランブルが極端にない地区にいけばいい、アジアの食材もたくさんあるんだから。

返信‐15 (トロント) 2020-04-24 10:50

あー楽しい。ここの観察最高

返信‐16 (トロント) 2020-04-24 10:52

なんか正義がカッコいいと思ってる人がいるよね。

アメリカ(NYなどでない)なんかさ、相手が銃持ってるかもしれないから、向き合って話すときは法廷でもなければ超ソフト。いい争いを極力さける。

カナダの人、身の程知らずだよねー。うらやましい。それだけ平和なんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-24 10:53

そうですけど。。。

返信‐18 (トロント) 2020-04-24 10:55

誰も写真撮って報告なんておすすめしてないよおじいちゃん

返信‐19 (トロント) 2020-04-24 10:59

あー楽しい。ここの観察最高

返信‐20 (トロント) 2020-04-24 11:00

>動画や写真を撮ると逆上してくる相手もいるでしょう。危なそうなら去り際に後ろ姿でも良いと思います。

こういうの書くとその気になっちゃうから。
きつめにいっとかないとダメでしょう。レポートするだけか、レポートしなくても買い物できる地域にいけばいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2020-04-24 11:01

7さんは自家用車をお持ちだそうですよ。皆さん!

返信‐22 (トロント) 2020-04-24 11:05

なんだけどパンがないならお菓子を食べればいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2020-04-24 12:04

日本でも、県を超えて越境すると、嫌がらせがあるらしい。
どっかの県では、よそから来た人に、来たことを後悔してほしい、などと言っているらしい。
あ~~、イヤダ、イヤダ。

返信‐24 a (トロント) 2020-04-24 12:13

アジア人がいるだけで
不快に感じる白人の人権を侵害したトピックだな。

返信‐25 (トロント) 2020-04-24 12:24

仕方ないよ。24が個人的にカナダで物凄く不幸な人生なのはわかるけど。

返信‐26 (トロント) 2020-04-24 12:31

中国政府だけでなく
一般の中国人も叩いてた日本人w

黄色人種の9割が中国系だから
黄色人種という時点で日本人も中国系の扱いになって差別される側なのになw

返信‐27 (トロント) 2020-04-24 12:36

26は益々気苦労が絶えないねえ笑

返信‐28 a (トロント) 2020-04-24 13:49

その差別主義者たちの母語を
国際共通語として必死になって学習してるアホ日本人笑
カナダの差別主義者たちからしたら唯一話せる単なる母語でしかないのに笑

返信‐29 (トロント) 2020-04-24 15:53

アメリカ vs 中国 で対立が激しくなったら、日本人は中国人と間違えられて「敵」扱いになり、差別どころか、暴力ふるわれて死ぬかも。

日本に帰れないなら、せめてマーカムに引っ越して、アジアンで固まって暮らした方が安全かもしれん。

日本は、カナダより危険かもね。米軍基地あるし。

返信‐30 濃厚接触者 (トロント) 2020-04-24 16:17

大多数の白人からしたら
日本人も韓国人も
中国人の一派みたいなもん。

非・南アジア人にとっては
パキスタン人もスリランカ人も
インド系扱いだしな。

返信‐31 (トロント) 2020-04-24 22:42

インド人、パキスタンと間違えられると、すごい怒る。
ムスリムと一緒にすんなって、ムスリムが嫌いらしい。

中国人と間違えられて殴られるとかマジゴメン

返信‐32 (トロント) 2020-04-24 22:45

>日本は、カナダより危険かもね。米軍基地あるし。

これもほら非常時の連絡所として必要なのよ。
すぐ対応できるように。

それとほらアメリカさん、「像の檻」もってるでしょう。
だから、日本にいれて本当は幸せなの。

中国も北もロシアも隙あれば影響力を日本に広げたいから、ちょっかい出してくるし、今のままがいいんだよ。ちょっと高いけどね。
でも自分で維持するよりは、いいから。

返信‐33 (トロント) 2020-04-24 22:55

これヤバいから関係ないけど出すね。
コロナウイルス
過去最高にヤバい、マスコミの嘘2つを暴露します
超ヤバい1枚の写真と、アメリカ政府の陰謀と思考停止させる
https://www.youtube.com/watch?v=sO6PD6PVezM

返信‐34 (トロント) 2020-04-24 23:07

30は濃厚なんたら者ってホントですか?大丈夫?お大事に。

返信‐35 (トロント) 2020-04-24 23:40

言えないのわかってるけど、どこでそんなことが起こってるの?

私の周りは、人種も違えば貧富の差もすごくあるところだから、ヘイトとか感じないけどな~。

てか、外出過ぎじゃね? Stay Homeだよ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-24 23:55

>人種も違えば貧富の差もすごくあるところ

どこ?ダウンタウン?

返信‐37 (トロント) 2020-04-24 23:57

マーカムに引っ越そう

ホームレスもいないし、みんなアジアン

スカボロ、エトビコ、ブランプトンは危険

返信‐38 (トロント) 2020-04-25 00:14

37、来ればいいよ。俺はもう27年マーカムに住んでいるけど、ここから動く予定は今のところなし。でもここにはレンタル用のアパートかはないんで、住むところを見つけるのは難しいよ。家を買うならやっぱ1ミリオンぐらいないと無理だと思う。

返信‐39 (トロント) 2020-04-25 00:35

マーカムが安全な理由は、「レンタル用のアパートがない」。これにつきる。

返信‐40 (トロント) 2020-04-25 00:52

だけど中国人や住民のルール守らないとなんとなーく追い出されるよ。
なんとなくーく。
日本人は思いあたらないけど、玄関前に豚の血の付いた生首とか。
まあ、ちゃんと警告は何回もしてくれるよ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-25 01:16

豚の生首はオーブンで2時間ほど焼くととても美味で皆さんうれしく思うよ。そういうのが玄関先にあるととてもマーカムでは喜ばれると思う。どんどんやってくれると嬉しい。

返信‐42 (トロント) 2020-04-25 01:22

かわいいもんだよね。ハミルトンではカナダでのヘイトクライムとして認定された事件あるし、インド系、見事に昇天させられちゃった。
イタリアのパパは一度警告、二度目は脳みそが飛び出す!!!
ハミルトンもいい。嫌われなきゃ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-25 01:34

ハミルトンってブランプトンと同じで、工場労働者の街だよね?
ちょっと、日本人には合わないんじゃない?
大阪、川崎、群馬とか出身でヤンキー系に慣れてないと。

日本人には、マーカムかオークビルが落ち着いてていいんじゃないの?

返信‐44 (トロント) 2020-04-25 01:36

場所によるよ。丘の上は美味しいイタリアンレストランと、ゴッドファーザーズの街。

返信‐45 (トロント) 2020-04-25 01:42

まあ尽きるところはいかに早くベースメントアパートから一戸立ちの家に移れるかだよ。つまり、金。金をどれぐらい持っているかによって、人生ほぼ決まってしまう。金があれば、どこへでも行ける。どれだけ稼いでいるか、持っているかの話だよ。

返信‐46 (トロント) 2020-04-25 01:46

それが、今変わろうとしてるから、持ってる人はなんも補助なして持っていない人はいろんな補助を受けられる。
で、足りなくなったら持ってる方へ増税と。

これがWITHコロナの新しい世界。
もう都会に住む意味が?になるから、在宅で仕事できたら、郊外でいいし。通勤なくて効率よかったらしなくていいし、アマゾンでや通販で買えばいいし、映画館はネットフレックスでいい。
そういう仕事してる会社はみんな史上最高益更新だし。

返信‐47 (トロント) 2020-04-25 01:47

そうやね。金があれば、どこでも生きていけるからね。
日本人の富裕層のシンガポール移住とか、典型例。

返信‐48 (トロント) 2020-04-25 01:49

コロナで在宅ワーク最高って証明された。これからIT転職はやるかも

返信‐49 (トロント) 2020-04-25 01:49

シンガポールもいいんだけど、地球温暖化進んだら沈むよ。
オランダのように要塞のような堤防つくらないとね。
モナコがいいんじゃない。10億以上あれば。

返信‐50 (トロント) 2020-04-25 01:51

こそこそ、っというけど、今あるお金の価値は、、、、2023だね。

返信‐51 (トロント) 2020-04-25 02:02

45 一戸建て な

返信‐52 (トロント) 2020-04-25 02:05

買わなくていいよ。
あんまり借金してると、いつまでも自由な思考を得れないよ。

それにこれから食糧難がきて都会に家持ってるより、田舎で農場持ってる方が大金持ちになる日も近いから。
サバクトビバッタなんか、その物語の序章にもならない。

豚コレラ、サバクトビバッタ、これに異常気象だよ。
今年の夏どうなるかねー。めちゃ暑いか、寒いんじゃないの。

返信‐53 (トロント) 2020-04-25 02:06

一戸立ち 笑 新しいな 前衛的

返信‐54 (トロント) 2020-04-25 02:19

俺、米農家の後継ぎなんだけど、ひょっとして俺の時代来たか?

返信‐55 (トロント) 2020-04-25 02:23

気候変動が後戻りしなのと、気候変動で農地が砂漠化しない区域ならアタリだよ。
嫁だけなんとかしな。

返信‐56 (トロント) 2020-04-25 02:28

日本の米農家は、台風で被害が多いからなー
弱い台風しか来ない、北海道の農地とか、いいんじゃない?今、土地安いよ。

返信‐57 (トロント) 2020-04-28 11:48

黄色人種が
撒き散らしたウイルスのせいで
失職したり家族失った白人も多数いる。
謝罪もしないで、呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。