カナダ掲示板 (金融・税金) - No.253490

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

カナダ、金ブームで復活か!?

(トロント) 2020-04-12 04:07:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暗いニュースばかりですか、最近エコノミストの間で金ブームが来るとの見方が広がっています。

企業の業績悪化に伴い、大量の機関投資家マネーが金に流れ、金の価値が急騰。それ以上に急騰するのが、金鉱株。

大量のドルマネーが米国市場にあふれることによって、インフレが発生するため、金へ資金が流れるとの見方も。

カナダは、金採掘で有名なBarrick Goldという会社があります。さて、この予測はあたり、資源大国カナダ、コロナ復活なるでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 04:08

もう遅いよ。でも、うーん、まだノリシロあると思うけど。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 04:11

今更すぎる。
金なんて昔からやってるよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 06:44

金鉱株かいました。

大恐慌来た時に備えて。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 06:52

Newmont Gold 売りました。
利益確定です。ですがまだ含み損は解消できてません。

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 07:38

南アフリカの金鉱株、まだ上がってないです。狙い目じゃないですか?

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 07:39

あんまり広げないほうが、あそこ超治安悪いし、政府が白人企業としてとりあげちゃったりするかもしれないし、ランドどうなるか分からないよ。
余剰資金ならいいけど。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 07:49

アフリカは、投資先としては魅力ない。不安定過ぎる。それなら、インドの方がいい。

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 07:51

私もそう思う。
白人企業やばい。

The Witkruismonument outside Polokwane, a series of crosses erected in memory of murdered South African farmers.

白人虐殺状態。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/de/Plaasmoorde.jpg

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 07:53

こえー。逆差別では?イーロンマスクも逃げるわけだ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 07:55

憎しみは憎しみで、怒りは怒りで返される例だよ。