カナダ掲示板 (フリー) - No.253601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベノマスクに大量のダニや髪の毛が混入?ラサール石井「コロナ付着してませんよね」

(トロント) 2020-04-20 16:24:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タレント、ラサール石井(64)が19日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染防止対策として政府から全世帯に2枚ずつ配布される布マスクに不安を抱いた。

ラサール石井は「政府が、妊婦用や小学校に配布したマスクに、大量のダニやシミや髪の毛が混入していたとニュース。すみません、まさかとは思いますが、コロナウィルスは付着してませんよね」と不安を感じ、「ちゃんと消毒した髪の毛なんですよね」と皮肉った。

返信‐1 (トロント) 2020-04-20 22:29

あちゃー やっちまったな

返信‐2 (トロント) 2020-04-20 23:10

悪いのは政府ではなくて業者。

返信‐3 (トロント) 2020-04-20 23:19

そんな業者を信用したアレって。。。

返信‐4 (トロント) 2020-04-21 00:03

だってあのマスク、数十年前に作って売れ残ったやつの在庫処分なんでしょ?

返信‐5 (トロント) 2020-04-21 00:08

いいから、早くやれというとこういうことになりやすい。
だけどこれを卸した業者は次、平和な時、二度と政府から仕事はこないよ。今は数だから、そんなこといってられないけど。

返信‐6 (トロント) 2020-04-21 00:16

自分でアルコール消毒してから使った方がいいかもね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-21 00:19

交換申し込みな。

返信‐8 (トロント) 2020-04-21 00:51

交換もタダではない笑

返信‐9 (トロント) 2020-04-21 00:56

妊婦用や小学校に配布したマスク
だから学校や病院に言えばいい。それだけ。
ラサールの大人用のアベノますくなら電話すればいい。
それだけ。

物事を難しくしたい人がいて困る。

返信‐10 (トロント) 2020-04-21 00:58

困ってないでしょ。シニアのスーパー買い物事情にもあんなに詳しいんだし。心配しすぎですよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-21 03:28

交換とか余計手間かかる。
更に税金無駄使い。

返信‐12 (トロント) 2020-04-21 03:46

かからないよ、子供用、妊婦用なら学校や病院になるの。
いくでしょう、学校開けば。病院に用があれば。

一般用?
田舎なら役場の職員が回るよ、特に一人ぐらしのお年寄り。
都会?
数多いじゃん回れないよ、いちいち、郵送だね。でもほら郵便だからね。
郵便。国のお金があっちからこっちにいくだけ。

無駄きらいだよね、わけわからない国民の渡すよりいいでしょう。またおかわりくるんだから。だけど誠心誠意いろいろしたよ。
地下鉄引いたり、車両あげたり、製鉄所作ったり、造船所作ったり。
そしたらブーメランで日本の会社潰れちゃったぐらいMに徹して。
人拉致されようが、ミサイル飛んで来ようなMで。

返信‐13 (トロント) 2020-04-21 04:41

アベノマスク応援団が必死笑笑

返信‐14 (トロント) 2020-04-21 04:45

いや、NYもマスク派だよ。今になって、アベノマスクみたんじゃない。
トランプさんもマスク派になるかもしれない。完全に。

返信‐15 (トロント) 2020-04-21 05:14

いや、13さんはマスクそのものの話はしていないんじゃね。いったん深呼吸してみよう。

返信‐16 (トロント) 2020-04-21 05:20

だから、いろいろな人の欲が散りばめられているのはあると思うよ。
だけど誰も不幸にならない、玉虫色の決着なんだよ。

で、10万円ずつくばるだろう、核家族が進んだ東京じゃ、大騒ぎだ、一人ぐらし多いから、家賃払って。

田舎なら爺ちゃん、祖母ちゃん面倒みてお父さん、お母さんいて、兄弟二人家からコンビニいってる。
5人で50万、みんなで使う軽の頭金になる。
都会も田舎もこれで手をうった。玉虫色。

本当はもっとゆっくり考えたかったと思うよ。でも急げ、急げでせかすから、一匹5万の錦鯉飼ってて家に6人いて、大金持ちの家でも給付金もらえる。
あーあー、待てないからだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-21 05:24

金持ちの気分で言い訳すると、給付金もらうだろう、そうすると全部貯金は間違いない、で、納税の時に7割だか余計にもらぅた分は返納!

返信‐18 (トロント) 2020-04-21 05:26

待ってたらコロナ以上に死人でるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-21 05:29

でも、一度これで手を打ったんだから、様子をみよう。
ゲームとか都会でもバカ売れしたら、失敗だ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-21 08:02

金持ちの気分で言わせてもらうと、そんなはした金あっても無くても変わらないから、もらったら何処に寄付するかな。それか美味いご飯テイクアウトか配達たのんで経済に還元する。その程度の金は貯金してもなんにもならん。

返信‐21 (トロント) 2020-04-21 08:22

同じ同じ!奇遇ですね!

返信‐22 (トロント) 2020-04-21 08:28

納税準備しないと。金持ちでもというか資産持ちの田舎の人はキャッシュフローで結構きついみたいよ。日本は。

カナダはさ、金あればそれ担保にすぐ借りられるけど。
大体山とか水利権とか持ってるんだから。売れないけど、だだっ広い。
相続税とかも考えないと三代で財産なくなるのが普通。

返信‐23 (トロント) 2020-04-21 08:36

同じ同じ!奇遇ですね!

返信‐24 (トロント) 2020-04-21 08:48

田舎の金持ち限定の話なの?笑

返信‐25 (トロント) 2020-04-21 08:56

はい。

返信‐26 (トロント) 2020-04-21 09:15

政府は「住民基本台帳に記載のない海外在住の邦人は対象になるか」という質問に対し「今回は国内感染対策ということも踏まえて検討することになる」と答え、海外在住邦人は対象としない方向であることを示しました。

返信‐27 (トロント) 2020-04-21 09:57

誰もカナダで欲しいなんて言ってねーべよ

返信‐28 (トロント) 2020-04-21 12:55

これはアカンやつだ

返信‐29 (バンクーバー) 2020-04-21 23:01

あかんどころか完全にアウトだろっ!

返信‐30 (トロント) 2020-04-22 01:46

虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず

https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/040/185000c

やっぱり、、、
配らない方が良かったんじゃね?

返信‐31 (トロント) 2020-04-22 01:48

ちげーだろ。額縁に入れて飾りにしなかった人は自業自得というだけ。それぐらい自分で気付けよってこった。

返信‐32 (トロント) 2020-04-22 01:49

カビ生えたマスクは記念にならない

返信‐33 (トロント) 2020-04-22 02:55

でも元々記念品として配られたんでしょう?あだ名変更記念だっけか?

返信‐34 (バンクーバー) 2020-04-22 04:51

アベノマスクの新作コントは期待外れだな。
もっと世界中を爆笑の渦に巻き込んでくれよ。

返信‐35 (トロント) 2020-04-22 04:53

安倍さんおろしに利用されないように。
完全にバイアスかかってるよ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-22 05:03

(悪い)冗談みたいな事やってっから笑えるって言ってんだけだよ。何でも政治と勘違いすんな、アホ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-22 05:05

それはあなたの属する組織がそれで印象操作してるだけでしょう。
これも振り子なんだよ。
あんた出てこなきゃ私でてこないし。

返信‐38 (トロント) 2020-04-22 05:10

あんたら二人とも大事な役者だよ。
これからも益々頑張ってくれたまえ。
はっはっは

返信‐39 36 (トロント) 2020-04-22 05:18

37、

まず初めにはっきりさせとくが、俺は何の組織とも関係ないからよ。これまでは自民を推して来たし安倍にもいくらか期待はしていたが、今回のコロナ対応で本性と実力が見えたよ。安倍だけじゃなく麻生やその他の奴らもな。

あいつらは国民こそが国の根幹とも思ってねえし、非常事態にこそ国民をつまり国を守るのが政治家の役目だと理解もしてねえ。能力もねえんだよな。上手く行ってる時はいいぜ。国難にこそやってくれなきゃ普段から特権階級に座らせてやる価値もねーじゃんか。

おめえはどっかの組織の仕事してるんだろうけどよ。政治ゲームじゃなねえんだよ。おめえみてえなのがいるから日本がダメになるんだろが、アホ。

返信‐40 (トロント) 2020-04-22 05:21

老体に鞭打ってまーだ仕事してるってどうよ笑

返信‐41 (トロント) 2020-04-22 05:27

領事館の人が現政権を庇うコメしてるって聞いた事がある。仕事の一部だって。

返信‐42 (トロント) 2020-04-22 05:38

どうだろうね、「公労協」入ってたらそんな仕事させられれないでしょう。

それと公務員は選挙になったら一切発言しちゃいけないの。公平に欠いちゃうから。JPはもう右翼左翼入り混じってバトルロイヤルなんだけど、ここはバランスを取る人が少ないからね。

声の大きい方が通っちゃうような世の中にカナダできないから。
両方あって調度いいでしょう。それは民主主義に感謝だよ。
共産主義なら自分は粛清されてるし。
軍国主義なら相手は銃殺されてるし。

両方あっていいのが民主主義。波風たたず振り子がいつも動いでいないならいいんだどさ。

それとルール大好きなのは大体女性、義理、仁義が大好きなのは大体男性。そういうのもバランス取っておかないと、女性だけの意見になっちゃう。特にここトロントでは。

返信‐43 (トロント) 2020-04-22 13:15

酷い話だよ。

返信‐44 (トロント) 2020-04-24 04:48

今回のコントは滑った感じですか?

返信‐45 (トロント) 2020-04-24 04:49

はい。

返信‐46 (バンクーバー) 2020-04-26 22:20

笑いの絶えないトップで大変よろしい。カナダも見習わないと。

返信‐47 (トロント) 2020-04-27 13:24

実際に不良品を受け取った人からしたら笑えないだろ

返信‐48 (トロント) 2020-04-27 14:07

うちの日本の家族や親戚にはマスク来てないぞ。多分使わないと思うけどね。

返信‐49 (バンクーバー) 2020-04-27 14:36

一旦配布を停止し、一部回収し検品作業を行うようです。多額の税金を投入してね。

返信‐50 (トロント) 2020-04-28 04:47

最悪だな。

返信‐51 (トロント) 2020-04-28 04:52

いったんコマーシャルでーす by タモリ

返信‐52 (トロント) 2020-04-28 05:02

>多額の税金を投入してね。

お役人はそういうことしないから、業者さんが悪かったら、ホラお上を愚弄しやがって、ちゃんとやれって厳しくいうさ。
だから、小泉さんが建築系の法律をゆるゆるに変えちゃって姉歯みたいのができてきたんだけど 、日本人優秀だから平気だよ。
震災でも姉歯のマンションちゃんと持ちこたえたしね。

返信‐53 (ビクトリア) 2020-05-07 14:35

スゲエな、
血税を使ってこの有り様
そりゃ世界が注目するわけだ

返信‐54 (バンクーバー) 2020-05-10 04:48

神聖な国会という舞台でコントはやめて。

返信‐55 (トロント) 2020-05-10 07:58

別に安倍氏が製造してるわけじゃないし、ヨーロッパや北米に高値で売りつけられた中国製よりはよっぽど清潔。
それに全部じゃないってとこが、安倍氏潰ししてる奴らの工作を感じる。
トランプやトルドーも国民からボロクソ言われてるからね。トルドーの毎日の記者会見へのコメントなんて安倍氏批判どころじゃない。
どこの国でも、目立つ奴をけなすことでストレス発散したり、目立ちたい奴がいるってこと。
文句あるなら首相なってみろよ。
ここで首相けなしてるやつは、在日が日本語できる中国人か育ちの悪い妬みの塊だろ。
ど田舎のTimのマネジャーでさえなれないような奴が、世界上位の国の首相に文句言ってでさえ虚しくないか?

返信‐56 (トロント) 2020-05-10 08:00

自分も55と同じ普通の日本人だけど、55の日本語変だよ。

返信‐57 (トロント) 2020-05-10 08:25

日本の実家、親戚、友人たちの何処にもアベノマスクは届いていませんよ。お店ではマスクが入荷し始め不足も解消しつつあるそうです。

このバカ騒ぎはいったい何なんでしょうか?スピード感をと言いながら466億も予算を取って怪しげな会社に契約を落とし不良品が大量に送られる。政府の誰もやる気もなければ責任を取る気もない。

政治家は皆クズばかりに見えてしまいます、、、

返信‐58 (トロント) 2020-05-10 08:58

何って。。。予め額縁を買っておいて、辛抱強く記念品が届くのを今か今かと待つ修行ですよ。

返信‐59 (トロント) 2020-05-10 09:22

政治家に期待するのが間違い

返信‐60 (トロント) 2020-05-10 13:39

アベノマスクのコントは質が落ちたな。

返信‐61 (トロント) 2020-05-10 14:18

ネタが新鮮じゃないからね

返信‐62 (トロント) 2020-05-10 14:58

アベが新鮮じゃない笑
あいつがソーリ辞めれば次の人が新鮮なネタ提供してくれるさ。

返信‐63 (トロント) 2020-05-10 20:58

アベノマスクはまだマシだけど、相方がね‥

返信‐64 (トロント) 2020-05-10 22:29

相方は別に、能力を期待されたが故に結婚したわけではありません。

返信‐65 (トロント) 2020-05-10 23:10

なんだけね、惚れたハレたで結婚したわけでもないだろうね。

返信‐66 (バンクーバー) 2020-05-13 13:16

アベノマスクでもカビノマスクでも好きにしな

返信‐67 (トロント) 2020-05-13 20:15

ダニノマスクです。

返信‐68 (トロント) 2020-05-14 14:57

浪費した血税の額・・・

返信‐69 (トロント) 2020-05-14 15:02

妊婦向け布マスク、検品に8億円 不良品問題で厚労省

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000057-kyodonews-pol

検品費用は業者持ちだろ。と言うかもうマスク普通に手に入るようになって来たから、アベノマスクいらないよ。予算使うだけで役に立たないから。後で予算の流れ調べたら、何割かはどこかに消えたってなりそうだなあ。

返信‐70 (バンクーバー) 2020-05-14 18:13

コントに金をかけすぎ。世界中に笑いを届けたつもりかもしれないけど、ただバカにされて笑われてるだけだから。

返信‐71 (トロント) 2020-05-15 22:34

これは酷い

返信‐72 (トロント) 2020-05-16 05:12

汚いね。悪質な送り付け商法かよ。

返信‐73 (トロント) 2020-05-16 05:13

なんだけど高校で900人に配って22人分の割合だからね。

返信‐74 (トロント) 2020-05-16 05:34

名コント師カビノマスク、世界中に笑いを届けて旋風を巻き起こせ!

返信‐75 (トロント) 2020-05-16 05:39

なんだけど、野党が大事なこと以外ばかり一生懸命で、家庭内野党の奥さんにもやられて元気ないよね。
なんか野党のレベルが韓国のようになってきた。嫌いなら重箱の隅の隅まで大騒ぎ、でも日本国民バカじゃないから踊らないけどね。

返信‐76 (トロント) 2020-05-16 05:40

なんだけどみんながみんなへんちくりんなマンモス校卒業ではないって事でいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2020-05-19 05:23

駄目だコリャ

返信‐78 (トロント) 2020-05-23 04:31

日本にいる親戚はまだ届いてないってさ。別の親戚には2回届いたって聞いたし杜撰にも程がある。

返信‐79 (トロント) 2020-05-23 04:39

初期出荷分の不良が多くて完全検査らしいよ。
でも来年の流行には間に合うから。今年は第一幕だしね。
最終幕は日本は結構いい地位にいるし。

安倍さんは辞めると思うよ。いずれ。前、辞めたときと全く同じ状態。
外にガンガンやられるのではなく、中から崩れる。
だけど前辞めたことを悪いと思っていると思うので、任期まではやるんじゃない。

返信‐80 (トロント) 2020-05-23 23:20

ようやくビートたけしさんに届いたようです。以下たけしさんコメント

「ようやく届くも小さすぎるよ。眼帯かと思った」

返信‐81 (トロント) 2020-05-23 23:30

顔でかいからね。サンマさんぐらいが日本人なんじゃないの?

返信‐82 (トロント) 2020-05-23 23:52

明石家さんまを言い表す時のさんまは、カタカナではなくひらがな な。
修行頑張れよー!

返信‐83 (トロント) 2020-05-23 23:54

まあそもそも81の言い回しは全部へんちくりんだけどな

返信‐84 (トロント) 2020-05-23 23:55

たけしは顔がでかくなったの最近だよ。昔は細かった。

返信‐85 (バンクーバー) 2020-05-27 04:32

いくら金を使ったんだよ、コントに金掛けすぎ。

返信‐86 (トロント) 2020-05-28 21:12

5月中に届かない地域もあるそうな。
というか誰も待ってないし(笑)

国会でも誰もアベノマスクは使わず、安倍さんだけが頑なに窮屈で付け心地悪そうなアベノマスクを付けてる(笑)

まあ笑うことによって抵抗力や免疫力が高まるというから少しは効果があったことにしてやるか(笑)

返信‐87 (トロント) 2020-05-28 21:36

あとはほら、皆さん額縁を購入していたから。経済効果あったって事でいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2020-05-28 22:10

二枚の布を大事にして未来を開くんだよ。
この冬だからね。

返信‐89 (トロント) 2020-05-28 22:12

大事にするというか。。。一度額縁に入れたら、もうあとはただひたすらに拝むのみですから。変な手垢とか別に付きませんよね。

返信‐90 (バンクーバー) 2020-05-30 00:18

「アベノマスク回収します」 各地で多発。

多額の税金かけてダニやカビをばらまき、あげく回収まで、、、
ゴミノマスクが自分で各家庭を周り回収しろよ。

返信‐91 (トロント) 2020-05-30 00:27

他になんかないの?
あの国、本当に沈むよ。
こんなことばかり騒いでると。

カナダのようにたくさん死ぬぞ。マジで。

返信‐92 (トロント) 2020-05-30 00:50

どっちもどっちで別にいいです。

返信‐93 (トロント) 2020-05-30 01:10

トップがトップだから、古い映画で 日本沈没 ってのがあるけど、現実味を帯びてきた。

返信‐94 (トロント) 2020-05-30 01:17

と国のせいにするのが野党の仕事だけど、国民がもうみんな老人で何も変えたくないからねー。どっちもどっち。
野党よりましが本当の意見。

返信‐95 (トロント) 2020-05-30 01:32

94がそういう事を今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐96 (トロント) 2020-05-30 01:45

自民も営利利益団体なんだけど、野党も誰かの応援で成り立ってる営利団体。
自民は全国のいろんな利益の人が本当にいろいろいて中でも野党があるくらいでかい。
Too Big too fail. 大きすぎてつぶせない。
それが本当のところじゃないの。

野党じゃ役人なしで答えられないほど勉強不足の人が多いしね。
自民の中にもそういう人いるけど60でやっと一年生ぐらいの扱いだから、バカだとプロレス系みたいに無視されるし。

返信‐97 (トロント) 2020-05-30 02:33

96がそういう事を今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐98 (トロント) 2020-05-30 02:34

気が付いてても身内が変にフィーバーしてるのに、いえないのが日本だよ。

返信‐99 (トロント) 2020-05-30 02:38

言わないままでいても構わないんだよ。

返信‐100 (トロント) 2020-06-08 13:45

カビにダニにゴミって…‥
税金使って送り付け商法か……

返信‐101 (トロント) 2020-06-08 14:43

はい。

返信‐102 (トロント) 2020-06-16 13:25

もうコントは終わったの?

返信‐103 (トロント) 2020-06-16 14:41

うちの実家、親戚、まだ来てないよ。

返信‐104 (バンクーバー) 2020-06-30 13:43

多額の税金を投入したわりには、ショボいコントだった。空気が漏れたような失笑が世界中から起こっただけ。

返信‐105 (トロント) 2020-07-02 13:56

はよ交代せいっ

返信‐106 (トロント) 2020-07-09 12:32

駄目だこりゃ

返信‐107 (バンクーバー) 2020-07-14 00:51

最初から何も期待されてなかったし、想定の範囲内でしょうね。

返信‐108 (トロント) 2020-07-14 01:05

なんだけどみんな額縁は用意したからね。

返信‐109 (トロント) 2020-07-14 01:13

でも安倍さんいなくなったら、中国・ロシア閥とアメリカ閥で国が割れちゃうかもよ。最初は自民党から割れて、地方と都市が割れて、日本が割れて解散になっちゃうからねー。

まあ、解散でもいいのか。戦争するよりは。日本は中国にもアメリカにも勝てないからね。それに徒党を組むのが苦手だから。

返信‐110 (トロント) 2020-07-14 01:16

なんだけど永遠にいるっていう想定は不思議だし楽しそうでいいじゃないに57000点

返信‐111 (トロント) 2020-07-14 01:18

だっていないじゃない、ヤクザのなりそこないと、東大嫌味前回クンと、田舎の代表と、慶応にいけなかったバカ息子。

消去法で安倍さんだよ。

返信‐112 (トロント) 2020-07-14 01:24

こらこら。そこは せくしー君 とお呼びする所ですよ。
マスクの王様と、どこだかの専門学校卒業の奥方も、慶応義塾大学からは程遠いですし。

返信‐113 (トロント) 2020-07-14 01:26

普通はお友達枠で慶応にいけるんだよ。親だっていったでしょうー。

返信‐114 (トロント) 2020-07-14 01:47

そういう事言うとまーた、マスクの王様の奥様に怒られるよ? 彼女はお友達枠すらお断りされたが故にどこだかの大学進学はお断りされて、仕方なく専門学校卒業なんだし。

返信‐115 (トロント) 2020-07-14 01:53

あ、あとマスクの王様は大学の先生に、何故卒業出来たのか分からないと言われているよ。無事卒業したと聞いてびっくりしたって。

返信‐116 (トロント) 2020-07-14 02:00

そんなこんなで、だから別にマスクの王様に固執する必要もないんだよ。

返信‐117 (トロント) 2020-07-14 02:08

まあ、あの国はあの国であの国の人がやるので、この国の方に目を向けましょうね。それとどうもカナダが合わないという人は動けるうちに日本にご帰国した方がいいですよ。
下手すると帰りたくても帰れない、国境が開く目星がつかないなんていう時もこないとも限りませんから、特にこの冬は。

返信‐118 (バンクーバー) 2020-07-17 02:31

昔、日本沈没というタイトルの映画か小説あったな。

返信‐119 (トロント) 2020-07-20 15:09

新作コントを待ち望んでいるのは私だけではないはず。

返信‐120 (トロント) 2020-07-23 13:08

ってか全てがスベりまくってるよね

返信‐121 (トロント) 2020-07-26 04:05

ヒドイな

返信‐122 (バンクーバー) 2020-08-15 16:36

ラサール石井??

返信‐123 (トロント) 2020-09-04 05:18

つまらんコントが終わって良かった。

返信‐124 (トロント) 2020-09-04 06:35

ダメコメディアン安倍は逃げればいいけど、損害は国民が背負うんらだよなー

返信‐125 (トロント) 2020-09-04 06:46

破綻を避けて年金払っただけ、自殺を減らしただけ旧民主党の方々よりましなのかと。
マニフェストは嘘フェストだったし。

返信‐126 (トロント) 2020-09-04 07:20

安倍は結果として日本を更にだめにした。
今は壊れる寸前。

返信‐127 (トロント) 2020-09-04 07:34

なら民主党のまま2015年に年金踏み倒して破産させた方がよかった?
誰がやっても払えない年金、払ってくれた人には感謝しないとね。
もうそういう段階なんだよ。
寿命が90に女はなるのに年金納める額も期間も全く足りてない。
約束守るだけでも大変だと思うよ。

返信‐128 (トロント) 2020-09-04 08:40

コント師として再出発もありだけど、どの業界にいっても結果は同じかもよ。

返信‐129 (トロント) 2020-09-10 05:05

コントを甘くみすぎ。
コレが駄目だったからアレとか、そんな甘い世界ではない。途中で逃げうった奴が通用する世界じゃないよ。

返信‐130 (トロント) 2020-09-10 05:07

もし本気なら、それ鳩山君とか菅さんとかにもちゃんといって。

返信‐131 (トロント) 2020-09-10 05:24

いや俺はダニのマスクを支持するよ。

あれだけ世界中を失笑嘲笑の渦に捲き込んだのは、歴史に残る偉業だよ。

返信‐132 (トロント) 2020-09-10 05:25

そうですね。

返信‐133 (トロント) 2020-09-10 05:27

だけど一番先ぐらいに日本国民にマスクを定着させた。
ここで騒いでる人はマスクは役にもたたないといってたけど。
まあBLMと書いてあるマスクは彼等マスクしないから役には立たないけど。

返信‐134 (トロント) 2020-09-10 05:31

そんなことよりじいちゃんは新しい趣味見つけないと

返信‐135 (トロント) 2020-09-10 05:32

ならアリババに文句いって中国からの荷物届けてよ(笑)
なんか、間違えてカガーリングラードっていうロシアのヤバい場所に荷物がいっちゃったんだよ。もう出てこないかも。