カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

コロナでつらいのは、子無しのレイオフ

(トロント) 2020-04-11 05:33:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供さんがいる方は、子供さんと一緒に過ごせていいのかもしれません。テレワークしたり、レイオフにならずその上、国から保証金をもらえてる人も多いでしょう。ラッキーですよね。
働かずにお金もらえて子供と過ごすこともできる。

でも私のような子無しでレイオフの人間は、多少のEIはもらえてもまた新たに仕事を探さなければいけません。
惨めです。

返信‐1 (トロント) 2020-04-11 05:36

自費出版レベル

返信‐2 (トロント) 2020-04-11 05:37

CERBももらえるじゃない。
CERB16週+EIの17週?
ぐらい。心配しない。

返信‐3 (トロント) 2020-04-11 05:39

だからー、両方はもらえませんって。

返信‐4 (トロント) 2020-04-11 05:41

両方同時にはもらえないけど、CERBが終わった後はEIもらえるよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-11 05:44

だからCERBなくなって、残り期間あったらEIになるでしょう。

However, you retain your eligibility to receive for Employment Insurance after you stop receiving the Canada Emergency Response Benefit, and the period that you received the CERB does not impact your EI entitlement.

返信‐6 仕事 (トロント) 2020-04-11 06:14

Eiってレイオフになったら何か月貰えるの?

返信‐7 (トロント) 2020-04-11 06:23

勤務期間とその州の失業率とEI申請日の兼ね合いによる。それと資格が厳しい。EIのサイトで調べて。
普通3か月分ぐらい。
CERB切れたら延びるのが普通。要件そろっててレイオフなら。会社に呼び戻されて断ったらもらえないと思う、例外措置がない限り。ただシフトが週2回ぐらいで前5回入っていたのにだったら週3回分でるかもしれない。
ここいらへん読めば分かるよ。
で、全部個人によるから「かもしれない」という終止句はつけといて。

確認して。
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/ei-regular-benefit.html

返信‐8 (トロント) 2020-04-11 06:50

この機会にテレワークへ移行するのはダメですか?僕は、コロナは一度収まっても、また今年の冬に、南半球(特に南米アフリカ)から輸入し、大流行すると思ってます。スペイン風邪がそうでしたから。

返信‐9 (トロント) 2020-04-11 07:04

ワクチンの開発、薬の流通による。
アビガンを早期に飲めば、重篤化することはほとんどない。

カナダがどこの薬を臨床していつ完了するのかにかかってるかと。
ワクチンはちょいこの冬までには難しいかも。できても製品化、数が。
クスリに期待しよう。

テレワーク?!
いいね

返信‐10 (トロント) 2020-04-11 07:17

こっちは軽症のうちはtylenol勧められているよね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-11 07:18

子供いる方がもっときついんじゃないの?レイオフされたらもっとプレッシャーかかるよ。養う人がいるからさ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-11 07:38

それと育児と教育っていう仕事で遊べなくなるしね。

返信‐13 (トロント) 2020-04-11 07:43

トピ主さんと同じ状況でレイオフになっても、子供がいたら補助金がもらえたということですか?子供がいてもらえるのは子供の年齢条件をクリアした場合の$200だけだと思っていました。

どちらにしても子供がいる方がお金がかかるし、行動が制限されるし(お店に子供を連れていったらいけなかったような…)、次の仕事を探すにも子供がいても働けるスケジュールのもの(子供が病気になった時に休めるなど)を見つけるのも大変だから、やはり子無しの方が身軽だと思いますよ。

大黒柱でレイオフになった人もいるし、仕事がほんの少しだけあるので補助金を貰えない人もいるし、たくさんの人が大変な思いをしていると思います。
お互い頑張りましょう。

返信‐14 (カルガリー) 2020-04-11 08:00

子無しってことは結婚はしてるんですよね?
旦那さんがレイオフになったら大変だろうけどもともと子供にもお金かからないし、あなたがレイオフになっても惨めっていうのは気持ちの問題で経済的には切羽詰まってないんじゃないですか?

子供がいない方がなにかと身軽でしょうに。

返信‐15 (トロント) 2020-04-11 08:05

まあまあ。
今は何もかもよく考える時ですよ。
世の中暗い、ちょっとしたことが引き金でストレスが外に出たがります。
誰でも。子供いようともいまいとも。
こういう時は敵は闇です、闇が明けるまで自分で明かりをともさないといけないです。

頑張りましょう、「明日」が必ず来るとを信じて

返信‐16 (トロント) 2020-04-11 08:45

こういう自分だけはいつも幸せなのが当たり前という人間を見るとイライラします。

現在、仕事がなかったところで、また仕事を見つけて働ける五体満足な体があるんでしょ?住む所もあれば、コンピューターもあるんでしょ?東日本大震災を経験したひとたちの話を聞いたことがあるのでしょうか?全てを失って、何か月、何年も仮設住宅で暮らした人たちもいるんですよ。あの人たちは水、食料、日常用品にも不自由していました。最近では去年の台風でも被害を受けた人たちがたくさんいました。また、このコロナで亡くなった方々のことも考えたことがあるのでしょうか?人にも、モノにも、現在の自分の恵まれた環境にも感謝しない人間はいずれはうつ病になりますよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-11 12:27

感謝?何それ食えるの?って人が世の中多いんですよ。