カナダ掲示板 (生活) - No.253626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Canada Emergency Student Benefit

(トロント) 2020-04-23 05:40:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トルドー首相が新しい給付金を発表してました。カレッジや大学卒業したばかりの人、在学中の人、これから行く人にもお金出すそうです。CERBに該当しなかった人もこれならもらえるかもしれません。

返信‐1 (トロント) 2020-04-23 06:21

良いですね。月1250ドルらしいですよ。自分はインターンがあるので貰えないですけど、お金に困ってる学生も多いため、助かると思います。特にこっちの学生は自分で学費を支払うケースが多いので。

返信‐2 m (トロント) 2020-04-23 15:23

CesbはInternational studentも対象でしょうか?

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-23 15:39

>2
ESLの事?おそらくこのstudentはユニバーシティとカレッジの事じゃないかな~?

返信‐4 m (トロント) 2020-04-23 16:41

Post secondary student (esl除く)で
カナダ国籍 か pr保持者が対象のようです。
International student は20時間でなく40時間の労働が許可されたようです。
仕事がないのに頑張ってみつけて稼げということでしょうか。。。

返信‐5 (トロント) 2020-04-23 20:10

3

何でInternational StudentがESLなんだよw
留学生って意味なんだからESLとは限らないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-23 20:18

カナダ国籍かPR保持者だけが対象ってどこかに書いてある?見つからない。

返信‐7 (トロント) 2020-04-23 20:42

ESLレベルでもわかる簡単な英語なのに、もしカレッジやユニバーシティに行ってるなら対象じゃないとかはここで聞かなくてもわかるだろ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-23 20:48

公立の大学に行ってる移民か市民。
お金出せば誰でも入れる、私立のcollegeとは言えない名前だけのカレッジ生なんか当然問題外。
短期留学生がバカなのは誰でも知知ってるけど、ESLが対象外なのは当然なんだから、さすがにもらえると勘違いするほど大馬鹿はいないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-23 20:55

今までの政策を見る限り、カナダ国籍と永住者のみという事はないでしょう。留学生もきっと貰えますよ。

返信‐10 m (トロント) 2020-04-23 21:50

CTV reports

The new funds will be available for Canadians studying in Canada, as well as students who are completing postsecondary schooling abroad, her office clarified. Non-citizens, such as international students, cannot claim the emergency benefit.

Permanent Residents are, however, reportedly eligible.

返信‐11 (バンクーバー) 2020-04-23 22:14

CERBで配りすぎたの反省したんかな。

返信‐12 そりゃそうだ (その他) 2020-04-23 22:58

学生たちは国の将来を背負っているという大前提があるので、international studentsは対象外!

返信‐13 (トロント) 2020-04-23 23:17

>学生たちは国の将来を背負っているという大前提があるので

石油価格が大暴落中の大暴落、カナダの石油はほとんどうれなくて、鉄道の貨車の中に原油を入れてる始末、しかも長期で保管できないから。
長引けば全部産業廃棄物。

アルバータ―だけでなくもう国庫はカラなのかもよ。もうやけくそで紙片の印刷機回してるだけじゃない。

あんまり人の国のことはいわないようにね、カナダを捨てないといけない日も来るかもしれなぞ。このままだと。

返信‐14 (トロント) 2020-04-23 23:27

Post secondary だから公立か私立は関係ないのでは?ESLは対象外だな。留学生は無理なのか。

返信‐15 (トロント) 2020-04-23 23:32

州の金が入ってる学校にいってる子が対象だと思うけどね。
基本は。

「留学生は無理なのか。」 は詳細まち。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-04-23 23:37

留学生は無理という詳細は出てるぞ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-23 23:40

報道発表だけで信じるの危険。
詳細がサービスカナダのページに乗ってからね。

それと、詐欺が凄く増えてます。
電話繋がらなくても分からないことは政府機関に問い合わせましょう。

Know how to recognize a scam claiming to be from Service Canada or 1 800 O-Canada

There are many sophisticated frauds and scams in Canada - with new ones invented daily. Many frauds and scams attempt to mimic real federal government services to gain access to your personal and financial information.

返信‐18 (トロント) 2020-04-24 00:24

これはまだ議会通過してないからね。まだ変わっていく可能性あるし、法律が成立してからじゃなきゃ何とも言えない。

学校は公立だけになると思えないね。連邦の制度だし、州の金が入ってるかは関係ないだろう。ただ、どの学校でも良いとは思えず、授業料が税金の時に控除できるレベルの学校じゃないといけないのではないかな。

返信‐19 (トロント) 2020-04-24 00:28

カナダ国外の学校も大丈夫なんだろ?それなら公立だけのはずないだろ。