トロント掲示板 (生活) - No.253536

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ、外出自粛28日延長

(トロント) 2020-04-15 06:53:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当に28日延長だけで大丈夫なんですかね? 1ヶ月で治るとは思えません。

返信‐1 (トロント) 2020-04-15 06:54

再延長するでしょう。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-15 06:58

知らんがな。独り言は旦那にでも言っとけ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-15 07:11

バンクーバーは大丈夫なんか?

返信‐4 (トロント) 2020-04-15 07:21

考えても無駄だよー
焦っても仕方ない
のんびり待つさ

返信‐5 (トロント) 2020-04-15 07:25

お金の心配がいらない人は余裕なんだね。

返信‐6 (トロント) 2020-04-15 08:08

年単位でかかるのでは?こんな時に日本に帰国の辞令は勘弁なので世界中で国境封鎖よろしくお願いいたします。

返信‐7 (トロント) 2020-04-15 10:12

>本当に28日延長だけで大丈夫なんですかね? 1ヶ月で治るとは思えません。


年内はノーマルな生活には戻れないでしょうね。
外出自粛もひと月ずつ延ばしていくはず。
研究者ががんばっているので、1日も早く
ワクチンの開発をして欲しい。
中国ではワクチンが完成してるらしいけど、
すごくいいタイミングに出来上がりますよね。笑
マスクやハンドサニタイザーもどっかんどっかん
売り出してるし。
なに?この計算されたかのようなタイミング。爆笑


返信‐8 (トロント) 2020-04-15 10:19

あんまり長期の外出自粛生活になると、緊張感が緩んで来て外に出る人が増えてくる。そうなるとまたウイルス感染者が増えるな。ワクチン待つしかねーな。

返信‐9 (トロント) 2020-04-15 10:20

長引いたら楽じゃないよね。
でも死にはしないよ。
この程度でおたおたしない。

返信‐10 (トロント) 2020-04-15 10:21

SARSは結局ワクチンが出来ずじまい。この中国武漢肺炎ウイルスだってワクチンができるかどうか保証はない。希望は持ちたいけど現実はどうなるのか。

返信‐11 (トロント) 2020-04-15 10:23

HIVもながいこと不治と言われていたけど、寿命終えられるぐらいになったじゃない。ワクチンはできなくても通常の生活ができる手は開発するよ。

明けない闇はない、夜明け前が一番暗い。

希望を持って生きましょう。

返信‐12 (トロント) 2020-04-15 10:36

HIVは抗HIV剤を開発できたからですよ。
COVID19にはそれすらもない。
まだまだ先は長い。

返信‐13 (トロント) 2020-04-15 10:40

そりゃまだ数ヶ月でからさー。

返信‐14 (トロント) 2020-04-15 10:41

だけど、何かはいつかできるから。それにカナダでは死亡者の半分が老人ホームに入居された、ご老人です。

感染しても肺や心臓に回さないようにもできる可能性も高くなってきたし。

返信‐15 (トロント) 2020-04-15 10:54

じゃあ、じいちゃんももうすぐだね。この掲示板も静かになる。良かった。

返信‐16 (トロント) 2020-04-15 10:58

まってろ、順番は狂っちゃいけないから。

返信‐17 (トロント) 2020-04-15 11:06

じいちゃん、死んじゃやだ。
じいちゃんが死んだら、この掲示板の書き込みが
1日3件ぐらいになっちゃうぜ。

最近、口うるさいばあさんが来てるから
あのばあさんを退治してから死んで!
頼んだぞ!!

返信‐18 (トロント) 2020-04-15 11:15

死ぬ死ぬいってるうちはしなないっていうんだけど、最近な子供の頃の夢をよく見る。結構鮮明に、オジイが出てきてらお呼ばれかもしれんよ。最後出家して坊さんになった。生きていながら死んだ。

返信‐19 あー (トロント) 2020-04-15 11:17

10、SARSはワクチンできる前に勝手に終息したからな。作れないわけではないよ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-15 12:02

19

SARSのワクチンは一度完成したけど、ワクチン接種したら
SARSになっちゃって大変な事になったので
廃棄処分にした失敗がある。
以後も何度も研究してるけど作れないんだよ、じいさん。

返信‐21 (トロント) 2020-04-15 13:05

ワクチンがいろいろな試験や実験を終えて完成するのが最短で来年の春だそうです。その後、実際に世界中の人にワクチン接種を終わらすのに最短で1年近くかかるそうです。という事は、この生活は少なくともあと2年近く続く事になります。
長期戦となりますので覚悟を。

返信‐22 (トロント) 2020-04-16 01:55

これから気温が上がると家の中にじっとしていられなくなり
外に出てしまう人が絶対増える。
あのババアには是非外に出て欲しいけどな。

返信‐23 (トロント) 2020-04-16 03:31

こいつが言ってんのはどのババアか知らないが、頭がよくて書き込みが理論的だからババアと勘違い
実はボインボインの色っぺー20代のべっぴんかもしれないぞ

返信‐24 (トロント) 2020-04-16 04:36

てー事はあのババアはじじいなんだ!
へえええ、そりゃあおもしれー。

返信‐25 (オタワ) 2020-04-18 02:04

数ヶ月の自宅待機は、国からの子ども虐待では?
小学校や中学生を自宅待機だなんて、全く健全でない。 国からの子ども虐待です。 大人は仕事、(仕事できない人もいるけど)
交通機関、なにも変わらないのに、全く意味がない。 子どもの不摂生を強く怒れない。 夜更かし、朝寝坊、おやつのタイミング、ゲーム、今は大目にみてあげないと、子どものストレスになるから、ママ友とよく会って遊ばせています。

返信‐26 (モントリオール) 2020-04-18 02:06

日中の活動量が少ないので、夜眠れない。食欲の低下。生活時間が乱れている。子どもを家に閉じ込めて、自分だけスーパーに買い物に行くことですら、罪悪感を覚える。子どもたちに申し訳ない。

返信‐27 (トロント) 2020-04-18 02:12

車でドライブいけば、どこもよらないで、道はガラガラ、ただしどこも中々トイレは貸してくれないので、オンタリオだとサービスエリアのONRouteしかトイレはいけないけど。
たまに自分もするよ。ガソリンスタンドは現金だとコロナをもらう可能性が高いのでカード、デビットのみのところも出てきた。
現金だと窓に持っていって箱の中に現金いれてやり取りとかあって面倒だからカードは必須だよ。
ONRouteでは最低ティムはやってます。他は休業も多いです。
ここも2メートルルールが適用されてます。

返信‐28 (トロント) 2020-04-18 14:32

あなた本気で言ってます??
ママ友と会ってる?
国から子供に対する虐待??

話通じない人だとは思いますけど、あなたの行動はご自身の大切なお子様を危険に晒していることになりますよ。