カナダ掲示板 (生活) - No.253418

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

欧米のマスク評価が新型コロナで急上昇、WHOは布マスクも否定せず

(バンクーバー) 2020-04-07 05:05:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チェコ保健省は、国民に対して様々な媒体を使ってマスク着用を説明している。ビデオメッセージではナレーターが、「ほんの数日前はマスクをした人たちを笑っていました」と正直に明かした上で、多くの専門家の証言を紹介して、その効用を訴えている。

 また、「店舗にはマスクが売っていませんよね」と共感した上で、「自家製マスクですら部分的に効果がある」とし、自家製の製作や着用を呼びかけている。自家製マスクの製作やSNSを通じた情報共有が広がっているという。チェコは4月5日時点で新型コロナの感染者が4543人、死亡者が67人と比較的少なく、保健省はマスク着用がその要因の1つと分析している。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00122/040600013/?n_cid=nbpnb_mled_epu

返信‐1 (トロント) 2020-04-07 05:36

ちょいトピはずれだけど。

オンタリオがかった医療用のマスクが国境で止められました。
手術用のガウン、その他紙製品もです。
マスク500,000は交渉の上国境を超えましたが、この数では今月乗り切れないでしょう。

残念です。

返信‐2 1 (トロント) 2020-04-07 05:56

タブロイド紙です、内容は多少大げさだと解釈しても全部嘘ではないです。
TORONTO SUN
1. Ontario gets vital mask delivery as supplies shrink to one week
https://torontosun.com/news/provincial/ontario-gets-vital-mask-delivery-as-supplies-shrink-to-one-week
2. BRING IN THE ARMY?: Canadian Armed Forces and the battle against COVID-19

返信‐3 (トロント) 2020-04-07 06:01

トピ主、記事のコピペはもうやめろよ。毎日ネット新聞でこういう記事は見てるんでここでわざわざあんたが載せる必要なし。

返信‐4 (トロント) 2020-04-07 06:02

いいじゃない、暇なんだし。

返信‐5 (トロント) 2020-04-07 06:04

ですよねえ。ただの暇つぶしサイトですよ。やっぱりポテチはビネガーと塩が王道だと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-04-07 08:19

嫁の勤める病院では使い捨てマスクを殺菌処理して使い回すことが決定した。他人が使ったマスクを殺菌しましたからと使うのも嫌な話だけど、こう医療用あマスクが入ってこないのでは致し方ないか。

返信‐7 (トロント) 2020-04-07 08:41

2月の半ば、マスクが必要になるかな?と思って買った
3MのN95マスク(非医療用)、1箱5個入りを使わずに持っているんですが、
医療機関に寄付した方がよいのでしょうか?
非医療用じゃ意味ないですかね?また、5こじゃ焼け石に水ですかね?
返信6さん、どう思いますか?

私は、普通の不織布の使い捨てマスクがまだあるし、
自分で布製マスクも手作りしているので、N95はなくてもいし、、、。

返信‐8 (トロント) 2020-04-07 08:42

来週、マスクが足りないといったら考えてみてください。
今週はオンタリオ州政府と連邦政府は血眼になって探すはずです。