トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253576

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

保証金をもらってるのに、贅沢しない人

ケチ (トロント) 2020-04-18 05:28:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるパート勤務のママ友は、月に$2000も稼いでないのに子供が留守番できない年齢なのもあり、働いていません。そして保証金をまるまる$2000もらっています。家でゆっくりしてて、むかついています。私は、主人が在宅になったのでボスに仕事に出てほしいと言われたので、働いています。保証金もらえず、パート代は$2000にとどきません。

ママ友に、(嫌味のつもりで)外食テイクアウトがたくさんできるねと言ったら、普段通りごはんは自宅で作るし、$2000も大事に使うと言って余裕の態度に正直、上から目線で腹が立ちました。
他のママ友は、この際だからちょっと何か買おうかしら?と言ってたのでそのママ友には正直というか、好感が持てます。
もともとケチなママ友です。公園に行ったら、出店がでてるのに子供達に買わせずに、家からお弁当や飲み物も持参してくるし、かといって、旦那さんは良い職についてるので貧乏でもないのに。コロナの前も
私はお金は使って楽しみたい派なのでレストランにもよく行くし、外食もよくしてました。

返信‐1 (トロント) 2020-04-18 05:34

今回のお金は全部使って備蓄にした方が得だよ。
これだけお札を印刷しちゃうと、お金が余ってすべてが値上がりするから。ハイパーインフレーションにはならないと思うけど、価値が半分で倍ぐらいになるかもしれない。
トイレットペーパーの値段みてみな。1.5倍には跳ね上がってるから。

それと不要品、贅沢品、不動産はこの状態が長引けば下がります。
短期ならV字で回復します。

早く念のためCERBで生きる生活に慣れてください。

返信‐2 (トロント) 2020-04-18 05:36

ママ友トピは飽きましたよ

返信‐3 (モントリオール) 2020-04-18 05:37

コロナの前ですが、ママ友4人くらいでランチ食べにレストランに行ったら、ママ友が一番安っぽいサラダだけでびっくりしたことがある。
値段気にしてて、楽しめなかった。

空気読めない人ってやだよね。

返信‐4 (カルガリー) 2020-04-18 05:43

不公平な気持ちもわかる。私も子無し主婦で、パートでスーパー勤務です。収入は$2000以上もらってますが、$2000もらって 家にいた方が数倍マシ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-18 05:46

4は辞めて家にいれば?

返信‐6 (カルガリー) 2020-04-18 05:47

辞めれないでしょう。生活費かかってるんだから。

返信‐7 (トロント) 2020-04-18 05:48

4
でもCERB延長されるお約束はないですよ。
いつかは切られます。そのまま、そのまま、平常心で。

あなた方が働いてくれるから、私たちは買い物いけるんです。
本当にありがとうございます。

返信‐8 (トロント) 2020-04-18 05:51

やはりこんな時は収入が多く貯蓄も沢山あると楽ですね。
生き延びやすくなる。

返信‐9 (トロント) 2020-04-18 05:59

生き延びにくくなったらキモい。

返信‐10 (トロント) 2020-04-18 06:26

大抵の事はカネで解決出来るからな。
日本はカネの教育がしっかりしてない。
カネやカネの話しは汚い、みたいに思ってる。
カネはカネ。汚くないよ。
汚いのは人間さ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-18 06:30

場所によるんだよ。商人文化のところはお金の教育はよくしてる。
武士文化のところはお金は汚いと教える。

全部同じじゃないよ。日本は広い。

でも、自分は関西の人に「金は血やで、金なくなったら死ぬで!」
って教わってよかったよ。金が回らなくなると人間も街も国も死ぬ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-18 06:34

アマゾンの原住民じゃあるまし。
お金が無ければ生きていけないのは小学生でも分かってるよ。お金が全てじゃない事もな。

返信‐13 (トロント) 2020-04-18 06:38

正確にはお金に対するシリアスさに温度差があるよ。
〇〇とかなくても平気だもんなぁー。はい中京に出稼ぎいって3カ月で辞めました。乾杯―って感じで。入社祝い金だ、ウェィーいって。

返信‐14 (トロント) 2020-04-18 06:50

それでいんじゃね?政府が助けてくれる分以外は自己責任だし。

返信‐15 (トロント) 2020-04-18 06:52

収入が1000ドル以下までならCERBもらえるようになってなかった?1000ドルまでに抑えたら大丈夫じゃない?

返信‐16 (トロント) 2020-04-18 06:53

報道発表はあったけど細かいとこの公式発表はまだみたい。

返信‐17 (トロント) 2020-04-18 07:14

2回目のCERB申し込みました。時間が減って
月$1000以下に収入が減ったパート勤務の人は申請できるみたいですよ。書いてましたよ。でももともと$1000の収入やそれ以下だった人は対象外です。

返信‐18 (トロント) 2020-04-18 07:16

13は何言ってんの?個人個人で何に対してでも温度差はあるよ。北千住に似たような地名の国の話じゃあるまいし。

返信‐19 (トロント) 2020-04-18 07:17

へ、北千住なのー。こえー。

返信‐20 (トロント) 2020-04-18 07:21

ん?北千住でなくても別にいいけど。。。北関東とか。他にも思いついた方どんどん書き込んじゃってね

返信‐21 (トロント) 2020-04-18 07:25

北新地がいいよ。大阪、綺麗なお姉さんが一杯。
北千住なんか、西新井大師にでもいって普段の罪を贖いなさいよって感じ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-18 07:31

でも仕方ないよ。黒歴史がいっぱいの人はそうなっても西新井に文句は言えないっしょ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-18 07:34

浅草で、観音様の絵を見上げて、幸せな気分になりたいなー。
ああいう女神さまみたいなのいないんだよね。ああ、女神様って感じの。
トロントには、Hなお姉さんはバンクーバーにはいるんだけど何か違うし。
トロントには前の知事みたいな短髪キャサリンがあふれてる。
女子プロが似合うよね。トロントは。
キューティーハニー、ぶん殴れー、そんな感じ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-18 07:37

まーたグーグル先生の世話になんのかよ。。。なんたらハニーか ったくめんどくせーな

返信‐25 (トロント) 2020-04-18 07:38

アジャコングでもグーグルでないとダメ?
あれ、トロントに結構いるよね。でっかいボロイSUVをスピード違反でぶん回してるお姉さま。

返信‐26 (トロント) 2020-04-18 07:45

ダメだと思う。自分はかなり例外さんだからあまりあてにしない方がいいと思うし。未成年の頃でもテレビはかなり「観ていない方の人」だったから。他に色々自分でやりたいことがあったからね。

返信‐27 (トロント) 2020-04-18 07:52

>>>もともとケチなママ友です。公園に行ったら、出店がでてるのに子供達に買わせずに、家からお弁当や飲み物も持参してくるし

結構普通だと思うけどな。節約家庭にとっては。

>>>段通りごはんは自宅で作るし、$2000も大事に使うと言って余裕の態度
多分、普段から堅実に貯金してるからお金たくさんあるんだよ。

>>>私はお金は使って楽しみたい派なのでレストランにもよく行くし、外食もよくしてました。
そういう人ほど貯蓄ないから、仕事なくしたりすると困ると思うよ。

返信‐28 (トロント) 2020-04-18 07:55

>>>それと不要品、贅沢品、不動産はこの状態が長引けば下がります。
インフレだから不動産上がると思うよ。まあ短期なら下がるかもしれないけど、5年後10年後とか上がると思うよ、もしインフレでお金の価値下がったら。無駄使いよりも、株買ったり、不動産買ったりした方がいいかもしれないよ。

返信‐29 (トロント) 2020-04-18 07:56

今回の給付金で得したのは、最低時給で低学歴でてろきる仕事をパートで働いて首やレイオフちなった人だけ。
働いてた時よりもらえるっておかしい。
金額を統一しないと素早く給付できないからなんだけど変。
自分は在宅勤務になっただけだから関係ないけど、同じ規模の会社の同じ専門職の友人達は月給8000ドルは稼いでいたのに2000ドルしかもらえない。通常のEIならもっともらえるのに自動的に2000ドルに切り替わったらしい。

トピズレしたけど、どこか行く時に飲み物持参はわかるけど、弁当持ってくる人って貧乏くさいってのは同感。実は借金まみれかもよ。旦那が前の妻子に養育費払ってるとか、学生ローンがあるとか、アル中ギャンブル狂、愛人に貢いでるとかね。、
自分の周りにはそんな人いなくてよかった。
トピ主は、普段からそのしみったれた人を嫌ってるのに、なんでまだ付き合ってるのか不思議。

返信‐30 (トロント) 2020-04-18 07:56

長引けば都市の価値を棄損するよ。働き方が変わってしまう。
早く終わらないかね。真面目に。

返信‐31 (トロント) 2020-04-18 08:00

幸いトルドーさんは結構真面目に対応してるよね。アメリカのトランプなんて外出解禁とか言い出してるよ。感染者数十万いるのに、カナダとアメリカの国境開くとか。

返信‐32 (トロント) 2020-04-18 08:02

29、
そういうケチな人ほど、お金あるかもよ。自分は節約して余ったお金は投資しているとかね。

返信‐33 (トロント) 2020-04-18 08:12

だけど今回のお金はコツコツ食料を備蓄にでも使ったほうがいいよ。
期限が2年ある缶のスープとか。3日分ぐらいは。
これで停電でもあっら大変だからね。軟禁生活がいつまで続くかによるけど。

返信‐34 (トロント) 2020-04-18 08:20

29の「かも知れない妄想」が素晴らしいですね!知りもしない第三者がルーザーだと妄想するだけで嬉しくてたまらないようす笑 コロナストレスの発散にちょうど良かったかな。非常時には人間の本性が出ますねえ〜。

返信‐35 たかし(イケメン) (トロント) 2020-04-18 09:11

人の金の使い方にケチつけるようなこのトピ主、釣りじゃないとしたら自分自身が最低レベルにケチな人間ですね。普段こういうことしか考えてられない人間ってなんのために生きてるんだろう。一生人のこと羨んで、しょうもない人生送って、後悔に苛まれながら死んでいくんだろうなあ。お疲れ!

返信‐36 (トロント) 2020-04-18 09:22

たかしはイケメンと。メモメモ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-18 09:29

トピ主 性格悪すぎ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-18 09:48

釣りだよな。トピ主が女性かどうかも怪しいもんさ。
性格が悪いってのは当たってるけど。

返信‐39 (トロント) 2020-04-18 10:52

経済感覚の違い。

他人が何に幾ら使おうが、いいんじゃない?

羽振りは良くても、その日暮らしのキリギリストピ主と、そのママ友は堅実なアリ。
だからCERBの使い方も、良く理解してるんでは?

返信‐40 (トロント) 2020-04-18 11:41

金持ちだって質素な生活してる人なんて幾らでもいるし。
お金を使う場所も個人で違うだろうよ。
トピ主アタマおかしいよ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-19 00:49

そもそも生活を助けるための助成金なんで、それで贅沢しようという人のほうがおかしいでしょ・・・
トピ主、どれだけ頭悪いんだ・・・