トロント掲示板 (生活) - No.25362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

肘の痛みにきくシップ

肘が痛いです (トロント) 2012-04-05 11:57:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

肘の痛みにきくシップのようなものを探しています。

昨年、肘を痛めすでに半年が経とうとしています。
医者に見てもらったのですが、テニス肘というものだそうで特に薬などもなかったです。

日本から以前に送ってもらったシップを使っていたのですが、ここカナダでも購入できないものかと考えています。

Shoppersなどで購入できるようなシップなど、ご存知の方ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 テニス&ゴルフ (トロント) 2012-04-05 13:17

私もテニス肘とゴルフ肘の両方で大変痛い思いをしていました。スポーツドクターに診てもらったり、鍼をやってもらったりしていました。 手の筋肉を強化する手首の運動も良いそうですが、一番良くすぐ効果があったのは、コートゾーンを注射してもらった時です。ただ3ヶ月ぐらい経ってまた少しずつ痛みがでてきたので2回目をしてもらいましたが、それ以上はやらない方が良いとドクターに言われました。ようは手をなるべく使わないようにした方がいいのでしょうが、そうもいかないのでテニス肘用の腕サポーターをずっとしていました。スポーツクリニックやドラッグストアでも手に入ると思います。患部に塗るクリームもありますので併用して使用したらいいかもしれません。重いものなどはあまり持たないようにした方がいいですよ。どうぞお大事に。

返信‐2 トピ主です (トロント) 2012-04-05 23:02

返信1様。 早速のご回答をありがとうございました。

コートゾーンかどうかはわかりませんが、以前手をいため、動かなくなったときに注射をしていただいたことがあります。

今回はできるだけ、注射などをせずに治したいと思っているのですが。。。

テニス肘ようの腕サポーターと塗り薬があるのですね。

それは名前などご存知でしょうか? もし教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。