トロント掲示板 (生活) - No.25345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダで国際結婚率ナンバーワンは日本人!

セブン (トロント) 2012-04-03 11:38:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民向けの語学クラスに先週行ったら先生が言うんですよ、世界の中で一番、

国際結婚率の高い国はどこですか? みなさん全然答えられません、先生が

それは日本です!と言うんです。私は男ですがショックでした。

ナンバーワン!か、、、そこで考えたのは、割合は圧倒的に女性が多いんですよね、

心中、複雑でした。私の妻は日本人です。


国際結婚のナンバー1は日本人

http://www.canadajournal.com/backnumber/0805/article_eye_0805.html

カナダはマルチカルチャーの国。世界中の人が集まっているため国際結婚(注)は珍しくはない。

そんなカナダで、国際結婚率がもっとも高いのは日本人で、2006年に行われた国勢調査によれば、カナダに住む日本人(日系人)の75%が国際結婚していることがわかった!いくら国際結婚が多いカナダとは言え、この状況は驚異的だ(カナダ全体の国際結婚率は3.9%)。

ちなみに日本に次いで国際結婚率が高いのはラテンアメリカ人で(47%)、三位は黒人(41%)となっている。一方、国際結婚率が最も低いのはインド人で(12.7%)、その次に低いのが中国人(17.4%)となっている。

ところで、日本人が国際結婚する率が他の人種を大きくリードしている理由は何なのだろう?残念ながら国勢調査はここまでは調査していなかった。

(注):日本語では違う人種同士の結婚を国際結婚と呼んでいるが、英語には国際結婚(International Marriage)という言葉はなく、異人種間結婚(Mixed - Race MarriageまたはInter-rational Marriage)と呼ばれている。

返信‐1 (トロント) 2012-04-03 11:42

離婚率の統計と虚偽の結婚の統計とってみな。
ついでにシングルマザーも。
日本が一番だったら悲しいよ。

返信‐2 (トロント) 2012-04-03 12:49

カナダに住む日本人の75%が国際結婚している、ですよ。
カナダ国内に限って言えば、です。
全世界から見た比率ではないですよ。
世界で一番、ではないでしょう。
日本の国際結婚率は2009年で4.9%、引用されている文章に
カナダ全体の国際結婚率は3.9%とあるので、日本が圧倒的に多いとは感じられません。
ちなみに日本で多いのは日本人妻×外国人夫ではなくて、日本人夫×外国人妻です。
中国人は投資などで家族で移民してくるので、カナダに住む中国人の中で国際結婚率が低いほうから2番目、というのも頷けませんか?

返信‐3 セブン (トロント) 2012-04-03 14:24


訂正します。世界の中で一番ではなくて、カナダの国で一番です。

返信‐4 疑問だらけ (トロント) 2012-04-03 20:55

南アメリカにはたくさん国があるのになぜ”ラテンアメリカ”という言葉でひとくくりにしているんですか?”黒人”にしてもそうです。その方法でいくと日本人は中国人などと合わせて”アジア人”とはならないのですか?
そして、なぜ日本が国際結婚率ナンバーワンだとショックなんですか?

返信‐5 (トロント) 2012-04-03 21:50

離婚数もNo1だと思うよ数では!

返信‐6 (トロント) 2012-04-03 21:52

日本の男が幼稚だし、希望が持てないから、女はみんな国外に求めるの!

返信‐7 (トロント) 2012-04-03 23:26

ちがうよ、日本で若さと肉体以外の魅力がなくて、誰も拾ってくれないから海外にいくんでしょう。
男も女も。それで一見表面のきれいなカナダ。
カナダのほうが厳しいよ、思いっきり学歴社会だし、結婚しても基本的には財布は別。
家以外の遺産は全部TAXの対象。
自分を磨いていればどの国にいっても大丈夫。若さと肉体も魅力の一つだけど年取ったらなんの役にもたたないから。別に女だけじゃないよ。男もね。

返信‐8 (トロント) 2012-04-03 23:33

日本人は他の人種のように自分と同じ人種に固執しないんでしょう
別にがっかりするべきことでもないんじゃない?
逆に自由な国民性ということで他人種より進んでるとも言える

返信‐9 (トロント) 2012-04-03 23:34

母体数が全然違うよね・・・
パーセンテージだけで見ても何の回答にもならない。

日本人のパーセンテージが高いのは、日本という国自体が貧しくも危険でもないので、移民する人といえば結婚移民する人くらい。残りの25%が個人移民だということで。
他の国でいえば、中国だのアラブだのアフリカだの、難民申請ができるし国がらみで個人移民斡旋するところも多々あるので、個人で移民する人が何千何万人単位でいる。


その理由はわからないとか書いてあるけど、国際結婚率が高いのではなくて、移民率が低いっていうだけの話なのが、調査したこのアホにはわかんないのかね・・・

返信‐10 (トロント) 2012-04-04 01:54

カナダに来る日本人の男性が、女性に比べて少ないからじゃないですか?
後は、日本人コミュニティーがそれほど固まっていないということも、
理由のひとつだと思います。
中国人とか韓国人とかコミュニティーで固まっているから、
その中で結婚する確立が高いというだけで、、。

返信‐11 (トロント) 2012-04-04 04:43

ワーホリにしろ観光にしろ、そうやって長期に日本を離れることができるのって女性が大半でしょう。
普通に学校行って普通の会社に就職して普通の仕事してる男だったら、一年棒に振るってなかなかできないことです。

返信‐12 (トロント) 2012-04-04 08:25

国際結婚のナンバー1は日本人

股が緩いのがナンバー1のため、この結果になったのね。 90%はできちゃった結婚で、10%は性病になって帰国

返信‐13 (トロント) 2012-04-04 09:23

トピ主があげた超絶にうけるデータは>12みたいなリーダー向けだと思うの

返信‐14 (トロント) 2012-04-04 10:38

12さんはその10%と90%のどちらに属するんですか?
カナダにいるから90%の方かな?

返信‐15 M (トロント) 2012-04-04 10:47

ショックだったというのは悪い意味でしょうか?
日本人が多い理由のひとつに宗教や文化背景にあると思います。
私自身はキリスト教ですが、多くの日本人がそうであるように無宗教、あるいは仏教等の昔からある慣わしにそって葬式や結婚を行うものの、実際の信仰心はないといった人がほとんどです。
何か信仰するものがあればあるほど、まったく違うあるいはゼロに等しい信仰心を持つひとと生涯共にする人として迎えるのは難しいはずです。(宗教によっては日常生活に信仰的要素も入ってきますし、死後の考え方も違うので。)
その調査で日本人の結婚相手にはどの人種多いのか示してなかったのかもしれませんが、おそらく白人系でしょうか。
もしそうならそれも納得がいく気がします。白人の人は極端に宗教を持つか、あるいは移民してきた1世やその子供の2世は宗教色が強いが、世代を重ねるにつれて薄れていく、のどちらかだと思うからです。
親はイギリス国教会、プロテスタント、でも自分自身は無宗教だという白人系の人に何人か出会ったことがあるからです。(実際にそういう人は多いと思います。)

だから無宗教で、結婚に特に宗教上の条件のない日本人女性は、同じ状況の相手と結婚するのは自然の成り行きだと思います。

日本人男性の国際結婚率が少ないのは、カナダでの学歴や職歴が結婚し家族を養える段階まで達していない、という気持ちがあるからではないでしょうか。
仮に日系カナダ人を除いて、カナダを拠点としている独身男性のほとんどは語学留学生だとしたら、男性が家庭の半分以上の収入を得るのが当たり前の日本から来た男性は、カナダでの学歴や職歴を気にするはずです。
一方女性だったらその二つがなくてもカナダ生まれ、カナダ育ちの旦那さんの収入さえあれば気にするほどの問題ではないし、迷いなく結婚を選ぶと思います。

宗教の問題も述べましたが、日本独特の結婚観も影響していると思います。
これが、たとえば北欧からの移民者でしたらまた違ったかもしれないですね。男性が家事をするという考えが浸透していますから。

国際結婚に否定的な考えの方もたくさんいますが、個人的には賛成です。これだけ人種が多いゆえに、カナダは世界で最も人権問題を政治に取り入れている国の一つでもありますので。

返信‐16 (トロント) 2012-04-04 10:57

>カナダ育ちの旦那さんの収入さえあれば気にするほどの問題ではないし、迷いなく結婚を選ぶと思います。
間違っていると思いますよ。
学歴も地位もあるカナディアンは意外と保守的で国際結婚したがりません。

そんな上のほうのカナディアンの中で自由な考え方を持ち人種間結婚に反対でない人でさえ、女性に専業主婦させるのはよくないと思っています。また専業主婦は自立していない証拠(子供)と捕らえる人も多いです。

確かにお金持ちでのお嫁さんになれて専業主婦になれた人は幸せですが、男女平等なのでのちのち喧嘩や離婚のきっかけになりやすいです。

それと英国系は宗教にはうるさくないですよ。葬式・結婚式以外に10年も教会に行ったことがないなんて普通です。

カトリック系は返信15さんの考えで間違いないと思いますけど。

返信‐17 (トロント) 2012-04-04 10:59

補足です。
普通のカナディアンは完全に男女平等主義なので何年も働かないとのちのち喧嘩や離婚のきっかけになりやすいです。

返信‐18 独身ですが (トロント) 2012-04-04 12:31

↑だから、親に構ってもらえない子供達が10代からドラックやったりアル中になったり過激なイジメが増えたりしているのね。子供達の何をやっているか省みる時間が両親に無いから仕方ないだろうけれど。こーなると母親が働いた方が良いのか専業主婦が良いのか、どっちが良いのかわからないですね。子供達もある意味そんな社会の被害者かもしれないですね。
横道にそれてごめんなさい。でも何だか変な意味での「完全に男女平等主義」って言葉が気になったので。

返信‐19 (トロント) 2012-04-04 12:55

そう、金持ちの息子、娘たちはよく荒れていて飲酒や麻薬運転で事故起こすのとか多い。

親の責任は問われないし、罪に関してはやった子供だけの責任だから、親は平気でこんなこ生まなきゃよかったなんでテレビでいえるけどね。

母親も働かないと無能だと思われちゃうから、子供がいても子供だけの面倒を見るわけにもいかない。
それは旦那も同じ。西欧、米の社会は男にも女にも厳しいよ。


日本よりは。ただ親でも親戚でも干渉はしてこない点は日本よりいいけどね。個人を尊重するから。

どっちがいいかはわからないよ。でも強くないと西欧、米の社会は厳しい。
だから、長くいるお母さんがたとカナダに来たばったりの日本人は見る人が見れば直ぐ分かる。
表情が引き締まってというか、ちょっと厳しくなるんだよね

返信‐20 (トロント) 2012-04-04 12:55

↑あなたが言ってるのは股のゆるい女たちが欲しくもない子供を産んだことですか? 本当にその子供たちはある意味では社会の被害者かもしれないですね。


返信‐21 (トロント) 2012-04-04 13:04

↑股がゆるいはやめなよ。

日本社会は親が社会が正しくて自分が悪いと思うように教育するから、自殺が多い。
(叱って育てる。)
西欧・米は他人に負けてはいけないと教育するから他人のせいにして殺人や麻薬患者になって犯罪をする人が多い。(褒めて育てる。)

日本は正確にいうと過渡期で自分が悪いと教育するタイプと人のせいにしるタイプが半分ぐらいのところ。

子供に自殺してもらったら困るし、子供に犯罪者になっても困る。
どっちがいいかは分からないよ。中間でそだててもカナダに暮らすことになったらもっと他人を蹴落としてサバイバルには勝つぐらいの意気込みがないといじめられたり、ひねくれちゃったりするから。

返信‐22 (トロント) 2012-04-04 14:08

トピ主さんが言っておられることは別に新しくもありません。今から20-30年前にもこのことがトロントスター紙にも出ていたと記憶しています。英語ではETHNIC SUICIDEかなんかだと思います。間違っていたらごめんなさい。つまり重なるINTER RACIAL MARRIAGE(異人種間結婚)の結果日本人という人種が消えてしまう事を意味しています。残るのは苗字だけですね。

日本人はたの人種と違いJAPAN TOWNとかは作らず出来るだけカナダ社会に溶け込もうという意識が特に第2次世界大戦後に強く働いたんではないですか。それが今でも続いているのでは。日系の人たちの間では異人種間結婚に関してはほかの民族の人たちに比べてもう少し寛容ではないのかなと私は思います。

トロントというかカナダには日系の社会もないし、若い人たちにしても日系だけで集まるという機会もないので結婚相手を探す場合でもどうしても日系外になってしまうんではないですか。

返信‐23 (トロント) 2012-04-04 21:18

↑トロントの歴史が知りたいので教えてください。
日系人、父、母から聞いた歴史は下記の通りです。
間違えがあったら教えてください。

今のシティホールがある場所に中国人と日本人が固まって住んでいたときいています。
1960年代になってトロント市がその場所中華街は汚いからといちゃもんをつけ半ば強制的に西へ移動させたと父、母からききました。

それと戦前はジャパンタウン(ケンシントマーケット周辺や今のシティホールの周辺)があったのですが、戦争のときまとめて軍に囲まれて逮捕または1時間与えられてユニオンステーションに出頭することを要求され、従わない人は逮捕され、BCの山の中にある強制収容所に入れられて、戦争が終わるまで刑務所よりひどい生活を強いられた。

だから日本人は今度戦争があって収容所に入れられることがあっても準備する時間が少しでもできるようにとわざとトロント市のなかでバラバラに暮らすようになったと日系日本人や親から聞いています。

それと日本人と中国人は鉄道を作るため労働力として移民させられヨーロッパの移民とは区別され、市民権をもらうのにべらぼうに高いお金を取られたり、日本人はほぼ強制的に土地も没収され、ひもじい思いを韓国人・中国人としていたのでカナダデイはそれに対しての無言の抗議として祝いません。
もし日系人・中国人、韓国人の父母や祖母の気持ちを思うなら参加しないでくださいね。

返信‐24 (トロント) 2012-04-04 22:11

返信20それは違うと思いますよ。
どちらかと言うと、良い学校を出て良いキャリアがある母親やお金持ちの子供達の方が
自由になるお金が多いからドラックやアルコール中毒が多いです。
親はお金で子供の愛情を与えられると思っているから。
でも、子供はお金だけじゃ愛情は解決できないと思っていますからね。
親がわかっていないだけだと思う。
それに、貧乏人にはドラックはやっぱり高いでしょう。

返信‐25 (トロント) 2012-04-05 00:35

貧乏人はクラックという安いドラッグを使ってます。
ホームレスシェルターの周辺で売人がホームレス相手に商売してますよ。
あとドラッグはネイティブ(先住民)系の人の間でも大きな問題になってます。
社会福祉や補助、物乞いなどで細々と暮らしながら少ないお金をドラッグにつぎ込み、ホームレスかそれと同等の生活をしている人がたくさんいます。

返信‐26 (トロント) 2012-04-05 00:42

そういえばホームレスと一緒に道端に座って物乞いしている日本人の女の子を見たことあります。
「なんでこんなところに座ってるの?帰れる家はあるの?家族が心配してるんじゃない?」と聞いたら、「ほっといてよー!あんたには関係ないでしょー?」と言い、横に座ってた男に泣きつくように抱きついて、その男がこっちをジロッて見たので私はその場を去りましたが、そこまで落ちちゃう日本人の子がいるってのにはびっくりしました。

返信‐27 (トロント) 2012-04-05 01:33



で、トピヌシは驚いてトピ立てて何がしたかったの?



日本国内でも増えてますよね、異人種間結婚。フィリピンとか、中国の嫁をもらう方々。

韓国でもベトナムとか中国人の嫁をもらう男が増えてるって韓国人女性から聞いたよ。

あ、日本で働いてた会社の日本人社長はロシア人の嫁もらってたよ。

相当金持ちだったからね、彼。

たぶん日本にいるアジア系やら北米系やらは遊びつくして

行きついたところはロシアだったのかも?

だから、カナダに限らずどこの国でもいるんですよ。



昔から大陸の国では国境付近や大陸の境目は異人種の混血が多いですからね。

トピヌシ
もっと他の国の歴史も調べてみたら?

返信‐28 特に違和感なし (トロント) 2012-04-05 11:37

「2006年に行われた国勢調査によれば、カナダに住む日本人(日系人)の75%が国際結婚していることがわかった!」

不思議ではないと思います。

そもそもカナダに住む日本人で国税調査の対象となるような人って、
永住者がほとんどじゃないですか?

ワーホリや留学生なんかの人は、短期滞在者向けのシェアハウスに住んでますし
そこを対象に国勢調査をしても、永住権のあるオーナーが答えることになるので
短期滞在者はほとんど対象になりませんよね。

日本人で長くこちらに住むには、就労ビザで働いているか永住権もっているか
カナダ人になっているかのどれかだと思いますけど、どう見ても就労ビザで住んでる
人はそこ中でマイノリティーでしょうし。。。
なので長く住んでる人の75%が国際結婚してるって言われても特に不思議じゃないです。

返信‐29 本当に日本人だった? (トロント) 2012-04-05 15:10

返信26さんの内容にびっくりしました。それが本当の話なら、どこでその女の子を見たのか教えて下さい。

返信‐30 日本人 (トロント) 2012-04-06 02:36

世界中どこの誰と結ばれようが、離れようがそれは各々の問題であるので中傷、誹謗なコメントはしませんが、世界中何処に居ても、自分が「死ぬまで日本人である。」と言う「誇り」さえ捨てなければ、生まれてくる子供にもその「誇り」は伝わり続け、我々日本人がいつまでも「お茶漬けナショナリズム」であり続け、「日の丸」を世界中の何処に居ても、それを目にしたときに自分の「心」と「肉体」に我々日本人しか持ち得ない「美学」を持ってさえくれていれば、ハンバーガーを片手にユニークな発想で、自分の周りで世話になっている人様のために、一生懸命働けばいい。

返信‐31 当然 (トロント) 2012-04-06 03:26

まあ、長くすんでりゃ結婚もするわなww
逆に、結婚したから長く住む事になるってのもあるな。
ここカナダで日本人も少ないんだし、国際結婚になって当たり前だろ?
ちなみに、ワシのワイフも日本人どころかアジア系でも無いよ。
結婚考えてた時、周りに日本人女性いなかったし。

だからどしたん?

返信‐32 家なき子 (トロント) 2012-04-06 07:17

ちょっと前だけど、バンクーバーのヘイスティングストリートでも
ホームレスに落ちちゃった日本人の子がいるって小耳に挟んだことあるよ

返信‐33 (トロント) 2012-04-06 07:48

「死ぬまで日本人である。」

苦痛なんだよね、クオーターだし、大学もこっちだし、妻も白人だし、もらえない年金はらってもしょうがないから、国籍変えちゃった私にとっては。

日系カナダ人ではあるけど、日本人じゃないよ。
韓国人や中国人と喧嘩してカナダを汚さないでね。
傷害事件まで起こして通訳に呼ばれたときは、とっとと送り返してほしかったよ。
トロントポリスは甘い。

返信‐34 は????? (トロント) 2012-04-06 08:12

 ↑
(笑)

いやいや、誰もあんたのようなやつ「死ぬまで日本人である」に当てはまると思ってないから。

しかも、カナダ人なんでしょ?

むしろこういう日系のサイトに書き込んで日系のつながりを汚さないでね。

結局カナダに国籍変更しても

こうやってこういう掲示板に書き込んでるのって

死ぬまで日系人なんですよ。あんた。

日本人でも、カナダ人でもない。

日系人ね。

返信‐35 (トロント) 2012-04-06 08:19

私たちの国で勝手な行動しないでね。
日本人は外人。何かあればまたまとめて収容所行きになっちゃうから。

返信‐36 混ぜて混ぜて (トロント) 2012-04-06 09:04

私も混血なんで、「お前は純日本人じゃないから分からない!」って言われればおしまいなんだけど。

同じ○人としての誇りがどーの、恥がどーの、穢れがどーの
お前は○人じゃなくて○系

そういう排他的な感じではなく、「個人としての誇りや美学」でも良いじゃないか~、と思うんだが。

返信‐37 (トロント) 2012-04-06 10:25

そもそも日本人ってなに。
DNAの解析から
沖縄 ポリネシアン・モンゴリアン
九州 モンゴリアン・コリアン、チャイニーズ
長崎 モンゴリアン・コケイジョン・ポリネシアン
関西 モンゴリアン・コリアン・チャイニーズ
関東 モンゴリアン・コリアン
東北 モンゴリアン・ネイティブアメリカン
北海道 ほぼ全部
の人がいる。
しかも韓国では弥生時代のころの発掘品は日本とかわらない。
しかも天皇家は李家と縁戚。

日本軍は中国、韓国の遺跡はなるべく目立たないように破壊するようにした。
一説によると天皇家の出自が分かってしまうからという。

日本人?! 韓国人?! 中国人?!
政治家が自分の地位を守るために区別しているとしか思えない。
特に韓国人はモンゴルの青いあざが日本人のようにでるからたぶん関西から西は同じ人だよ。

返信‐38 (トロント) 2012-04-06 10:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Neighbor-joining_tree.jpg

一応日本人は日本人にしか見られないM7aというグループがある、でも起源は台湾だよ。
上の図のJAPANESEにあたる人。

返信‐39 (トロント) 2012-04-06 11:42

>むしろこういう日系のサイトに書き込んで日系のつながりを汚さないでね。

へ?ここってマナーさえ守れば国籍関係なく書き込みできるでしょ?
それとも俺の知らない排他的ルールが存在するの?
それに日系のつながりって・・・このサイトはそんな大それたもんじゃないよね。

34みたいな人間はカナダを汚すから出て行けばいいと思う。
でも、この手の人間はどこ行ってもトラブル起こして嫌われるだろうね。

返信‐40 歴史学んで。 (トロント) 2012-04-06 11:56

本当に日本が心配になってきたよ。まるで大正デモクラシーで自由を味わった人たちが、他の国の国民をしるようになって批判を始めた昭和初期。政治家が内の問題をかたずけられないから外に目がいくように右傾化させて国民を管理する。

これ20年以上前の歌。日本は走り続けて、行き場所を本当に失っちゃったのかもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=49chH83nIpE
もう二度と繰り返したくない歴史を忘れてはいけないと思う。

北朝鮮も動き出して近隣国ともめごと、戦争にならないことを心から祈るよ。

ということでトピ邪魔してごめんなさい。

返信‐41 (トロント) 2012-04-07 01:43

>北朝鮮も動き出して近隣国ともめごと、戦争にならないことを心から祈るよ。
本当に北朝鮮が動いて近隣巻き込んで次に戦争でも始めたら
アメリカや他の国がすぐ動きだして一瞬にして地球なんて無くなるんだろうから
心配しても仕方ないでしょう。北朝鮮に係わらず、中東だってかなり危ない状況。
日本だけが危ない状況と言うより地球全体がかなり緊迫した状態。
でも、その時はその時ね。みんなで一緒に地球から「さようならぁ~~」って感じですね。
だから逆に、ここの返信で語られているような細かい事や古くから引きずっている
人種差別やナニジンがどーとかこーとかなんかで心を煩わせている時間なんて
無いはずだけれどね。まぁ、憎しみあっていることが心地よい人達もいるらしいから
そういう人達はそう言う人達で引き付けあっているんだろうと思うけれどね。
日本人に限らずそう言う人達は本当にかわいそうな人達としか思えないなぁ。

返信‐42 (トロント) 2012-04-07 02:16

こんなに平和で、自分で努力(努力しないで文句ばっかの人多いけどね。)すればなんでもできる時代。

能力?そんなもん努力し続けてれば自然にみにつくさ。

もっとできることはなんでもあるのに。
しかも若い人は私たちより長生きするし。
もったいない。

返信‐43 セブン (トロント) 2012-04-28 12:04

 
 カナダで国際結婚率ナンバーワンは日本人!がショックだったのは個人的な感想です。


理由1: 誰であれ、自分の所に言い寄る相手、又自分がアタックして落ちる相手で、カナダ

    の居住権が手に入る相手なら、誰でもいいのかと思ったこと。

理由2: 他の東洋系の人種、例えば中国人、韓国人はわりと自分の国の結婚相手がいい、と

    言う人がいるのに比べて、格差がありすぎと感じた事です。


 私の回りを見て見ると、ネイティブのカナダ人の白人と結婚している人は、そんなに多く

ないと感じます、せいぜいいても2割程度でしょうか、又、見た目の白人と言っても、移民の

白人もいますから、白人と言っても色々ですね。

 
 結論を言えば、カナダに住めるんなら、どんな外国人とでも結婚するよという、手段を選

ばない行動力がショックでした。

返信‐44 (トロント) 2012-04-28 13:01

日本人は結婚してる人でもなきゃ移民しないからっしょ。
個人移民がどれだけいたところで、数は知れてるし。

他の国の人は国が貧しかったりで、難民移民できるし、中国人なんて一人結婚すれば家族で移民するし。

日本人は難民なんて通らないし、結婚して家族が来たいかっていうと、まずそれはない。

憧れで移民したい人がどれだけいたところで、他の国のように切羽詰って移民を考えるわけではない。

ただそれだけでしょ。

例外をのぞけば、結婚でもしなきゃ移民したいほどではない=日本人は日本のほうがいいと思ってる、ということの表れです。
ここのトピ見ててもさ、もちろん両方いいとこも悪いとこもいろいろあるだろうけど、総体的に日本のほうがいい部分ってのは多い気がするし。

返信‐45 (トロント) 2012-04-28 13:03

あのね、誰が誰と結婚しようが関係無いですよね。

だいたい個人がどうして誰と結婚したか、どんな狙いがあったか(無かったか)なんて本人にしか分からない。それともトピ主は他人の心が読めるんですか?なんで白人じゃない人と結婚してる日本人が多い(と勝手にトピ主が想像している)といけないの?人種差別?

カナダにいる為に結婚する日本人女性はいるかも知れないけど、それは中国人女性も韓国人女性もその他の国も同じ事。それが全体のうちどれだけの割合かなんて分からないでしょ?

まず結論ありきで話を持って行こうとしない方が良いですよ。

返信‐46 うーん (トロント) 2012-04-28 13:13

「結論を言えば、カナダに住めるんなら、どんな外国人とでも結婚するよという、手段を選

ばない行動力がショックでした。」

そこまでしてまでなぜ日本ではなくカナダに住みたいのか理解できません。

返信‐47 (トロント) 2012-04-28 13:57

カナダに住みたいから結婚するんじゃなくて、カナダ人と結婚したからカナダに住む、んだよ・・・

たまにそういうバカもいるけど、たいていの人は「結婚」が先で「移民」が目的ではありません。

そういう少数のバカを見て、国際結婚してるひとすべてがそうだと決め付けるのは、このリサーチしたバカと同じレベルのバカですよ。

返信‐48 じゃ私も "い" で・・・ 笑 (トロント) 2012-04-28 14:05

↑ ほらね、ここにも話題の"あ"登場!!! 
言葉遣いには気をつけましょう。暗黙のマナーです。

返信‐49 (トロント) 2012-04-28 14:06

そうそう。

好きになって結婚した人がたまたまカナダ人だった、って訳でしょ?
なんでこんな簡単な事をややこしく考えるのかなあ~。
性格ひねくれてますよ。

返信‐50 うーん (トロント) 2012-04-28 14:09

あ、さんへ。私はカナダで結婚してこちらで住んでいる人達のこと全員がカナダに住みたいから結婚したといったつもりはまったくをもってなかったのですが、そういう意味と思われてしまったのでしたら申し訳ありません。

返信‐51 日本を離れて10余年 (トロント) 2012-04-28 14:15

横だけど。

>そこまでしてまでなぜ日本ではなくカナダに住みたいのか理解できません。

カナダに住む為に誰とでも結婚するかは別にして、日本よりカナダが良いって思ってる日本人の方は結構いますけどね。まあ、そこら辺は個人の好みだから。

かく言う私もカナダの方が好きですね。

返信‐52 (トロント) 2012-04-28 17:16

自分と考えが違う人がいるのは当たり前だよね。
いろんな考えの人がいるんだっていうことを理解しなきゃ。
変に自分の考えを他人に押し付けるんではなく。

返信‐53 マーク (日本) 2012-04-29 21:55

カナダの国際結婚率は3.9%なんですか。それが他の国と比べて多いのか少ないのかはわかりませんが、その中で日本人女性の締める割合が多いというのは誇らしく思っても良いのではないでしょうか。
私がカナダ人の彼と近々結婚するからというわけではないですが、数居る国の女性の中から、カナダ人が日本女性を選んでくれているという風に結果をとらえても良いのではないでしょうか。

私の彼はアジアは遠いし、日本もまだ家の親に会いに来がてら3回来日しただけでよくは理解していません。でも、新聞やニュースでいろいろな国の国民性や同僚からの話などで、各国の人に対するイメージというのも少しはあるんですよ。
うちの彼はだからといってその国の人達を決めつけて見るわけでもない、というか普段深くつきあう機会もないので、強い偏見はありませんが、日本人のことは尊敬してくれていますよ。

もし私の彼が、移民目的の女性から、会ってすぐに結婚を迫られたり軽いつきあいを女性から誘ってきたら、しかもそれが日本人の子が多数だったら、日本人女性って軽いな、怖いなって思って近寄らなかったと思います。というか、彼はそう言っています。
というのは、前に「日本では中国、韓国、ロシア、フィリピンの女性などが、日本に住みたくてお見合いサイトで日本人男性と結婚したりするよ。」と話したら、それはどの国でもあるし、そういう人は多分つきあってみれば自分のことが好きなのか、永住権が欲しいのかわかると思うって言っていました。

私の彼は以前、フレンチ、アメリカン、カナディアンの彼女がいたそうですが、私とつきあってみて、日本人の特徴なのか君の個性なのかわからないけど、とてもうまくやっていける気がすると言ってくれます。
私に会うまでは日本に来たこともないし、遠い国のことで縁はなかったそうですが。
震災の時にテレビで毎日日本人の生活や状況を見て、日本人はすばらしいなと思ったそうです。
それは色々な面もありますけど、いい面を見てそう思ってくれる分にはそれを否定することもないと思いますし。


移民のために簡単に結婚してしまうとトピ主さんはおっしゃいますが、移民したいからってそんなに簡単にカナダ人男性が日本人女性と結婚してしまうとも思えないのですよね。好みもあるでしょうし、将来の生活のこと全てを考え、お互いの相性や外見の好み、いろいろな要素が合わないとできないことでしょ。
トピ主さんがカナダに住んでみて、周りのカナダ人はそんなに簡単ですか?
私の彼は、仕事もしっかりしているし、彼の友達はカナダ人同士のカップルばかりですが、私が外国人であることにこだわらず結婚を考えてくれてとても嬉しいです。
日本人女性の評判がカナダで悪いものであれば、カナダ人も警戒して日本人女性を避ける結果になっていると思います。もっと日本人女性に誇りを持たれても良いのではないでしょうか。

返信‐54 (トロント) 2012-04-29 22:35

人種や国籍は関係ないんだよ。建前は。(90%は)
日本人とか国で特定したがる人が多いけど、結局人柄だと思うよ。

返信‐55 (トロント) 2012-04-30 01:46

>カナダの国際結婚率は3.9%なんですか。それが他の国と比べて多いのか少ないのかはわかりませんが、その中で日本人女性の締める割合が多いというのは誇らしく思っても良いのではないでしょうか。

あなたはまず根本的に統計の読み方を間違えてます・・・
問題外・・・

返信‐56 (トロント) 2012-04-30 05:30

じゃあ、55はちゃんと説明してみれば?

返信‐57 Because of you (トロント) 2012-04-30 06:07

どんな人と結婚してもいいけど、子供に悲しい思いはさせないでね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ra-Om7UMSJc&ob=av3n

返信‐58 うさぎ (トロント) 2012-04-30 06:18

↑うん、それと、言葉だけを信じるのではなくて、
行動や態度をちゃんと見てから信頼できる人と結婚して欲しいです。
言葉(メールも含め)では何とでも言えるから。

返信‐59 (トロント) 2012-04-30 08:44

56も説明されなきゃわかんないおばかちゃんらしい・・・

返信‐60 (トロント) 2012-04-30 09:04

53が言うようにカナダ人の国際結婚率が3.9%だという上で計算すると

まず日本人の移民が1300人(2010年統計)
そのうち75%が結婚移民だということは、975人
中国人が3万人のうち17.4%ということは5220人
最も低いというインドでさえ、約3万人いて国際結婚する人は約3800人
どこをどう見ても、カナダの3.9%の中で日本人女性の占める割合が多いなんておかしいでしょ・・・
リサーチはカナダ人の中で国際結婚してる人の相手の国の割合じゃないの。

リサーチ自体を全く理解してない御馬鹿ちゃんと言われても仕方ないですね。

そして上で言われているように、そもそもの母体数が違うこと。
元々日本自体に大きな問題がない以上、移民する人自体が圧倒的に少ないのは当たり前で、その中でじゃ~移民するって人は結婚した人がほとんどで、海外に興味を持つ人が増えたところで依然その数はしれていること。
理由はいろいろだよね。

とりあえずこれだけ数字出せば、トピとリサーチ自体を理解してないでまったく違うレスかいてるってことは理解できた?

返信‐61 (トロント) 2012-04-30 09:57

このトピもリサーチも、だからなんなの?って話ですよね。

返信‐62 (トロント) 2012-04-30 09:58

だよね。
私も53を読んで、あれ?と思ったけど、どう説明していいかわかんないんでほっといたw

まるでトピともリサーチともずれてるよね。。。

返信‐63 マーク (日本) 2012-04-30 14:05

なるほど、勘違いしていました。 レスにも書いたように、カナダ人の国際結婚3.9%の内の日本人の占める割合が75%なのかと早とちりしてしまいました。

because of youさん、うさぎさん、書き込みありがとうございます。子供ができるかどうかはご縁なのでわかりませんが、彼とはうまくやっていきたいです。結婚前は皆さん当然そうおもうのでしょうが。いろいろ書いてくださった皆様、ありがとうございました。トピずれさせてしまいすみませんでした。

返信‐64 ショック? (トロント) 2012-04-30 20:54

トピ戻して。。。

そんなにショックを受ける情報でも無いと思うがね。

ボクは逆に:

>結論を言えば、カナダに住めるんなら、どんな外国人とでも結婚するよという、手段を選
ばない行動力がショックでした。

トピ主のこの書き様に軽い驚きを覚えたよ。どうやったらそんな捉え方が出来るのかなあ~。トピ主はカナダで日本人以外の人と結婚している日本人(特に女性?)をみる度、'この人、カナダに住みたくて、手段を選ばず結婚したんだな'なんて思っているのかな?ボクの妻はカナダ人なんで、トピ主からみたらボクもそう見えるのかも(苦笑)。

返信‐65 (トロント) 2012-05-01 00:01

>結論を言えば、カナダに住めるんなら、どんな外国人とでも結婚するよという、手段を選
>ばない行動力がショックでした。

決して全部をひとくくりには出来ないけれど、
でも、こういう人達もいなくは無いのも事実ですよね。
東欧の女性達も移民目的でアメリカやカナダのデートサイトに登録して
逆にアメリカやカナダの男性がアジア人やロシア人等等の専門サイトで
結婚相手を探している年配の男性が多いとのこと。
この殆どが自分の国の女性と結婚経験があるのだけれど
上手く行かなかったから、アジア人やロシア人なら上手く行くだろうと
思って探しているらしいのだけれど・・・・
所詮、想像上の良いイメージの上のみで成り立っているから、
やっぱり実際結婚してから言葉の暴力や、実際の暴力、
私生活のコントロールなど女性側が被害を受けてる場合が多いそうです。
だから、女性側も少し賢くならないと。甘い言葉のみにだまされないように。

返信‐66 文化の違い。 (トロント) 2012-05-01 00:30

>ボクの妻はカナダ人なんで、トピ主からみたらボクもそう見えるのかも(苦笑)。
私の妻もカナディアンなのでそう思われちゃってるのかぁー。残念。

>甘い言葉のみにだまされないように。
うちの嫁さんはカナディアンなので逆に大変です。
だから、カナダでは男がどんな風に女性を扱うかよくわかります。

1日10回は愛しているよといわないとわかってくれない。言わないと機嫌が悪い。
(そんなことは彼女と結婚するまで何にも知らなかったし、日本人の男として恥ずかしくていったことはありませんでした。)
ドアを先に開けてあげて中に入れてあげないと、ボシーで日本人の男は優しくないって言う。
こっちがこれ以上ないくらい甘い言葉をかけてもまあ普通ぐらいらしいです。
ほんとにテレビのドラマのようにドアを開けながら、彼女を持ち上げていえにでも入らないかぎり、
簡単には喜びません。

確かに日本に比べると言葉や態度は10倍女性にやさしいと思います。
でもそれはカナダでは当然のことだということは覚えておいてください。

言葉で騙されちゃう人が多いみたいだけど、相手をよく見て最高のパートーナーを見つけてくださいね。

返信‐67 (トロント) 2012-05-01 00:43

女性がここでカナダ人男性について愚痴を言われると必ず「あなたが選んだんでしょ」といわれます。

それと同じ言葉を上の方にも差し上げます。

返信‐68 他人の事だし (トロント) 2012-05-01 01:18

俺の知り合いのカナダ人男性(白人)も離婚して、次はアジアの子と結婚した。
確かネットで知り合ったと言ってたなあ。タイの女の子だと思うが。
日本でも農村部なんかは日本人の嫁さんが来ないんでフィリピンや中国から
嫁さんがいっぱい来てるよね。田舎じゃなくっても、日本人をGET出来ない
オヤジたちが外国(主にアジア系)の女性と結婚とか多い。
お互い良ければ問題ないよな。他人がどーこー言う事でも無し。
日本人同士で結婚すりゃすっと幸せって訳じゃないし。
結婚相手は日本人オンリーって時代でもない。

返信‐69 (トロント) 2012-05-01 01:19

私の周りのカナダ人女性(白人)は、別に旦那さんに1日10回愛してるよなんて言われていないし、それを本人たちも求めてもいませんけど。彼らが子持ちで、よくも悪くも落ち着きはらってしまっているからですかね?

返信‐70 (トロント) 2012-05-01 01:40

結婚はね結婚したときが最高であとは永遠に下り坂。
愛してるなんていってくれるうちが一番しあわせなんじゃない。
子供でもできたら女性からママになっちゃうから、旦那より子供だよ。

返信‐71 (トロント) 2012-05-01 01:50

男もね。
素敵な男性のはずが、数年たつとデブハゲ。
男性からオヤジになっちゃうから。

あ、最初からデブハゲなら問題ないのか♪

返信‐72 (トロント) 2012-05-01 01:54

あはは
ちょっと受けました

ま~、オヤジはともかく、子供ができても子供ほったらかして女性であることにこだわる女よりは、ママになれる人のほうがいいかもって思ったオレは、子煩悩パパ。

返信‐73 上り坂が好きなんでね (トロント) 2012-05-01 02:33

だらっだらだらっだらした下り坂のみならば、結婚は自分には不必要。子供も不必要だし。

返信‐74 (トロント) 2012-05-01 02:41

このトピはあまりあてにならないね。なんか、言っていることがめちゃくちゃだし、日本人はアジア人の中でも比較的おしゃれな人も多いからモテルのはあると思うよ。フランス人も結構、ポップカルチャーの影響で親日な人は多いしね。
それに、アジア人の中でも一番モテルと言えるとは思うね。だけど、国際結婚はある程度コミュニケーションが取れないと厳しいと思うよ。日本人は全然英語ができないから・・・。
アジアの中ではフィリピン人とかの方が国際結婚向きなんだけど、その前に入国できないんだよね。
ドイツ人やフレンチ、ヨーロピアンなんかは国際結婚向きなんじゃないかな。実際に結婚している人たくさんいるし。俺がおもうのは日本人よりドイツ人とかの方が多いと思うよ。
それか、オージーだね。彼らのワーホリビザは2年みたいだし。同じ英語圏だから。
ラテンアメリカは大抵の国がスペイン語だから、彼らでさえ、語学学校で英語を勉強しているくらい。

最後に、俺も日本人だけど、日本人ってちょっとおかしな所があって、まず一つに、
結構細かい。その次に、例外を極端に嫌がる。(マニュアル主義)
あと、なぜか異常にたくさん謝る。(普通の感覚では自分が悪い場合だけあやまる)
年齢を異常に気にする。年をとっている方が上みたいな。
何でも世界で一番だと思っている。それが愛国心といえば、そうなのかな??
例えば、世界で一番難しい言語が日本語だと思っていたり・・・。





返信‐75 (トロント) 2012-05-01 03:10

>あと、なぜか異常にたくさん謝る。(普通の感覚では自分が悪い場合だけあやまる)

こっちで「失礼」にあたる言葉が「すみません」だからそうなだけで、すみませんと言ったからと言って謝ってるわけではない。人に声かけるときも「すみません」ていうけど、これも謝ってるわけではない。
ただ、そのくせでついエクスキューズミーですませられるところをソーリーとしてしまうから謝ってる様になってしまってるだけで、実際言うほど謝ってはいない。
ま~、それでもこっちの人に比べりゃ、まず謝るって言うのは文化の違いであって、それを以上というのは無知。謝ることによって、まず相手の怒りも一旦落ち着くという利点もある。それは日本人が異常というより、美点と考える人もいる。


>年齢を異常に気にする。年をとっている方が上みたいな。

日本人に限ったことではない。礼節を重んじるアジア諸国では普通のこと。日本ではないがしろになりつつある傾向さえある。
逆に若い方が上、みたいな感じで以上に年を気にする人は多い。

>何でも世界で一番だと思っている。それが愛国心といえば、そうなのかな??
>例えば、世界で一番難しい言語が日本語だと思っていたり・・・。

世界で一番難しい言語というのは、その人の属する言葉によって違うので、正確にはどの言語とはいえない。が、平仮名・カタカナに加えて漢字・言葉の進化・敬語・口語と文語・なまり等、どの言語にもどれかが当てはまるがそのすべてがあてはまる日本語の習得の難しさを言い出したのは、当たり前だが日本語を話す日本人ではなく、外国人である。

そのほかいろいろ、あなたの指摘の多くが偏見と間違いに満ちています。

返信‐76 ば? (トロント) 2012-05-01 03:26

返信75さんは理屈をこねて人を批判しているけど、あなたが触れていないところはどうなっているの??
それは正しいと認めているの?相手の正しい部分を認めないと、あなたが偏見に満ちた人になるけど。
返信75さんは偏見と間違いに満ちていないんでしょう??

返信‐77 (トロント) 2012-05-01 04:25

76もバカの一人か・・・
75はそのほかにも色々おかしいって書いてるじゃん

しかも、相手の正しい部分を認めないと偏見って、それは別問題だろ・・・
偏見の意味知ってる?

76のバカさ加減って言うか間違い方は、まさしく74と同じパターンなんで、どうせ間違いを指摘された74が嫌味な返信をしてみたけど、それもまた間違っててさらにバカをさらしたって言うパターンなんだろうけど。
あんた、書けば書くほどバカが露呈するから、やめといたほうがいいよ・・・

返信‐78 こっけこっこー (トロント) 2012-05-01 04:33

誰が誰と結婚しようがどうでもいいけどね


データは単なる数字でしょ


それみてあれこれ言うのは勝手だけど、数字を元に"考察"してる時点で事実はひとつもないんだからさ。"私はこう思います"で終わっときなよ。

返信‐79 (トロント) 2012-05-01 04:39

じゃ、私も便乗しようっかな♪

>アジアの中ではフィリピン人とかの方が国際結婚向きなんだけど、その前に入国できないんだよね。

フィリピン人は住み込みのお手伝いさんを斡旋する会社があって、そこを通して大量のフィリピン人が入ってきてます。違法でもなんでもなく。
フィリピン人が入国できないなんて、どこから出てきたの?
ちなみに2010年の統計で中国インドを抜いて、移民トップはフィリピン人ね。

>ドイツ人やフレンチ、ヨーロピアンなんかは国際結婚向きなんじゃないかな。実際に結婚している人たくさんいるし。俺がおもうのは日本人よりドイツ人とかの方が多いと思うよ。

上で書かれてたけど、日本人は移民自体少ないんで、フランス人でさえ日本の4倍。そりゃ、フランス人やドイツ人のほうが日本人より多いのは、当たり前でしょ・・・国際結婚むきだから多いわけでもなんでもないよね。絶対数が全然違うんだから、当たり前のこと。


>ラテンアメリカは大抵の国がスペイン語だから、彼らでさえ、語学学校で英語を勉強しているくらい。

彼らでさえ、って何???
スペイン語圏で英語が母国語じゃないんだから、話せないのは当たり前だし、語学学校に行くのの当たり前だけど・・・
それともラテンアメリカ人はスペイン語圏でもみんな英語が話せるとでも思ってるの???


ほ~ら、問題ばかりよ♪

人の意見ってのは偏見だらけでも当たり前だし「こう思う」っていうのを述べるのは全然ありだと思うんだけど、事実の部分で間違った情報だの偏見だのを垂れ流しするのは、そりゃ突っ込まれても仕方ないよね・・・

返信‐80 (トロント) 2012-05-01 04:42

>数字を元に"考察"してる時点で事実はひとつもないんだからさ。"私はこう思います"で終わっときなよ。

数字は事実だよねw
間違った考察の部分をあたかも事実であるように書くから、そりゃつこまれるわなw

返信‐81 (トロント) 2012-05-01 04:50

>数字は事実だよねw
間違った考察の部分をあたかも事実であるように書くから、そりゃつこまれるわなw。

強くならないと生きていけないから、すぐいいかえすようになるのはしょうがないけど、
つっこまれたて悪いと分かった時点で謝れるのが普通の日本人のイメージなんだけど。

北米にすんでる日本人はもはや日本人ではないような気がするよ。自分も含めて。
日本語を話すカナダ人、アメリカ人って感じだよね。

返信‐82 私も国際結婚したかった (トロント) 2012-05-01 05:07

まあ、国際結婚率が高い、というのは事実でしょう。他のトビもそうだけど、個人の意見や偏見、差別的な見方が入るのは、顔の見えない掲示板では仕方ないですね。まあ、カナダは離婚が当たり前のように多いから、とりあえず結婚してみて、あとで別れてもいいし! 長い人生、何でも経験ですよ その方が他人の痛みがわかる人になれるかも?  

返信‐83 日本嫁日記 (トロント) 2012-05-01 06:15

普通に考えて、日本人は結婚でもしなきゃなかなか永住しないってのが一番考えられる気がする。
難民も、呼び寄せ移民も、他の国に比べるとほとんどいないし。
それに国内でも言える事だけど、女性は特に、結婚相手の地域に嫁ぐのは普通によくある事です。その良し悪しはともかく。
加えて、外国人が日本で働くより、日本人がカナダで働く方が、やっていきやすい点もある(過疎化してる第一次・二次産業は事情が違うかも)。
そういう意味では、夫婦共に日本人で移民してる(?)トピヌシさんのようなケースのほうがむしろレアだと思います。特に悪い意味じゃなくて。

返信‐84 (トロント) 2012-05-01 07:42

トピ主は奥さんが日本人で、自分は移民の語学学校って、仕事してないんだろうか・・・

返信‐85 かめ (トロント) 2012-05-01 10:33

単に人数が少ないからと思うのは私だけ?

永住目的でパートナーを探すにしても、普通に"恋"がしたくてパートナーを探すにしても、ジャパニーズコミュニティって小さいし分散してるから日本国外で「多数の日本人の異性に会ってそこから自分にあった人を選ぶ」っていうこと自体が難しくない?

私も普通に学生してて彼氏ほしいなーって思った時に、周りに知ってる日本人男性は2人。べつにあえて「日本人がいい!」って思ってたわけでもなかったから、恋愛対象の異性の中で最終的に恋に落ちたのは他人種の人だった。

でも中国人の友達みたいに、コミュニティ自体が大きくて、仕事場にも同じ国の人がいて、街中に出会いもたくさんあったなら、日本人と恋に落ちたかもしれない。

ただ、そこまで日本人といっしょになりたい!っていう気持ちがあったら日本に一時的にでも帰って日本で相手見つけた方が、よりどりみどりだし手っ取り早いけどね。

返信‐86 (トロント) 2012-05-01 11:30

84さん、俺も同じ事考えてたよ。

返信‐87 エグリントン (トロント) 2012-05-01 12:16

私は去年、無料ESLに夜6時から9時まで行ってたよ、仕事の都合で、いつもクラスの時間には遅れてたけどね。

返信‐88 (トロント) 2012-05-01 14:11

駐在ならともかく、移民でまだ英語クラスが必要な程度なのかぁ
たいした仕事はしてないね・・・

返信‐89 ??? (トロント) 2012-05-01 16:36

日本人は数字が大好き。何でも統計をとってパーセンテージを割り出し、自分がどの位置にいるのか確認して安心したり焦ったりする。それは前から知ってることだけど、、、

ここでわからないのはトピヌシがなぜショックを感じてなぜ心中複雑なのか。
どうゆう経緯でそのような心境に至ったのかがどんなに考えてもわからない。

幸せな結婚生活を送っていればそれでいいのでは?

それともうひとつ。
 世界の中で一番、国際結婚率の高い国はどこですか?
  ↓
 カナダの中で一番、国際結婚率の高い国はどこですか?

、、、の間違いですよね?自分でこんな風に間違えて書いてしまっているから統計結果が余計に誇張されて感じられるのでは?

返信‐90 だから日本を脱出。。。 (トロント) 2012-05-01 16:41

84と86は、同じ嫌味の>あ<。臭い芝居はしないことね。

ここにでてくる>あ<は、例の高飛車で、批判的で、嫌味ばかりの>あ<!

読んでて、どうゆう人柄かすぐ分かるよね。お里が知れますよ。

友達、いなさそ~~~。

返信‐91 (トロント) 2012-05-01 22:29

上の人、あさんが嫌いなのはいいけど、トピとは関係ないから、あなたも邪魔。
類は友を呼ぶっていわれちゃうよ。

返信‐92 (トロント) 2012-05-01 23:41

返信90・・・・きも・・・。

返信‐93 86 (トロント) 2012-05-01 23:42

90さん、

86は俺だけど、84は違うよ。
勝手に決め付けるのは止めようよ、掲示板が荒れるから。。。

結婚してる移民男性で、今更語学クラスって?と思っただけです。
英語も出来なかったら移民だって難しいだろうし。
それとも奥さんが移民して、トピ主はそれにくっついて来ただけかな?
もしくはすっごいお金持ちで、投資移民とか。でも今はお金だけじゃダメだよね。
英語出来ないなら、あまり仕事もしてないかなあと思ったのがおかしい?
まあ色んなケースがあるんだろうけど。

返信‐94 (トロント) 2012-05-02 00:40

要は嘘ついたとこを突っ込まれたのが痛くて、突っ込んだやつを意味もなく攻撃したいだけだろ。
結婚してるのも、移民なのも、全部嘘っぽいっしょ。

てか、書いてる内容だの内容から読める思考回路だの、こういうアホは雇いたくないね。

返信‐95 ・・・ (トロント) 2012-05-02 00:44

take it easy 94-san

返信‐96 (トロント) 2012-05-02 01:51

じゃあ、このトピ自体もかなり怪しいことになるよね。だって、言っていることが間違いだらけだし。

返信‐97 (トロント) 2012-05-02 01:56

そういうこと。
縁があれば結婚すればいい、別に日本人ってひとくくりにして結婚相手がカナダ人が多いと誇張することも必要ない。どの国の人とでも自分がいいと決めればそれでいいんじゃん。
結婚が人生の目的ではなくて幸せになればそれでいいのだから。

トピ主のこの書き方じゃ、まるで結婚サービス会社の提灯記事だよ。

返信‐98 (トロント) 2012-05-02 02:05

ほんとうだよね。英語もろくにできない日本人が一番にはならないでしょう。

確かに股を開くのはどこの国よりも早いけど。

そして、隣の売春婦の輸出国がプロではなくアマチュアとしての標的にもなっているんだけど。

返信‐99 (トロント) 2012-05-02 03:06

隣の売春婦の輸出国
あんまり人の国のことは言わないほうがいいよ。
ソープランドが合法なのは隣の国とうちの国、それとタイ、オーストラリアぐらいだから。
それとオンタリオでは売春は合法化に向けてレイバースタンダードを設定するって。

返信‐100 100ゲット (トロント) 2012-05-02 05:07

さすがに売春合法化は、保守党政権が許さないと思うけど...

合法化されたら、税金とか課すんだろか。
客にはレシート発行すんの?(爆笑)
サービス料$100
追加サービス$200
HST13% $39
とか?

返信‐101 (トロント) 2012-05-02 05:22

オンタリオ金ないから収入源として欲しいらしいよ。買収宿、カジノのセットで。
オーストラリアでは成功してるから。でも買うほうも買われる方にもちゃんと性病検査とか義務付けられるからいいと思うよ。

返信‐102 (トロント) 2012-05-02 05:23

タイは合法じゃないから・・・
また適当なことを・・・

ただ、簡単に裏ビジネスができるだけ

返信‐103 (トロント) 2012-05-02 05:26

日本と同じでしょう。違法だけどいろいろ工夫して合法。
ギャンブルと同じで賭博はいけないけど、パチンコ屋のように換金とうせば合法みたいな。

返信‐104 (トロント) 2012-05-02 06:31

韓国でソープって禁止になったんじゃなかったっけ?それで、大量の韓国人が日本の性産業に流れてこなかったっけ?だとしたら、韓国人の入国はビザが必要にしなくちゃだめだよねえ。アメリカでもつい最近だし。韓国人がビザ必要なくなったのは。貧富の差が激しいから。考えが貧乏臭いし。
実際に韓国人におごっげもらったって人、聞いたことがない。

返信‐105 (トロント) 2012-05-02 06:35

儒教の教えで、レイプと売春は許されるんじゃなかったっけ??
そういうことは我慢するなって・・・。

返信‐106 (トロント) 2012-05-02 06:40

儒教は政治には失敗だったと認められて、今はそんなに重用されてないはずだけど?

返信‐107 あれ? (トロント) 2012-05-02 06:57

カナダで売春は合法でしょ?宿を経営してはいけないけれど。

返信‐108 (トロント) 2012-05-02 07:59

トロントで日本のソープやったら、すっげえ儲かりそう。
管理は厳しくしてね。日本から働きにくる女性が増えるかもね。

返信‐109 (トロント) 2012-05-02 08:02

路上で客引きしてもいけないし、公の場で値段交渉してもいけないという法律があって、これまでも囮の警察官が売春婦に扮して、客を摘発したりしてましたよ。

ちょっと前に出た判決は、「売春宿を経営してはいけない」という法律が、売春婦の安全が確保されないので自由と平等な権利を保障してる憲法と矛盾してますよってことで、政府に30日以内に上告するか法律を整備しなさいっていう判決。
売春そのものは違法じゃないけど、それに伴う客引きなどの行為はまだ違法。
だから今でも警察官の前でやると逮捕されますよ。
この法律が将来どうなるかは知らないけど、政府が合法化に踏み込むとは思えないなあ。

でもマッサージパーラーとかってどうなんでしょうね。
あれって名目だけマッサージパーラーで、売春宿とたいして違わないと思うんですが。

返信‐110 (トロント) 2012-05-02 08:30

まあ、結局このトピは国際結婚を批判する釣りだったって事だね。

ほんと、こんだけ返信が伸びればトピ主も大満足じゃない?

返信‐111 (トロント) 2012-05-02 09:42

>実際に韓国人におごっげもらったって人、聞いたことがない。
付き合ってる層がわるいんでない。うちはソウルでもシスコでもよくおごったりおごられたりしてるよ。
ただしりあいは韓国人といってもアメリカ育ちだけどね。
日本人でも地方によってケチな地域があってそこの地域の人にはおごってもらったことがないけどね。
国とか国籍とかで差別するの好きでないな。

返信‐112 (トロント) 2012-05-02 09:53

考えさせられるなぁ。
NTTは悪魔みたいな企業って思われているけど、小笠原や離島にインターネットを引いてくれる会社はNTTしかない。でもコストは高い。
黒猫ヤマトや佐川急便は儲かるところは自分で配達するけど、儲からないところは近くの郵便局から差し出すから過疎地域の離島の郵便局の収支は常に赤字。全体の運賃は高くならざろうえない。
地方を切り捨てる勇気が国民にあれば規制の大緩和もやもうえないと思うけど、そんなことしたら地方票がなくなっちゃうから政治家もそこまで踏み込めない。

アメリカのように弱者は死ねって割り切れればコスト重視でいいと思うけど、カナダ人にはそこまで勇気はないよ。でも消費者としては競争があって安いほうがうれしいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
YES NOで割り切れる話題ではないんでない。

返信‐113 (トロント) 2012-05-02 09:54

↑ごめんなさい、間違えてこっちに書き込みしちゃいました。流してくださいね。

返信‐114 あいうえお (トロント) 2012-05-02 10:37

>でもマッサージパーラーとかってどうなんでしょうね。
>あれって名目だけマッサージパーラーで、売春宿とたいして違わないと思うんですが。

これも警察は目を光らせているでしょう。
出入りしている人は気をつけた方が良いかもしれませんね。
数年前、ダウンタウンの金融街のビルの中にある高級マッサージパーラーに
出入りしていた政治家が色んな面で問題になっていた記事をみたような気がします。

返信‐115 (トロント) 2012-05-02 11:08

でも、あくまでもマッサージってしらを切りやすいんだよね。
捜査のほうが難しいね。
それ言ったら、トロントのカラオケバーのほとんどが違法だしね。。。

返信‐116 (トロント) 2012-05-02 11:17

トロントのカラオケバーは売春宿なの??
前に被害報告を見た気がしたけど。

返信‐117 (トロント) 2012-05-02 12:08

>トロントのカラオケバーのほとんどが違法だしね

ほとんど、ってのは大げさでないかい?

返信‐118 (トロント) 2012-05-02 13:36

99
>隣の売春婦の輸出国
あんまり人の国のことは言わないほうがいいよ。
ソープランドが合法なのは隣の国とうちの国、それとタイ、オーストラリアぐらいだから。
それとオンタリオでは売春は合法化に向けてレイバースタンダードを設定するって。


大陸ヨーロッパは合法の国多いけど。

返信‐119 (トロント) 2012-05-02 13:51

>ほとんど、ってのは大げさでないかい?

違法じゃないとこの方が少ないだろ・・・

返信‐120 (トロント) 2012-05-02 14:00

118はしつこいな。そのしつこさといい、間違いなく在日!!

まあ、君らもかわいそうだよ。帰る場所がないんだもん。

帰っても、いじめられるし、日本にいても、良い顔されない。

北だったら、核兵器でまもってくれるかもよ?

返信‐121 ちょん (トロント) 2012-05-02 14:09

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1328198294/

返信‐122 (トロント) 2012-05-02 14:41

118、在日決め付けは止めなよ。そう言うレスで掲示板が荒れるんだよ。もう一つの掲示板JPの方でも、人種差別トピなんか移動させてんのに。あんた、まさかJPに追い出されてこっち来たんじゃないだろーね?

119もそんなリンクわざわざ貼るなよ。アホか。

返信‐123 122 (トロント) 2012-05-02 14:44

訂正します。

118 => 120

119 => 121

返信‐124 売り上げ悪いのか。。。 (トロント) 2012-05-02 15:21

池袋にいたな~。

この批判的な「あ」そっくりな、

壁に向かって一人でしゃべってる お、ば、さ、ん!

返信‐125 (トロント) 2012-05-02 21:56

124さんには見えなかったんだよ。しゃべっている相手が・・・・・。

返信‐126 ぽこちん (日本) 2012-05-02 23:54

言っておくが、僕様のおちんちんはとてつもなくデカい!

但し、すこぶる早い。

返信‐127 誠実 (バンクーバー) 2012-05-03 00:05

日本人女性は、35歳過ぎてキャリア、お金のない女が日本では結婚できないから、トロントで男をあさってる。オレの知ってるひとも、移民目的でカナダで男をあさって、男とすんでる。
そのおとこも、きづいてないんだよねー彼女が移民、お金目的だって。かわいそうな世の中。
早く男が気づけばいいのにー。将来不幸になるのになー。だから日本人との国際結婚がおおいんじゃないのかなー。普通の女性であれば、いいとしこいて低レベルの仕事海外ににしくるなんてしない。
本当に変な年取った日本人女性がおおい。気をつけよーー。

返信‐128 (トロント) 2012-05-03 00:26

126はやる前に一発抜いておくんだよ。そうすれば、少し早いになるから。

返信‐129 (トロント) 2012-05-03 03:56

>だから日本人との国際結婚がおおいんじゃないのかなー

だ~か~ら、日本人との国際結婚が多いわけではないって説明されてんじゃん・・・
まだ理解できず間違った関係ないことしか書けないバカがいる・・・

返信‐130 (トロント) 2012-05-03 03:58

35歳過ぎたらワーホリビザ取れないし・・・

返信‐131 (トロント) 2012-05-03 07:14

あのオバサンたちはビジターでも来るんだよ。
それで出会った白人と直ぐ結婚した人知ってるぞ。
「白人と結婚したい」が口癖だった。
夢がかなったんだよね。

返信‐132 (トロント) 2012-05-03 07:27

ビジターっていられる期間短いじゃん

それでもこんなとこで意味もなくそんな悪口ばっかり言ってるあんたよりはよっぽどましだと思うけどね・・・

返信‐133 (トロント) 2012-05-03 07:29

131さん、おばさんたちの夢がかなったんならよかったじゃないですか。私も夢かないましたよ。個人移民ですけど。

返信‐134 (トロント) 2012-05-03 07:30

確かにw
131のほうがよっぽど頭も性格も悪そうだ

なんで人のことがそんなに気になるんだろうね
コンプレックスの塊?

返信‐135 (バンクーバー) 2012-05-07 12:10

全部レス読んでないけど、何がショックかわからないし、どういう統計かもよくわかりません。

だって、日本国籍を持っている人は二重国籍を認められてないから、カナダ国籍を取る人が少ない。ということはカナダ国籍の人と結婚すると国際結婚とカウントされる。他の国の人は数年カナダに住んだら国籍を取得する人が多いので、国際結婚とカウントされないのではないでしょうか。

それに、日本人はカナダ国籍の人と結婚したからということでカナダに住んでいる人は多いですが、個人移民などの数は他の国籍に比べて比較的少ないのではないでしょうか。カナダに住んでいる日本人の中で国際結婚をしている人の%とすると他の国の人に比べて高いような気がします。単に日本人は日本に住んでいるのが幸せと思っている人が多いのでカナダに移住しようと思う人もそれほど多くないでしょう、家族全部で移住してくる他の国の人に比べると。


どういう統計なのかはしりませんが、カナダに住んでいる日本人の中で国際結婚している人の割合という事だったら、別に驚く結果ではないような気がしますが??

それにしても何が残念?国際結婚って何か悪いですか?

返信‐136 (トロント) 2012-05-07 12:25

>118はしつこいな。そのしつこさといい、間違いなく在日!!
あなたのような庶民とは格が違うの。

在日なわけないだろう、うちの爺さんは日本軍の○将だったし、おじは内務省勤務で南満州鉄道に出向にいった。おじは戦争に負けるの分かっていて、それを報告して中国に左遷された一人。戦後は議員だった。

お前のような馬鹿な田舎庶民軍人どもが日本を敗戦に導いたんだよ。
南京だって田舎軍人どもが欲をコントロールできなかったら戦後まで非難される汚点をつくった。

返信‐137 (トロント) 2012-05-08 02:43

ほらほら
無知がまた適当なことをほざいてるw
頭悪いの丸出しだよw

返信‐138 (トロント) 2012-05-08 02:55

別に頭悪いの丸出しでもいいんじゃないですかね?だってどうせ匿名掲示板でしょ?現実世界で友人知人の前だと都合悪いかもしれないけど。

返信‐139 (トロント) 2012-05-08 03:30

匿名だと好き勝手な嘘かけるもんね
それでもバレバレの嘘は見苦しいだけだけどね

返信‐140 (トロント) 2012-05-08 03:32

嘘でも馬鹿でも、真実でも聡明でもどうでもよくないですか?匿名ですよここ?これは息抜きとか暇つぶしでしょ?

返信‐141 (トロント) 2012-05-08 04:50

てことは、匿名なら何かいてもいいし、息抜き暇つぶしなら何かいてもいいし、ばれなきゃなんでもいいって言いたいんですね。
そういう人が荒らすんだろうね。

返信‐142 (トロント) 2012-05-08 05:09

荒らしたい人は荒らすし、それすら面倒くさい人は放置プレーでしょ?

返信‐143 (トロント) 2012-05-08 05:22

荒らす言い訳しなくっても・・・

返信‐144 皆さん考えてみてください。 (トロント) 2012-05-08 06:47

皆さん考えてみてください。

まず、難癖をつけてくる人は、難癖をつけて仕様が無いくらいに、ふだんからイライラした暗いエネルギーに汚染されているという点を。

そして、そのイライラをごまかしたくて他人に難癖をつけようとするわけですが、実は逆効果。

まことに残念な事に、一瞬スカッとしたかと思いきや、難癖つける瞬間にさらに怒りのエネルギーが増幅されて、心と身体にダメージを与えてしまってます。

そうゆうわけで、この嫌味ばかり書き込んでる「あ」は、自分が他人に難癖をつけるという悪行を積む報いを、その瞬間にすでに受けているわけですし、将来的にもその業(カルマ)が芽を出して、必ずツケを払わねばならなくなるのです。
なので、すでに報いを受けている嫌味の「あ」には、すでに有罪判決が下っているわけですから、「せいせいした」といった気分で受け流しておくことをおすすめいたします。
すでにダメージを受けてる相手に対して、こちらがさらに恨みを抱いたとしても、自分も悪い業(カルマ)を
増やして損をするだけで、何一つ良いことはないのですから。


返信‐145 (トロント) 2012-05-08 08:14

また出た
他でやりなよ

てか、それだったらあんたは「あ」に対して文句言うこともないじゃん
アホもここかで来るとただの基地外だよ・・・

返信‐146 ここかじゃなくて、ここまじゃ? (トロント) 2012-05-08 16:29

145さん

これを、文句と取るあなたが間違ってるんじゃ~ないの。

親切心で、教えてくれてるんじゃないの。 ついでに

>アホもここかで来るとただの基地外だよ・・・< の こ、こ、かって何?!

ここまじゃないの?

正しい日本語使いましょうね。

傷つけちゃったかしら。 ごめんね!
    、

返信‐147 (トロント) 2012-05-08 20:37

145はいつもの人だからしょうがないよ。
最近では在日とかいいがかりに近いことまでいって。
結局、荒らしたいだけなんだよ。
ほっとこう!

返信‐148 145さんとは別人ですが言います (トロント) 2012-05-08 22:15

「アホもここかで来ると」を一度読んで、ああ、「ここまで」の間違いだな、とさらっと分からない人の方が怖いです。

返信‐149 (トロント) 2012-05-08 23:47

だよね・・・
146、147は基地外扱いされた基地外wだろうけど、さらにバカをさらしたね・・・

返信‐150 (トロント) 2012-05-08 23:53

それって、無知と嘘を指摘された136のおばさんが、無知だけあってどこがおかしいかわからずに「そんなの匿名の掲示板だからいいじゃない」とか言い出しただけだし。

まさしく在日だの中国人だのの思考回路だね。

在日じゃないとしても、在日と同じ程度の性格の悪さがにじみ出てる。

前にクソトピあげて叩かれて「あ」のせいにしたトピ立てた上、それも叩かれたんでしょうがなくいろんなとこで「あ」の批判するレスあげて、そのたびに頭の悪さが露見して墓穴掘ってんだよねぇ。悪いのは「あ」じゃなくて、自分が荒らしてんだってことにいい加減気づけよ。

返信‐151 (トロント) 2012-05-09 00:02

読んでる人はみんなわかってるけど、わかってない人もいるかもしれないし、説明ありがとう(笑)

返信‐152 (トロント) 2012-05-09 02:24

ここはJPじゃないんだから、在日とか中国人って表現しないほうがいいよ。
単民族国家が好きならカナダは向かないよ、単民族の国、日本に帰ったほうがいい。
そのほうが支持する人も多くて、戦争にでもなれば特攻隊に志願できるよ。
国のために死ぬなさい。昔のように。

返信‐153 (トロント) 2012-05-09 03:02

はいはい

ついに自分も「あ」を使い出したwww
単一民族が好きなんて誰も書いてないのに、図星をさされたら関係ない攻撃するのもいつもと同じだね。
自分で在日の証明してるし、これだけ頭も性格もわるければ、叩かれてもしょうがないわなー
屁理屈にさえなってないすごいこじつけとか、まさしく朝鮮。
いつものパターンとはいえ、いい加減進歩しようよw

返信‐154 ○田「あ」 (トロント) 2012-05-09 03:09

はいはい

私は昔からあだよ。
在日でもいいよそう思いたいなら。前年ながらうちは天皇家にも縁戚がいるし私も国会議員の秘書だったから、好きにしなさい。日本国民としてあなたより義務は果たしたし、納税もしたよ。民主党になって国に嫌気がさして移民したけどね。

人間を国籍や立場で差別したいのならどうぞ。でも私が祖国として選んだカナダではあの国の問題は持ち込まないで欲しいね。迷惑だから。

もう分かる人には私が誰かわかっているはず。

返信‐155 (トロント) 2012-05-09 03:29

すごいすごい
最初の時点でおかしさ満点だったのに、今度は天皇家と来たよ
わかる人には誰だかわかるとか言うんだったら、その人はあんたがどれだけアホかわかってるってことだ。
恥ずかしいやつ

あんたが出てくるたびにどのトピも荒れるんだから、いい加減あんた自身が問題だってことに気づけよ・・・

返信‐156 (トロント) 2012-05-09 03:36

国籍で人を判断するなとか書いてるけど、バカ田舎軍人とか書いて自分の国の人間をバカにしてる人間よりはよっぽどましだと思うけどね。その田舎軍人を洗脳したのは上の人間で、下の人間は洗脳されてコントロールされてただけじゃん。

朝鮮人以下だな・・・

返信‐157 (トロント) 2012-05-09 03:38

親戚自慢は結構だけど、自分はなんでもないじゃんwww
なんでもないどころか、バカだけどwww

返信‐158 (トロント) 2012-05-09 03:44

どうでもいいよあなたが誰かわかったから。
いつもの荒れトピが好きなわかぶってる人ね。
いい加減にしないと怒るよ。
ヤングストリートの北のほうにすんでるよね。

返信‐159 (トロント) 2012-05-09 03:48

>田舎軍人を洗脳したのは上の人間
ちがうよ宮内庁の中にまで軍人、軍属を送り込んで捜査した九州の田舎軍人どもが日本を崩壊に導いた。
ドイツの大使に軍人を送り込み、都合の悪い人間は南満州鉄道や、朝鮮総督府の末端に送ったカミソリ東条の仲間たちだよ。

返信‐160 (トロント) 2012-05-09 04:02

はいはい
自分は何も悪くないといいたいのね。
すごい言い訳
その前にあんたは軍人でさえないんだから・・・

返信‐161 (トロント) 2012-05-09 04:12

親戚だけが自慢ってのも、むなしいねぇ
よくいるよね。旦那が社長で威張ってる社長婦人。自分は偉くもなんともないんだってのに。

返信‐162 (トロント) 2012-05-09 04:15

まぁ、自分がえらくでもそれを自慢するやつはうざいけど。

オレの親父の近所に住んでた人のじいさんの従姉妹の結婚相手は天皇の猫だったよ。

てか、オレ天皇より偉いけど、なにか?

返信‐163 (トロント) 2012-05-09 04:19

そうれはそうだ。

天皇陛下には戦争責任はないよ、死刑になった田舎軍人ども責任だ。

それと天皇家にも李氏朝鮮にいったひともいるし。
朝鮮人と一概に非難するのはよくない。韓国・北朝鮮人だっていい人はいるはず。

人間を国籍や立場で差別することが、殺人や戦争を正当化することにつながる。
「在日」って言葉きらいなだけさ。私たちだって「在加」だしね。

やめて欲しい。

返信‐164 (トロント) 2012-05-09 04:54

このしつこさがきもい・・・

返信‐165 (トロント) 2012-05-09 04:54

それもいつものことだろ

返信‐166 (トロント) 2012-05-09 04:55

在日をバカにするのは嫌で、日本人をバカにするのはいいらしい
さすが在日

返信‐167 (トロント) 2012-05-09 07:30

日本人の庶民は馬鹿だよ、お祭り騒ぎが大好きだから勝っているうちは大騒ぎ、楽しくてしょうがない。
それで大東亜共栄権の理想を忘れて略奪田舎軍隊が大喜び、負けだしたら陛下のせい。
すごく都合がいい人種だよ。それに教育レベル(政治)がものすごく低い。
庶民から搾取しているのは役人や財閥なのに。
韓国や中国の悪口をいうまえにゆとり教育を直して負けないだけの頭を養え。
そうすれば自然にアジアの国がついてくるようになる。

返信‐168 あほ田 (トロント) 2012-05-09 07:51

154はそこまで自分の名前が言いたいんだったら、フルネームでばらせばいいのに。
自分だってアピールしたいんでしょう??

返信‐169 (トロント) 2012-05-09 09:45

この間も「あ」のHNについてトピあったけどさ、

確かに「あ」の全部が悪いわけじゃないにしろ、荒らす原因作る人が十中八九「あ」ではあるじゃん。それに「簡単だから使ってる」っていう人はそれならそこまで「あ」に執着しなくてもいいんじゃない?って思う。他にも簡単な文字ってあるわけだし。現にあのトピ以来ちょっと「あ」以外のHN使うひと増えたよね。

私も前何度か「あ」使ったけど、もし掲示板利用者の中に「あ」の対して嫌感抱いてる人がいるなら「い」とか他の簡単なやつにするなー。

簡単な事じゃん。

返信‐170 (トロント) 2012-05-09 10:32

>庶民から搾取しているのは役人や財閥なのに

搾取してて悪いのは役人とか言ってるのに、庶民が悪いときた
だまされるほうが悪いって言いたいんだね。
騙すほうは悪くないと。

ここまでバカは珍しい・・・

返信‐171 時間 (トロント) 2012-05-09 10:48

↑なんで未来からきてるの?

返信‐172 未来人に会えたと思ったのに (トロント) 2012-05-09 10:50

はっ(☆0☆)私も未来から…

っておもったらJSTかー。だから一時間ちがうのね。

しつれいしやしたーっ