カナダ掲示板 (生活) - No.253370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本のコロナ流行を防ぐタイミングはいくつかあったが

(トロント) 2020-04-04 04:25:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アベノマスクが、ことごとくそれを潰した結果が今の惨状。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-04-04 04:43

お笑い芸人に転向するんじゃね?

返信‐2 (トロント) 2020-04-04 04:45

でもするバカがいるぐらいだからね、上から下まで何期待してるの?

返信‐3 (トロント) 2020-04-04 04:46

アベノマスクとしてピン芸人もアリかもな

返信‐4 (トロント) 2020-04-04 04:48

ユーチューバーとして挑戦してみな。
アベノマスクとカナダゴーグルとか芸名つけて。

返信‐5 (トロント) 2020-04-04 04:52

まずは4がやってみて感想をここで返信してみな。
せっかく思いついた超本人じゃないか。

返信‐6 (トロント) 2020-04-04 04:55

もうすぐ安倍さんがアベノマスクして出演するから待ってるのもいいかも。

返信‐7 (トロント) 2020-04-04 04:59

お前はそう言えばそうやっていつもいつもいつもいつもいつもいつも大事な時にタイミング逃してきたよなあ。。。

返信‐8 (トロント) 2020-04-04 05:02

いいんだよ、欲がないから、タイミングよくて欲があったら最低の人になってると思うよ、真面目に。

返信‐9 (トロント) 2020-04-04 05:04

4

張本人な

返信‐10 (トロント) 2020-04-04 05:05

話を逸らしたい人がいるみたいだけど、これは明らかにトップの判断ミス。

返信‐11 (トロント) 2020-04-04 05:09

あれだけ人権でガチガチなら判断できることはそれほどないよ。
もうポピュリズムの末期だから。

返信‐12 (トロント) 2020-04-04 05:10

10の話はみんなよくわかってますよ。ご心配なく。

返信‐13 (トロント) 2020-04-04 05:11

とういうか赤旗のみなさんだよね。主体性なくてじゃあ、どうするのということはなし、文句だけ。

返信‐14 (トロント) 2020-04-04 05:13

13 落ち着いて。ただの暇つぶしの場だよ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-04 05:14

だって文句ばっかりなんだもの。で、自分の国、もう州境も封鎖寸前。

返信‐16 (トロント) 2020-04-04 05:25

そういうのも含めて暇つぶしの場所だからね。修行頑張れよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-04 05:28

北米さ、声が大きくて主張をハッキリいってわがままで、敵には容赦なくて、文句が多い人が有利なんだけどね。
日本人のコミュニティー、そうでない人も多いから。心があるなら不安を消すほうに、気休めでもいいからしたほうがいいよ。

うるさくて文句の多い方ばかりはびこるの耐えられない。

返信‐18 (トロント) 2020-04-04 05:29

そこを耐えるのも修行のうちだよ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-04 05:32

耐えるのは人種も習慣も違う人たちと仲良するためだけでいいよ。
日本人は個人は弱いから、追い詰められたら死んじゃうぞ。まして隔離状態で孤独になりがちなんだから。

返信‐20 (トロント) 2020-04-04 05:34

そういうのを言い訳って言うんですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-04 05:35

キャイン、キャインと負け犬は退散!!
20はできるね、人間が。

返信‐22 (トロント) 2020-04-04 05:37

天野君とウドちゃんか。。。

返信‐23 (トロント) 2020-04-04 20:35

もう滅茶苦茶だな

返信‐24 (トロント) 2020-04-04 21:38

118人中、81人は感染経路不明…小池都知事「お一人お一人の行動が感染拡大を防止します」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00010017-abema-soci

もう国には頼れない。都で独自に規制強化するしかない。

返信‐25 (トロント) 2020-04-04 21:57

国は最後だよ、だいたい離島で感染者いないところから東京まで公平に平等にしないといけないので、しかも地方自治が基本ですから。兵庫県のように自衛隊が嫌いで要請しなきゃ出動しません。結果阪神大虐殺になったと伝説はありますよね。
流石にあのあと国も呆れて多少変えましたけど。

知事制度は大統領制度みたいになってるので。自分で金出したくなくて動かないところは最後に親方が仕方ねぇなとフォローしてくれるだけですよ。
地方自治ですから。これもどっかの党が決めちゃった弊害です。

返信‐26 (トロント) 2020-04-04 22:02

なんだけど24のリンク先は別にウソでも何でもないって事でいいじゃない。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-04-05 03:10

なんだけどさ、結局頼りないトップで色々残念だね。

返信‐28 (トロント) 2020-04-05 03:12

で、頼りがいあって威張るトランプさんだと嫌なんでしょう。
上から目線で押し付けられるような気がして。

返信‐29 (トロント) 2020-04-05 03:13

そこは人それぞれで意見が異なるでしょう。

返信‐30 (トロント) 2020-04-05 03:16

安倍さんも同じだよ。それに小泉さんの時の飯島さんのように安倍さんのブレインはいいのが揃ってる。安倍さんはそれに賛成するかだし。

返信‐31 (トロント) 2020-04-05 03:26

>頼りがいあって威張るトランプさんだと嫌なんでしょう

トランプが頼り甲斐がある??
あんな頭大丈夫?

返信‐32 (トロント) 2020-04-05 03:32

支持率上がってるよ。みてみな。株価と共に急降下と思ったけど、民は裏切らないよね。

返信‐33 (トロント) 2020-04-05 03:32

大丈夫なわけないよ。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-04-05 11:28

ホントことごとく裏目に出てるよな

返信‐35 (トロント) 2020-04-05 12:18

過大に期待し過ぎなんだよ。
彼の能力からしたら頑張ってる方だから。
元々トップを張る器じゃないから。

返信‐36 (トロント) 2020-04-05 20:19

東京都で143人感染、92人が経路不明 新たに7人が死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00010019-abema-soci

来てます。この数日以内に緊急事態宣言が出るのではないか。

返信‐37 (トロント) 2020-04-05 20:30

田舎との兼ね合いだね。
東京で先にやれって。自治権あるんだからさ。
まだコロナない県もあるんだよ。
東京が全体の三分の一、首都圏で全体の4割、国がやったら、他笑っちゃうから。小池女子が他に頼んで搬送いいんだよ、他へ、そしたら危機感増すから。金とられそう、断られそう、国の仕事って分けてるからダメなの。
大阪とかのとかが上手だよね、普段から喧嘩しながら助け合うから。

4月5日
▽東京都は1034人、
▽大阪府は408人、
▽神奈川県は265人、
▽千葉県は260人、
▽愛知県は225人、
▽兵庫県は203人、
▽北海道は194人、
▽埼玉県は167人、
▽福岡県は162人、
▽京都府は125人、
▽茨城県は59人、
▽福井県は53人、
▽岐阜県は50人、
▽新潟県は35人、
▽高知県は33人、
▽大分県、石川県は32人、
▽群馬県は26人、
▽奈良県は25人、
▽和歌山県は24人、
▽宮城県は23人、
▽愛媛県は21人、
▽熊本県は20人、
▽滋賀県は18人、
▽栃木県、静岡県は17人、
▽沖縄県、福島県は16人、
▽広島県は15人、
▽山梨県は14人、
▽三重県は13人、
▽長崎県、長野県は12人、
▽青森県、秋田県、岡山県は11人、
▽富山県、山形県、宮崎県は10人、
▽山口県、佐賀県は8人、
▽徳島県、鹿児島県は3人、
▽香川県は2人です。

返信‐38 (トロント) 2020-04-05 20:40

37は最近の日本の動き見てます?国が緊急事態宣言を出さないと都や県は権限が限定されているんですよ。

返信‐39 (トロント) 2020-04-05 20:45

防疫を理由に自衛隊呼べるよ、それと自衛隊の資源使えるし、普段から人望があれば他の県が受け入れてくれる。
だけど、普段から他見くだして、頭も下げない、威張ってるだと、分かるよね。普段の人望。慎太郎先生なら嫌われてる道府県は知らん顔されるけど、嫌われてない県なら受け入れてくれるし、頭も下げるし、普段から人、物、金をだして協力してるからこんなことにはならなかったと思うけどね。小池女子もあんまり政治家向きじゃないじゃないの。エゴが強いでしょう。なんか政治的に利用してるような会見で笑ってたりするし。
慎太郎先生なんか鉄仮面だよ。本気の時は。

返信‐40 (トロント) 2020-04-05 20:48

まあ、そんなこといっててもしかたがないから、安倍ちゃんに泣きついて頭下げて、自衛隊呼んで騒ぎにして、緊急宣言だしてもらうんだね。
あとは朝日にでも派手に書いてもらえばいいんじゃない。
そういう根回しができないから、ダメなんだよね。
緊急事態宣言しても他患者受け入れてくれなかったりして、国に強制させないと。それじゃ都いらないけどね。

返信‐41 (トロント) 2020-04-05 20:53

小池女子 ではなく 小池女史 な

返信‐42 (トロント) 2020-04-05 20:57

いつもありがとう。

グローバリストで田舎をバカにしてた所はハードヒットだね。
イタリア北部、NYもカリフォルニアも東京も、これにトロントが加わらないことを祈るよ。でもさカナダ人性格いいからフォード君もこんな時は嫌いなんだろうけどトルドー君のこと悪く言わないし、協力しましょうって感じだから、何とかなりそうな気がするよ。
何とかなってもらわないと困るけどね。

返信‐43 (トロント) 2020-04-05 21:06

怯えてても勇気をもって風を起こすって機運にしないと、今、全く東京を助けようって機運になってないから。いままでの行いもあって。

マスコミ関係者で危機感あるなら、騒ぎと良心を使って他が助けようって機運を盛り上げないとダメだよ。小池さんがそれしないなら。

返信‐44 (トロント) 2020-04-05 21:14

マスコミ無関係でただ読んでいただけなんだけど、「騒ぎと良心をどうとか」ってなんか不思議な感じの言い回しだね。

返信‐45 (トロント) 2020-04-05 21:17

「クスリと毒」っていっても分からないでしょう。
ポエムっていわれるだけ。

返信‐46 (トロント) 2020-04-05 21:19

小池さんはこの歌は分からないと思うよ。
本当の政治家ならわかると思うけどね。カナダの欧米化した人には分からないと思う。

空と君のあいだに / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル
3,566,709 回視聴
Owl Moment Music
https://www.youtube.com/watch?v=RSx31uutIQE

返信‐47 (トロント) 2020-04-05 21:41

知ったかぶりの老害がわいている笑

返信‐48 (トロント) 2020-04-05 22:07

お前がやれよって。文句ばっかじゃなくて。

返信‐49 (トロント) 2020-04-05 22:24

初めから「薬と毒」で良かったんだよ。変に高度なテクニック使おうとして無理するなよ笑

返信‐50 (トロント) 2020-04-05 22:26

「騒ぎと良心」の方がよっぽどポエムだよ笑 本当に本当に苦労人だなあ。

返信‐51 (トロント) 2020-04-05 22:27

修業は続くな、文屋のおじさん達はすげえや。ずうずうしてくうるさい人ではあるし、邪魔だけどあの業界の人は知性はあるねー。人にわかってもらうっていうのが。記者ちょっと見直した。

返信‐52 (トロント) 2020-04-05 22:35

私はただのドしろうと婆だけど、親戚に女性記者がいるよ。優秀な人だけどなんたら新聞の色にどっぷりと染まり、私生活でも影響受けて大変笑

返信‐53 (トロント) 2020-04-06 13:52

51 ブンヤ は俗語ではあるけど、新聞記者 新聞屋 から来ている言葉なので、正しくは聞屋 だね。

返信‐54 (バンクーバー) 2020-04-06 15:53

むむむ

返信‐55 (トロント) 2020-04-06 20:13

まあ、普通はカタカナでブンヤと書くよね。

返信‐56 (トロント) 2020-04-06 20:38

分野と文屋しか変換候補がでないからね、中国製ももう少し進化しねぇと疲れるよ。これは間違いだけどね。

返信‐57 (トロント) 2020-04-06 20:49

56は典型的な言い訳ですね。

返信‐58 (トロント) 2020-04-06 20:52

全部直せないよ。携帯だと。マジ。それに頭悪くて気が付かないもある。

返信‐59 (トロント) 2020-04-06 20:55

頭悪くて気がつかない。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐60 (トロント) 2020-04-06 20:57

もうほら現役時代の10%も脳は働いてないよ。
4つぐらいほぼ同時になんかできたけど、今目の前のWEBの注文さえ間違える。そんなもの。

返信‐61 (トロント) 2020-04-06 21:01

そういうのを言い訳って言うんですよ。でもまあ、これで「ブンヤ」も覚えたでしょうから良かったじゃないですか。

返信‐62 (トロント) 2020-04-06 21:03

いつかシニアにやさしくしろと優先席座ってる若者を叱る爺さん、婆さんの気も分かるときもくるよ、いつか。気持ちだけね。

返信‐63 (トロント) 2020-04-06 21:10

62はなんだか楽しそうで何より。

返信‐64 (トロント) 2020-04-06 21:18

やっぱり老人の巣窟なんだな。もっと若者に優しくしろよ。

返信‐65 (トロント) 2020-04-06 21:21

それは無理。

返信‐66 (トロント) 2020-04-06 21:34

じゃあさっさとコロナで…

返信‐67 (トロント) 2020-04-06 21:46

覚悟はできるよ。二回も肺炎で死にそこなったらもうダメだろう。

返信‐68 (トロント) 2020-04-07 00:13

ここの誤字脱字の多い名物爺さんは、典型的な言い訳マンだね。
ミスを反省しないから、同じ間違いを際限なく繰り返すタイプ。
人間は死ぬまで学習出来るから、頑張って。

返信‐69 (トロント) 2020-04-07 00:15

しないよ。必要がないから。実生活で。分かりやすい方がいいけど、バーチャルで同窓会なここでは、ごめん、怒られちゃうね。

返信‐70 (トロント) 2020-04-07 00:17

別に怒らないし、69の独り言も本人がそんなんで気が済むなら大いにアリだと思うよ。

返信‐71 (バンクーバー) 2020-04-07 02:34

アベノマスクは駄目だな

返信‐72 (トロント) 2020-04-07 02:41

日本は東京と大阪でないので。
東京では、安倍さんは人気ありません。
北海道、沖縄以外の田舎ではかなりですよ。感覚がつかめてないですね。

東京は東京の代表を育てないと、愚痴いっても仕方がないですよ。
平沢勝栄さんとか蓮舫とかいろいろいるでしょう。

都会の理屈をすべてだと思わないでください。
日本は田舎の方が大きいんです。

まるでトロントの理屈がカナダの田舎で超嫌われれているように。

返信‐73 (トロント) 2020-04-07 02:43

日本に帰ってから言えば?首相はトルドーさんだよ。

返信‐74 (トロント) 2020-04-07 02:46

トルドーさんはケベックの王子なので。
王子ですから。でもケベックでもう嫌われてるよ。多分次はない。
たぶんオンタリオの方が人気あるよね。

返信‐75 (トロント) 2020-04-07 04:02

さすがにアベノマスクのコントも飽きてきた。新ネタに期待したい。

返信‐76 (モントリオール) 2020-04-07 12:44

新ネタは、おもいっきりスベると予想

返信‐77 (トロント) 2020-04-07 13:37

アベノマスクを馬鹿にするな!
滑るわけないだろ!
いい加減にしろ!!

返信‐78 (バンクーバー) 2020-04-07 20:47

いや、普通にスベってるし、、、

返信‐79 (トロント) 2020-04-07 22:37

知事や市長にも営業時間を守らないところ取り締まる、保健所の検査をして感染者いたら営業停止とかいろいろできたんですけどね。
横浜元市長とか見習えば?!
ヘイトの条例とか住民投票して決めてる暇あったのにね、職権はあっても使わないの?!
日本人何かちょいおかしいよ。

返信‐80 (トロント) 2020-04-07 22:50

権限があるならこれからじゃないかな。
オンタリオも段階的に罰則付けて来たし。
日本がおかしいと言うのは同意。

返信‐81 (トロント) 2020-04-08 02:31

中国を見習いなさい!

返信‐82 (トロント) 2020-04-08 02:41

お前反政府集会をしたな!いえしてません。(もう証拠はあるので死刑は決まってる)
嘘をつくな!で拷問で自白。
公開処刑で肺をうち腎臓と肝臓を摘出、心臓動いてるのに手術を救急車の中で。

それ効率いいんだけどさ、新鮮だし。やりすぎだよ。
もう少しマイルドでないとね。

返信‐83 (トロント) 2020-04-08 03:08

これ興味があったらみてみて。
新型コロナウィルスは大衆洗脳!?
2,077 回視聴
経済倶楽部 keizaiclub
チャンネル登録者数 7110人
https://www.youtube.com/watch?v=YR6KXDeEHH4

返信‐84 (トロント) 2020-04-08 03:36

早く対応させたいのならこれが一番いいよね。安倍さんは死んでもいえないけど。

過激な行動には・・・「容赦なく射殺」比大統領が警告
過激な抗議をすれば「容赦なく射殺する」と国民に警告しました。
 フィリピン、ドゥテルテ大統領:「射殺する。撃つよう命じることに躊躇(ちゅうちょ)はしない」
ANN
https://www.youtube.com/watch?v=2HqhvmDfH5I

返信‐85 (トロント) 2020-04-08 03:48

優柔不断で決断の無いとっぷりは必要ない。

返信‐86 (トロント) 2020-04-08 03:48

なんだけどあの世なら言えそうかもって事でいいじゃない。

返信‐87 (バンクーバー) 2020-04-08 04:37

いや俺は振り子の理論が聞きたいぞ

返信‐88 (モントリオール) 2020-04-09 05:28

そんなもん聞きたくない。

返信‐89 (トロント) 2020-04-10 14:51

アベノマスクが体裁を保とうと決断を後回し後回しにした結果。

返信‐90 (トロント) 2020-04-11 03:42

最近、聖名爺さんが目立ってないね

返信‐91 (バンクーバー) 2020-04-11 04:53

アベノマスクの新作コントを早く見たいぞ。

返信‐92 (バンクーバー) 2020-04-11 20:45

見たくねーよ。ツマランし。