トロント掲示板 (生活) - No.253397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

皆さん髪切ってますか?

(トロント) 2020-04-05 21:16:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと床屋さんに出かけたくないですけど、皆さんはどうですか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-05 21:32

トピ主が無症状感染者で
床屋さんに感染させるケースも想定してか。

返信‐2 (トロント) 2020-04-05 22:07

何時もバリカン使って自分で丸ボーズ。
床屋代うくし。

安いバリカンならショッパーズでも売ってるかも、
未確認だけど。

返信‐3 (トロント) 2020-04-05 22:28

2は何もする必要がないけど、願望を語ったと。メモメモ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-05 22:28

今、女性でもカツラのおばさん多いよね。変じゃないし。

返信‐5 (トロント) 2020-04-05 22:30

そういうのを「進化」って言うんですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-05 22:32

なんかね、髪手入れするのお金かかるしめんどくさいんだって。
考えてみればヘアドレッサーいくより安いしメンテフリー。
ボサボサでブスになるよりいいから似合えばお勧め。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-04-05 22:37

自分で切ることが推奨されていますが、ピンクのようにお酒を飲みながらはやめておいた方が賢明です。

https://www.thestar.com/entertainment/opinion/2020/04/01/pink-blake-shelton-and-others-are-cutting-their-own-hair-in-quarantine-and-we-should-all-strive-to-look-as-ghastly.html

返信‐8 (トロント) 2020-04-05 23:57

この時期、美容院、理容院は必要不可欠の業種ではないので、解雇されて個人で家で切っています、とかお宅に出張して切ります、とかありますけど違法ですから!!
通報して下さいね。 至近距離、ホントにリスクですから。 EIもらいながらアンダーでキャッシュで稼ごうとしてる、そこの美容師師! 痛い目に合うよ。

皆さん、いいじゃないですが、こんな状況で外出もしないんだから、ボサボサだって。 長くなりすぎたらインド人っぽくターバン巻いても良し。 アマゾンでバリカン買って、すっきりするのも良し。 紙切るフツウのハサミで適当に断髪して、散切りを結んで誤魔化すのも良し。

とにかく、髪の毛なんかの理由で、他人と至近距離になるリスクを避けましょう!!

返信‐9 (トロント) 2020-04-06 00:16

別トピで (トルドーさんのヒゲ),トルドーさん汚いしコロナが髪に付くから髪切れ的な発言している方がいたのと同じで、ニュース理解出来ない方がこちらにも沢山いるようですねぇ。レス8さんが正解ですよね。美容院や床屋はエッセンシャルビジネスではないので閉まってますよね。その中で個人でやってるかたは違法だし、する方も行く客の方も、そういう方達がコロナ拡散のお手伝いをしているんだなぁと思いました。家に居なさいと言われているこの時期に。この非常事態に誰もあなたの髪型なんて見てませんよ。自意識過剰もほどほどに。そしてニュースが理解出来るように英語のお勉強は必死に。

返信‐10 (トロント) 2020-04-06 01:06

ヒゲくらいは自分で剃れるだろ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-06 01:47

8

どこに通報するの?
メアドか電話番号載せてよ。
まさかあなたが知らないって事はないよね?