トロント掲示板 (留学) - No.253547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

今年トロント大学に受かった方いらっしゃいませんか?

(日本) 2020-04-15 22:26:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年からトロント大学のミシサガキャンパスやスカボロキャンパスに通う方いらっしゃいますか?
また、大学に入る前に二か月の英語プログラムを受ける方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-16 01:17

トロント大学今は全てオンライン授業ですよ。英語プログラムもオンラインか中止になると思います。

返信‐2 (トロント) 2020-04-16 01:20

新学期までにキャンパスが再開されるといいですね。せっかく大学に入った子供達がかわいそう。

返信‐3 博士課程 (トロント) 2020-04-16 01:49

留学生向けのESL, EAPなどの英語クラスはもうビザ出さないし、すでにビザを出されても授業はキャンセルかよくてオンラインですね。
劇的にコロナの状況がよくなったらわからないですけど。
非常事態宣言はとかれても、「今のロックダウン状態と同じような生活はワクチンができるまで続く。」とトルドーも言ってましたから、最低でも2年くらいは留学しないほうがいいとおもいます。
まだ日本にいるんですか?
学部や院から入学許可がでてるならオンライン授業でやっていくしかないですけど、付属のESLで基準に達したらという条件付きで申し込んでるなら、通っても意味ないしキャンセルになった方がキャンセル料がかからなくていいと思います。

返信‐4 (日本) 2020-04-16 19:44

今は日本にいますが数か月後にはカナダへ行く予定でした。
条件付きですが入学許可は出ました。通っても意味ないとは具体的にどういうことですか?
また、なにかトロント大学について知っていることがあれば教えてください。

返信‐5 (トロント) 2020-04-16 21:33

4さん、トロント 大学の正規留学ですか?今ほとんどの授業はオンラインで日本にいても受けられますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-17 00:21

条件付きで入学は、普通2ヶ月では終わらない 。しかもオンラインじゃ意味無し、英語力なんか上がらない。
1年かけて学部許可が出ても、キャンパスは今のように閉まる可能性が大。英語から勉強するような人間が、オンライン授業で受けても意味無し。
2,3年は、今のような人との距離2m、他人と関わらない、外出禁止が普通の生活になる覚悟をしたほうがいいと、カナダ政府も首相も言っている。
コロナ前でも意味なさそうな留学だが、コロナで州と市、二重に緊急事態宣言がてでいるような状況でトロントに留学しても意味ないどころか危険すぎる。
大使館や領事館でさえ、市民移民以外は日本に帰国を検討するようにと帰国をすすめているのに、わざわざ日本からノコノコくるって、頭悪い人だけ。
カナダ政府も始めは発行済学生ビザを無効にして入国拒否の対策をしていたが、大学関係者が収入が減るからと抗議し続けたからビザは無効を免れた。
政府は今の時期学生ビザで入ってくる外国人をよく思ってないし、大学も入学金と授業料目的だから払い込まれれば、別に留学生のことはどうでもいい。
市民よりもありえないほど簡単に留学生は大学の入学許可が出る。日本の落ちこぼれでも低学歴でも英語力なくても。留学生の授業料が市民のより数倍高くて儲かるから。ただの金づる。

返信‐7 (トロント) 2020-04-17 06:01

何か満たされないものでもあるのか?随分とトゲのある人だねw

条件付き入学って何の条件?

返信‐8 (トロント) 2020-04-17 06:16

6は勉強に戻らないと親に勘当されて絶縁されるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-17 06:27

冷静な意見が叩かれるって、ここもJPCANADAみたいなクズ掲示板になってきちまったか。
荒らしてるのが、JPCANADAのばあさんみたいに管理人じゃないことを願うぜ。
トランプも最短2022年までは普通の生活に戻らないと言ってて、トルドーも似たような事言ってる。
ここで大丈夫とか言ってカナダに来させようとしてる奴ってサドなんか?大金出して野垂死にするとこ見たいだけだろ。悪趣味だねー、おっさん達。
まっ、留学生がカナダで意味の無い留学のために悲惨な暮らしをしよーが俺はどーでもいーけどね。関係ねーもん。

返信‐10 (トロント) 2020-04-17 06:28

バカで大学に入れなかったから留学生が憎いのでしょう。もっと勉強しろ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-17 06:59

無理ですよ。ここで10やその他の無意味ないざこざを観察するのが醍醐味なんですから。

返信‐12 (トロント) 2020-04-17 08:43

7, 条件付き入学はconditional offerだよ。トピ主多分正規留学、語学留学じゃなくて。卒業時に平均点90以上とか維持出来たら入学OKということだよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-17 08:53

日本ならもう成績出てるでしょう。それなら条件を満たしてるかもう分かるんじゃないの?

返信‐14 (日本) 2020-04-17 20:55

5さん、はいそうです。オンライン授業は9月の新学期からも、ということですか?

返信‐15 トロント大学生 (トロント) 2020-04-17 21:14

トピ主さん、それはまだ決まっていません。大学側がその準備を進めています。とりあえず、夏の間、5月から8月の間は全てオンライン授業と決まりました。カナダ政府が9月にまだ外出禁止を続いていくならばオンラインになるでしょう。今年の3月からオンライン授業になりましたが、テスト以外特に変わりないですよ。大学に行って直接テストを受けることができなくなっただけで課題とかの提出はもともとオンラインですから。講師たちがもともとの期末試験を中止したり、代わりの追加課題を出して対応していました。

英語のクラスわざわざ受けなくていいと思いますよ。何学部ですか?夏休みなにか準備しておきたかったら、その学部の必須の授業予習すれば良いのではないでしょうか?

返信‐16 シンディー (トロント) 2020-04-17 22:45

私の周りは英語プログラムに行く必要の無いくらい英語力があって直接大学や大学院に行った人ばかりなのでESLについてはよく知りませんが、オンラインで受けるなら自分ならキャンセルします。

オンラインクラスにかわってから、授業の質も落ちたとみんな言っています。
教授やクラスメートともオンラインで会話できるし顔も見れるけど、全然違います。
私はカナダ生まれでDr.コースなのでこのまま卒業しますが、学部生は来季もオンラインならもう大学をやめるという人が多いです。お金の無駄なので。
留学生はまだ学期の最中ですが、日本人をふくめ自分の国に帰った人が沢山います。オンライン授業なのでカナダにいなくてもいいので。
学生寮も強制退去させられる大学がほとんどです。
ホームスティもホストファミリーをやめるところが多く、まだホストや部屋貸しをするような所はお金に困っていてお金目的の家庭が多いので、そこに滞在してもいろいろと嫌な目にあうと思います。

英語プログラムを受けるという事は、まだどのコースに入れるかわからないという事ですよね?
キャンパスも決まっていないようですし。
教授やオフィス、ほとんどの学生が2年間くらいはオンライン授業になるかもと言っています。
留学生は前払いなのかもしれませんが、地元の学生ならまだ9月からの授業料を払っていな人がほとんどです。9月からの授業を受けない人が沢山います
まだ英語プログラムの授業しか払ってないなら、キャンセルした方がいいかもしれません。


返信‐17 (トロント) 2020-04-18 00:06

息子が9月から入学予定なんですが、大学に行かないなら何するのやら。1年も時間を無駄にするならオンラインであっても大学に行って欲しいと思います。

返信‐18 a (トロント) 2020-04-18 08:56

息子さんは移民かカナダ人ですよね。
だったらもともとカナダに住んでいるんだし、家族のそばにいるんだからオンラインでもいいんじゃないですか?
何かあっても移民やカナダ人なら政府が助けてくれるので。

今の状況は2,3年は続くかもしれない、パンデミックが秋までにおさまる可能性は低いが今年中に一度パンデミックがおさまったとしても、冬にはまたひどい波が来るかもしれない、と会見で言ってますよね。
こんな状況で、留学生がわざわざトロントに来るのは無意味どころかありえないと思います。
政府は学生ビザの発行停止・発行済の学生ビザも無効にして学生ビザしかない人は 入国拒否と発表しましたよね。学校関係者の猛反発で一部入国許可に変更しましたが。
カナダ政府からしたら、こんな時期に留学生なんで邪魔なだけなんです。
重症になって入院しても学生じゃ家族はカナダに入国できないから、どうするんでしょうか。