カナダ掲示板 (生活) - No.253442

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
無回答 生活

コロナで人間不信に

辛い (無回答) 2020-04-09 02:33:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ママ同士の付き合いってほんとに、難しいですね。

もともと群れなくても、一人でも平気ですが、初めから付き合いがなければ、まだよかった。裏切りはつらいです。
コロナで仕事を休職してから、時間できたからSNSで交流できるかな?ってと思っていたのに、私の発言は結構な確率でスルーされます。私は輪に入れてもらえてない雰囲気がまるわかりで。
他の方たちは、カメラ越しに話をしたり、子供の教育の情報交換もしてるようです。
洋服のおさがりが欲しいと言われたら快く差し上げていたし、頼まれたことは引きうけていたつもりでしたが、連絡が来ることもなく、私は存在自体がないような感じです。

週1程度はその方達と会ってました。習い事関係で今後、コロナが収まってからも、あまり外にも出たくないのですが、送り迎えをしなくてはなりません。
もし、子供がいなかったらひきこもってるところです。。
いずれ離れていくであろう、小さい今を親子で楽しもう、と思うのですが、
気分がふさがってしまい、子供にもついつらくあたったりすることもあります。
家事も育児もすっかり無気力です。

先輩ママさん、よきアドバイスをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-04-09 02:37

子供が大きくなると、学校のママさん、習い事のママさん、ご近所・町内・子供会のママさんなど、付き合いが多岐にわたります。いろんな方がみえるのでよい勉強になります。でも深くかかわらない。

トラブルにかかわりたくないなら、深く入り込まずにさらっとした付き合いを徹底する、行事ごとに一人参加でも寂しがらずに。他の人が仲良くグループで参加でも気にしないことです。
新しい出会いがありますよ!

返信‐2 (トロント) 2020-04-09 02:43

このトピ何回目?

返信‐3 るる (トロント) 2020-04-09 02:45

コロナがきっかけで人間関係の見直しができそうですね。友達だと思ってたのに音沙汰がないとか
実際私もそんな感じ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-09 02:45

何回目かは分かんないけど、10年ぐらいじゃない。
きっと子供は13歳ぐらい。

返信‐5 小梨 (Ottawa) 2020-04-09 02:50

Ottawaの小梨主婦の嫌がらせ

返信‐6 (オタワ) 2020-04-09 05:37

オタワママで個人的にプレイデイトのようなことしてる人がいるって聞きました。ダウンタウンに住んでる人。

返信‐7 (オタワ) 2020-04-09 06:44

えー、特徴は?ヒントください。プレイデイトのようなことってプレイデイトではないんですか?

返信‐8 かば (オタワ) 2020-04-09 07:23

私もちらっと聞いたかも。
自分が忙しいからって子供達だけ数時間、お邪魔させたりしてるって。

同じ人かどうかは知らないけど。

返信‐9 (トロント) 2020-04-09 07:42

まーーーーーーーた始まったぜ!!

もう飽き飽きなんだよ、この手のトピ。

どうせ創作トピなんだからもっと衝撃的な内容にしろや。

いつも同じでつまんねー!!!

返信‐10 (トロント) 2020-04-09 07:43

じいちゃん、創価学会のメンバーなんだって。

返信‐11 北海道 (オタワ) 2020-04-09 08:47

オタワの関西人も集まってるらしいよ。

返信‐12 Hiromi (トロント) 2020-04-09 11:59

旦那もコロナで家にいるし特に知り合い程度の日本人ママ友に連絡する必要性ってなに?しばらく会うこともないし意外と息抜きしてるかもよ。
用がないから連絡こないんだよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-10 00:15

小梨主婦は楽でイイねー

返信‐14 小柳るみこ (カルガリー) 2020-04-10 00:49

無職になってしまった子無し主婦はこれからのことでも考えて学校に行くことでも考えましょう。

返信‐15 (トロント) 2020-04-10 01:08

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-10 02:36

そういう経験をされたなら、これからは一人でポツンとしていて会話に入れなさそうな人がいたら進んで声をかけるようにしましょう。

返信‐17 A子 (バンクーバー) 2020-04-10 08:15

ママ友なら別に話さなくてもいいですよね。
私なんか、もともと性格の悪い職場のお局がコロナのせいで更に陰湿なおばさんになって、早く仕事に戻りたいけどお局に会わなきゃいけないと思うとこのまま退職しようかと思うほどですよ。
留学生やワーホリ相手の仕事なので、会社が潰れて無職になるのかもしれなくてイライラしてるようで、運営している掲示板で投稿者に暴言吐きまくり、でも本人が管理しているからもちろん誰にも止められないんです。
特に、日本の出産一時金を不正受給するのは犯罪、という人や自分より幸せな人や金持ちの人の書き込みを見つけると、利用者のふりしてひどい書き込みしてます。
職場のみんなにばれてるのは、本人は築いていないと思います。
昔から、売買コーナーで物を買う時に値切り倒して売り主が値下げしないと、その人のメールアドレスや名前、住所を悪用して痛がらせしているんですが、誰も管理している人が利用者の情報を悪用してるとは思ってないでしょうね。
スレ主さんは、仕事しなくても引きこもれるんだからましですよ。

返信‐18 もし (おたわ) 2020-04-10 09:16

「この人、私のことを見下しているな~」と相手の言動や行動などからなんとなく感じることはありますよね。
ママ友から休校になるから子どもをお願いされました。
けれどももちろん断りました。普段から「学業と家事を両立している自分はすごいのよ」アピールをして、専業主婦である私を見下していたし。

もしかして、返信8さんが言ってる人、同じかもしれません。

返信‐19 Usagi (トロント) 2020-04-10 10:51

Ottawaに引っ越した女, 変なの多い。
その逆も。

返信‐20 拓哉 (トロント) 2020-04-10 11:22

オタワならバンクーバーやビクトリアよりはずっとまともだろ。旦那も政府関係者が多いし。
ワーホリ上がりで底辺カナダ人と結婚したような貧民層は西に多いっしょ。
JP カナダよりemaple の方がサイト運営者も投稿者もまともだろ?
Emapleは反日がトピとレスでうるさいが、管理人自身が妬みで荒らしているJPよりはまし。
トロントは、いい人と変な人が半々くらいな印象。
モントリオールやカルガリーはどうなのか?

返信‐21 (トロント) 2020-04-10 11:30

オタワは微妙、難民都市になりつつあるから。
それとマイノリティを積極的に採用するので。
ワシントンのよう。

トロントは東京と同じ貧富の差が激しい。
モントリオールはどうかな、英国系がブロク強いときは流出する。独立運動盛り上がるかもしれないって。今はでもアラブも増えたし移民も増えてるからそうでないかも。
カルガリー、ブロンド女子が減ってがっかり。

返信‐22 (モントリオール) 2020-04-10 13:00

オタワは、やけに看護士嫌いの奴ともう一人の関西人がこの掲示板で罵り合ってるだけ。それになぜかビクトリアの妄想ババアが加わっとる。地元の掲示板でやれや。
その変なのがいるくらいで、変なやつ度5%くらい。そもそも日本人少なくね?仕事で何度か行ったけど、あんまり見なかったぞ。
カルガリーはレッドネックが多すぎ。白人のアジアン差別がひどくて日本人がいい意味でも悪い意味でも目立たない。
バンクーバーの日本人はひどい。日系でしか働けないような奴がドヤ顔してる。バンクーバー出張だけは拒否。
トロントはたくさん日本人いるから変な奴もいるが、都会だから別に付き合いたくなきゃ付き合わなくていい。
ビクトリア?どこそれ。あー、あのど田舎か。問題外。

返信‐23 (トロント) 2020-04-10 20:30

↑自分の周りや経験したことだけが全てだと思ってる哀れなタイプ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-10 20:34

22さんっていつもリズム感いいですよね。好きですよ。

返信‐25 (トロント) 2020-04-10 20:35

あ、ここって人様を褒めるとすぐ同一人物!って怒られるサイトでしたっけか笑

返信‐26 交流したい (オタワ) 2020-04-10 22:28

オタワって閉鎖的だから、自分の友達は絶対に紹介しないって人が多いよ。

前住んでたところは、もっとフランクに紹介し合ったりして輪が広がって行ってたけどね。

返信‐27 (トロント) 2020-04-10 22:30

>オタワって閉鎖的だから、自分の友達は絶対に紹介しないって人が多いよ。

カナダ比較的有名だよ。バンクーバーは少しそういうの自由だけど。

返信‐28 (トロント) 2020-04-10 23:13

オタワで知り合ったママ友さんが、自分を格下だと思って
上から目線でお世話してくれてたんだけど、
実は格下じゃなかったと気づき、
否定的なことを言ってくるのでモヤモヤしたことあった。

返信‐29 欲張り主婦 (オタワ) 2020-04-11 00:53

ほんっとに面倒臭い母親、いますよ。
オタワの母親、両極端

返信‐30 (トロント) 2020-04-11 01:17

バンクーバーにもオタワにもモントリオールにも知り合いいます。
みんないい人で、全員日本人とは関わらないようにしているようです。カナダ人の友達はたくさんいるけどトラブル無しみたいです。
私も日本人のママ友は作らないように努力しています。ママ友以外の日本人と接することはありますが、特に問題無いです。
でも、バンクーバーで日本人なんかと知り合ったら毎日ストレスすごそう。特にママ友なんかいいことひとつも無いのにただイライラするだけでは?
知り合いは、Jpカナダも管理人がひがみ根性での個人攻撃する書き込みがひどいからさけてるそうです。情報は英語の掲示板と月刊ふれいざーからだって言ってました。
トロントならeメイプルやライフトロントとか他にもきちんとした人達が運営している掲示板があるからラッキーですよね!
バンクーバーなんかに住まなくて良かったです。

返信‐31 (トロント) 2020-04-11 01:42

>日本人のママ友は作らないように努力しています。

逆差別って言葉ならいにいくか、カナダの学校に一回小学校から通ってきな。
正直カナダ人としても迷惑だと思うよ。

返信‐32 ゆみ (バンクーバー) 2020-04-11 01:55

じゃ、おじさんはママ友関係でトラブったら解決してくれんの?
ちょっと日本語変だけど、それは気がつかないふりしてあげる。
自己防衛とか経験を活かして失敗を繰り返さないストラテジーとか、大学行って勉強するのもおすすめ。
おじさんトロントにしか住んだことないんでは?
バンクーバーの中年おばさんの妬みすごいよー。知り合いじゃなくてもJPでも妬み炸裂してっから一度読んだら? 逆差別とか2度と言えなくなるよ。JP管理人が一番荒らしてるって時点でバンクーバー終わってる。

返信‐33 (トロント) 2020-04-11 02:06

あるよ、だいぶ前だけどね、だから今のことは分からない。
それとね、実は揉めてるあなたと相手の方はレベルが一緒なんだよ。
下がれればレベルを下げればいい、あげれれば相手にしなきゃいい。
結構シンプルだよ。

自分は孤高が一番だと思ってるから、どっちにも合わせられる。
だけどどっちの味方でない、あなたには中途半端だと思うけど、人に染まりたくないんだよ。判断や価値観を人にいじられたくない。
だから、合わせるから任せたっていう空気みたいな人だと思うよ。
リアルは。だけど心の中に絶対に譲れないものはある。
そこに触れたら大変だけどね。

返信‐34 (トロント) 2020-04-11 03:06

じいちゃん33も凄くいいよ。
その調子キープできたらいいな。後半部分すこーしポエミーだけど許せる範囲。
修行頑張って。

返信‐35 (トロント) 2020-04-11 05:31

33甘い、甘すぎる。
類は友を呼ぶと言いたいのかもしれないけど、それは日本で生活してたらの話。
カナダじゃ、同じ境遇で育った日本人と会える確率低いわけ。
日本で育った日本人なら、やっぱり学歴や育った場所でだいだいの人格レベルわかるよね?
でもここじゃ大卒ってだけでねたむような底辺もいる。
育ちのいい人と育ちの卑しい人の子供が同じ学校になっちゃったりする。
まともな人は日本語学校に子供をいかせないが、現地校で一緒になってしまったらしょうがない。
まっ、オンタリオの日本人は他の州よりましだけどね。
貧乏でも住めるBCはひどい。英語できなくても日系企業がたくさんあるから、馬鹿でも仕事もある。よって底辺でもカナダに住み続けられる。生活費もオンタリオ州の半分で済む。

返信‐36 まじめに回答しますね (カルガリー) 2020-04-11 05:38

トピ主さん、いろいろ言い訳してますが、仕事が忙しかったのは本当かもしれないけれど、暇になったからって都合よくすり寄ってくるタイプですか?

これまで私が出会ってきた、ポツンとしている方々は
ほぼ例外なく「自ら好んでそのようにしている」という
風に私には見えました。

なぜそう思うかというと、その方々は他人と交流したいと
思っているようには全然見えなかったからです。

違う、ほんとは交流したい、と思うのだとしたら、
その気持ちが表現できていないのですよ。

大人になると、人とおつきあいしたくないように見える
方にはこちらも無理に交流を求めたりはしません。
それはかえってその方々の意志を踏みにじる行為になるの
ではと思いますので。実際におひとりでいることを心から
望んだり楽しんでいる方々もいらっしゃるでしょう?

本心から好んでひとりでいる人かそうでないのか、こちらからは区別が
つかないのです。ですから本当は人と交流したいのでしたらそれが
わかるような行動を取ることは大事です。
忙しくてもマメにメールしたりできますよね。
普段からそれをしなかったのなら、輪に入れなくても仕方ないですよ。

返信‐37 (バンクーバー) 2020-04-11 06:15

その通りです。
自分で輪に入りたくないっていう雰囲気出してるよ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-11 08:45

日本人見つけても話しかけないでほしい
特に質問攻めにする関西弁のおばさん、近づかないで

返信‐39 (トロント) 2020-04-11 09:24

相手の文化を知る必要も大事ですよ。みんな。

中川家の寄席 008「東京と大阪」
592,430 回視聴
中川家チャンネル
チャンネル登録者数 28.7万
https://www.youtube.com/watch?v=3dyQn3IXoLQ

返信‐40 (トロント) 2020-04-11 09:25

38は「すみません今急いでいるので」くらい言えんのか。

返信‐41 (トロント) 2020-04-11 09:27

お互いの文化を理解しましょう。
東京だけが日本ではありませんし、大阪だけが日本ではありません。
鹿児島も北海道も日本です。

女性は北海道か福岡か秋田だと思いますが。
嘘です、それは私の趣味です。

返信‐42 (トロント) 2020-04-11 09:29

38がいくつか知らないけど自分勝手すぎ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-11 09:32

せっかちがでてますよ。結果が先にでないのが関西地区以外かと。
理解しあいましょう。

返信‐44 (バンクーバー) 2020-04-11 09:48

おじさん達は関西弁おばちゃんの地獄の尋問をうけたことがないんだろーね。

初対面にもかかわらず、逃げられないように子供などを配置、本人だけでなく旦那子供実家その他あらとあらゆる事を質問し続け、回答拒否すると「嘘をついている」などと言い出し、言いなりにならないと思ったり、若い、金持ち、高学歴、美人、旦那の職業、住んでいる場所など1つでも自分がかなわないと思ったら、即「こいつは悪口言いふらして蹴落とさなければ認定」され、5分後には嘘の噂が町中に流れるという世にも恐ろしい事態になるんだよ。

全てが嘘の悪口でも、尋問で聞き出した名前や子供の学校などの基本事項は本当だから真実味があって、馬鹿な人はその嘘の噂を信じてしまう。

でっちあげの嘘を広める事にかけては、関西弁おばちゃんと韓○人が世界一ってのは常識。

返信‐45 (トロント) 2020-04-11 09:53

と、喧嘩を売れば相手もそうしてくるね。
いい加減、
憎しみは憎しみで、怒りは怒りで、裁かれることになぜ気づかないのか♬

あなたには選択があります、合わせてその場だけでも楽しくやるか、合わせた振りして我慢してさらに性格が悪くなってワケが分かんなくなっちゃうか、合わせないで孤高の道をいくか。

自分でご判断ください。あなたの人生なので。
突き放しているのではありません。いつまでも堂々巡りしていることに
気が付いて欲しいと思います。

返信‐46 (トロント) 2020-04-11 10:10

43も興奮して返信していますよ。その自覚がないだけで。

返信‐47 (トロント) 2020-04-11 10:13

堂々巡りしている人は堂々巡りしたいからしているんじゃないの。自分が堂々巡りが嫌いだから、赤の他人も嫌いに決まっていると決めつけない方がいいですよ。

返信‐48 (トロント) 2020-04-11 10:14

43の翻訳できる人いませんか?

返信‐49 (トロント) 2020-04-11 10:14

まあ、いつまでも卒業させてあげないのもそんな感じなの?

返信‐50 (トロント) 2020-04-11 10:15

49も翻訳頼みのパターンかよ。。。

返信‐51 (トロント) 2020-04-11 10:15

>若い、金持ち、高学歴、美人、旦那の職業、住んでいる場所など

なんかこの人の価値観が出てる気がする。

返信‐52 (トロント) 2020-04-11 10:19

でしょうねえ。そうですとも。この方の価値観なんでしょう。本人じゃないから詳しくありませんが。

返信‐53 (トロント) 2020-04-11 10:23

うーん。被害妄想ちょい強いのかと。

自分?

若い
羨ましいねー。

金持ち
自分の金じゃないからね、人様のだし関係ない。

高学歴
爺じゃなんも役にたたんし。

美人
いいじゃない。

旦那の職業?
自分の所有物じゃないからねー、彼女が幸せならいいんじゃない。

ぐらい、で、まあ友達だったら、で何しようか?
って感じだけど。

あの一日、二日で友達になるとか、裏切るとか考えないし、まあ1年だな、月2回あって遊んだり散歩したりして。

返信‐54 (トロント) 2020-04-11 10:37

トピ主さん、女の友情なんてその程度ですよ。困ってる時に助けてくれる人が本当の友人。いたらラッキー、いなかったら「まあ女の友情は薄いって昔から言われてるしなー。次、良い友達に巡り合えたらいいな」と思えばいいです。

女に好かれる女じゃなくてもいいじゃないですか。最後には、男に好かれる女が勝ちます。

返信‐55 (トロント) 2020-04-11 10:46

>まともな人は日本語学校に子供をいかせないが

そうなんですか!?保護者で、大阪出身ババアがジャイアンしているとは聞きましたが。

返信‐56 (トロント) 2020-04-11 10:51

54は勝ち負けが大事という価値観なんでしょう。この世の何と戦っているのかはわかりませんが、別にいいと思います。

返信‐57 (トロント) 2020-04-11 10:51

大阪でなくてもジャイアンはいるから。
普通の大阪人まで敵に回すことになるよ。

返信‐58 (トロント) 2020-04-11 10:55

57はポエムなん?

返信‐59 (トロント) 2020-04-11 11:25

57は55へっていえば分かるかな?

関西弁見るとタコ、お好み食べたい今日この頃だよ。
明日ギャラリアいって勝ってこよう。並んでるかなー?
おやすみ。

返信‐60 ララ (トロント) 2020-04-11 21:27

大阪含めて関西男性はいい人が多いのに、なんで関西弁おばさんはあんなに下品で人の悪口ばかり言うんですか?1セントのことで末代までたたったりするようなお金への執着心も恐ろしいです。
性格がねじ曲がってるし底辺の人でも自分はすごいと勘違いしてるし 、妬みもすごいし日本人とは思えないです。

返信‐61 (トロント) 2020-04-11 21:30

自分が同じオーラ持ってるからだよ。類友。

返信‐62 神戸女学院 (ビクトリア) 2020-04-11 23:46

類友はカナダの日本人社会にはあてはまらない

日本に住んでるならその通り

バカほり上がりで元難民底辺カナダ人と結婚した性格悪い大阪人 もともとせこいのに生活がきつくてパートしながら人からどうやってぼったくるかしか考えてない、目の小さくて細い一重の半島顏の下品な嘘つきババア

マギル大学院卒の育ちのいい大阪以外の出身者

こんな2人が大阪人は貧民地域、一人は高級住宅地に住んでても、学校のキャッチメントの範囲学校のおかしいせいで、子供が同じ学校になってしまうことがある
これはビクトリアだからか 知らんけど

返信‐63 (トロント) 2020-04-11 23:47

金持ちなら私立にねじ込んで貰えば?

返信‐64 (トロント) 2020-04-11 23:50

だから、全部人のせいの人にそれいっても分からないって。
西海岸でやってねー!!!

返信‐65 (トロント) 2020-04-12 00:08

関西人ってうるさいんだよ。うるさいと明るいをはき違えてる

返信‐66 (トロント) 2020-04-12 00:09

それな

返信‐67 (トロント) 2020-04-12 00:12

関西人女って他人のプライバシーに踏み込んでゴシップ探るの大好きだよねー。生きる文春笑 気持ち悪いよあいつら。

返信‐68 (トロント) 2020-04-12 00:12

静かでも根は明るくて信頼できる凄くいいやつとか、そういう難しい概念はわかんねえんだろうな笑

返信‐69 (トロント) 2020-04-12 00:12

関西の人を全員かえることはできません。
関東の人も同じです。

あなたも変わらなくていいです。慣れればいい。

秋田の子はだいたい口が下手です。でも美しい。
喜んで慣れます。嫌いだから慣れたくないんです、あなたも。

返信‐70 (トロント) 2020-04-12 00:27

あなたも
あなたは〇

返信‐71 (トロント) 2020-04-12 00:29

口下手な人?放置プレーだわあ。悪いけど。

返信‐72 (トロント) 2020-04-12 00:31

別に保護者じゃないんで、口下手な方はいろいろ大変でしょうが頑張って下さいねとしか言えませんよ。

返信‐73 (トロント) 2020-04-12 00:45

口下手な人のお守りをしてあげて、お互い慣れるまでこぎつける、か。
自己犠牲 奉仕の精神。偉いねえ。マジ リスペクト

返信‐74 (トロント) 2020-04-12 00:58

まあ、北米は声がでかい=マウンティングする、声の小さい人=いじけるになりやすいから、そういう人も必要でしょう。

喧嘩ばかりじゃつまんないし。

返信‐75 (トロント) 2020-04-12 01:01

マジ リスペクト だよ。普通はそんなん無理無理。

返信‐76 (トロント) 2020-04-12 01:09

いくら稼いでるんですか?っ面と向かって聞かれた事が何度かあるけど、全員大阪のおばはんだった笑笑

大阪の人は変な事聞くねって言ったら、大阪では当たり前ですって言われた。

すごいですよねーーー笑笑

返信‐77 (トロント) 2020-04-12 01:13

慣れな、人や大阪の人観察しな、答えたくない人は「ぼちぼちでんな」ってソフトに断ってる。

返信‐78 (トロント) 2020-04-12 01:23

はい、大阪の人は遠くから観察するようにしています。ただ、なんであんなに赤の他人の収入を気にするのが不思議なので笑笑

この掲示板なら知っている人もいるかと思い尋ねさせてもらいました。

私は関東出身なのですが、他人が幾ら稼いでいるか聞くなんて、とても下品で失礼な事だと思うので。地方によって常識が違うのかなーーっと笑笑

「ぼちぼちでんな」はいいですね!笑笑

返信‐79 (トロント) 2020-04-12 01:38

ぼちぼち も人それぞれ 定義がないとどうにもならない

返信‐80 (トロント) 2020-04-12 01:40

「まあまあでんな。」にするか、まあ相手みて決めるしかないんじゃない。だけどソフトにスルーする話術が大阪人にはあるよ。

返信‐81 (トロント) 2020-04-12 01:42

大阪人以外も、ソフトにスルー出来ますよ。世界中よくあります。

返信‐82 (トロント) 2020-04-12 01:44

ぼちぼち まあまあ と返されてムッとするのも自己責任だしね。放置プレーでいいよ。

返信‐83 (トロント) 2020-04-12 01:46

あっでも尼崎とかだとムッだけじゃ済まないのか。ごめん。

返信‐84 (トロント) 2020-04-12 01:48

定義が分からないから良い

返信‐85 (トロント) 2020-04-12 01:54

いくら聞いてもはっきりわからない事を延々と聞くのは無駄に思えるけど、どうせ世の中無駄だらけだもんね。

返信‐86 (トロント) 2020-04-12 02:02

まあ、いろんな人いるからね。
自分はいろいろ回って分かった気になってるけどそれでも一部だし。
どこも深いよ。

秋田美人は美しいよ。やはりお肌には秋田こまちなんだろうねー。

返信‐87 (トロント) 2020-04-12 02:04

美人はどこにでもいるよ。

返信‐88 (トロント) 2020-04-12 02:17

日本は殿様の趣味によると思うよ。例外はどこでもいるけど。
北海道とか混じりぐあいがよくて平均点高いよね。

返信‐89 (トロント) 2020-04-12 02:22

トロントも北海道出身の女性は数の割になまら目立つな。良くも悪くも(笑)。

返信‐90 (トロント) 2020-04-12 02:25

ほらでもトロント全体的に「ぽっちゃリーゼ」がよく似合うよね。
店だしてもらったら?
https://www.wacoal.jp/pocharize/

返信‐91 たっくん (バンクーバー) 2020-04-12 05:14

関西人の金への執着は恐ろしい。
街で配ってる無料のテッシュのためでも犯罪犯すくらい。
儲かるなら、知人も政府も平気で騙す。家族でもよく殺してるニュースある。
自分以外が少しでも儲かると怒り狂う、妬みまくる。
関西人って言っちゃうと、奈良とか和歌山の人が気の毒なんだが。
がめついのは大阪、京都、滋賀、兵庫だろ。

返信‐92 (バンクーバー) 2020-04-14 10:17

英語もできて高学歴、綺麗で裕福な日本人ママは、日本人同士つるまないってのが常識。
特に旦那が金持ちだったりいい職業の人は、日本人ママ友グループで妬みの対象。
そういう人は、絶対日本人の集まりにはいかない。
つるむのは、英語ができないから日本人としか話せない人、人の悪口を言うしか生きがいのない関西人だけでは?

返信‐93 (トロント) 2020-04-14 10:40

こんなに関西人を悪口雑言でこきおろして、
これは大変な事になりますよ。
顔が見えないから何とでも書き込んでいるのでしょうけど。

返信‐94 (トロント) 2020-04-14 10:46

窮鼠猫を噛むをやっちゃったんだから、もう救いようない。
利用規約に紛争時の所轄裁判所とか書いてあるといいけど、来るの大変だから。
でも慣れてそうだからお呼び出し状を、確実にいる時間たしかめてシェリフと渡してね。

返信‐95 (トロント) 2020-04-14 10:48

でも、まず最初に慣れてそうだからお呼び出し状を、確実にいる時間たしかめてシェリフと渡してね。

返信‐96 (トロント) 2020-04-14 11:01

94, 95
同じ文書き込んで。笑
同一人物だって明白にバレたやん。笑
じいちゃん。笑

返信‐97 (トロント) 2020-04-14 11:14

ほんとに知らんよ。まあ、傍聴にいってあげるよ。

返信‐98 (トロント) 2020-04-14 11:39

97

あなたは傍聴じゃないでしょ。