カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253405

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ失業保険

I (トロント) 2020-04-06 12:19:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリの人も失業保険をもらえるのかわかる方いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-06 12:23

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2020-04-06 12:45

別にさ、聞いちゃダメとか言うつもりないけど、少しは他のトピ読んだり自分で多少は調べて質問してる?  他人におんぶにだっこちゃんだと、これからもっと酷くなる状況で生きていくの無理だから帰国した方がいいよ。 まだ帰国できるのならだけど。

返信‐3 (トロント) 2020-04-06 12:47

心がお疲れのようですね。
引きこもるとストレスがたまるのでしょう...
お大事に。

返信‐4 (トロント) 2020-04-06 13:59

失業したら失業保険はもらえます。ビザの種類は関係無いね。もらえる額は少ないと思うよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-06 14:49

条件を満たしていればね。

返信‐6 (トロント) 2020-04-06 18:06

結構卒業保険厳しいんだけどね、失業率がオンタリオ上がっちゃったから条件が緩くなる、だから諦めないでウェブチェックしてください。
流石に過去6半年ぐらいフルで働いてないとだめだけど。
アルバーターとか失業率高いからもう緩いと思う。
日本みたいに一度却下されたら再審査基本なしではないです。ただ申請する日から一年前までの時間が働いた時間としてカウントできます。機銃変われば申請受付できます。

返信‐7 (トロント) 2020-04-06 20:10

6はトピ読んでいない人。

返信‐8 (トロント) 2020-04-06 20:45

でも法はこうなってるから。
Temporary foreign workers are eligible to receive Employment Insurance benefits during the duration of their work permit if they are unemployed and meet eligibility criteria.
ワーホリでももらえるかというと貰える。
だけど現実的にもらえるかというと9カ月で700時間以上近く働いてクビにならないと貰えないから。
まあ、もらえないに近い。難しい。

エマ―ジェンシーファンドも労働ビザ切れるまでの条件は確実につくとは思う。だけど詳細は調べて。

返信‐9 (トロント) 2020-04-06 20:49

700時間以上近く働いてクビ✖
700時間以上近く働いて仕事なくてクビ

返信‐10 (トロント) 2020-04-06 21:15

卒業保険って何だよ?笑 誤字多過ぎ!
機銃?笑

返信‐11 (トロント) 2020-04-06 21:52

それ他の人。

返信‐12 (トロント) 2020-04-06 22:04

CERBは700時間は必要ないのでは?収入5000ドル以上でしょ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-06 22:06

ワーホリはこれにビザの期限までとかいろいろつきそうなんだけどまだ解説してるところはないよ。
もらえるとはまだ完璧にはいえない。申請してみれば。却下されても条件がクリアになればくれるし。

返信‐14 (トロント) 2020-04-06 22:30

CERBって申し込みは4週間ごとに更新だから、最初のは問題ないでしょう。帰った後は当然更新できなくなるし。

返信‐15 (トロント) 2020-04-06 22:32

あとは5000ドルだね。申請してみなって。今日、明日申請が殺到するから誕生日の要件とかしっかり読んで一発で済むようにしましょう。

返信‐16 (トロント) 2020-04-07 03:10

More aid coming for those who don't qualify for current COVID-19 benefits: PM
https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/more-aid-coming-for-those-who-don-t-qualify-for-current-covid-19-benefits-pm-1.4884156

エマージェンシーファンドにかからない人向けに別のベネットが検討されてます。ニュースに注目してください。

返信‐17 (トロント) 2020-04-07 03:26

貴重な情報ありがとうございます。当方失業してしまいましたが、EIもCERBも受給資格を惜しくも満たさず、途方に暮れていました。ニュースに注目します。

返信‐18 (トロント) 2020-04-07 03:39

失業してCERBもらえない人はあまりいないと思うけど…

返信‐19 (トロント) 2020-04-07 03:45

収入5000ドルってどういう意味?
月の収入が5000ドル以下じゃないともらえないとか?
逆に月の収入が5000ドル以上もらってる人じゃないともらえないとか?

返信‐20 (トロント) 2020-04-07 04:00

自分で調べろよ。
ここに書いてあるから。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/apply-for-cerb-with-cra.html

返信‐21 (トロント) 2020-04-07 04:01

12カ月で5000ドルだろ?