カナダ掲示板 (フリー) - No.253363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

帰宅後、衣類を洗う?

(トロント) 2020-04-03 13:51:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人がお買い物などから帰宅したら
衣類にもコロナウイルスが付着しているので
着ていた服を全部すぐに脱いで洗濯してるそうです。

ジャケット類は除菌スプレーしてるとの事。
てか、ジャケットやコートに除菌スプレーしても大丈夫なの?
衣類についたウイルスも2、3日は生きているからと言ってました。
私は衣類までは心配してないのですが。。。

違う友人は外出からの帰宅後、即、
本人もだんなも必ずシャワーを浴びるそうです。
髪の毛や顔にもウイルスが付いているからとの事です。

みなさん凄すぎて自分が甘いのかな、、、と
不安になってます。

みなさんは、衣類を洗ったりシャワー浴びたりしてますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-03 14:03

洋服は部屋着にすぐ着替えますね。
寝室で着替えるのもよくないと聞いたので一応お風呂場など場所を決めてます。

ジャケットは除菌スプレーかけてクローゼットに封印

だけどシャワーは浴びてないです
髪の毛は確かに気になる

返信‐2 (トロント) 2020-04-03 14:34

実は髪の毛に一番付いている。帰宅後すぐシャワー洗髪が最善です。

返信‐3 (トロント) 2020-04-03 14:50

ニット帽などで髪を全部隠せばいい。
でニット帽を洗え。

返信‐4 (トロント) 2020-04-03 15:00

ジャケットはガレージに引っ掛けておくようにして室内には持ち込みません。
除菌スプレーまではしてません。

帰って来たらすぐにシャワーは必ず浴びてます。
シャンプーして顔も洗えるし。

ファンデーションにウイルスが貼り付くと聞いたので
コロナ騒ぎになってからはノーメイクです。

返信‐5 (日本) 2020-04-03 15:08

中国人や日本人が
運んだウイルスまみれになったカナダ人ざまあw

返信‐6 (トロント) 2020-04-03 15:19

最近はジャケットは着ず、フーディーで買い物に行って帰ってから全部洗濯して、もちろんお風呂にも入ります。
ガレージの入り口にアルコール消毒液を置いてるので靴の裏も消毒してから家に入ります。

返信‐7 (トロント) 2020-04-03 15:56

えーっ?!!!!
6は、家の中で靴履いてるの?

返信‐8 (トロント) 2020-04-03 16:01

7

この掲示板に書き込んでるのは日本人だけではありません。
特に今多くなってる。

返信‐9 6 (トロント) 2020-04-03 16:41

7
靴箱に入れてます
すみませんね、日本語下手で。

返信‐10 (トロント) 2020-04-03 17:13

日本語の掲示板そのものの運営が外国人が多い。

草の根から洗脳しようとしてる。

あえて外国人とするけどさ。

国名入れるとすぐ騒ぎ出すじいさんがいるし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-04 01:46

6

そんな事やってるわけねーじゃん。

うそばっか。

息を吐くように嘘を吐く。

返信‐12 (トロント) 2020-04-04 01:57

11、掲示板なんて所詮ウソをいかにうまく披露するかの場。信じる信じないは自己責任。

返信‐13 (トロント) 2020-04-04 01:57

メガネかサングラス、帽子、マスクはマストアイテムですね。

コートやジャケットで、洗濯機で洗えるような安物ってあんまりないですよね。
私は玄関横のウォークインクローゼットにしまって、部屋には持ち込みません。
服は部屋着に着替えます。
体は今の時期は服で覆われてるし、顔もマスクとサングラスで隠れていて帽子をかぶってるから、帰宅後は用事があってすぐに洗わない時もありますが、その日のうちには洗います。
どこか汚い所に触ったり座ってしまった時は洗濯機と乾燥機使いますけど、空気に浮遊しているかも、とかまでは神経質に考えてません。
でも着たものは、すぐに洗濯機に入れるか洗濯機と乾燥機がある部屋のランドリーバスケットに裏返しにして置いておきます。
キッチンやリビングには持ち込みません。
夏になったら長袖は着ないので、すぐシャワー浴びると思います。

返信‐14 (トロント) 2020-04-04 02:05

信じるか 信じないかは あなた次第です では?

返信‐15 (トロント) 2020-04-04 02:10

14

同じ意味じゃん

日本語は難しいね。笑

返信‐16 (トロント) 2020-04-04 02:17

14ですけど。。。勿論同じ意味ですが、私の例の方が表現方法として綺麗に聞こえると思いまして、老婆心から返信させていただきました。勿論美的センスは人それぞれですが。。。あっ。。。何だかすみません。

返信‐17 (トロント) 2020-04-04 02:53

美的センス??笑


16、
ほら、日本人の若者が固まってるよ!
掲示板で叩かないと!!!

返信‐18 (トロント) 2020-04-04 02:57

洗濯とシャワーはしますが…
買ってきたものの方が汚くない?どうしようもないけど。

返信‐19 (トロント) 2020-04-04 03:02

17、大丈夫ですか?とりあえず深呼吸して落ち着いてみましょう。

返信‐20 (トロント) 2020-04-04 03:21

花粉がついているので着替えます

返信‐21 (トロント) 2020-04-04 03:49

ソーシャルディスタンスを理解してない若者を掲示板で叩いて、さも自分は正統派人間だとでも思っている薄汚いマントヒヒ。やだねえ、あーヤダヤダ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-04 03:53

外出からもどったら衣類はすべて焼却処分。
あたりまえ〜〜〜!!!
ついでに、じいさんも焼却処分。
あたりまえ〜〜〜!!!

返信‐23 (トロント) 2020-04-04 03:55

やだー ヒステリー婆がいっぱいじゃないですかー

返信‐24 (トロント) 2020-04-04 08:47

北京ダックもいっぱいいるね。

返信‐25 (トロント) 2020-04-04 10:56

五毛党大活躍!!

返信‐26 (トロント) 2020-04-04 12:04

髪の毛より顔。

なぜ手を洗うのか知ってますか?
それは、ウイルスがついた手で顔を触ってしまうからです。

鼻や口を触る触る。
それで感染してしまうのです。

自分で日に何百回、何千回、口や鼻を触るか数えて見て下さい。
(意識してたらあまり触らないかもですが。)

髪の毛を舐めまわしてる人はいないので髪の毛は心配ありません。

ですので、帰宅するたびにシャンプーする必要はありませんが、
手と顔はしっかりソープで洗い、十分にすすぎましょう。

私は使い捨ての手袋をして買い物が終わったら捨てて来るようにしてます。

衣類は外側に着ていた物だけは、室内に持ち込まないようにしましょう。
我が家の場合は、ホイール付きのハンガーと言うのでしょうか、
clothes rack with wheels をガレージに置いてありますので、
帰宅したら一番上に着ている物だけ、そこに吊るす事にしてます。

Gパンなどのパンツ類はだんなと子供はガレージにランドリーバスケットを置いて、その中に入れてもらってます。

室内にウイルスを持ち込むとやっかいです。

返信‐27 (トロント) 2020-04-04 12:39

ガレージにジャケットとか靴とか置いてる人はガレージに車入れてる人たち?

返信‐28 (トロント) 2020-04-04 14:05

うちも26さんと同じで、数日前にラックを買いましたので、
そこに上着をかけておきます。
今、ウイルスを室内に入れないよう、
ガレージで上着を脱いで室内に入る家庭が増えてます。
これはガレージのある家限定になってしまいますね。
可能な限りウイルスを室内に入れないような工夫が必要です。
室内換気も毎日する必要があります。


返信‐29 (トロント) 2020-04-04 14:20

27

そうやん。車入れずに、何入れとるん???
冷蔵庫か。。。

返信‐30 (トロント) 2020-04-04 14:24

29
ガレージ以外に駐車スペースがある家は部屋にしてるところが多いでしょ

返信‐31 (トロント) 2020-04-04 14:27

部屋にしてるんかい??
凍死すんで。

返信‐32 30 (トロント) 2020-04-04 14:37

暖房ついてるので。

へぇ、義実家も親戚も部屋にしてる人ばかりだからそうするもんだと思ってた。違うんですか。

返信‐33 (トロント) 2020-04-04 14:47

トロント市内だとガレージない家も多いのに物置でもなく部屋にするってか
物置にしてる家は見たことあるけど暖房付けて部屋として使ってる家は見たことないわ
収納スペース有り余ってんのか

返信‐34 (トロント) 2020-04-04 15:18

ガレージに暖房設置するのって、違法じゃなかったかな?
ソファ置いてテレビ見てるのとかならいいけど。
明日調べてみる。

返信‐35 (トロント) 2020-04-04 15:22

>トロント市内だとガレージない家も多いのに物置でもなく部屋にするってか
>物置にしてる家は見たことあるけど暖房付けて部屋として使ってる家は見たこと>ないわ収納スペース有り余ってんのか



おいらも見た事ない。
車、外に停めてガレージが物置になってる家はあるけどな。
だんなが家族に相手にされなくて、
ガレージに追い込まれてそこで飯食ってテレビ見てるって事か。笑

返信‐36 (トロント) 2020-04-04 16:05

トロントじゃなくて
アルバータの田舎町では見たことある。
外にトラック3台停められるようなでかい家ばかりだよ
トロントでは厳しい

返信‐37 (トロント) 2020-04-04 16:20

家の中を片づけられなくて部屋に物があふれ
ガレージを部屋として使わざる得ない
だらしない家庭もある。

返信‐38 (トロント) 2020-04-04 16:31

あのさあ、この掲示板なんて7割ウソ書いてるんだから
ガレージに暖房も。笑笑笑笑笑笑
最近、おばちゃんの書き込み多い。
若者が固まってた、のおばちゃん。

返信‐39 (バンクーバー) 2020-04-04 16:42

引きこもり期間長くなってきて変なのが増えたな

返信‐40 (トロント) 2020-04-05 00:47

ガレージには暖房は取り付けられません。
違法。

返信‐41 (トロント) 2020-04-05 00:59

違法だけどガレージ家にしてる人もトロント以外にはいるし、キャンピングカーがお家の人もいるよね、それとビルディングコードって市レベルの管轄じゃなかったから全部違法とも限らないんじゃない。確か。
記憶違いならごめん。