カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
おたわ 家族・結婚

SNSでマウントとるママ友

コロナ潔癖 (おたわ) 2020-04-13 01:35:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SNSで、マスクしてない人信じられないなどと避難してるママ友がいます。
仕事に出勤になったわたしに対して、出勤の時は義理親に見てもらってること言ったら親にうつしたら申し訳ないからありえないと批判とマウントママ。他人の出勤形態や預け先などを疑問に思うのは個人の自由ですが、人それぞれ事情もあるしまともな人は本人に「ありえない」なんて言わないです。アドバイスのつもりで言うにしても言い方があると思います。
今まではそんな雰囲気の人じゃなかったのかもしれませんが、有事の際は人の本性があらわれるものだと思います。もう今後付き合いはないかな。徐々に疎遠にしようと思ってます。
コロナでストレス溜まってるんだなー。

返信‐1 Hiro (オタワ) 2020-04-13 02:13

オタワには面倒な人が多いね。

返信‐2 (トロント) 2020-04-13 02:15

カナダでは、

他地域の政治家は新聞にオタワに避難しやがって揶揄されてますから。

かなり安全な方なのかと。

ただ、注意するに越したことはないですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-13 02:16

他地域の政治家は新聞にオタワに避難しやがって揶揄されてますから。
他地域の政治家は新聞にオタワに避難しやがってと揶揄されてますから。〇

返信‐4 (トロント) 2020-04-13 02:30

時々ここの投稿で、マウントなる言葉が出るけどこれはどういう意味ですか、?英語のMOUNT、つまり乗るとか、山とかあるんだけど、ここでの文脈ではどういう意味ですか?和製英語?

今まで日本語の文章の中で見たことがなくどうも最近ここに出てきたみたいなんだけど、どなたか、トピ主でもいいから、日本語ではどういうのかおしえてもらえませんか?

返信‐5 (トロント) 2020-04-13 02:36

マウンティングのこと。
自分が上から目線に立って相手を見下すって行為。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-04-13 02:48

SNSに変な投稿や返信してると、まわりに全部筒抜けるし、本当に怖い。
本人は”おかしい”ことに全く気づいてないんだよね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-13 02:55

5、MOUNTINGにはそういう日本語の意味はないと思うよ。見下すなら英語では普通、LOOK DOWNかDESPISEが適当な英語だと思う。

あんたは自分で適当に自分に都合のいいように理解しているだけだよ。もう一回辞書見てみなよ。

返信‐8 IT (トロント) 2020-04-13 03:05

私はIT業界でもう何十年も仕事をしていて、MOUNTと言う言葉は仕事上よく使いますね。大金な会社で大きなIBMの汎用ソフトで、UNIX の FILE
 システムで FILE を DIRECTORYに載せる場合にはMOUNT のコマンドで載せて、FILEを除去するときは UNMOUNT のコマンドをコンソールから入力します。

返信‐9 (トロント) 2020-04-13 03:28

仕事があるのが羨ましい&不幸せなんじゃないの?他人の家庭のことに口出してくる人は自分の家庭がうまくいってない人だと思ってる。

返信‐10 (トロント) 2020-04-13 03:55

マウントする人は本人が不幸と感じてるんですよ。だから誰かを落として自分をアゲる。可哀想な人種です。幸せで満足してる人は他人を見下したり攻撃したりしない。そんなの面倒くさいでしょ。

社会的地位が高かったりお金を持ってても不幸な人はたくさんいます。そんな人の方が多いんじゃないかしら?トロントにも溢れてますよ、大きな会社の偉い人やお金持ちで早く引退した人などが他人をいじめたり悪い噂を流したり若い人に嫉妬したりって。

もちろん貧乏で不幸だから誰かにマウントしたがる人もいますけどね!

結局幸せはその人の心にあるのに、それが分からない人ばかりなのよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-13 05:31

マウンティング(英: mounting)は、「自分の方が相手より優位に立っていることを示そうとする行為」のことであり、とりわけ、対人関係の中で自分の優位を示そうとして何かにつけて自慢したり相手をけなしたりするような振る舞いのことです。

マウンティングが「対人関係におけるひけらかし」のような意味で定着する前は、マウンティングといえば「動物が交尾のため背後から乗りかかる体勢」や、あるいは、「(サルやゴリラなどの霊長類が)自分の優位を顕示するため相手に乗りかかる体勢」を指す表現でした。霊長類の自己顕示行為としてのマウンティングは相手の性別(オスかメスか)に関係なく行われる点が特徴です。

マウンティングはもともと英語の動詞mountに接尾辞-ingがついて動名詞化した単語です。mountは「登る」「乗る」「据え付ける」という意味を中心とし、「乗りかかる」「のしかかかる」「またがる」といった動作も意味します。「マウントポジション」(mount position)といえば、格闘技などにおいて、横になった相手の上に馬乗りになった姿勢のことです。

2010年代後半以降はすっかり人間の「ひけらかし」行為を指す表現として定着し、「マウンティング女子」「マウンティング上司」「マウンティングおじさん」のような細かい言い方も使われはじめました。

返信‐12 (トロント) 2020-04-13 05:39

ジジババに多いですよねー

返信‐13 (トロント) 2020-04-13 06:06

>SNSで、マスクしてない人信じられないなどと避難してるママ友がいます。

そのSNS見せてよ。
毎日毎日ママ友ネタ投下してるのは同じ人。

返信‐14 (トロント) 2020-04-13 06:29

このママ友ネタはわかりません。一方的に、こうされたとかああいわれたとか、書き込みしてるけど、その背景の人間関係というものがわからないからどうしようもありません。トピ主もこのSNS女性に何か言っているとか、何かしているかもしれません。ただ言えることは、本当に友達になりたい相手にはマウンティングしませんから、お互いに縁がなかったということではないでしょうか?あなたも彼女を嫌い、彼女もあなたを嫌いならお互いに他の友達を見つけるときでしょう。

返信‐15 (トロント) 2020-04-13 06:47

マスクかけないのは普通に非常識だろ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-13 07:14

ママ友トピになると必ずオタワのママ達を目の敵。いつも内容同じ。オタワに住んでいた時によほど、嫌われていたのでしょうね。でも自分に問題があるとは思わない人がトピ立ててる。こういう人こそ問題なのに。

返信‐17 (トロント) 2020-04-13 07:17

オタワ関連のトピは、オタワから引っ越しをした子無し主婦の企みですよ。

返信‐18 (バンクーバー) 2020-04-13 10:34

マウントに関わらず、今回のコロナをきっかけに頭悪い発言や自己中な発言してる人が目立つよな

返信‐19 (トロント) 2020-04-13 11:19

11, OXFORD DICTIONARY で検索をしてもこのMOUNT(ING) ト言う言葉には人を見下すとか、ひけらかしとかあんたが言うようなことが一つも書かれていなくて、どう見てもこれは日本語英語にしか思えない。

グーグルで検索してもMOUNT が人に対して使われる例は出ていない。

What does it mean to mount someone?

To mount is to climb up something, like a ladder, or get on the back of something, like a horse. You can also mount something on another object, like a camera on a tripod or a sticker on a notebook. The word mountain can help you remember that one way to mount is to climb.

あんたが言うソースを悪いけどここに張り付けてくれる?

返信‐20 (トロント) 2020-04-13 11:23

あんた????

言葉悪過ぎ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-13 12:50

19さん、

11ですけど、日本語の用法を解説したまでですよ。元々の英語とは意味が変わってます。読んで分かりませんか?

返信‐22 (トロント) 2020-04-13 13:04

和製英語は元々の英語の意味から徐々に変わってきて日本語として定着するんだから、英語の辞書で調べても意味ないでしょ。元の英語がどんな意味だったか知りたいのならいいけど。

返信‐23 19 (トロント) 2020-04-13 13:52

11、でもあんたはこれが日本語での用法だとはふとことも言ってないんだよね、だから俺はちゃんとしたソースを張ってくれと言っているだけ。英語での引用かそれとも日本語での引用かはっきりしないからそこのところを聞きたかっただけの話。


2010年代後半以降はすっかり人間の「ひけらかし」行為を指す表現として定着し、「マウンティング女子」「マウンティング上司」「マウンティングおじさん」のような細かい言い方も使われはじめました。

返信‐24 (トロント) 2020-04-13 13:55

マウント取るは、その人より優位な立場で相手を見下すと私は解釈してます。

返信‐25 (トロント) 2020-04-13 14:05

「マウンティング女子」「マウンティング上司」「マウンティングおじさん」ってどこをどう読んでも日本語なんですが?

返信‐26 (トロント) 2020-04-13 14:08

例のいじめっ子のお母さんのことかと思った。

返信‐27 (トロント) 2020-04-13 14:16

23は教えて欲しいのならもっと丁重にお願いしなさい。偉そうに。

返信‐28 (トロント) 2020-04-13 14:53

なんだか最近この掲示板すごく下劣で汚い言葉の人がいますね。

返信‐29 (トロント) 2020-04-13 21:50

いじめっこのお母さんにマウンティングされたことある。マウンティングに無理あってすごく哀れにみえたけど。同じ人かな?

返信‐30 (トロント) 2020-04-13 23:41

SNSしてる時点で、付き合わない方がいい。
SNSやってる女は、低学歴・真の友人がいない・実際の私生活は悲惨・ブスのくせに写真載せるメイクでごまかしても素顔はひどい・いろんな面で底辺レベルなのに勘違いうぬぼれ女・性格悪い
ってのは常識。

返信‐31 (トロント) 2020-04-14 00:29

30の反応は異常ですよ。Facebookならfriend statusをキープしながら、Unfollowできるので、読みたくないものはスルーできますよ。

私の知合いは60代ですが、Facebookにいろいろ写真を載せています。日本の大卒なので、カナダでは低学歴に属するかもしれませんし、年齢も60過ぎているので容姿もそれなりですが、それなりに綺麗にして、いろいろ出掛けたり、旦那さんと旅行してたりする写真を載せているのを見ると、私も元気になってきます。彼女のコメントに賛成なときもあれば、「どうかな」と思うこともあるけれど、まあ、人の意見なんて様々ですから。彼女が本当に幸せかどうかとか、本当の友達がいるかどうかなんて考えたこともありません。多分彼女だけが知っていることで、私には関係ありません。何事も受け止め方ですから、マウンティングととる人もいれば、元気づけられるという人もいるんですよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-14 00:51

写真を載せた程度でマウンティングしてると言われないと思いますよ。マウンティングしていると思われる人はそれ以外に何か理由があるのでしょう。

返信‐33 (トロント) 2020-04-14 01:07

自分に関係ないなら放っておけばいいのよ。

どうしても嫌だったり迷惑かけられたなら距離をおけばいいじゃない。深く考える必要もないわ。全ての人と仲良くなんて出来ないんだし。

私にも黙って距離をおいている夫婦がいます。始めは普通の人たちかと思ったら、旦那さんが同じグループ内のママ友にセクハラしてたのが判って。しかもその旦那さん、他の男性の嘘の悪口を流したり、脅したりするんです。奥さんは他人のプライバシーを掘り返しては膨らませてあちこちで言いふらすし。

その夫婦と家族のように仲の良いシングルマムがいるんですが、離婚前から不倫して子供にバレて修羅場。子供は何度も警察のお世話になってるし、周りの日本人の子供たちにもマリファナ勧めてくるし、本当に迷惑しています。直接言うとあの夫婦が出て来て仕返しされる(知り合いの一人がそれで悪口流されてグループからいなくなりました)ので、距離をおいて会わないようにするしかないです。

シングルマムは離婚のごたごたの時にお金が無いって騒ぎまくって、あちこちでおごってもらったりお世話になったのに、離婚が成立したとたんに助けてくれた人たちをガン無視。心が汚い。若い頃から不倫してたって自分で言ってたから、身体もだけど。

こう言う人たちは話しても無駄。だって自分たちが他人に迷惑をかけてるとも思ってないし、少しも自分が悪いと思ってもいないから。常識ってそれほど違うのよね。

合わない人間とは付き合わない。それだけ。

返信‐34 (トロント) 2020-04-14 01:12

このトピのMOUNTING にしてもバカな日本人がいつも使うルーズとルースの違いと同じだよ。

誰かがこれは英語か和製英語か聞いているのに、だれもはっきり言わないからことが難しくなってきているんだよ。英語には見下すなんて言う意味はないんだけど、どこかのあほが日本語を使えばいいものを変な言葉を使うようになるからことが面倒くさくなってきただけのはなし。

返信‐35 (トロント) 2020-04-14 01:16

Gratitude Listということを聞いたことがないのでしょうか?これは宗教や心理学者が進めている方法で、どんなにつまらないことでも、自分が恵まれている点をリストに挙げるという練習です。人間は悪いことを覚えていることの方が多いので、楽しいことを考える練習をするという方法です。これこそ、他人から見れば、スーパーマウンティング、自画自賛、うぬぼれの極致ですよ。これをFacebookを使ってやってる人が意外にいます。カラオケと同じですよ。歌が下手な人でも、本人は楽しんで歌っているんだし、周りは誰も聞いてなければ、自分が次に何を歌うかを考えているんですよ。そこで、低学歴でブスなのに、安室奈美恵なんて歌っているといって非難するのはナンセンスですよ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-14 01:16

どこかのあほさん本人じゃないけど。面倒くさいと思うなら34がこのサイトから出ていく選択肢もあるのに、そうしない34はただの甘えん坊という事だよ。世の中舐めてる。

返信‐37 (トロント) 2020-04-14 01:33

33は、よっぽど不倫願望が強いんだね。自分が離婚とか不倫とか自分がしたいことを他人がやっているから羨ましいんだろうね。いつも二つのグループがある。不倫をする人と、不倫をしている人について話す人。どっちが楽しいって、不倫している方が楽しいにきまってるでしょ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-14 02:29

34はバカだね。マウンティングの意味を知りたいと言う人がいて、それを解説する人がいただけなのに、英語か和製英語かって勝手な話をし始めてるのか。

返信‐39 (トロント) 2020-04-14 03:03

みんな言うんですよねー
不倫は楽しいって
バレて離婚になったり恨まれて晒されたりするまで(笑)
ラーメン〇心の股ユル女がそうですねー


返信‐40 (トロント) 2020-04-14 03:07

34にとってはこの世は地獄。

返信‐41 もぐら (バンクーバー) 2020-04-14 03:15

私も、トラブった1人かも。
なんとなく合わないかも?って思いながらも付き合いを続けてた人がいましたが、コロナをきっかけに、疎遠にされてしまいました。
こちらからしようと思ってた矢先に、先を越されたみたい。

次に会うとしたら再開した日本語学校だと思いますが、
無視されるのかもしれないとドキドキします。挨拶くらいはしてくれたらうれしいですが・・・・・・

返信‐42 (トロント) 2020-04-14 03:21

トピ主がレスがズラリ。

この人オタワの日本人ママに
相手にされないから
ここでリベンジしてる。笑笑笑笑

例のあのおばちゃん?笑笑笑笑

返信‐43 (トロント) 2020-04-14 03:26

不倫は日本の文化だから。日本は不倫が多いから、離婚率が少ない。最近は素人の若い女も金を要求してくるから、簡単に不倫もできなくなってきてるよね。金を要求しない、一途な若い女が少なくなったよ。

返信‐44 (Ottawa) 2020-04-14 03:40

42

そうそう、カ〇タのおばちゃん!w
あんたトロントじゃないだろ。

返信‐45 (トロント) 2020-04-14 03:41

やりたい人が不倫すればいい。
自己責任で。

いざとなると言い訳ばかりの人が多いよね。
カッコ悪いです。

だから不倫は汚いって言われるの。
汚い事すると汚い人間になる。

返信‐46 (オタワ) 2020-04-14 03:59

ここで書き込みしてるオタワのおばちゃんと過去に子連れでプレイデイトしたらうちの子が粗相があって、即攻撃された。
このおばさん、評判悪いよね。

返信‐47 猫ママ (モントリオール) 2020-04-14 05:39

アンダーで小遣い稼ぎしてる偉そうなおばさん?

返信‐48 (トロント) 2020-04-14 06:24

コロナで先行き不安な人たちが多いようですね。元々性格の歪んでいた人は更におかしくなったかも。DVや離婚も増えるでしょう。焦ってょう友人知人を騙してでも自分の得になる事しか考えない人も増えるだろうな。こんな時にほど平常心を保てる人が本当の意味での大人です。

普段から他人の悪口を言ったり家族に嘘ついて不倫したり寸尺詐欺まがいな事をしている人、嫉妬に狂ったりゴシップにどっぷりの人、そんな人たちは更に質が落ちるでしょうね。

普段の行動は本性に根差したものですから。

皆さん冷静に。人として成長しましょう。

返信‐49 うんざり (トロント) 2020-04-14 07:00

だいぶ前からトロントかビクトリアか同じオタワからなのか知らないけど、同じ人が1人で連続してオタワのおばさん攻撃してるけど、看護師嫌い、日本語学校に子供を行かせてる関西人嫌いなのはよくわかった。
日本人で看護師ってだけで、すぐ誰かわかるんじゃない?
どーでもいーけど、地元の掲示板で攻撃すれば?

Jpか○だの関係者もここに侵入してきてうざいし、バンクーバーとかオタワは地元で喧嘩してくれる?

本気でうんざり。

返信‐50 (トロント) 2020-04-14 07:03

年増なのに、不倫、離婚して恋愛したいって言ってるママ友がいて、仰天。自己中な人が多いね。

返信‐51 (トロント) 2020-04-14 07:07

自己中でなければ不倫なんて出来ないから笑
私も60近いのに不倫、離婚して恋愛相手を必死で探してるおばさん知ってる。まさか同じ人?

返信‐52 (トロント) 2020-04-14 07:09

違います。その人は50近い

返信‐53 (トロント) 2020-04-14 07:12

似たようなおばさんがいるんですね。
節操ないと言うか…。
私は正直気持ち悪いです。

返信‐54 (トロント) 2020-04-14 07:20

49

>だいぶ前からトロントかビクトリアか同じオタワからなのか知らないけど、同じ人が1人で連続してオタワのおばさん攻撃してるけど、看護師嫌い、日本語学校に子供を行かせてる関西人嫌いなのはよくわかった。
>日本人で看護師ってだけで、すぐ誰かわかるんじゃない?
どーでもいーけど、地元の掲示板で攻撃すれば?
>Jpか○だの関係者もここに侵入してきてうざいし、バンクーバーとかオタワは地元で喧嘩してくれる?
>本気でうんざり。



最近、そう言う投稿多いですね。
JPCANADAの◯◯◯がここに進出してきて
いろいろ書き込んでいるって。
そんなに有名な人なんですか?


返信‐55 (トロント) 2020-04-14 07:32

まあさ、掲示板の世界っていうのはいろいろな人の闇を拾うわけ。
JPカナダを落としたい人もいるだろうし、JPカナダを守りたい人もいるわけよ。

そんなに白黒させたいならここでは全部憶測でしかないから。
お上に裁量してもらうんだね。

で、IPもさ、なりすましできるからくれぐれも慎重にね。
時間をかけて証拠あつめな、訴えたい人は。

返信‐56 55 (トロント) 2020-04-14 07:43

ウェーイ、本気だすとみんな静ちゃん、パンケーキ食いたいな、甘いの。

返信‐57 (トロント) 2020-04-14 07:51

55、56同一人物

返信‐58 (トロント) 2020-04-14 07:58

でも、ここのオタワママを狙い撃ちするトピとレス、同じ人が書き込んでるけど、
あれはやりすぎだよねえ。しつこいし。

返信‐59 (トロント) 2020-04-14 08:12

みんな家から出られないからヒマなんですよ。

返信‐60 (トロント) 2020-04-14 08:15

55

>で、IPもさ、なりすましできるからくれぐれも慎重にね。
>時間をかけて証拠あつめな、訴えたい人は。


IPを変えられるアプリが売ってますよね。
でもどんなにIPを変えてもカナダ国内から
発信してるのであれば発信元は突き止められます。

返信‐61 (トロント) 2020-04-14 08:18

59

>みんな家から出られないからヒマなんですよ。


オタワママ攻撃トピは最近始まった事ではありませんよ。
非常に悪質な書き込みです。

返信‐62 (トロント) 2020-04-14 08:20

でも書き込んでるのは、ひとりだけですよ。
執念深い。

返信‐63 (トロント) 2020-04-14 08:27

オタワの、とかなってるけどレスが日本だったりバンクーバーだったりトロントだったりモントリオールだったり、、、

1人何役で忙しいですね。

返信‐64 (トロント) 2020-04-14 08:31

59  >みんな家から出られないからヒマなんですよ。


笑 みんな???笑笑
ひとりかと思いますよ、暴れてるのは。笑笑笑

返信‐65 (トロント) 2020-04-14 08:42

オンタリオの学校は9月から始まるのでしょうか?

5月からっていうのはまだ無理ですよね。

早く終息して、元通りの生活にならないとますます病む人も増えそう。

返信‐66 (トロント) 2020-04-14 09:06

コロナマップ グーグル
https://news.google.com/covid19/map?hl=en-CA&gl=CA&ceid=CA:en
でもアメリカと国境閉じれば、学校ぐらいはやれるような気はするんだけど。気温が感染の大きな要素の一つだとこれからかも。
NYちょやば。

返信‐67 (トロント) 2020-04-14 09:58

65 病んでるのは、ひとりだよな?うわはははは!

返信‐68 (トロント) 2020-04-14 10:11

ビクトリアの妄想ババアもなぜかオタワ攻撃しとるよね。前のIP アドレスで住所バレてビクビクしてたババア。以前住んでて嫌われて逃げたのかね?それか思い込みでオタワの誰かに自分が攻撃されたと勘違いして執念深くオタワにも掲示板あるんだろ?そっちに書き込めや。

いつも日本語学校のむかつく人だの、ママ友が子供預かってと言ってくるだの、オタワの看護士がやな奴とかママ友グループがどーとか同じネタ書くもんだから、ビクトリアのババアも出てくるし、マジ迷惑。

だいたい不倫したいとか普通他人に言うか?なんで知ってんだよ。そういう話するほど付き合いが深いってことか?他人の不倫なんかどんでもいいだろ?自分もしたいから嫉妬?
今でかい家のベースメントでシェアしてっけど、若い男も若い女も何人かいるぞ。紹介してやろうか?
俺は普通だが、他はみんな美男美女だぞ。

返信‐69 (トロント) 2020-04-14 10:17

>俺は普通だが、他はみんな美男美女だぞ。

じいちゃん、普通なの?

返信‐70 (トロント) 2020-04-14 10:20

ビクトリアのばばあって誰?

返信‐71 (トロント) 2020-04-14 10:28

結局は、全部おじいちゃんのひとり芝居だったりして〜〜!!笑

返信‐72 (トロント) 2020-04-14 10:32

もう悪あがきしないほうがいいぞ。
トロントは知性高いから。

返信‐73 (トロント) 2020-04-14 10:38

悪あがきしてるのは、ひとり。笑

返信‐74 (トロント) 2020-04-14 12:28

おじいちゃんとかババアとか、何故分かるんですか?有名人なの?それとも全部自作自演??

返信‐75 68 (トロント) 2020-04-14 13:15

じいさん?
俺はまだ20歳前半の大学院生だけど?
シェアメイトも20~25歳だよww

返信‐76 (バンクーバー) 2020-04-14 20:37

1人で自作自演って言ってる人なんなの?
たくさん敵がいる事を認めたくない本人?
ここの掲示板にはオタワの人に不信感を持っている人は多くいますよ。

返信‐77 (トロント) 2020-04-14 20:40

76
多分そうだろうね。色々やらかしたからコメントは全部いじめた相手に見えるんだとおもう。

返信‐78 (トロント) 2020-04-14 20:41

オタワはチューリップフェスティバル。
ほかはどうでもいいの。
残念だー、ウクライナのチューリップさんたちに会えなくて。

散っちゃった桜なんか見にいかないから。
精一杯、生きてて枯れてたまるかぐらいなら見れるけど。

返信‐79 (バンクーバー) 2020-04-14 21:31

うわ~、ここのトピ、本当に皆さん揃って口が悪い。

返信‐80 (トロント) 2020-04-14 21:31

精一杯生きてて枯れてたまるか系の方がたは、じいちゃんの相手するかしないかの選択肢がある。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐81 (トロント) 2020-04-14 21:33

お互いさまなんだけど、精一杯咲いてる花は美しい。
オシベもメシベも花にははいってよねー。
コメントの「心」はココ。

返信‐82 (トロント) 2020-04-14 21:41

81の2行目、面白いな。

返信‐83 (トロント) 2020-04-14 22:56

いやー、どう言い訳しようが、どう考えてもオタワのママ友トピとか看護師嫌いレスは同一人物。
あんな小せー街でそんなに日本人もいないのに、嫌ってる人なんかいても2,3人だろ。日本語学校や補習校の父兄間の争いは別にして。
何がオタワ嫌ってる人たくさんいるだよ 笑 こいつ、たくさん=2,3人と勘違い?
バンクーバー嫌ってる奴はたくさんいるし、ビクトリアをバカにしてるのはほぼ100%だが、トロント、カルガリー、オタワ、モントリオール、ウィニペグとかいちいちトピ立てるほど変な奴はいない。
ネチネチしつこい奴2,3人がしつこくトピたてたりレスしてて、どこまで性格悪いのかと呆れる。
オタワも厄介な執念深い野郎の個人的恨みで晒されて迷惑だろーよ。その個人的恨みも、勘違いや逆恨み.、妬みなんだろ。
こんなところじゃなくて、本人に直接言え。

返信‐84 (バンクーバー) 2020-04-14 23:22

逆に同一人物だって言い張ってるのあなたしかいないよ?
あなたが嫌われてるオタワの方?
嫌われるのも分かるわ(笑)

返信‐85 Emapleにオタワ民はいらねえ (トロント) 2020-04-15 02:58

83
>苦しいぞ ご愁傷様です

返信‐86 (トロント) 2020-04-15 04:23

あんたが1人でレスしまくってオタワをてすってをのばれたからって、今度は同一人物っ言ってる人達を1人扱い。笑う
顔だけじゃ無くて性格も醜いからそのオタワの人に切られちゃったんじゃないか?
それで腹いせに暇さえあれば、オタワデスる投稿 。笑う
そりゃ、誰でも縁切りたくなるよ、あんたみたいなみたいなオバハン。

返信‐87 (バンクーバー) 2020-04-15 04:31

笑うって、、、
おばさん丸出しw