カルガリー掲示板 (生活) - No.253492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

ママ友が英語で話かけてくる

(カルガリー) 2020-04-12 06:35:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ママ友というほどもない子供が同じ習い事に通うママなのですが。
私と同じ高齢出産のようだし、同郷という事もあり仲良くなれるかと思っていたのですが
声をかけた事を後悔しています。

コロナでたまにですが、ラインのビデオカメラで会話しています。その時に、お子さんに下手な英語で話しかけているのを聞いてイライラするのです。普通は日本語で会話する母親が大半のはずなのですが・・・。ご主人が英語圏の人じゃないからだと思います。

そのママの英語は発音も文法も滅茶苦茶のひどい英語で、それに難しい言葉だけ日本語にしたり、言葉をミックスして聞くに堪えないんです!
娘さんは可哀想に混乱しているのか、3歳になるのにまだ言葉を一言も発しません。

見ていて聞いていて、ものすごくイライラするんですけど。
どう思いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 06:37

>ご主人が英語圏の人じゃないからだと思います。

どこの人ですか?アフリカ、インドじゃなければ、旦那さんは日本人ママより英語できるのでは?

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 06:42

英語発音だけよくて、言動がはちゃめちゃの日本人もいるからなー

言ってる内容が重要だとおもいます。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 06:58

これさー、トピ主にプレゼント。
【斎藤一人】幸せになってほしいから厳しい話もするよ。間違ったことを続けてちゃダメなんだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=iSxL3ZoBoyY

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 07:20

面白いなぁ。苦労しているなぁ、と思います。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 07:27

自己出版レベル。

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 08:58

ほらほら、ここでも。
ママ友トピの内容がいつも同じなんですけど。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 09:02

6さん、

仕方ないですよ。トピ主は全部同じ人なんですから。
以前に比べたたらこの手のトピは50分の1ぐらいに減りましたけどね。
誰も相手にしなくなったので、書き込まなくなった。
でもまだ自分でレス入れて、がんばってるね。
wwwwwwwww

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 10:02

ママ友がさ~、ずっと日本語で話しているのにい~、人の名前とかさあ~、場所の名前とかさあ~、英語の単語が出てくるとさあ~、急に超どぎつい英語風に発音しちゃってねえ、感じ悪いったらありゃしない。大嫌い。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 10:29

自分も英語が第二外国語のくせに、他人の英語力が気になるということがすでにおかしいし、掲示板に書き込んで賛同してもらいたいということがすでに歪んでいるということに気が付かないの?自分が英語圏の人と結婚していて、毎日旦那さんに英語力をバカにされているとか、職場の人にバカにされているから、彼女が英語をどうどうと楽しく話しているのが羨ましいの?