トロント掲示板 (生活) - No.253489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一日のコロナ感染者数

(トロント) 2020-04-12 03:16:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日日本の感染者数が745人だと。
来週の終わりまでには1000人は確実に超える。この数字は極端に少ない検査数の上での数字だから、もし検査数をほかの国のように上げればこの何倍、何十倍になって、完全に医療崩壊になり、日本全国で死者があふれ出すよ。

あまりにも安倍のど素人のコロナ対策に日本国民はこれから悲惨な経験をすることになる。バカな政治家しかいない日本という国の不幸は見ていてもかなしい。今この時点で都市直下地震、しばらくしての台風、大雨なんかがあると、日本は完全にノックアウトで立ち直れないよ。

返信‐1 (トロント) 2020-04-12 03:21

立ち直るもなにも、悪性インフルエンザで2倍の死者しかいなくて、ほとんど治るから。

日本やカナダなんかジョーク。コロナの病気はね。

心配するなら9月からのモーゲージの支払いやサプライチェーンじゃないの。

病気は怖いよ、でもアメリカの銃での死者4万人で、毎年確実に殺してるから。10万人死んでも知り合いにコロナで死んだのいるかどうか。

日本の震災の死者2万人2000人、でも西日本で震災で死んだ東北に住んでいた人を身近にしってる人いないし、基本は。

原爆を浴びた人そうとういるけど、身近にいないよね。
病気は怖くない。正しく怖れれば。

大恐慌だよ。本当の敵は。コロナ大恐慌。

返信‐2 (トロント) 2020-04-12 04:01

安心して下さい!日本は検査しないで出来るだけ自宅りょうようさせて医療崩壊を防ぎますから‼︎自宅で死んじゃう人も出ると思うけど、全体から見たらごく少数ですう。我々国会議員は少しでも体調が崩れれば直ぐに検査、入院して最高のちりょうを受けられます。もちろん税金で。いつもサポート有難うごじゃまし。

あなたの清き一票が議員を救う!

安倍

返信‐3 (トロント) 2020-04-12 04:05

あんね、死ぬときは死ぬの、入院して最高のちりょうを受けても死んじゃってるでしょう。それに国民も9割税金で治療でしょう。
それに議員でも公務員でも税金で払うの。

寿命、天命はどうにもならんよ。

で、コロナ終わったら小池さんの銅像は死んでもたたないけど、山口県にはアベノマスクの銅像が寄付で立つって。

返信‐4 (トロント) 2020-04-12 04:05

東京出身だけど東日本大震災で東北在住の知人が亡くなったよ? 1が身近にも遠方にも友達いないだけじゃね?

返信‐5 (トロント) 2020-04-12 04:08

西日本で震災で死んだ書いてあるよ。
って東京って西日本だったっけ?変わったの?

返信‐6 (トロント) 2020-04-12 04:10

>山口県にはアベノマスクの銅像が寄付で立つって

実家山口なんですが恥ずかしいので止めて下さい。

返信‐7 (トロント) 2020-04-12 04:11

あと、別の知人は「お蔵入り未解決事件で亡くなった人」に、ホテルの宴会場で開催された人畜無害のパーティーで知り合って、名刺交換したそうだよ。偶然にも大学が同窓で、またいつか会いましょうと言って数日後に事件が起きてそのままだよ?

返信‐8 (トロント) 2020-04-12 04:12

じゃあ、福岡に麻生さんの銅像でどう?

返信‐9 (トロント) 2020-04-12 04:14

5は何で地震が起きた場所にそんなにこだわりたいの?

返信‐10 (トロント) 2020-04-12 04:14

銅像はいらん。
しかもアベやアソウなんてクズばかり。

返信‐11 (トロント) 2020-04-12 04:18

いや銅像というのはね、本人が建てるもんじゃないのよ、寄付で立つから。立ったら人気あって、安倍さんがいいって人が多かったいうこと。

死後の歴史が証明するよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-12 04:18

西日本在住の人が、それ以外の地域に親戚友人知人がいるのって別に珍しくないよ。って思ってたけど、違うの?

返信‐13 (トロント) 2020-04-12 04:21

銅像立ててあっても壊す気満々の人は、古今東西はいて捨てるほどいるよ。。。

返信‐14 (トロント) 2020-04-12 04:21

あの、なにわのお兄さんたちでももっとちゃんと読んでるし察しが効くと思いますが。

返信‐15 (トロント) 2020-04-12 04:24

あの、普段大量に斜め読みしている人はやっと人様の気持ちがわかったかと思いますが。

返信‐16 (トロント) 2020-04-12 04:25

はい。

返信‐17 (トロント) 2020-04-12 04:25

なにわのお兄さんたちって、ざっくりしていていいね。

返信‐18 (トロント) 2020-04-12 04:27

銅像が破壊されている所をテレビで見たことない人笑

返信‐19 (トロント) 2020-04-12 04:30

それ、あなたの思想のところの人達。
でもロシアいくとまだレーニン像残ってるぞ、スターリンはあんまりないけど。

返信‐20 (トロント) 2020-04-12 04:31

ん?19は人違いしているよ

返信‐21 (トロント) 2020-04-12 04:33

イラク?あれCIAが象徴にやらしたってバレてたよ。
日本人、銅像破壊するほど恨まれた人いないんじゃない、自分で銅像立てないし。GHQの命令で東京駅前の軍人さんとかは撤去したよね。
西郷さんはそれ逃れたけど。

返信‐22 (トロント) 2020-04-12 04:35

11はなんで10みたいな人を否定するの?10はただの「いらない」という人の一意見だけど。ヒステリーとか被害妄想でもあるんですか?

返信‐23 (トロント) 2020-04-12 04:36

イラクの話はしていませんよ。ただ「人違いしているよ」って指摘しただけです。

返信‐24 (トロント) 2020-04-12 04:38

ほら、もうさ、トピ毎日たてるじゃない、何個も、そりゃ感情的には少しはなるよ。
だって、次から次だもの。

返信‐25 (トロント) 2020-04-12 04:43

>死後の歴史が証明するよ。

じゃあ安倍と麻生が死んでから話をしましょう。

返信‐26 (トロント) 2020-04-12 04:43

どうせ世の中無駄だらけだから、無駄な銅像が2、3個建てられても建てられなくても割とどうでもいいかもねえ。今はスマホもあるから、特に待ち合わせ場所にもならないだろうけど。でも犬がトイレには使うかもしれない。

返信‐27 (トロント) 2020-04-12 04:47

24が毎日掲示板に来なければ良いのでは?
私なんて仕事休みになって以前より多く覗きに来るけど、それでめ週一くらいよ。あなたも運動するとかご飯作るとか何かやれば?

返信‐28 (トロント) 2020-04-12 04:49

今までは銅像を破壊された日本人がいないからって、未来永劫いないと決めつけるのは変だよ笑 テレビでも銅像破壊のシーンは流れているんだし。きちんと斜め読みしないで読んでね。

返信‐29 (トロント) 2020-04-12 04:55

>あなたも運動するとかご飯作るとか何かやれば?
もうそんなじゃ、暇すぎて。困ったもんだよ。

28 
今までは銅像を破壊された日本人がいないからって、未来永劫いないと決めつけるのは変だよ。
どうかなー、手塚治虫が生んだ数々のキャラクターがいきいきと描かれた大きな壁に落書きされたり、そんな感じのレベルだよ。
まあ、知ってる人なら全部黒く塗りたいぐらいだろうけど。

日本人暴れてもたいしたことない。肉食人種だよね。凄いの。

返信‐30 (トロント) 2020-04-12 04:59

>もうそんなじゃ、暇すぎて。困ったもんだよ。

暇だからって毎日掲示板荒らすんじゃねーよ。
しょーもねえジジイだな。

返信‐31 (トロント) 2020-04-12 04:59

お互いさまー!

返信‐32 (トロント) 2020-04-12 05:15

29は「日本人はそちら関連については大したことない」って言ってるけど、それは今までの話だよね。未来永劫そのままという保証はなく。話が堂々巡りしているよね。別にいいけど。私は全然気にならないから。堂々巡りが嫌いなのは29じゃあなかったっけ?

返信‐33 (トロント) 2020-04-12 05:20

掲示板を荒らすバカが増えたのって、日系企業が在宅になって暇な駐在オヤジが増えたから。キャバクラ行って暇つぶしする訳にもいかんしなー。

返信‐34 (トロント) 2020-04-12 05:22

そう言えば、そんな感じのおっさんがここで一時期レジデンスとかべットとか言ってたね。懐かしい。

返信‐35 (トロント) 2020-04-12 05:25

キャバ、いいよ、もう生臭い女性は勘弁。
カナダの天然資源や日本の宝を5M以上離れてみてるだけでいいや。
ぽちゃリーゼだけど、この際めんどくさいこと言わない。

返信‐36 (トロント) 2020-04-12 05:26

35は自意識過剰ですよ。おっさんはあなた一人ではありませんよ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-12 05:28

こんな時の為に日本にはエロアニメとAVがあるんだよ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-12 05:31

37は最近それらを発見して興奮が収まらない方ですか?

返信‐39 (トロント) 2020-04-12 09:00

英語わからないから、ヤフーニュースばかり見ていてカナダのニュースのトピは立てられない。笑笑笑 

返信‐40 (トロント) 2020-04-12 09:05

違うな、ヤフーニュースでないと困る事情がある。
よいこのみんなはヤフーニュースだけでなく、MSNやグーグルニュースやBBCもよく見て判断するんだよ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-12 10:01

広島県三次市でクラスター、23人感染 うち17人は通所介護施設利用 200人濃厚接触か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00010008-chugoku-l34

全国で広がってる。

返信‐42 (トロント) 2020-04-12 11:26

感染爆発がすぐ目の前だな、あと2-3日で毎日全国で1000人以上、あと10日ぐらいで、毎日2000人以上は軽くいくよ。

医療崩壊、日本崩壊の始まり。

返信‐43 (トロント) 2020-04-12 11:28

あんまり言わないほうがいいよ、武漢も戻して来たし、韓国の数字も怪しい、たぶんイギリスぐらいには。日本は韓国の3倍ぐらいが実数字。

返信‐44 (トロント) 2020-04-12 11:30

別にこんな場末で何を言おうと言わなかろうと大差ないですよ。インターネットもメディアも広大ですから。

返信‐45 (トロント) 2020-04-12 11:33

多分人口の4割はもうコロナ保菌してるんじゃないのとかいっていいの?
なおこれは思いつきでフィクションです。

返信‐46 (トロント) 2020-04-12 11:35

人にお伺いを立てる必要あるの?
なおこれはシンプルな疑問文です。

返信‐47 (トロント) 2020-04-12 11:36

あるね。

返信‐48 (トロント) 2020-04-12 11:37

ないね。

返信‐49 (トロント) 2020-04-12 11:41

まあ個人の判断に、それと専門家はいませんので、ここに。

返信‐50 (トロント) 2020-04-12 11:42

あるね。

返信‐51 (トロント) 2020-04-12 11:42

ないね。

返信‐52 (トロント) 2020-04-12 11:45

専門家の意見はインターネットやメディアにありますよね。ここは違いますよ。

返信‐53 (トロント) 2020-04-12 11:47

まあ個人の選択としてどうぞ!
自由の国カナダ、女王様法をお守りいただきありがとうございます!
できればカナダのことに口ださないでくださいね。

返信‐54 (トロント) 2020-04-12 20:03

53は深呼吸が必要だったな。
最後の1行が特にざっくりしていていいね。

返信‐55 (トロント) 2020-04-12 21:09

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐56 (トロント) 2020-04-12 21:15

もう〇〇人いってる暇はないよ。
もう世界中、どこの国の数字も怪しいと思う。

【韓国・京畿道知事】
「感染爆発は避けられない」...「心の準備」を求める
ヤフーニュースより。

もう〇〇人いってる暇はないよ。

コロナ19(新型コロナウイルスの正式名、COVID-19から韓国ではこう呼ぶ)は防疫当局の前例のない対処にもかかわらず、感染速度があまりにも速い。迅速で強力な初期対応により『グラフの平坦化(Flatting Graph)』にはある程度成功しているが、全世界的に流行する感染病に対し、韓国だけ感染を源泉封鎖することは可能でなく、成功するはずもない。

返信‐57 (トロント) 2020-04-12 21:40

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐58 (トロント) 2020-04-12 21:43

もう〇〇人いってる暇はないよ。
もう世界中、どこの国の数字も怪しいと思う。

【韓国・京畿道知事】
「感染爆発は避けられない」...「心の準備」を求める
ヤフーニュースより。

返信‐59 (トロント) 2020-04-12 21:55

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐60 (トロント) 2020-04-12 21:55

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐61 (トロント) 2020-04-12 22:00

木村屋のパンとパンケーキ食いたい。

返信‐62 (トロント) 2020-04-12 22:03

僕はウナギだ
私はイカ墨パスタだ

返信‐63 (トロント) 2020-04-12 22:03

タトゥーショップオーナーと結婚して、永住権ゲットのつもりが、捨てられて中絶することになって、今エトビコのボロハウスに住んでるアラフォーの女みたいな掲示板の荒らし方だな。

返信‐64 (トロント) 2020-04-12 22:04

訂正 ボロシェアハウス 

返信‐65 (トロント) 2020-04-12 22:05

いいからパンケーキだして。パンケーキ。
愛ホップ、I HOPE.
で、木村屋のパンで元気がほしい。
「ああ」って。
で、「明日」へ向かいたい。
ミシャ聞きながら。

返信‐66 (トロント) 2020-04-12 22:12

60は、エトビコのボロシェアハウスに住む、売れ残り訳アリ女。カナダ社会でも日本社会でも底辺だから掲示板荒らしてる。

日本人が嫌いで日本出たのに、日本人が集まる場所に誰も呼んでないのに来る変な女。

返信‐67 (トロント) 2020-04-12 22:14

66さん
その辺で、民は裁いちゃいけません、裁けるは官だけです。
これが私の宗教の信条なので、お許しを。
お気持ちは分かりますが。

返信‐68 (トロント) 2020-04-12 22:17

あべさんのマスク小さすぎて変。顔のでかさ強調してる。