カナダ掲示板 (フリー) - No.253400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し

(トロント) 2020-04-06 05:01:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200405-00000339-nnn-pol

これからアベマスクが緊急宣言する準備に入るよと。。。
本当にのんきだねえ。

返信‐1 (トロント) 2020-04-06 05:07

だって、あなたこれは東京と大阪と福岡と札幌と愛知のためにする宣言ですから。まだコロナゼロのところもありますので。
都知事と府知事と県知事がダメだからしょうがなく手伝うだけです。
だいたい、都会の知事や議員がだらしないからこういうことになるの。
一国の首相?
だから自分で人権を制限する理由を説明するんです。
我がままな都会のためにみなさんの人権を取り上げますって。
エムな国だよね、ケベックだったら暴動だよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-06 05:13

>緊急事態宣言は、新型コロナ対応の特別措置法を根拠とする。2009~10年の新型インフルエンザの流行時に、行事の自粛や休校の判断などが自治体で分かれ、責任の所在もはっきりしなかった反省から12年に法律がつくられ、今年3月の改正で新型コロナが対象に加わった。

>感染症対策を強めて国民の生命や健康を守り、生活や経済への影響を小さくするのが法律の目的で、流行の拡大で国民生活や経済に甚大な影響を及ぼす恐れがあると首相が判断すれば、期間と区域を定めて緊急事態宣言を出せる。

逆にアベノマスクが緊急事態宣言を出さないと、都府県は両手を縛られた状態で権限が限定されてします。打つべき手も打てなくなる。だから早くしてくれって言ってんだよね。

返信‐3 (トロント) 2020-04-06 05:29

小池が自衛隊自分で呼べばいいんだよ。
申告なのは東京圏なんだから。嫌なんでしょう、自衛隊が。

返信‐4 (トロント) 2020-04-06 05:29

深刻〇

返信‐5 (トロント) 2020-04-06 05:40

外出自粛は既に複数の知事が住民に要請しているが、宣言が出れば法的根拠をもってできるようになる。首相が2月に要請した大規模イベントの自粛なども、発令後は都道府県知事が学校や映画館、百貨店などの施設に対し、法律に基づく使用制限を要請できる。

事業者が正当な理由なく応じない場合、要請よりも強い「指示」を出すこともできる。これらの要請や指示に罰則規定はない。野村総合研究所の木内登英氏は「罰則はなくても、法的根拠によって日本人の特性から現状より実効性がでる」とみる。

医薬品や食料品の売り渡し、土地の使用に関する項目には一定の強制力をもつ。都道府県知事は医薬品や食料品の生産・販売・輸送業者らに売り渡しを要請できる。正当な理由なく応じない場合は強制的な収用もできる。従わなければ30万円以下の罰金が科される。

商業施設やビルなどで集団感染が確認され、まん延を防ぐために緊急の必要があると認められた場合に限り、都道府県知事が建物の封鎖や立ち入りを制限できるようにした。周辺の道路などを最長で72時間遮断できる。従わなかった場合は50万円以下の罰金が科される。

返信‐6 (トロント) 2020-04-06 05:49

国際郵便には影響ないですよね?早く送った方がいいのかな?

返信‐7 (トロント) 2020-04-06 05:49

1は「エムの国」って。。。今更それか。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐8 (トロント) 2020-04-06 05:52

無条件降伏しましたから、エムで内に厳しく、外に甘いアメリカの準州になりましたとさ。プエルトリコと同じ。

あなた何をいわせるんですか?!

返信‐9 (トロント) 2020-04-06 07:43

全国一律に出さないと意味ないよね。
既に感染が増えているエリアから逃げ出しまだ感染の少ない田舎に帰省する人々が多く存在する。そして感染は全国に更に拡大する。武漢やイタリアと同じ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-06 09:24

移動制限するんだから、感染者がいないところと管理できるところは出す必要がない。
東京と都会から人を出さなきゃいい。そしたら移動の自由は全部でなくてもねいいんじゃいない。人権の制限ですから。
四面楚歌で百合子ちゃんがもう自分で手に負えなくなって安倍ちゃんの出番。成功すれば当然、失敗すれば国のせいと、お決まりパターンだね。
普段の人徳かと。

返信‐11 (トロント) 2020-04-06 10:52

ま、やれば分かるさ。
日本人は大人しいから緊急事態宣言が出されたらかなり大人しくなるだろ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-06 10:54

あの国はあの国で成功することを祈ろう。GOOD LUCK!

返信‐13 (バンクーバー) 2020-04-06 19:56

なんだけど振り子の波形も大事だね。

返信‐14 (トロント) 2020-04-06 19:59

心のACインバーターが壊れている人がカナダに多く来るわけじゃない。
日本の正確で周波数が一定で安定で平常心で強調が完璧にできたらカナダ向かないから。多少はいいんじゃないの。

返信‐15 (トロント) 2020-04-06 20:05

14は決めつけが過ぎているように見受けられますよ。そもそも、何を持って壊れているのか平常運転なのかの定義すらない。少しは冷静になりなさい。

返信‐16 (トロント) 2020-04-06 21:17

14が一番壊れてるようだが、、、
精神科医に相談しましたか?

返信‐17 (トロント) 2020-04-06 21:22

手に負えないみたいよ。先読んじゃうから。じゃなきゃ調べちゃうから。

返信‐18 (トロント) 2020-04-06 21:22

相談してこれなんだよ。。。

返信‐19 (トロント) 2020-04-06 21:24

だいたい匙なげるね。自分でも分かる。

返信‐20 (トロント) 2020-04-06 21:27

でもほら、わかっていてもどうにもならない事ってあるから。。。

返信‐21 (トロント) 2020-04-06 21:51

神父さんと坊さんいるから何とかなってるよ。それと境界が薄いということは時として本当に役にたつこもないことはない、まあ、年に1回役にたったら奇跡だけど。
でもみなさんもそれぞれ狂気は内包してるよ。それを忘れて人をけなすのはよくないよ。酒飲めばほとんどそれ出てくるし。

返信‐22 (トロント) 2020-04-06 21:59

酒飲んだら割とすぐに寝るよ。酒飲んでどうなるかは人それぞれだからね。

返信‐23 (トロント) 2020-04-06 22:58

毎日アメリカのコロナ状況をチェックしているんだけど、さすがアメリカ、裏切らないねぇ。うなぎ登りなんだけど、小国ヨーロッパよりうなぎがでかい。

隣りにいるカナダは本当におとなしくしてないと食われちゃうね。

日本はやっり島国だなぁって思うよ。他国と経済の流れも、ウイルスの流れも違う。

もしかしたら逃げ切れるかもよ。免疫力に関しても違うもの持ってるかもね。

返信‐24 (トロント) 2020-04-06 23:03

アメリカ、アメリカいうでしょう。
でもよく見てみな、カリフォルニアとNYで半分。それとほとんど全部民主党の圧倒的に勝ちそうな選挙区で8割。

トランプさんも人間だからね、「死ね、辞めろ、バカ、能無し」って言われたところは応援しないのも分かるし、助けて文句いわれるなら、助けたくないんじゃない。そりゃ一国の大統領だけどその前に感情ある人間だからね。クリントンでもオバマでも同じことすると思うよ。
だから軍隊よこせってNYに言われても消極的なのかと。

これはみんな普段から大人として行動してないからこうなるわけ、トランプさん、民主党側も含めて。

日本は安倍さんとその取り巻きは最後まで努力はするよ、内心、自分を応援してくれた山口県のみなさんのことが心配で心配でたまらないのにね。日本国民全体のために。

返信‐25 (トロント) 2020-04-06 23:04

鰻大好きな人って意外と多い気がする。

返信‐26 (トロント) 2020-04-06 23:08

まあ、故郷愛が強い場合は「死ぬまで故郷で生きる」っていう選択肢も万人にあるわけだけどね。リラックスリラックス。

返信‐27 (トロント) 2020-04-07 02:17

第二段、あとは感染地の都知事などが使い道を決めればいい。

1兆円、感染深刻な自治体に重点
新型コロナの臨時交付金
2020/4/7 02:00 (JST)4/7 02:13 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社
https://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1947522/

返信‐28 (トロント) 2020-04-07 02:23

第三弾
経済対策108兆円 中小に最大200万円給付 7日決定
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57718030W0A400C2MM8000/

新型コロナの問題が収束した後の需要喚起策では、観光や運輸、飲食、イベント事業者向けキャンペーンを盛り込んだ。観光業界には国内旅行代金の半額を補助する。観光施設などで使えるクーポン券の配布など1兆円規模を上る見通しだ。

返信‐29 (トロント) 2020-04-07 02:26

ただこれ全部、ほぼ国債でなんとかします。またこれ以外にも政策を打つでしょう。安倍さん本気ですね。後戻りできないほど借り入れます。
ですが、これが日本国の本気なのかと。
アベノマスク
あっぱれ!

返信‐30 (トロント) 2020-04-07 03:18

27、28、29のじいちゃん。だから言ったっしょ。「かんりょー になれれば良かったのにねえ。来世に期待!」って。なってたら、こんな所でこんな事を報告する側に回らないで済んだのに。

返信‐31 (トロント) 2020-04-07 03:26

だめっだって収賄でパクられちゃってるから。そんなお上にお世話になるほうになってると思うよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-07 03:34

でもほら、やってみたら案外スムーズにいけたとかってあるじゃない。だからあまり決めつけない方がいいと思うよ。

返信‐33 (トロント) 2020-04-07 10:08

安倍首相、新型コロナ感染者急増に危機感 緊急宣言へ慎重論押し切る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000023-jij-pol

やっとかな。慎重論者の理論を聞いてみたい。

返信‐34 (トロント) 2020-04-07 10:38

米、ドイツのマスク「強奪」か
タイの空港で20万枚
https://this.kiji.is/619144096362087521

日本はマスク作れてよかったね。マジで。

返信‐35 (ビクトリア) 2020-04-08 04:39

世界に笑いを届けるアベノマスク

返信‐36 (トロント) 2020-04-08 04:45

オンタリオにマスクください、お願いします。
アベノマスクで構いませんって状況なのにー。