トロント掲示板 (生活) - No.253516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

素手で食べ物触るの皆さんは気にしますか?

(トロント) 2020-04-14 06:22:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前に日本に戻った時に店員とか結構平気で素手で触っていました。例えば、アイスクリーム買うときとか、紙の部分があるのにもかかわらず、コーンの部分を触っていました。汚いと思いますが、友達とか気にしていなかったのでどうなのかなと思っていました。こっちはビニール手袋して調理する人とか多いですよね、特にチェーン店とかでは。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 06:38

今、コロナでその常識変わってきてるから、今度いったとき確かめてみな。
それとね、ビニール袋だけど、変えない人いるから長い時間。
それ安全とも一概にいえない。

返信‐2 (トロント) 2020-04-14 06:42

こっちは必ず変えてるよね。メキシコ料理店行ったけど、作業変えるときは必ず変えてたよ。レジ行く時に手袋抜いて、食材取りに行く時は新しいのに変えていたよ。

日本の歯医者もそうだけど、複数の患者見ているのに手袋ずっと変えていない人もいるし、素手の人もいる。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-14 06:57

ビニール手袋使うのは保健所からそういう指示が出ているのだと思います。定期的に抜き打ちチェックがあってパスしないとお店開けません。日本のバラエティ番組のきたなシュランを見ていると日本は規制緩いのだと感じます。

トピ主の質問に対する答えですが僕は全く気にしません。小便行ってちんこ触った後手洗わないバイトが飲食にもたくさんいるのでコーン素手で触るのすらいやな人は外食行かない方がいいです。