トロント掲示板 (生活) - No.253578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダって今後急速にインフレすると思いますか?

(トロント) 2020-04-18 08:38:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカは数trillionドル使ってるからインフレすると思いますが、カナダはそんなにお金使っていませんよね。今度の救助金とか27billionドルぐらいですよね。現金結構あるので下がったら不安です。株とか金買ったほうがいいでしょうかね。

返信‐1 (トロント) 2020-04-18 10:10

インフレする???
何その日本語??

もう少し日本語を勉強してから書き込みなさい。
外国人に日本語は難しいから基礎からもう一度やり直し!

返信‐2 (トロント) 2020-04-18 10:25

株だって、暴落したよ
RRSPがいくらになったか怖くて見ていない

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-18 10:25

数あるインフレの原因
1.労働賃金が上がる
2.物の原価が上がる
3.カナダドルが落ちる
4.税金が上がる
5.需要が上がる(供給は変わらない)

トピ主のインフレストーリーは、
お金をばらまいた故、人々の購買力が上がり、需要が増え、物の値段が上がる(お金の価値が相対的に落ちる)ということでは?
しかしそもそも仕事がなくなっているので、給料をもらえない人もたくさんいるので、そうなるとは考えにくい。
と私は考えています。実質GDPも落ちている。今のSHUTDOWNした状態で需要がそもそもないわけで、インフレがそう簡単に起きるとは考えにくいです。

もっとこれから人々は貯金するようになるのではないでしょうか?そうなるとデフレになります。私はこれからアメリカも日本のように長いデフレになると思います。

返信‐4 (トロント) 2020-04-18 11:12

日本語おかしい外国人

返信‐5 (バンクーバー) 2020-04-18 13:32

日本語がおかしい外国人 な

返信‐6 (トロント) 2020-04-18 15:42

Twitterで見ましたが、貰える人はすでに5000ドルぐらいもらってるみたいですね
私なんか1セントももらえないのに…はぁ

返信‐7 (トロント) 2020-04-18 20:05

インフレというかなー

今まで人気のあるものは高くてセレブカルチャーだったけど、これから必要なものが凄く値上がりするから、例えば、加工食品、医療、薬、交通、農畜産物、介護ケア、マスクとか。
もう、人が入るとしばらく、コロナ怖がる人はやりたがらないから賃金があがる。
スーパーの店員さん、看護婦さん、お医者さん何かもう給料上がってこれからもそれ、維持しないと働いてくれないから。
で、会社は細菌を運ぶ人ではなくてロボットに何でもさせるようになるから。
時代のパラダイムが変わったね。

それに早めに慣れよう。
一旦、何年か元の生活に戻れるとは思うけど、病気はコロナだけじゃないから、またこんな時がすぐ来るようなら、大事な物はお金よりあることにみんな気がつくよ。当たり前すぎて感謝できなかったものの価値に。

ところで、お金っていろんな人が触るから伝染病の菌が喜んじゃう。
で、これからお金自体完全電子化に持ってくよ。カードや体のチップで。
そういうの考えるとこれコロナを使った陰謀?なんて思いたくなる時もあるね。

さてはて、結局こういういろいろな全体の流れは、本当に必要なもの命、人、必要なものの価値が上がってよかったのかもしれない。もっと大事にするようになるから。

返信‐8 (トロント) 2020-04-18 20:10

まあまあ長めでまあまあ読み易いけど内容は普通だった。

返信‐9 (トロント) 2020-04-18 20:19

8は刺激になれてるなぁー、普通が一番いいんだよ。きっと今まで行き過ぎだったことさえ懐かしいと思える時も来るよ。
それは当たり前じゃなかったんだし。

早く新しい世の中に慣れよう。

返信‐10 (トロント) 2020-04-18 20:26

んー、「7はいつも割と沢山の人が考える事を返信するのが好きなんだなあ」と思うだけだから、あまり気にしないで下さい。ただの一個人の感想だし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-19 04:03

当たり前の事を長々と書いて不特定多数に発表出来るねは掲示板の利点ですね。匿名だし。

返信‐12 (トロント) 2020-04-19 04:05

そうだしそうだし。

返信‐13 (トロント) 2020-04-19 04:05

いろいろな人が来るからねー。
ただ大勢は2000ドルもらって大喜びみたい。怖いという感じはない。
短期で終わればいいけど、この冬、同じことできるのだろうかとか。

返信‐14 (トロント) 2020-04-19 04:11

13が楽しくやってればそれでいいの。なーんも心配いらねーずら。