トロント掲示板 (生活) - No.253596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本政府、「北方領土と言わないで」 ロシアとのトラブル懸念

(トロント) 2020-04-20 03:36:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本とロシアによる北方領土での共同経済活動のパイロット(試行)事業として10月末〜11月初旬に実施された国後、択捉両島への観光ツアーで、日本政府が委託先の旅行会社を通じ、参加者に「北方領土」という表現を現地で口にしないように注意喚起していたことが16日、分かった。政府は「4島はロシアに実効支配されており、ちょっとした言動がトラブルにつながりかねない。やむを得ない対応だ」(外務省幹部)と理解を求めている。

 関係者によると、政府は出発前に旅行会社の担当者を介し、住民との交流時には北方領土と言わずに「北方四島」と呼ぶよう参加者に協力を求めた。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-20 05:12

???

返信‐2 (トロント) 2020-04-20 22:39

北方領土は北方領土

返信‐3 (トロント) 2020-04-20 22:42

この中途半端さがじわじわ来ていいんだよなあ。。。裂きイカみたいで。

返信‐4 (トロント) 2020-04-20 22:52

だよねー、この中途半端がいいよね、Mの男みたいで。

これはこういう事情でこういうことなんですと一方にいい説得する。
そして他方にもこれはこういう事情でこういうことなんです。

ピノキオらしい。
但し浮気してると本妻に思われたらまた謝らないと。

返信‐5 4 (トロント) 2020-04-20 22:59

で、子供たち(国民)には大人の事情はいいから安心して勉強しなさいというのとかまるで一家の主だよ。

そんな日本が大好き。

返信‐6 (トロント) 2020-04-20 23:01

大好きならそれが何よりだよ。裂きイカ嫌いじゃないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-20 23:05

3(6)だけど、子供の頃違和感を感じて大人にむかって「そこんとこいつまでたっても誰からもきっちり説明してもらえてないんだよな。ふざけてんのか舐めてんのか知らんけど」と思っていたのはいい思い出。

返信‐8 (トロント) 2020-04-20 23:06

敵と味方に分けない、第三の道。
それぞれの相手はそれぞれ不満は残るけど、なんとなくかわいいと思ってはくれる。
それが日本の生きる道だよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-20 23:08

>そこんとこいつまでたっても誰からもきっちり説明してもらえてないんだよな。

だって子供はママのものだからね。ママの意見だけが子供にとっては正しい、でも、世の中には付き合いというのもあるからね。他の女性とでも飯は食うし、男なら奢る(お金だす)でしょう。
それに、外出ないでいいわけじゃないし。

でも、ママはいつも浮気するんじゃないかと見張ってる。寝なきゃいいの、他の魅力的な女性とも。仕事の情報くれるんだし。

そんな感じ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-20 23:23

元々ママと不仲な子供の存在忘れてるでしょ笑 パパとはツーカーの仲でもママは????? 笑

返信‐11 (トロント) 2020-04-20 23:58

でも、Mのパパより、Sのママの方が怖いんだよ。怖くていうこと聞いてる子ども多い。

返信‐12 (トロント) 2020-04-21 00:02

怖がるのも自分がそれを選択しているんだから仕方がないね。

返信‐13 (トロント) 2020-04-21 00:03

でもね、子供は筋力を昔ママに奪われて一人で立てないの。
誰かに寄りかかってそのバランスの中でしか立っていけない。
今、いいクスリができて筋力増強できて自分でも立てるんだけど、ママ薬かってくれないから。

返信‐14 (トロント) 2020-04-21 00:10

うん、だから仕方ないね。

返信‐15 (トロント) 2020-04-21 00:12

ママ、子供を放さないんだよ。もう絶対に、自分のもんだと思ってる。
パパのお友達で仕事仲間のカルロス君はママに嫌われて会社追い出された。
ママは怖い。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-05-13 20:18

うむむ

返信‐17 (トロント) 2020-05-16 14:53

北方領土も竹島も魚釣島も尖閣諸島も全部取られそう。