カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

こんな時に友達を呼ぶ無神経なシェアメイト

(バンクーバー) 2020-04-14 01:49:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これだけニュースやテレビで自主隔離が推奨されている中、ホームパーティーをする子達に呆れています。
ランドロードからも不要不急の外出禁止やソーシャルディスタンシング等のお願いがあり、その紙もリビングに貼ってあるんですが…。
本人に話したのですが、誰も症状が出てないから問題ありません、日本に帰る子のお別れもしちゃいけないんですか、と不快そうに言い返されました。潜伏期間というものを知らないのでしょうか。
愚痴ばかりですみませんが、こういう子達がいる限りコロナ騒動は収束しないんでしょうね……。

返信‐1 (トロント) 2020-04-14 01:52

大家に報告すべきです。
公共を危険にさらす可能性もあります。
警察を呼んで罰金とかないのかな。

返信‐2 (トロント) 2020-04-14 01:56

警察に通報したら逮捕されると思うから通報すべき。
感染しても無症状状態が2週間ある。
自分だけは大丈夫だという変な自信があるんだろう。

返信‐3 (トロント) 2020-04-14 02:01

逮捕されないと思うけど、罰金されるだろうな。

返信‐4 (トロント) 2020-04-14 02:30

おばちゃんの釣り


若者が固まってたらソーシャルディスタンスを
教えてあげて。

返信‐5 (モントリオール) 2020-04-14 02:40

https://globalnews.ca/news/6734873/gatineau-social-distancing-1k-fine/

ケベックでは1000ドルの罰金です。住んでいない人が部屋に呼んでパーティーはできません。

返信‐6 (トロント) 2020-04-14 02:54

日本人だけではありません。どこの国も若者がいうことを聞かなくて困ってます。彼らは「どうせ死ぬのは年寄でしょ。人は結局死ぬんだから」という感じですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-14 03:01

取り敢えず警察呼ぶのと個人名も晒せばいい

返信‐8 (トロント) 2020-04-14 03:03

フィリピンみたいに見せしめに何人か射殺すれば誰もでなくなるけどね。
結果的に一番被害は少なくできる。

返信‐9 (トロント) 2020-04-14 03:06

殺すと死体処理とかに税金使うじゃん。家族に払わさせる事が出来るなら別だけど。
罰金とネットで有名にしてよるので充分だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-14 03:07

フィリピンあたり資産あったら家族から金とるかもよ。国家への反逆扱いだし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-14 03:46

何事も楽しいことが優先されると考える者、浅はかな優しさを思慮深い優しさよりも優しいと勘違いする者、がいるものです。

年齢かかわらずいるものですが、残念ながら比較的人生において経験不足の若者に多いように思います。

世間知らず、経験不足、深い思いやり、こういったことを言葉でわかってわかったつもりになって、でも本当に分かってはいない。

だからこんなことをする。
分別のない、我慢ができない、まだ子供ってことでしょうね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-14 03:49

あのおばちゃんとじいさんは、夫婦だったりして。爆笑

返信‐13 (トロント) 2020-04-14 03:51

若い、で済まされる問題ではないですね。
こんな人たちは老人と呼ばれる年齢になっても自分の事しか考えないでしょう。
珍しくもないですよ。皆さんの周りにもいるでしょう?

つまり、その程度の人間って事です。

返信‐14 (トロント) 2020-04-14 04:19

スイッチポン、ああ、証拠は全部デジタルチップに入っていますので、あ、遊んでる、遊んでる、即判決でいいですね。AI様
「はーい、国の敵として死刑」

ピ。

ご愁傷様の世の中に期待。

返信‐15 (トロント) 2020-04-14 08:06

あのおばちゃんの書き込みが一気に増えてますね。
ひまなのかしら。

返信‐16 (トロント) 2020-04-14 13:21

本人に話したりしないで、すぐ警察呼べばよかったのに。
911じゃなくて、バンクーバー警察の緊急じゃない番号あるから。
そしたら、1人につき1000ドルの罰金。
今のうちに調べておいて、次は即通報。
匿名でいいから、〇〇(住所)出同居人が大勢を読んでパーティーをしていて困る、と簡単に言うだけ。


返信‐17 (トロント) 2020-04-14 13:22

↑そいつの名前も伝えたら、主催者ということで必ず罰金。

返信‐18 (トロント) 2020-04-14 15:50

今、罰金は1000ドルとかだからねぇ。
帰る子のお別れもダメなんですかって、ダメに決まってるじゃん・・・

返信‐19 (トロント) 2020-04-14 23:40

読んでるだけでイライラしちゃいました!
大家さんに話した上で通報も考慮しましょう!
退去になるよ?って。

症状がないって。。。潜伏期間2週間だから、これだけ厄介なことになってるのに。

こちらも、来客はないですが、毎日出かけてる人がいます。仕事かもしれないけど、いやですね。。。