カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.253447

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ビジネスメールのwriting

(トロント) 2020-04-09 08:19:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民でカナダ企業に勤める者です。コロナの影響で在宅勤務の方も多く、普段以上にメールやオンラインで同僚やクライアントとコンタクトを取るかと思います。その際、正しい英文を書けているのだろうかと不安になることはないですか?私は在歴約10年、カレッジも出て現地企業に就職していますし会話でのコミュニケーションは問題ないのですが、いざライティングで簡潔に書こうと思うと、自分が書いた内容に全く自信がありません。特に状況説明する際の時制が...。正直読んだ相手はどう思っているんだろうと不安になることがあります。日本人の皆さん、ライティングに自信ありますか?こんなとこで聞いてもなんの解決策もない質問ですみません。暇つぶしのつもりでお付き合いください。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 08:38

メールする時はいつもgrammarlyを使用しています。とりあえず、文法が間違っていないか気をつけます

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-09 10:02

家庭教師つけたら?

返信‐3 (トロント) 2020-04-09 10:26

grammarly最高だよ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 21:35

よく広告に出てくるよね↑
無料版でも使える?
やっぱ有料版じゃなきゃ役立たない?

返信‐5 (トロント) 2020-04-09 21:36

試してみな。相性あるでしょう。