カナダ掲示板 (生活) - No.253523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

自宅待機中のUber eats

(トロント) 2020-04-14 14:48:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、自宅待機お疲れ様です。
Uber eatsご利用になられていますか?

お店の人が、運んでくる人が、無症状の保菌者だったら。。
と思うと怖くてオーダー出来ず、ずっと自炊しています。

気にし過ぎてでしょうか。。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 14:58

そうですねー。

配達は玄関ドア前に置いてくれるから、受け取り時に会う必要は無いんですけどね。だけど料理作ってる人や配達員がウイルスを持っているかも知れないと思うと、紙袋やパッケージも気になりますよね。

それを言ったらスーパーで買うポテチの袋、肉のパッケージ、野菜のビニール袋、カレーの素の箱…何にでもウイルスが付いているかも知れませんね。

私は時々Ubereatsを使います。自分でピックアップ出来る時はそうしますが。そうでもしないと自分の料理に飽きるし、なんたってストレスでおかしくなりそうですから、、、

返信‐2 (トロント) 2020-04-14 15:34

アメリカ人医師が投稿した食品の取り扱い方法についての動画です。
(2500万回以上再生されているもので、再生数稼ぎに貼ってるのではありません)
https://www.youtube.com/watch?v=sjDuwc9KBps

私はこれに倣って包装はすぐに破棄して入れ物は消毒してから食べてます。
Lysolは臭いが残るのでアルコールがあればベストかと。
ストレス溜めても良くないのでどうしても心配ならば温かいものを。

返信‐3 (トロント) 2020-04-14 16:18

自分が作ったもの以外は信じません。
子供がいるので特に気を付けてます。
自分の命と家族の命のため気を抜きません。

返信‐4 (トロント) 2020-04-14 17:10

自分で作ったもの食べてたって買い物で感染するかもしれんしな~
全部家で自給自足でもしないと完全に防ぐことはできないし。
気にし始めたらきりないわ

返信‐5 (トロント) 2020-04-14 18:53

アメリカなんか今まで考えたら、コロナで死ぬ数、重篤化するより、夜、買い物いって銃でホールドアップされちゃって死んだり、怪我したりする方が心配だから。
そっち心配した方が利口だよ。今、銃飛ぶように売れてるんだし。

そんなアメリカだって人が生きてるんだから、カナダこれでもなんか楽園。

マスクして、サングラスでもして、手洗って、うがいしてアルコールかけたら、もうそれ以上気にしてストレスためてガンや病気で死ぬ方が、その確率の方が余裕で高くなるかもしれない。

気にしすぎない。正しくやることやって恐れよう。

返信‐6 (トロント) 2020-04-14 19:29

イエーイ じいちゃん グラサン