トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.253491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

外食のテイクアウトも危ないですよね?

(トロント) 2020-04-12 05:16:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

作ってる人が感染していたら、食べ物にも入ってるかもしれないですよね。調理中もマスクかけてるわけじゃないですよね。

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 05:17

気にするならね。配達なんかもそうだけど、マスクあるんだよね。
食べ物は心配なら電子レンジでザップアップぐらい。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-12 05:20

自分はそう考えてデリバリーもしてないです。2週間に1回スーパーで食材買ってるので言い出したらキリないですけどデリバリーしないと生きていけないわけではないので避けてます。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 05:21

スーパーで買い物も危ないです。
デリバリーも危ないです。
食べるのを止めて光合成で生きましょう。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 05:22

な、田舎でコーンでもつくろうぜって最後はみんななるでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 05:25

コーンだけ作っても生きて行けない

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 05:27

大体トロントニアンは、チキンとチャボとコーンなんかを田舎で作りたがるね。卵がさ有精卵で美味しいにはおいしんだけど、間違うと、血だらけ。その卵の選定が恐怖の瞬間。
まあ、メスだけにしちゃえばいいんだけどさ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 05:30

農家の人も感染してたら食材もコロナ付いてるかも。
表面によっては3日くらいウイルスが生きてるんだろ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 05:32

4は3を斜め読みしていませんか。3は食べ物の話はしていません。

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 05:33

人に会うのは週一回ぐらいスーパー行くときぐらい。
僻地だと冬は買いだめしてあって、たりなきゃ、飛行機で必要な物資を投下、それを街に一つの小売店で販売。
そんな感じ。GTA出たら。まあ住宅地はもう少し行き来あるけど。

逆に感染したら感染源特定されちゃって村八分だから気にしてるよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 05:38

3は光合成していきましょうって言ってるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-12 05:38

アメリカやカナダではデリバリーする人は低所得者が多くそう言った人の間で感染が流行っているとニュースで見ました。毎日何十件もレストランとお客様の家を往復して何処でウィルスに触れているかわかりません。自分でピックアップをおすすめします。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 05:46

レストランの知り合いオーナーが、キッチンで働く人のためにマスクを買ったけど、キッチンは火を使うので暑くて誰もマスク付けたがらないっていってました。

今、飲食でもテイクアウト用に働いてる人は、病院関係者、清掃関連の人達と一緒にTTC使って通勤してる人多いですから、感染リスク高い、危ない仕事です。

そういうリスクを取ってでも働かないといけない人達は、看護師、医師以外は、NY見ててもわかりますけど、貧困層で他人と集合住宅住んでますから、職場も住居も感染リスク高いです。キッチンの人とUBERイーツで外回りの人と接触もあるんで、僕だったら、売り上げサポートできなくて悪いですけど絶対使わないです。

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 05:55

でもみんな気にしすぎ、本当に。

事実をいうとね、昨日近所に毒ガスマスクみたいのをした救急隊員がきて入れ物にいれて人を連れて行った。
凄い時間かかった。連れ出すまで。でも死なないって。希望的観測でもなさそう。

何怯えてるの悪性化すると肺炎になるタダのインフルエンザで基本防ぐ方法は何でも一人で自分でやればいいだけだよ。

怒られるかもしれないけどね、うちはいつもキャンベルスープとキャベツとトマトとポテトは備蓄が普段からあるから出なくていいし。
小麦もイーストも大量に備蓄してるから何も困りません。
どこもいかなくても。

返信‐14 (トロント) 2020-04-12 05:56

うちも同じですよ!奇遇ですね!

返信‐15 (トロント) 2020-04-12 05:58

普段からだよね、緊急時に慌てるのはやっぱ危機管理がだよね。

返信‐16 (トロント) 2020-04-12 05:59

13は句読点を入れたほうがいいと思う。せっかく大変な思いしながら書いたものを、適当に斜め読みされたくはないっしょ?

返信‐17 (トロント) 2020-04-12 06:01

日本の自衛隊と違って、カナダは緊急事態に対応できるほど力ないし訓練積んでませんから、備蓄は普段からしといた方がいいですよ。特に、家に子供、老人がいるなら。

返信‐18 (トロント) 2020-04-12 06:02

そういうこと。だけど、打たれたら確実に当たるから逆らわないようにね。

返信‐19 (トロント) 2020-04-13 13:31

普段から行ったことがあって、衛生状況が信用できるレストランなら大丈夫じゃないですか?デリバリーじゃなく、ピックアップで。

返信‐20 観戦 (缶線) 2020-04-13 13:51

テイクアウト
で購入しにきたトピ主に店員が移される可能性があるし、店を閉めたほうがいい

返信‐21 (トロント) 2020-04-13 14:00

めんどくさいけど、すべて家で作って食べてます。
調理してる人が感染してたらと思うと
テイクアウトが怖くてできない。

返信‐22 (トロント) 2020-04-13 14:07

加熱したらウイルスは死滅するでしょう。食べる前に電子レンジでいいのでは?