カナダ掲示板 (生活) - No.253617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アベノマスク3社で90億円契約

(トロント) 2020-04-22 04:50:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの感染防止対策で政府から全世帯に配布されている布製マスクの契約内容について、契約企業と金額の詳細を明らかにした。

厚労省マスク班からの回答が書面で届き、3社との間で、計90億9000万円の契約が結ばれていることが分かったとしている。内訳は、興和が54億8000万円、伊藤忠商事が28億5000万円、マツオカコーポレーションが7億6000万円となっている。政府はこれまで配布全体にかかる経費を466億円としており、差額の詳細については今後、議論となりそうだ。

枚数については、マスクの単価が分かってしまうとして、厚労省は明らかにしていない。書面には「開示した場合、マスクの単価を計算できることとなり、今後の布マスクの調達や企業活動に影響を及ぼす恐れがある」と、記されている。

返信‐1 (トロント) 2020-04-22 04:52

3社って全部じゃないので。
そのうち出すよ、だた競争入札ではなさそうなので、高いし、競争入札でないということは、他の業者にいろいろ突かれるから、タイミングみてるんだよ。

待ちな、出すときには出すから。

すぐギャーギャー騒がない、今はコロナが終わるのを待ちなさって。

返信‐2 (トロント) 2020-04-22 04:52

バレたら困りますから

返信‐3 (トロント) 2020-04-22 04:54

バレるよ、だけど前例のないことはお役所はやりたがらない。

返信‐4 (トロント) 2020-04-22 05:00

税金で政治家センセイと仲の良い会社が肥えるのは前例ありありです。政治家センセイにも戻って来ますし。

返信‐5 (トロント) 2020-04-22 05:04

それは民主党でも共産党でも同じだよ。
だすのが、集英社か光文社か講談社かあすなろ出版かぐらいの違い。
朝日か読売か産経か東京の違い。

ファーウェーなんか中国人民解放軍、解放軍は共産党の私兵。
人民は共産党員。

似た者同士なんだから。自分だけ綺麗ちゃんですといっても同じ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-22 05:13

3は「お役所限定」って変だよ。日本という国全体が、前例がない事はやりたがらないのに。

返信‐7 (トロント) 2020-04-22 05:15

だね、他が黙ってないからね、ただ非常時だから待ってあげな。
それぞれの立場の人がいろいろ言われながら四苦八苦してるから。
結果どうなるかだよ。筋道はあとで判断すればいい。
東京のようにみんな頭よくないの。日本は広いの。理屈で全部まわらないの。

返信‐8 (トロント) 2020-04-22 05:18

7がその一点だけわかってくれればじゅうぶんだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-22 05:19

理屈で回らないから日本は堕ち続ける訳で

返信‐10 (トロント) 2020-04-22 05:22

仕方ないよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-22 05:27

義理はかいちゃいけないの。
選挙制度変えないと無理だよ。
だれかに世話にならないで当選できる人はーーーーー。
そのまんま東がいた、でももう無理だろう、途中でやめちゃったから、田中康夫?無理だろう。もう。両方とも国政にはいけない。
橋下、家族いるから国政で無理はしなでしょう。死にたくないから。みんなヒモついてるよ。いないいない、青島幸雄、しんじゃった。

返信‐12 (トロント) 2020-04-22 13:17

いいからいいから、青島幸雄より聖名爺の時代だから。

返信‐13 (トロント) 2020-05-11 15:50

聖名爺??