トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ちょっと疑問だったので。

ママ友に会いたい? (トロント) 2020-04-12 08:19:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このまま、学校も習い事もすべてクローズで、9月くらいまで何も始まらない場合、ソーシャルディスタンスもまだ取ってるだろうし、
人と会うことや話すこともますます減ってきますね。
それでも(日本人の)
ママ友と会おうとしたり連絡戸取ったりしてますか?
近所では、距離を取りつつも輪になって会話してる高校生くらいの子を見かけます。家に入らずに外で距離取って話をしてました。

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 08:22

ママ友どころか、カナダで日本人友達はいなくてもいいってスタンスなので、コロナで影響はありませんでした。本当に仲のいい人達とは連絡取ってますけど、直接会わなくてもいいです。

返信‐2 ブザー (トロント) 2020-04-12 08:25

あなたのような人は例外中の例外だろうけどね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 08:27

なんでママ友との関係そんな気にするの?女性って、群れるの好きだね。あとで気づくよ。大切なのは家族。ママ友は、いい人だったら友達になってもいいけど、噂好き陰口の好きな変な人もトロントいるんで、そういう人は切ったほうがいいよ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 08:28

連絡取ってますけど、ビデオチャットです。お互い忙しいので、わざわざ家には行かない。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-04-12 08:33

ビデオチャット?きもっ。メールだけでいいじゃない?
べたべたしてる付き合いの人が多いんだね。
親友なの?

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 08:36

1さんと同じですよ。例外さんばかりですみませんねえ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 08:38

子供同士も友達なんでビデオチャットですよ。日本語勉強にいいですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 08:42

>ママ友と会おうとしたり
これはダメじゃない。お互いのためにやめたほうがいいよ。
いまの様子じゃ万が一コロナ移ったら、どっちかは村八分。

電話ならいいんじゃん、ご飯時でなければ暇だと思うから。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 08:43

日本人の友達は一番大切。
毎日ラインでやりとりしてます。
時間があるのでグループチャット3時間なんて毎日。
楽しい。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 08:52

オタワで完結してね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-12 08:57

またこのトピ主か。。。9以外全部同一人物。管理人さん、きちんと管理して下さい。

返信‐12 トピ主 (トロント) 2020-04-12 22:58

ありがとうございました。ちなみに、私はトロント在住ですよ。

実は、会いたいなって思ってる日本人ママがいたんですけど
この状況で会いたいっていうと、ひかれると思ったんで
大多数の意見が聞けるここで聞いてみようと思いました。

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 23:13

分かる、分かる。
海外在住のママ友って、まさに団地の奥様方のたまり場だもんね。
情報通ほど権力を握れるから、情報、特にだれだれさんは風評評価的な情報、を手に入れるためには全力投球だもんね。
ねえ、あの人、本当はああ見えて、淫乱なのよ。(その他の人の情報集め)
ねえ、あの人のご主人、浮気しているみたいよ。(その他の人の情報集め)
ねえ、あの人、整形ね。(その他の人の情報集め)
あ~ら、お久しぶり。あなたはいつ見ても若々しくてステキね。(ヨイショ)
全部同一人物による同一人物に対する風評。裏表ありすぎ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-12 23:21

6しか返信していませんが何か。

返信‐15 (トロント) 2020-04-12 23:31

13さんの言うような人たくさんいますよね。

もとNYのキャバ嬢の、保険屋の奥さん。

ケーキ屋の大阪のおばさんもゴシップ大好きよね。

個人差あるけど殆どの女性はそうでしょ。