トロント掲示板 (留学) - No.25357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

語学学校

わーほり (日本) 2012-04-05 03:33:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月からトロントにワーキングホリデーで行きます。

最初は語学学校に通いたいと思っていて、いろいろ探しているのですがどこの学校がいいのか分かりません。(たくさんあって・・・)

ビジネスクラスを取りたいと考えていて、リサーチした結果、RCIISという学校とSt.GeorgeとCanpacificという学校の中で選ぼうかと思っていますが、どなたかいずれかの学校に通われた方はいらっしゃいますか?

評判など知りたいです。スタッフや講師のこと、インターンなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

返信‐1 経験者は語る (トロント) 2012-04-05 10:05

現地にきてからトライアルレッスンを受けたほうがいいと思います。
そして現地のエージェントを通して申込みされた方が安くなることもあります。
日本にあるエージェントにぼったくられないように気を付けてくださいね。

返信‐2 とん (トロント) 2012-04-05 10:45

エージェントを通すと高いだけでなく、自分たちが一番儲かる所を優先して紹介するので気をつけてください。これはホームステイや借家にも当てはまります。自分で探すのがベストです。今はネットで自分でなんでも探せます。

返信‐3 あんまり詳しくないけど (トロント) 2012-04-05 11:12

友達が行っていてインターンシップするならRCIISが良いと言ってましたよ!派遣先が有名なところが多いってその子は言ってました。St.GeorgeというところとCanpacificというところはごめんなさい、知りません。

返信‐4 たけし (トロント) 2012-04-27 10:48

こんにちは^^

Canpacificという小規模校ですが、あまりお勧めできないポイントがいくつかあります。

・講師がネイティヴでない(ビジネスクラス)
・教壇に立つに値しない教師が多い

ただあくまでもこれは個人の意見なので、ぜひトライアルで確認されるとよいと思います。

応援してますね。

返信‐5 (トロント) 2012-04-27 11:58

St.Georgeはあんまりお勧めしません。
オーナーが韓国人なので、韓国人の生徒がいっぱいで、彼らはいつも優遇されます。
パンフレットやサイトもかなり抵当で、嘘ばっかりです・・・