カナダ掲示板 (フリー) - No.253475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

皆さん利用規約を読んでらっしゃいますか

(日本) 2020-04-10 20:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あまりに酷い書き込みが目立ちます!
れっきとした禁止行為なので積極的に運営に報告していきましょう!

返信‐1 同意 (トロント) 2020-04-10 20:29

トロントで一番大きな掲示板のはずなのに、情報交換よりそういった書き込みのほうが多いですよね。
本当にもったいない。

返信‐2 (トロント) 2020-04-10 20:30

人様の話は聞けない、読めない人すらいる場所ですよ笑

返信‐3 (トロント) 2020-04-10 20:48

ユダヤ人、イタリア人とかいないからそういう風に感じるんですよ。
カナダも例外ではありません。
気配りの勧めは日本だけの独自の文化です。

返信‐4 (トロント) 2020-04-10 22:34

去年よりは静かだと思います。
去年は、もっと酷かったですよ!

返信‐5 (トロント) 2020-04-10 22:55

暇つぶしにいいよ。
放っておけ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-10 23:04

ですよねえ。特に言い争いを傍から見ているのがいいよ。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-04-11 00:35

あれ?トピ主、日本からじゃなくてバンクーバー在住だろ?
なんで日本からって嘘言ってんの?
自分は嘘ついてるのに何が通報だよ 笑
自分がまずいろいろな掲示板を荒らすのやめるべきだろ?
自分はひどい書き込みしてるくせに、自分に都合の悪い内容書く人は違反報告してるけどそれはいいのか?

返信‐8 (トロント) 2020-04-11 00:44

JP関係者が自分の悪事をバラされて慌ててるだけだから、このスレは無視無視。
eメイプルとJP canadaの責任者って同じなのか?
トロントの情報サイトはどれもJP canadaと違って信頼できる。
その中でもカナダで一番有益で利用者も多いのがeメイプルだと思うんだが、JPcanadaと同じ責任者が同じだったらショックでかい。

返信‐9 あやか (バンクーバー) 2020-04-11 02:09

本当に日本からなら、トピ主関係無い これはトロントの掲示板、見なきゃいいだけ
バンクーバーからってばればれ プッブッブ
まず、jpかなだの自分のあまりに酷い書き込みと一般利用者のふりをして運営に違反報告する(自分が管理してんのに自分宛に違反報告)っていう利用者を馬鹿にした行為やめろって感じ
自分がjpかなだでした酷い書き込みを違反報告するのが先
eめいぷるはあんたみたいな変な従業員いないから、あんたが口出しする必要ない
あんたのところに学校相談行った人達、みんな後悔してる




返信‐10 (トロント) 2020-04-11 02:13

あの今のタイミングで同業者どうしで争いあうのはどうかと。
コロナで仕事減って倒産寸前なのかと噂もたちますよ。マジで。

返信‐11 (トロント) 2020-04-11 03:03

あの10はじいちゃん。
修行頑張って下さい。

返信‐12 (トロント) 2020-04-11 03:13

このコロナ不況は短期で終わるなら自分だけ会社だけで個人だけで乗り切れます。
しかし短期で終わらないなら、周り、近所、同業者どおし、家族、親戚で手を携えないと超えられないでしょう。

また、短期なら人類の危機にはなりません。
しかし長期なら今までの経済、流通、人間関係のシステムにこだわってたら対応できなかったら共倒れです。
また最低カナダ政府はこの危機は夏まで続くと予想してます。

夏で終わればいいです。何もなかったように喧嘩すればいい。
しかし夏で終わらない場合のことも考えて見通しがたつまで、ありとあらゆるところ、家庭、会社、業者、国、親戚、などとの争いはしないように休戦した方がいいです。

自然と資源が売りのカナダ、治安と自由がうまいこといってるカナダ。
これを維持できるかはみなさん一人一人、会社一社、一社にかかってます。

夏には普段に戻れるようにそれぞれの神に祈りましょう。喧嘩するよりましです。
そして出来たら人に手を差し伸べましょう。

返信‐13 (トロント) 2020-04-11 03:18

10の時点で面倒くさがるからこういう事になるんだよ。。。

返信‐14 (トロント) 2020-04-11 03:20

まあいまみんな物を楽観的に見ていてそのうち終息して、ジャパレスも居酒屋も再開とみているんだろうけど、もしこれが夏まで続けば、本当に日本人のワーホリ連中はやばくなると思う。貯金もそれほどないと思うし、日本の親に送金頼める奴はいいけどそうでないと、ほんとマジで日本人のホームレスがここで出てくるよ。カナダにワーホリで来てホームレスで終われば冗談にも面白くないよ。

返信‐15 c (バンクーバー) 2020-04-11 05:18

バンクーバーの某掲示板の留学センターもワーホリ留学生こないもんだから、管理人のおばちゃんが所構わず八つ当たりしてっからマジ迷惑。
とうとうE-メイプルにまで出てきやがった。
今まで散々利用者からぼったくって嫌がらせしてきた罰じゃねーの?
もうあの掲示板いらねーよ。
バンクーバーの情報は月刊ふれいざー、LIFE Vancouver、売買はE-メイプルで充分。


返信‐16 (バンクーバー) 2020-04-11 06:48

お前が言うかそれ、オイオイっていうスレ久しぶりじゃのう〜
スレ主がJP canadaで書いたひどい書き込みはたくさん違反行為で報告されてるのに、削除されない。
Jp canadaの利用規約は、管理人自身は守らないでいいってことなんかい?
Vancouverからレスしてんのに、日本からと嘘言ってもばれてるぞ。
相変わらず汚ねー手口を使う野郎だ、このばあさんは。

返信‐17 (トロント) 2020-04-11 06:54

こらこら、トロントでやらないでおくれ。
こっちはジョタワまで面倒みてるんだから。

返信‐18 (トロント) 2020-04-11 08:43

激しく同意。
なんでバンクーバーで自分で掲示板荒らしてる管理人がメイプルにこんなトピたててんだ?
変なおばちゃんやね。

返信‐19 (モントリオール) 2020-04-11 21:01

この掲示板はそんなにひどい書き込みないよ。
トピ主がJP CANADAでしてる書き込みの方が100倍ひどいだろ。JP CANADA関係者だからってやりたい放題。
利用者の名前やメルアド・電話番号をチェックして、自分が気に入らない書き込みした人に嫌がらせしてるくせに。
以前ウェストバンクーバーに住んでたけど、留学生仲間にも被害者何人もいた。JP CANADAの売買コーナーは使用しない方がいい。
そういえば、ようこって女もネットでJP CANADAの関係者の酷さを暴露してたぞ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-11 21:03

こらこら、バンクーバーはバンクーバーで、トロントはトロントで、オタワはオタワで、ケベックはケベックで処理しなさい。
一緒にしちゃダメ。

返信‐21 慎吾 (トロント) 2020-04-11 23:33

だよな。
なんでこいつバンクーバーの掲示板の管理者なのに、トロントの掲示板にトピあげてんだよ。
自分が掲示板荒らしのくせに何言ってやがんだ、こいつ。

そーいやー、あの掲示板の留学センター、トロント支店もあった気がする。
トロントにはもっといい留学センターがあるから、誰も使わないとは思うが。

返信‐22 (トロント) 2020-04-12 02:00

えーっ?
トピ主は管理人なの?
もしそれが事実ならやってる事は犯罪ですよね?
弁護士入れるレベル。

返信‐23 (トロント) 2020-04-12 03:25

管理人がなりすまし?
ぱたと同じじゃん。
最悪。

返信‐24 (バンクーバー) 2020-04-12 05:02

EMAPLEの管理人じゃないよ。
JP CANADAの管理人が、EMAPLEのあるトピで同僚に悪事バラされて、ヤバいってんで違反報告して消そうとしてるだけ。
JP CANADAでも、ひどい書き込みしてんの管理人のおばちゃんだから。日本の出産一時金を騙し取った人に犯罪だといった人達にひどい書き込みしたり、自分の悪事がばれると個人情報使って嫌がらせしてる。
だから、JP CANADAで売買しちゃいかんよ。
取引用に電話番号とかメルアド、名前書いたのおばちゃに全部見られてっから。
それと自分の気にくわないレスとを照らし合わせて、逆恨みの嫌がらせがすごい。イタ電とか。

どんな人か知らないけど、EMAPLEの運営はカナダではいいほうだと思うけど。
反日トピがあんなにあがってるのがキモいけど、それさえも野放ししてるくらい言論の自由ありって感じ?
運営者が反日でなく、JP CANADAの卑劣な手口を使う管理人おばちゃんと関係ないことをマジで願う。

返信‐25 (トロント) 2020-04-12 05:04

だからあっちでやりな、ここは正直一番知的レベル高いし、それなりの人もいるから。結構スッキリするの多いでしょう。バンクーバー逃げ足早いから。。。。。。。

返信‐26 (トロント) 2020-04-12 05:09

反日トピなんて無いじゃん

返信‐27 (トロント) 2020-04-12 05:25

↑えっ。。。。。
本気?
反日トピ軽く50%超えてないか?

返信‐28 (トロント) 2020-04-12 05:26

例えば具体的にどれが半日トピ?

返信‐29 (トロント) 2020-04-12 05:26

反日

返信‐30 (トロント) 2020-04-12 05:29

だけど親日の人はちょっと日本のこというと反日だと思うし、逆も然り。

贔屓が強いのは誰でもしょうがない、趣味だから。
だけど嫌なところを冷静に見れないと問題は解決しないよ。
ヒトラーみたいに敵全部殺しちゃいましょうまで、親日ならいいけど、そんな覚悟決まってる人いないでしょう。

返信‐31 (トロント) 2020-04-12 05:31

だからー、具体的にどれが反日トピなんだよ??

返信‐32 (バンクーバー) 2020-04-12 05:33

eメイプルはバカな質問やバカなトピ主には冷たいが、きちんとした質問にはちゃんと答えてくれる頭のいい人がたくさんいる。知識も正しいものが多い(反日意見以外)

jpカナダは、まともな意見を持ってると叩かれる。ずるい不法なことをしている人がはびこっている。
質問の回答も嘘ばっかり。

だから自分は絶対jo カナダは見ない。ウェブサイトを開けるのも嫌だ。広告出してる企業、イメージダウンのために金払ってるようなもの。

返信‐33 (トロント) 2020-04-12 05:34

25は便秘?

返信‐34 (トロント) 2020-04-12 05:43

振り子ですので、ちょい左が、、、自分は遠慮します。

返信‐35 (トロント) 2020-04-12 06:05

なんだー。便秘さえ治れば心配いらないねえ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-12 08:50

JPCANADAは知らないけど。

女性管理人はダメ。
まず公正に管理できない。
感情をむき出しにする。
なりすましてトピを立ててそこにガンガンレス入れる。
(あ、それはここも同じか。笑)
嫌いな利用者のIPの書き込みを探し出して
それをストークして悪口雑言を書き込む。
嫌いな利用者は次々とアク禁にする。
海外滞在者の女性が多く利用する掲示板が
あるんだけど、そこの管理人も女で悪質。
自画自賛得意だし。笑。
自分で自分を褒めまくるって、たとえ匿名でも
恥ずかしくてできないよ、普通の人は。

返信‐37 (トロント) 2020-04-12 08:51

いいじゃない、自分で自分にメダルをあげるスターリンみたいで。

返信‐38 (トロント) 2020-04-12 08:56

管理人のお手本になるのは、
アメリカ、ワシントンDCの海外リンク.com。

ここの管理人はIT会社社長の男性で公正沈着穏健。
荒れない優良掲示板としてアメリカ日本人社会では有名。

掲示板は、管理人の鏡。
掲示板を見れば管理人の性分がわかる。

返信‐39 (トロント) 2020-04-12 09:07

15

>バンクーバーの某掲示板の留学センターもワーホリ留学生こないもんだから、管理人のおばちゃんが所構わず八つ当たりしてっからマジ迷惑。
>とうとうE-メイプルにまで出てきやがった。
今まで散々利用者からぼったくって嫌がらせしてきた罰じゃねーの?
>もうあの掲示板いらねーよ。
>バンクーバーの情報は月刊ふれいざー、LIFE Vancouver、売買はE-メイプルで充分。



どうしてemapleに来た人が、その管理人だってわかるの?
もしかして、そのおばちゃん管理人って、
若い子がグループで固まっていてソーシャルディスタンスの距離を
取らなかったってこの掲示板にちくってた人??
あのおばちゃんは最近、よく来てるよね?

返信‐40 (トロント) 2020-04-12 09:08

あのー、キャナダ―のレベル考えたことありますか?
キャナダ―はキャナダ―でいいんです。
USはあちらさんの事情もありますのであちらさんで。
大体、考え方7割違いますよ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-12 09:11

>嫌いな利用者のIPの書き込みを探し出して
それをストークして悪口雑言を書き込む。

ipアドレスで過去の書き込みも探し出して、個人情報利用してるってこと?

返信‐42 (トロント) 2020-04-12 09:12

38です。

???個人情報利用???
いくら管理人でも、そんな事するわけないじゃないですか。
そんな事したら犯罪ですよ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-12 09:14

え???JPCANADAのおばちゃん管理人ってそんな事するの?嘘でしょ?でもどうしてそうだって、わかるのですか?ただの推測??

返信‐44 (トロント) 2020-04-12 09:16

旅行会社や留学エージェントはとてもいい業界です。人の悦びをつかさどる業界ですから。満足度はとても大事です。

ですが時として利益が相反する国の方いろいろ、相手の国のことが分かりますから。

USではありえないことは考えられますよ。

カナダは北米のスイスです、いない国の方はいません。
アメリカもそうですがあちらにはCIAとかDEAとかいろいろありますので。

あくまでもこれはフィクションですが。

返信‐45 (トロント) 2020-04-12 09:17

個人情報利用じゃなくて、ある程度は返信の内容を組み合わせすれば、住んでる地域、性別、年齢、思想は分かるんでは?管理人さんが、そんなストーカーみたいなことするわけないと思いますけど。

返信‐46 (トロント) 2020-04-12 09:18

楽観的に考えればそうですね。

返信‐47 (トロント) 2020-04-12 09:29

まあ、コロナでみなさんストレスが溜まっておられますので。
せめて私たちの国カナダが平和でコロナの闇を抜けられるように祈りましょう。今は喧嘩してるときはないです。

沢山のカナダ人が戦ってます。大戦の時のように。
I Vow to Thee My Country
https://www.youtube.com/watch?v=iCkGnQ0AZv0

返信‐48 エンジニア (バンクーバー) 2020-04-12 10:10

JPで売買する時にEメール乗せたらダメだよ。てか利用しないのが1番いい。
自分の不法行為をバラした人の投稿を探したして、売買コーナーで見つけると買いたいふりをしてメール。
買いに行くと嘘を言い、名前住所と電話番号を聞き出してからドタキャン。
個人情報を聞き出すのが目的だからもちろん。
その後、同じ人が何か書くとその人の本名まで出して痛がらせレスを書き込む。
これ、実際に友達がされた事。
金持ちの人や幸せな人に暴言を履いているレスがたくさんあるんだけど、それほとんどが管理人。
管理人が管理人としてレスしているのと暴言レスが同じパソコンからでバレバレ。

返信‐49 (トロント) 2020-04-12 10:12

思想?本心とは真逆のふりも出来るじゃないですか。

返信‐50 (トロント) 2020-04-12 10:17

48> それ、民事訴訟もちこめますよ。証拠もあるんで、弁護士に頼むにしても喜んで仕事受けてくれます。

返信‐51 (トロント) 2020-04-12 10:50

掲示板の管理人を告訴するのに特に証拠は必要ありません。
なぜなら、弁護士を介入すると書き込みのすべてとIPアドレスが弁護士に公開されます。

たとえ管理人が書き込んで自分に不利な書き込み(暴言等)などを管理人が削除してしまったとしても表面上は削除できてますが、最初に書き込んだ文面は、そのまま残ってます。

48さんの書かれている事が事実であるなら、単純に管理人の暴言ではなく、悪質な犯罪となりますので、訴訟は刑事訴訟となり実刑もありです。

その暴言を読んだ事がないのでどのような書き込みかはわかりませんが、暴言に関しては侮辱罪などになります。脅すような書き込みをしたのであれば、これに脅迫罪も加わります。

あまりにも悪質な管理人ですね。びっくりです。で、その管理人がこのトピの主なんですか?それならもっとびっくりです。

返信‐52 (トロント) 2020-04-12 10:53

あのさ、今コロナでコートやってないから。
5月以降に考えてみれば。
下手すれば9月までやらないかもよ。

返信‐53 (トロント) 2020-04-12 10:53

48

>管理人が管理人としてレスしているのと暴言レスが同じパソコンからでバレバレ。

同じパソコンからって、どうしてわかるのですか?IP公開してるのですか?

返信‐54 エンジニア (バンクーバー) 2020-04-12 11:06

その友達はもう日本帰っちゃったし、あそこまで執念深いおばさんに関わるのは誰でも嫌だと思う。
自分はもともとJP使ってなかったけど、その友達の件以来、絶対にJPのホームページは開かない事にしている。
トロントはe-mapleをはじめとして信用できる掲示板も留学センターもたくさんあるから、バンクーバーよりいい所だと思う。

返信‐55 (トロント) 2020-04-12 11:07

52は他人事みたいな書き込みだけど、48だよね。笑

返信‐56 (トロント) 2020-04-12 11:10

まあ、もう裁判するなら書き込まないようにね。
それから、コートいつあくのか分からないし、ここは真実を追求できないし、同業者がみてて、嫌がらせなのか?

だけど、今コロナで本当は業者は手を携えてカナダの評判を落とすときではないから。自粛した方がいいかもね。
お客いないとみんなストレスが溜まる時期だからさ。
弁護してるんじゃないよ。ただ、所詮掲示板でいってるだけなので、真実はコートで勝訴してから公表でもすれば。
推定無罪って大事な人権、権利の一つだからね。
誰かを裁いたりできるのはカナダではカツラ被ったお役人(ジャッジ)だけ。

返信‐57 (トロント) 2020-04-12 11:38

56

>まあ、もう裁判するなら書き込まないようにね。


なんでやねん??
裁判すると掲示板に書き込んであかんの??
理由書けや。

返信‐58 (トロント) 2020-04-12 11:40

いつ、どこで、誰が何を1つでも間違ったらオジャンになる可能性高いよ。矛盾があってはダメ、それ証拠としてここに残すの?

返信‐59 (トロント) 2020-04-12 11:43

48の書き込みがすご過ぎる。

>JPで売買する時にEメール乗せたらダメだよ。てか利用しないのが1番いい。
>自分の不法行為をバラした人の投稿を探したして、売買コーナーで見つけると買>いたいふりをしてメール。
>買いに行くと嘘を言い、名前住所と電話番号を聞き出してからドタキャン。
>個人情報を聞き出すのが目的だからもちろん。
>その後、同じ人が何か書くとその人の本名まで出して痛がらせレスを書き込む。
>これ、実際に友達がされた事。
>金持ちの人や幸せな人に暴言を履いているレスがたくさんあるんだけど、それほ>とんどが管理人。
>管理人が管理人としてレスしているのと暴言レスが同じパソコンからでバレバレ。



特にこれは信じがたい悪行。

>その後、同じ人が何か書くとその人の本名まで出して痛がらせレスを書き込む。


そんな事された人が、よくだまってたね。訴える術を知らないからかな。
掲示板は、利用する側より管理する側の方が処罰が厳重。
かなり前だけど日本でも悪質な管理人を告訴した人に600万円の支払いがあった。

返信‐60 (トロント) 2020-04-12 11:46

まあ、ここでいっても証明する方法はないので。
証拠を大事に裁判所で争われてください。

自分の手口晒せば弁護士はその小さなミスを全部ついてきます。
それが弁護です。

手口は晒さない、それが基本です。
また敗訴したばあいここで書いたことは今度はカウンターロースーツになります。

正義はありません。裁判官は法律を守るだけです。法だけです。
特にカナダは。

返信‐61 (トロント) 2020-04-12 11:50

本人が怖がって告訴させない方向に向かわせようとしてますね。笑

返信‐62 (トロント) 2020-04-12 11:52

>いつ、どこで、誰が何を1つでも間違ったらオジャンになる可能性高いよ。矛盾>があってはダメ、それ証拠としてここに残すの?


そんな事はありません。裁判となると間違いや矛盾が生じてくるのは当然で、そんな事はすべての裁判であります。


びくついている人が1名いますね。笑

返信‐63 (トロント) 2020-04-12 11:53

蓋を開けたら全部じいちゃんだったなんて。笑

返信‐64 (トロント) 2020-04-12 12:06

やれば分かるさ。

返信‐65 (トロント) 2020-04-12 12:09

びくついてないから。
裁判ってそういうもんだよ。当日、弁護士も御本人も遅れて欠席裁判にならない保証もないしね。
訴えるなら相手に手口知らせるのは損。

返信‐66 (トロント) 2020-04-12 12:16

手口なんて誰も知らせてないじゃん。
何言ってんの?じいちゃん。

返信‐67 (トロント) 2020-04-12 12:17

焦ってる人が、ひとりいるけど、どうして??

返信‐68 (トロント) 2020-04-12 12:19

知らんがな。おやすみ。

返信‐69 (トロント) 2020-04-12 12:26

あ、逃げた。笑笑笑

返信‐70 (トロント) 2020-04-12 19:02

裏の裏は表、全部逆なのかー?
それとも?
コナン、何が本当なの?
世の中、闇は深いのかもね。

返信‐71 (トロント) 2020-04-12 22:10

おばちゃん本人が「一般の利用者のふりしてたからばれてないと思ってたのにばれてた」とおどおどしてて笑う。
しかも、「カウンターロースーツ」笑 日系会社にしか勤められないよなーこの英語力じゃ 笑
裁判に持ち込まないように必死のおばちゃんの書き込み、これ脅し入ってるよな?
悪いことしてビクビクしてるヘタレほど脅して相手の発言や行動を止めようとする。
おばちゃんが自分の今までしてきたひどい行動がばれたから、当分ひどい書き込みやめるかもしれんぞ。しばらくJPの掲示板荒れなくなるんじゃね?
会社の同僚にも卑劣な行動ばれててこの掲示板でも晒されてっけど、若い同僚にも嫌われてるし怖がられててるって、長年勤務してんの?若いスタッフは文句言えないのか?
日系企業の闇だな、こりゃ。

返信‐72 (トロント) 2020-04-12 22:11

それも勘違い。まあ仕組み上、仕方がないね。

裏の裏は表。

返信‐73 (トロント) 2020-04-13 01:21

71と72はもちろんドーナツ。

返信‐74 (トロント) 2020-04-13 06:09

71

>会社の同僚にも卑劣な行動ばれててこの掲示板でも晒されてっけど、


これって、JPCANADAの管理人のおばちゃんが働いてる会社で
卑劣な行動がバレてるって事ですか?

返信‐75 (トロント) 2020-04-13 07:09

告訴してくれたらママ友トピは誰が投下してるのかバレるね。同一人物だし。おじいちゃんかJPCANADAのおばちゃん管理人だと私は思うけど。楽しみ楽しみ。

返信‐76 (トロント) 2020-04-13 07:24

24

>JP CANADAの管理人が、EMAPLEのあるトピで同僚に悪事バラされて、ヤバいってんで違反報告して消そうとしてるだけ。


それってどのトピですか?読んでみたいので教えて下さい。

返信‐77 (トロント) 2020-04-13 13:58

管理人が女性だと感情的なので掲示板が荒れやすい。

返信‐78 (トロント) 2020-04-14 07:05

45

>個人情報利用じゃなくて、ある程度は返信の内容を組み合わせすれば、住んでる>地域、性別、年齢、思想は分かるんでは?管理人さんが、そんなストーカーみた>いなことするわけないと思いますけど。



管理人だからこそやるんでしょ?
あなたが一番それを知ってるはず。笑

返信‐79 (トロント) 2020-04-14 16:20

女性管理人に多いのは自作自演。

返信‐80 a (バンクーバー) 2020-04-14 23:27

Joの管理人おばちゃんは暴言書き込んで掲示板荒らしてるし、利用者の個人情報集めて気にくわない奴に嫌がらせしてっけど、メイプルの管理人はそんなことしてねーよな?
まさか、メイプルの管理人も同じおばちゃんじゃねーよな?

jpの関係者か利用者か詳しくは知らんが、ようこってやつが「jpの管理人は旦那に逃げられたから、幸せな奴や金持ちを恨んでる。それで掲示板で金持ちとか儲かってる奴のスレッドやレス見つけると、徹底的に荒らしてから削除してる」バラしてたぞ。

jpのひどい書き込みはほとんどが管理人のおばちゃん。ここでばらされたから、当分は荒らしやめてjpも平和になるかもしれん。

返信‐81 (トロント) 2020-04-15 02:32

80

管理人が女の掲示板は、どこも同じ。
カッとなると何でもあり。

返信‐82 (日本) 2020-04-17 02:25

引き続き荒らしへの対策をですね

返信‐83 (トロント) 2020-04-17 02:56

82
アラシはおまえ!!!

返信‐84 ようこ (バンクーバー) 2020-04-17 06:39

↑激しく同意。

バンクーバーからやのに日本から、、笑 トピ主、JP かなだのr□n?
まだ、掲示板でネチネチレスしたり電話番号やメルアド悪用して嫌がらせしてるんやね。
よくクビにならんね。
それともクビになって、新しく担当になった人が荒らし方法引き継ぎされた?知らんけど 笑

返信‐85 (トロント) 2020-04-17 07:49

84の取ってくっつけたような関西弁がええな。笑
もっと勉強せなあかんやん。爆笑
なりすましも楽じゃないやろ。wwwww

返信‐86 (バンクーバー) 2020-04-17 23:27

汚い日本語は全部関西弁だと思う関西人。
寿司もピザもドラえもんも韓国発祥だという韓国人。

同じ人種 笑 何でも自分達中心。
勘違いと思い込みと逆恨み、妬みの塊。関西人=韓国人。

返信‐87 (トロント) 2020-04-17 23:46

86
関西人ヘイトは要らないって。Vanから遠征してくんなよ。

返信‐88 (バンクーバー) 2020-04-21 22:44

JPでは、日本から出産一時金をだまし取った人を非難すると、管理人から目をつけられて嫌がらせされるから気をつけろ!
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=34545&resid=3#Res3

返信‐89 (トロント) 2020-04-22 01:55

86

”関西人=韓国人” じゃねーよ!
クソ韓国人と一緒にするな! ボケ!

返信‐90 (バンクーバー) 2020-04-22 09:30

性格の悪さ・ずるいせこい顔.・自分が勝てない相手の悪口を言いふらす

どっちも関西弁おばちゃんと韓国人の特徴

誰か関西人ヘイトとか言ってるけど、事実を言ってるだけでヘイトにはならない 笑

誰も関西人の男や奈良県人和歌山県人は嫌ってない


返信‐91 はぁ? (トロント) 2020-04-22 11:27

90

お前頭大丈夫か?
医者に行けよ!笑

返信‐92 (トロント) 2020-04-22 11:58

88

嫌がらせするのはJPCANADAのばあさんだけじゃないよ。

某掲示板の女性管理人ババアも犯罪レベルのいやがらせをする。

返信‐93 (トロント) 2020-04-22 14:28

92

あそこの掲示板ね!
あそこの管理人もとんでもないよね。

返信‐94 (バンクーバー) 2020-04-22 14:31

JPよりひどいって犯罪確定だろ 笑
そんなのあるわけねーだろ

返信‐95 (トロント) 2020-04-22 14:38

ありますよ、あなたが知らないだけ。
自作自演の数は、ここのじいさんより多い。

返信‐96 (トロント) 2020-04-22 14:41

JPって、何がそんなにひどいんですか?

返信‐97 (トロント) 2020-04-22 14:56

管理人が女で、いろいろ悪行が多いみたいな事をじいちゃんが書き込んでました。

返信‐98 (トロント) 2020-04-22 16:46

女が管理してる掲示板は、どこも管理人が自分に都合のいいように操作してる。
◯◯の◯◯の女おばちゃん管理人もとんでもないよ。

返信‐99 (トロント) 2020-04-23 10:51

98さん、
私、これがどこの掲示板かすぐわかった。
あそこのオンナ管理人も悪質で有名ですよね。

返信‐100 (トロント) 2020-04-23 11:11

>性格の悪さ・ずるいせこい顔.・自分が勝てない相手の悪口を言いふらす
>どっちも関西弁おばちゃんと韓国人の特徴
>誰か関西人ヘイトとか言ってるけど、事実を言ってるだけでヘイトにはならない 笑
>誰も関西人の男や奈良県人和歌山県人は嫌ってない

大阪に住んだことある東京人だけど、治安が悪い地域を除けば大丈夫だった。大阪人の友達もできた。

しかし!

トロントに来て、大阪出身の日本妻から金を騙されそうになった人を、数人も知ってるんで、トロントの大阪女は人間の質が悪いとは思う。差別したくないけど、これはマジな話なんで、、、、

返信‐101 (トロント) 2020-04-23 11:26

大阪も京都も、兵庫も東京も普通は出なくて済むんだよ。
仕事してればステップアップは都会では難しくないから。。。。

これがヒントなわけ。だけど最初から色眼鏡つけてみちゃいけないよ。
俺なんか、、、、、、、、、、、刺客をよこすな!
もうお見通し。

返信‐102 (トロント) 2020-04-23 11:31

101は高校や大学から外国の人達を忘れてるだろ。変な奴だな。

返信‐103 (トロント) 2020-04-23 11:43

こういう結婚、トロントでも増えてるから、気を付けて。

https://www.happy-marriage.jp/experiences/provinces/201303282/

返信‐104 (トロント) 2020-04-23 12:34

103

どのような形で結婚したとしても本人が幸せと感じているものを掲示板で晒して
気をつけろとは、どのような了見なのでしょうか?何を書き込んでもいいと思っているようですが、甚だ失礼ですね。

返信‐105 (トロント) 2020-04-23 12:37

統一教会は犠牲者も多いからね

返信‐106 (トロント) 2020-04-23 12:41

創価学会は嫌だねえ。

返信‐107 (トロント) 2020-04-23 12:45

106さん

同意です!

返信‐108 (トロント) 2020-04-23 12:50

トロントの日本人が誰と結婚してもいいんだが(俺には関係ない)

自分たちだけ幸せならいい、他人を騙してもいい、信者じゃない人間には何してもいい

というスタンスで、同じ日本人を狙って金を巻き上げる事例が増えている。

俺の知り合いは、レクサス取られた。

返信‐109 (トロント) 2020-04-23 12:56

104 よくリンクみて。これは、泣く子も黙るヤバい団体の国際結婚。この関係でトロント来る人が10年前からすごい人数で増えてて、日本人社会で金銭トラブル増えてる。20年前は、日本人同士助け合ってたけど、今は同じ日本人だからといって信用できない。悲しい世の中になりました。

返信‐110 (トロント) 2020-04-23 13:10

創価と統一、ヤバいのはどっち?

途上国と結婚させられるのは、統一?
創価は、どこと結婚?

返信‐111 (トロント) 2020-04-23 13:25

>自分たちだけ幸せならいい、他人を騙してもいい、信者じゃない人間には何してもいい

宗教とか関係ないですよ。

私の知っている日本人女性(友達ではありません)は、離婚で大変だったとは思いますが周りの人間誰でも利用出来る人に泣きついてご飯を奢らせたり、引っ越した時の荷物を他人の家を無料で倉庫代りにしてました。感謝もお礼も無く。寂しかったのかも知れませんが、別居前から不倫をして、子供そっちのけでネットで男を探してやってましたね。

もう60近いおばあちゃんみたいな人なんですけどね、、、

人間って怖いですね。

返信‐112 (トロント) 2020-04-23 13:37

創価は周りの人にも入信を強く迫る。

その理由は、入信させる事により自分が福を積み

未来永劫に幸せになれる、と洗脳されているから。

返信‐113 (トロント) 2020-04-23 19:46

60近いの?ならバブル世代だよ笑
怖いよね

返信‐114 (バンクーバー) 2020-04-24 07:20

jp canadaの管理人おばちゃんよりひどい管理人?いるわけねーだろ。

返信‐115 (ビクトリア) 2020-06-01 09:59

激しく同意↑
あのおばちゃん、やってる事犯罪レベルやん。

返信‐116 (トロント) 2020-06-01 14:46

で、トピ主は管理人に通報したの??

返信‐117 (日本) 2020-07-21 22:45

ですから誰もが為すべき事であると

返信‐118 (日本) 2020-09-12 20:31

音沙汰なしですねえ