カナダ掲示板 (生活) - No.253437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本 コロナより怖いのは人間だった

(トロント) 2020-04-08 20:14:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの集団感染が確認された京都産業大で、大学に誹謗中傷の電話やメールがあったり、関係者や家族が日常生活で他人から差別的な扱いを受けたりしていることが7日、分かった。

京産大によると、初めて学生の感染を明らかにした翌日の3月30日~4月4日の間に、関連した問い合わせや相談が数百件あり、中には「感染した学生の住所を教えろ」「大学に火をつけるぞ」などの脅迫や「殺すぞ」といった殺害予告も含まれていたという。大学は「安全に関わる事態だ」として、刑事告訴も視野に対応を検討している。

返信‐1 (トロント) 2020-04-08 20:16

あのな、年齢割引してあげな、そのための少年法なんだから。
30でやったら刑務所、40でおばちゃんがやったら日本国籍剥奪でいいけど。50なら打ち首、60なら財産没収の上、年金剥奪。

若い子には未来があるからね、未来が。失敗は死刑相当のことしないのなら更生させてあげるべき。

返信‐2 (トロント) 2020-04-08 20:18

???1は何言ってるの?
犯人は若い人とは書いてないけど。

返信‐3 (トロント) 2020-04-08 20:19

学生じゃないの?もとは。

返信‐4 (トロント) 2020-04-08 20:22

人の話は読まない聞かない おぼつかない日本語で持論を書きなぐるだけ それが聖名爺

返信‐5 (トロント) 2020-04-08 20:24

仕事じゃないからね、斜め読みだけどね。経済のニュースは比較的頭にはいるんだけさー、ある意味仕事だから。

返信‐6 (トロント) 2020-04-08 20:25

これだからここは面白いんだよ。言い訳君も大活躍だし、いいねえ!

返信‐7 (トロント) 2020-04-08 20:26

3も最高だよね。じわじわくる。

返信‐8 (トロント) 2020-04-08 20:27

堀江モンも脅迫凄いってよ、イベント出演依頼した人や本人へも、日本は目立つことしちゃダメなんだよ。僻みというか、ストレス溜まってて正義感でものいう人が多すぎて。

よくあったよね、痴漢だって騒いで男を責めてる、周りの正義感に立ちあがってヒーロ―ぶって容疑者を捕まえて偉そうにしたりする人、
その痴漢されたっていう女の子鉄道会社のブラックリストに乗ってる示談ばっかりして仕事してるんじゃないのって子。

正義に飢えてるんだよね。日本人。変な正義に。

返信‐9 (トロント) 2020-04-08 20:28

あたまにきた、じゃあ面白く無くしてあげる。

私がバカでした、ごめんなさい。

返信‐10 (トロント) 2020-04-08 20:34

「頭に来た」返信ってどれ?誰も怒ったり何かしていないけど。

返信‐11 (トロント) 2020-04-08 20:36

10
海外長いんだろうけどさ、神経質気味だよ、お仕事じゃないんだから、気楽にね。それと顔分からないと思うからあれだけど、冗談だから。

返信‐12 (トロント) 2020-04-08 20:37

もしかして8読んだ誰かが、読みにくい文体だなあと思う可能性はあるかな?

返信‐13 (トロント) 2020-04-08 20:40

10だけど、これでも随分気楽にやってる方だよ。ところで、同窓会や仕事仲間以外とのコミュニケーションってホント大変だよねえ。。でもほら修行だから。頑張って。

返信‐14 (トロント) 2020-04-08 21:05

ジャップは怖い

返信‐15 (トロント) 2020-04-08 21:21

コングも怖いし、チンクも怖いし、ヤンキーも怖いし、ロ助も怖い。
みんな怖ければ同じ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-08 21:24

イタ公とかフラカスも忘れないであげて。

返信‐17 (トロント) 2020-04-08 21:26

海賊もバイキングもいたね。

返信‐18 (トロント) 2020-04-08 22:18

アメ公が最凶だろ

返信‐19 (トロント) 2020-04-08 22:23

いやー、どこも生き残るためには手段は選ばないね。

だから世界統一政府という考え方を創造して実行しようとしてる人が出るようになった。ベーシックインカムでみんな平等って。
その考え方の中心もアメリカ一部、ドイツ。

世界はかわってきてる。
で、この世界統一政府の考え方に邪魔になるのは、アメリカ、日本、中国、イギリス、ロシア、イスラエルっていうわけさ。

壮大な実験だけどね、失敗すればソビエトだけど。

返信‐20 (トロント) 2020-04-08 22:46

陰謀論好きな人、この点のニュースと19の返信を組み合わせてみな。
sptnke
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004087344677/
ツイッターの共同創設者兼CEOのジャック・ドーシー氏はコロナウイルス対策として10億ドル(約1080億円)を寄付した。これはドーシー氏の資産の3分の1に相当し、同対策としては世界で最も寛大な寄付となった。ドーシー氏は、決済サービスSquare(スクエア)の自身の株10億ドル分をコロナウイルス対策に寄付すると発表した。「フォーブス・リアルタイム」によるとドーシー氏の資産は33億ドル(約3564億円)のうち約3分の1に当たる。
ドーシー氏はツイッターに「スクエアの私の株10億ドルを世界のCOVID-19対策支援に送る」と書き込んだ。パンデミックの「武装解除」後は、支援は女性の健康、教育、[ベーシックインカム]が中心となる、と同氏は結んだ。

別のニュース。
アマゾンのジェフベゾスが講演で「ベーシックインカム」の導入を提唱した。

ビジネスインサイダー
ベーシックインカムの導入はまだ早い」とビル・ゲイツ氏
https://www.businessinsider.jp/post-1106

返信‐21 (バンクーバー) 2020-04-09 03:05

日本こえーよ。戦時中も戦争反対したり、国を批判しただけで、村八分、非国民扱いされたとか。

中国や北朝鮮とかわらないね。

返信‐22 (トロント) 2020-04-09 17:58

んなこと今更言われてもな

返信‐23 (トロント) 2020-04-10 01:45

だな

返信‐24 (トロント) 2020-04-10 01:57

結論

人間は怖い。
日本も怖い。

終了。

返信‐25 (ビクトリア) 2020-04-10 04:02

怖すぎ

返信‐26 (バンクーバー) 2020-04-10 14:06

ジャップは基本怖いからな

返信‐27 (トロント) 2020-04-11 04:06

日本人の高血圧患者の新型コロナウイルス重症化リスク
2,420 回視聴
•2020/04/10
Dr Ishiguro
チャンネル登録者数 4.09万人
https://www.youtube.com/watch?v=ra1YScTZHho