カナダ掲示板 (生活) - No.253451

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

緊急事態宣言の翌日に行列 日本は大丈夫か?

(トロント) 2020-04-09 13:53:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

緊急事態宣言の翌日。駅前に50mぐらいの行列。何かと思ったら薬屋開店を待ちマスク買うための列だそうで………

感染のリスクを冒しても、感染予防のマスクを買うんだね。街には普通に人が出歩き逆に多いぐらい。夜にはどこも飲食店営業。安倍さん、接触者8割減は無理だわ。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 14:32

ヤフーニュースばかり見てるから話題のすべてが日本。
カナダのトピ立てろや、じいちゃん。

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 14:58

確かに俺もこのニュースはヤフーのコメント欄で見たんでもういい加減い嫌になるよ。じいちゃんでなくて、俺は姉ちゃんがやっていると思う。いい加減いやめろよ。あんたほかにやることないの?

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 15:47

爺さんなのか?姉さんなのか?婆さんなのか?

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 16:28

感染者とカウントされるには
検査で陽性と判定される必要がある。
よって、検査を完全にやめれば、
感染者数はゼロのまま。

検査をやめよう。

返信‐5 とみざわ (日本) 2020-04-09 17:20

↑ ちょっと何言ってるか分からない

返信‐6 (トロント) 2020-04-09 17:21

2、3、4、5

じいさん

返信‐7 (トロント) 2020-04-09 17:22

5は日本語苦手な爺さん

返信‐8 (トロント) 2020-04-09 21:00

1以外はトピック主

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 21:03

ノーフリルやウォールマートも朝、シニアの行列だよ。
2メーターずつあけてるけど、人の国のことはいえない。

ここはシニアがなんか買えるトイレっとペーパーやハンドサニタ―イザーの数だけきっちり買って帰るけど。あと小麦とか、コメだね、ミルク、卵、彼等買うの。

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 22:16

早朝だと、ハンドサニタイザーとか店頭に並ぶんですか?
そっちの方が驚きです。

返信‐11 (トロント) 2020-04-09 22:34

夜、人のいない時在庫を並べるウォールマートとかはある可能性は高いわけ。可能性ね。シニアはそういうのは知ってるから。

返信‐12 (トロント) 2020-04-10 01:44

日本はヤベー

返信‐13 (トロント) 2020-04-10 02:00

本当に必要で買っているのか。
パニックで買いだめると安心するのか。

返信‐14 (カナダ) 2020-04-10 08:19

カナダの宣言後国民は少しづつ秩序を守ってなんとかしています。
所々で問題あっても警察やバイローオフィサーが取り締まってます。
でも今朝の日本のニュースをみてびっくりとがっかり!
居酒屋やパチンコ屋、営業時間短縮でOK。
レストランやネットカフェも問題なし。
繁華街も自粛するように。
スポーツ選手もチームで練習しているようです。

ばっかじゃないの?なんて甘ちゃん?
二週間後にはニューヨークのように新国際競技場は死体安置所に。
代々木公園と皇居はトリアージのテント部落となりますね。
なんで日本にいる日本人は井の中の蛙なの?
阿部さんのせい?
皆さん、日本沈没を食い止めてください。

返信‐15 (トロント) 2020-04-10 08:33

カナダはオッケイだよ。マスクとベンチレーターそろえれば。
それにいざというときはファーウェィの通信設備と引き換えに中国と取引できるから。

日本も大丈夫だよ、マスクとベンチレーター作れるから。

大丈夫でないのは経済だよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 08:42

日本でもカナダでも一部人間は大丈夫じゃないね。
コロナダメージでダメージを受けたら二度と浮かび上がって来れない人たちは大勢いる。コロナは抑えないとならないけど、経済の方が後から犠牲者は増えるだろう。政府が支援しないとね。

返信‐17 (バンクーバー) 2020-04-10 09:50

武漢だってロックダウンの通達があってから直前に脱出した人が何千人といてそこから一気に飛び火したからね。準備期間を設けないわけには行かなだろうけど、難しいね。

返信‐18 (トロント) 2020-04-10 09:52

コロナの病気はそれほど怖くない。
正しく怖れればいい。
経済のダメージと気持ちが収縮しちゃうダメージはなんとかしないと自殺が元に戻る。

経済は政治で何とか。
気持ちはもう一度コミュニティを取り返すしかないんじゃないの。
コミュニティ残ってる田舎の方が強いよ、この街をなんとかするんだってまとまるから。
東京は、、、、、、まず、生活水準切り下げるしかないんじゃない。政府が支援したとしても。経済的余裕は他より十分あって危機感は薄い。

返信‐19 (トロント) 2020-04-10 20:26

ジャップは普段は行動力無いのに、すぐパニックになる。

返信‐20 (トロント) 2020-04-10 20:30

今さ、都道府県制でまとまりがなくGHQにされちゃったけど。
まとまったら怖いよ。全員戦闘員になっちゃた歴史忘れた?
おばちゃんが竹やりで刺しにくるんだよ。落とされたB29の乗員はかわいそうに。
怖いよねー。おばちゃんだよ。おばちゃん。白旗あげたら、卑怯もの、恥を知れ!グサ、グサ、グサ!

だからジャップなんて馬鹿にしないほうがいいよ。
本気になればどの民族も今の100倍の力はでる。

返信‐21 (トロント) 2020-04-10 20:32

おばちゃんがこの世で一番強く怖いのは古今東西変わりませんが。。。お忘れでしょうか?

返信‐22 (トロント) 2020-04-10 20:38

銃を持ってる兵士を竹やりで囲んだの日本人のおばちゃんぐらいじゃない。
おばちゃんの中でも最強だよ、最強。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-04-11 03:20

>銃を持ってる兵士を竹やりで囲んだの日本人のおばちゃんぐらいじゃない。

いやフィリピンとかタイでもあったよ。
なんならフィリピンのミンダナオ島あたりだと、今でもありそうだけど。

返信‐24 (トロント) 2020-04-11 03:28

でもフィリピン、イスラム戦士でテロリストで普通の人じゃないでしょう。

ああ、タイね、あそこは浮気したらおフィンフィン竹やりで刺されても文句言えないね。2020年の今でも。

返信‐25 (トロント) 2020-04-11 03:40

おばちゃん最強。

返信‐26 (トロント) 2020-04-11 03:42

大阪と博多のおばちゃんも忘れるなよ!!!

返信‐27 (トロント) 2020-04-11 03:55

大阪府も府民には苦労してるようです。
でも元気があるからな。
[AC CM]公共広告機構 大阪にアホが咲いてる
37,258 回視聴
•2007/09/15
ACFreaks
チャンネル登録者数 1850人
https://www.youtube.com/watch?v=2nZ0fHEwavM