カナダ掲示板 (フリー) - No.253628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本からの郵便物

(トロント) 2020-04-23 12:28:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月1日に日本から30センチx 20センチぐらいの小さな小包みを妹が送ったのですが、すでに3週間が過ぎてもまだ届きません。飛行機の減便を考慮しても時間がかかり過ぎているような気がするのですが。。。

返信‐1 (トロント) 2020-04-23 12:42

逆ですが、今日、郵便局に行き、私が「今、日本に小筒みを送ったら何日かかるか?」と聞いたら、「1ヶ月。」と言われました。
ま、もう少し待たれたら如何ですか?
あと、コンピューターで、今、何処にあるか?追跡出来ないですか?

返信‐2 (トロント) 2020-04-23 12:45

私は9日に都内から荷物発送してもらい未だ最初の郵便局で止まっています。連絡してもらったらまだ時間かかるとのこと。

返信‐3 (トロント) 2020-04-23 12:47

私の場合は逆でトロントから日本なのですが、3/26に送った荷物が、まだ到着していないようです。通常でも2週間ほどかかるのですが、もうすぐ1ヶ月です!心配はしていますが、カナダポストでは、荷物がなくなったりすることはほとんどないそうです。日本の郵便局の方がおっしゃっていましたので、信じて無事に到着するのを待っています。トピ主さんも無事に届くと思いますよ。諦めないで!

返信‐4 (トロント) 2020-04-23 12:47

1です。
小包みです。
スミマセン!

返信‐5 (トロント) 2020-04-23 12:58

3/28日にトロントから関東に向けてマスク(3MN95)と消毒ジェル送りました。
中身にマスクと書きました。盗まれたりしないか心配でしたが、4/22に届いたと連絡がありました。

返信‐6 (トロント) 2020-04-23 13:58

私はマスクがこっちで手に入らなかったので日本の楽天から4月上旬に注文して先週届きました。
2週間ほどかかりましたのでいつもより遅れてますね、、

返信‐7 (トロント) 2020-04-24 08:20



自分で漢字の間違いに気付くようになったのね、じいちゃん!!
進歩進歩ちんぽ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-24 08:21

6さんは2週間で届いたのですか?この御時世それは奇跡かも。

返信‐9 (トロント) 2020-04-24 08:57

7さんのちんこ関連の造語のファンです。応援しています。

返信‐10 (トロント) 2020-04-24 12:16

え?消毒ジェルを送って届いた?
消毒ジェルは送っちゃいけないものだよね。
先月くらいにカナダポストで日本にマスクを送った時も聞かれた。

バレなきゃなんでもありなんだな

返信‐11 (トロント) 2020-04-24 14:09

5の書き込みですよね?
私も読んで、え??と思いました。

消毒ジェルってハンドサニタイザーの事だと思いますけど、
私も日本へ送ろと思い郵便局に小包みを持って行った事があるのですが、
郵送できません、と言われました。

もし嘘を申告して送ったら?と一応聞いてみたのですが、
国外に出る前にX線スキャナでパッケージの中身を透視するそうで、
そのスキャナは、形となんと材質まで映し出すそうです。

ジェルははっきりと視覚でチェックできると言ってました。
ジェルを送ると国外へ出る前に送り返されるよ、と言われました。

特にハンドサニタイザーは世界中で不足しているので
今年の2月ごろからは特に監視が厳しくなっているし、

アルコールが含まれているため引火性液体危険物なので
虚偽の深刻で郵送した場合、厳罰に処されるとの説明を受けました。

要するに郵便局をすり抜けても空港でのスキャンで引っかかるという事です。

だから、5を読んで、え??嘘でしょ??ととても不思議でした。


返信‐12 (トロント) 2020-04-24 14:12

>そのスキャナは、形となんと材質まで映し出すそうです。

間違えました。形と材質までわかるそうです。

返信‐13 (トロント) 2020-04-24 14:16

5はマスクとだけ申告したんじゃない??
ずるーーーーい!!
いるよね、こういう人。

返信‐14 (トロント) 2020-04-24 14:23

いや、送れないよ。どうやっても送れない。

自分もマスクとハンドサニタイザーを送るのにマスクとだけ記入して送ろうとしたら郵便局でバレた。

そもそもマスクだけ送るのと、ハンドサニタイザージェル入りでは、重さが全然違う。

私なんて携帯用の小さなハンドサニタイザージェル2本だけだったのにバレた。

違う意味で、この人達、すげーっ!!と思った。



返信‐15 (トロント) 2020-04-24 14:29

ハンドサニタイザー送ろうと思ったことないから知らなかったけど
アルコールフリーのものもあるみたいよ
さすがにマスクと液体物じゃ重さの比率がおかしいし、バレないわけないよ

返信‐16 (トロント) 2020-04-24 14:32

14
そりゃそうだ。郵便局員は物を掴んだら1g単位で重さがわかる特殊能力を持っている

返信‐17 (トロント) 2020-04-24 15:09

じゃあ、5はまたじいさんの虚偽の書き込みだ。
しょーがねーなあ。
バレるようなウソばっかだな。
アタマ弱そ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-24 15:26

15

ハンドサニタイザーはアルコールで作るのにアルコールフリーがあったらこえーな!

返信‐19 (トロント) 2020-04-24 15:39

18
ちょっとは調べてから書こうね
この世にはアルコールアレルギーの方がいるのでありますよ

航空危険物をそのまま通すわけないからただの妄想かアルコールフリーのものでしょう
肉入ったものをうっかり送っちゃって無事届いたとかいう話とはわけが違う

返信‐20 (トロント) 2020-04-24 17:02

19

そもそもハンドサニタイザーは液体扱いなんだよ。

アルコール云々より以前に郵送できねーんだよ!!

うそばっかり書き込んでんじゃねーぞ!!!

こりゃあっ!!!!!

この同一人物野郎!!!!!!


返信‐21 (トロント) 2020-04-24 19:28

こりゃあっ いいね!

返信‐22 (トロント) 2020-04-25 01:20

荷物はもう届きましたか?
EMSとかですか?
どのように荷物を送ったのでしょうか?
私も先日やっと母からの荷物が届きました。
いつもEMSで送ってくれて5日ほどで着くのですが、今回は2週間と、3日くらいかかりました。なので、もしEMSでないならば、3週間でも問題無いと思いますよ!

返信‐23 (トロント) 2020-04-25 02:10

今の時期は航空便の数が少ないので、ケチって普通郵便で送ったなら1ヶ月〜2ヶ月かかってもおかしくないです。(日本の郵便局でそう言われたそうです。)
いつもEMSで送ってもらいますが、早いと2,3日で着きます。今はもっとかかると思ったのに、週末を除いて3日で着きました。
送料は高いですが、来ない間ずっとイライラしたり不安で何度も今どこか確認することを考えたら、EMSの方がいいです。日本の家族はいつもEMSで送ってくれます。
楽天グローバルで自分で注文する時もEMSにします。送料は2~3倍以上高い時もありますが。
EMSで送ったのにまだつかないなら、税関で止まってる、カナダに送れない物が入っていたので没収された、カナダポストが無くした。配達されたけど誰かがドアの前から盗んだ。のどれかです。

返信‐24 (トロント) 2020-04-25 02:35

確かに、ハンドサニタイザーは郵送できません。

ウソ八百書き並べる同じ人がいますから

書き込みを鵜呑みにせず他の掲示板で確認して下さい。

返信‐25 (トロント) 2020-04-25 02:45

ずるーーい!とか郵送できるはずない!って言ってる人。
本当にやってみた? 
郵便局行ったけど、バレたって言ってる人はチャレンジしてダメだったから、しょうがないね。って思うけど、やりもしないでできないと言ってるやるには一生できん!

少なくとも送れた人がいるんだから、後に続いてみたら?サニタイザーが送れるってことをシェアしてくれた功績は大きいと思うけどな。
あとはどうやったかだよな〜。トリックがあるのかな。

返信‐26 (トロント) 2020-04-25 03:15

一度凍ったサニタイザーの品質ってどうなのよ?!
水と分離してそう。

返信‐27 (トロント) 2020-04-25 03:30

この掲示板、嘘が多いからじゃね?

返信‐28 (トロント) 2020-04-26 06:45

嘘書き並べてるんは、じいさんひとりやで。

返信‐29 (トロント) 2020-04-26 08:30

この時期にEMSを1週間以内に受け取っていらっしゃる方がいると聞いて驚いています。岐阜から4月6日に発送された荷物を待っているものですが、昨日やっとセントレアを出た様子です。無事届くか心配です。

返信‐30 (トロント) 2020-04-27 02:38

4月10日に都内の郵便局で発送した荷物がようやく日本を出発したみたいです。

返信‐31 (トロント) 2020-04-27 03:52

EMSで都内からだと、タイミングがいいと通常通りにつきますよ。
私は先週もオンラインで買い物しましたが、2日後にはカナダに発送されていました。
週末の情報は確認できてませんが、来週初めには来るといいな.と思ってます。
4月に2回、EMSで荷物を受け取りましたが、どちらも1週間以内でした。
税関にひっくり返らないかからないように、荷物を分けて出しました。
送料は2倍かかるけど、関税かかったり税関で中身検査されるよりいいので。
友人はまとめていろいろ送ったからか関税がかかるという不在票があったようで、それに気がつかず保管期間が過ぎて、日本に送り返されてしまったと言っていました。

都内からではなく田舎からだと、まず国内で国際郵便局から発送されるまで時間かかる、と違い友人が言ってました。

返信‐32 (トロント) 2020-04-27 05:17

トピ主さんの荷物は到着しましたか?

返信‐33 (トロント) 2020-04-27 06:16

3月29日に関西圏から航空便で送ってもらったものが未だに届きません。
100g以内のもので価格も安く買いなおせるものなので最悪届かなくても・・・と思ってたので航空便にしてもらいましたが甘かったようです。

返信‐34 (トロント) 2020-04-27 07:49

母が4月10日に東京の某郵便局から郵送した小包がまだ日本にあるらしいです。
それとハンドサニタイザー郵送の話はうそですよね。この掲示板は、うそだらけで
信憑性が限りなくゼロに近いから人が遠ざかってJPCANADAに言ってしまうんですよ、おじいさん!

返信‐35 (トロント) 2020-04-27 09:44

4月6日に国際交換局に届いた荷物が、26日に税関を通って交換局から発送されました。さてここまであと何日かかるでしょうか。

日本の郵便局の皆様ありがとうございます!

カナダポストの皆様 頼むよ!

返信‐36 慎也 (バンクーバー) 2020-04-27 11:34

<34
JPなんか嘘だらけ。親切なふりして大嘘書き込む。まともな人が叩かれ、不正受給してたり違法労働してる人がすごいみたいな意見が多い。
カナダで出産しておいて日本から出産一時金だまし取った大阪のおばちゃんが、不正受給しない奴は馬鹿、妬んで反論してる。と本気で書き込みしてる低レベルの掲示板。
JPの管理人の管理人はもっとひどい。
売買のコーナーから個人情報を集めて、実名を掲示板に書いたり嫌がらせしている。
Emapleの方がよっぽどまとも。
犯罪者や馬鹿な質問する奴は叩かれるが、まともな質問にはきちんと答えてくれる人も多い。

返信‐37 (トロント) 2020-04-27 23:19

返信35です。

26日税関を通ったのはカナダ側でした。
今日届きました。
結局EMSで3週間かかりました。
Thanks Canadapost !