トロント掲示板 (生活) - No.253376

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本からのEMSとかSAL便は届きますか?

(トロント) 2020-04-04 10:40:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家に籠もってやることないので、アマゾンジャパンからゲームとか買いたいですけど、届きますかね?

返信‐1 (トロント) 2020-04-04 10:47

調味料が買えなくなったため実家からEMSで送ってもらいました。
発送3/24で到着したのは昨日です。
いつもより遅いですが届きます。でもいつ引き受け停止になるかわからないと言われたみたいなので、ご希望であればお早めに。
飛行機が飛ばないと来ないので。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-04-04 10:47

何のゲーム?スイッチだったらこっちでソフト買っても日本語でできるソフト多いよ。ポケモンとかマリオとかNintendo系のソフトは大体いける。PS4もソフトによっては日本語ある。KHは日本語入れたかったけど容量足りんかったらしい。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2020-04-04 11:12

PS4の仁王2です。最近せきろうをこっちで買いました、幸い日本語音声が入ってよかったのですが、説明文が全部英語のが辛いですね。

返信‐4 (トロント) 2020-04-04 11:13

そうですね、飛行機がどうなるかわかりませんよね。やっぱりプレイステーションストアでダウンロードしてみます。アマゾンとかと比べて若干高いですけど。

返信‐5 やま (トロント) 2020-04-04 13:59

3月23日に発送してもらったEMSは3月31日に届きました。もっと時間かかるかなと思いましたが、アメリカから来る予定の荷物より早く届きました。

返信‐6 (トロント) 2020-04-04 14:52

SAL便は引き受け停止中です。

23日とか24日に発送されたEMSはトロントまで直行便で届いてると思うので遅延がカナダポストによるものだけで済んだのでしょう。
飛行機があるうちはEMSは届くと思いますが、JALもANAもいつ止まるかわからないので必要なものは早めに、ですね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-04 17:25

salだめなんですか?どこかに書いてありますか?

返信‐8 (トロント) 2020-04-04 20:27

東京に1人暮らししてた
無症状感染者の奴らが
山形や秋田に帰省して親に移したって報道が。

お前らが日本に帰国しても同じ道を歩むだけ。
今感染してなくても空港で感染するから。

返信‐9 (トロント) 2020-04-04 20:30

荷物と人間の違いがわからない。

返信‐10 (トロント) 2020-04-04 21:37

SAL停止中 
日本郵便https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0401_02_01.pdf

返信‐11 (トロント) 2020-04-04 23:46

この表は前に見たのですがカナダは入ってないですよね?

返信‐12 (トロント) 2020-04-05 00:35

3 SAL扱いの引受けを一時停止する国・地域
現在サービスを行っている86か国・地域

EMS、航空便は受け付けてますがSALは受け付けてないんでしょう

返信‐13 (トロント) 2020-04-05 01:39

EMSはバンクーバー経由ってことだよね?
それで1週間ならがんばってるほうだと思うけど

返信‐14 (トロント) 2020-04-06 04:02

eパケット は使えるということですよね。頭の良い方教えてください。

返信‐15 (トロント) 2020-04-06 11:41

わざわざ公式に遅延情報の載っていない発送方法で送るよりEMSで送ったほうがいいと思いますが。
世界的に有事モードなので安く済ませることより高くても確実なものを選んだほうがいいですよ。
何があっても個人の荷物の最優先はEMS。EMSが終わりならもう何も届きません。

ただし、郵便事故に遭うかどうかは個々の荷物の運なのでEMSなら遭わないとか航空便なら遭うとかは関係ないです。