カナダ掲示板 (フリー) - No.253362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

まさか“隠れコロナ”? 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

(トロント) 2020-04-03 13:31:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まさか“隠れコロナ”? 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000008-nkgendai-life

不吉な予感がする、、、

返信‐1 (トロント) 2020-04-03 14:40

日本も中国も韓国もやってることは一瞬だから。
隠匿や捏造はお家芸。

返信‐2 (トロント) 2020-04-03 16:53

今まで海外滞在歴ある人かその濃厚接触者、重度の肺炎だけしか検査してなかったんでしょ?
それなのに死亡後にコロナ感染が認められたって話出てこない時点でおかしい。

返信‐3 (トロント) 2020-04-03 17:18

なるほど、、、

ここに来て「普通の肺炎」と「普通のインフルエンザ」の死亡数が増えていると。ふーん。

返信‐4 (トロント) 2020-04-03 17:33

日本での一番最初の死者も
死亡後に検査して発覚だった。

濃厚接触者という検査対象だったから検査しただけで。

死亡しても違う要因で死んだとカウントされるのはあるよ。
わざわざ死亡者を検査したところで生き返るわけじゃないし。

返信‐5 (トロント) 2020-04-03 17:53

トピ主、福島の時も心臓病で倒れた人を放射能で倒れたとか思いっきり日本下げしてたね。騙されるなって感じで。
そこまで日本人はバカではないから。自分で考える能力もありますので。
いい加減、上から目線で騙されるなとやるのやめたら?
成長が全く見られないし、もう馬鹿の一つ覚えレベル。
世の中、みんな上手に嘘つたり、騙されたふりをするんですよ。
みんなバカではないので。政府もテレビも庶民も。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-04-03 17:54

市中感染が認められてるんだから医療崩壊させないために検査数絞ってまーすなんて言ってて収束させられるわけがないよな
市中感染の無症状、軽症者は検査してもらえず野放しにされ、自分がコロナ感染者と知らずばらまく
発表されてる感染者数は全体の20%。

返信‐7 (トロント) 2020-04-03 18:19

みんなバカじゃないので、福島の時もそうみんな分かってます、あんたに言われなくても。だからマスク買いに皆さん回られてますし。

中国もカナダもアメリカもドイツもイタリアも政府が本当のことをいった試しはありません。できるのは犯罪や暴動が起こらないようにして、事態が収束しやすいようにするだけです、それと後片付け。
騒いでるだけだと次はあなたですよ。
シボウ一名と新聞に乗るのは。

返信‐8 (トロント) 2020-04-03 18:22

日本政府の方針としてはあれでしょ。感染を無理に抑制せずにジワジワと拡大させようと。国民の6割が感染すれば全体的免疫が作動する。

だから中国からの入国も長い間制限しなかった。日本人は衛生的だし手洗いの習慣が身についているので、イタリアやニューヨークのような爆発感染は起きないと計算しているんですよ。

しかも日本人は肥満や糖尿病予備軍はアメリカなどより遥かに少ない。比較的健康的な人間が多い。感染しても無症状や軽度で終わり、重篤化は少なく死者数もそんなに増えないだろうとの思惑もある。

ギリギリだと言い続けて国民の緊張を保ち、感染拡大をタイトにコントロールしている。他国とはアプローチが全く違う方向から。もう市中感染が日本全国で発生している。つまりコロナは日本全国に蔓延している!

既に蔓延しているから、爆発感染は起きない。こんな微妙で繊細な手段は日本政府にしか考えつかないし、出来ない。さすが我らから安倍首相である‼︎無能に見えるが実は天才過ぎてお前ら凡人には計り知れないのだ。

日本は大丈夫。

返信‐9 (トロント) 2020-04-03 18:46

なんともね、だいたいこのウィルス、まだ報道で騒いでからたったの三ヶ月、急いでなんかやらせれば政府が大げさだ、馬鹿だ、人権の侵害だ、ビジネス賠償しろって大騒ぎされ、お金の無駄だと責任取らされ、やらなきゃ、やらないで、無責任だと大騒ぎ。
だから中国は強いわけ、意見をあっちこっちきいて調整しながら右往左往しなくていいから。
自分は危機、有事のときは全体主義の国がいいとつくづく思うよ。ロシアみたいに言うことも聞かないのは射殺っていうのが一番みんな助かる。
安倍ちゃんじゃなくても民主主義は有事に向かないの、あーだこーだこーだーいって現場邪魔するのが多くて。

返信‐10 (トロント) 2020-04-03 20:36

9の内容は皆さんわかった上で返信していると思いますよ。未成年じゃないだろうから。あーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだ言う連中をスルーする能力って大事ですね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-03 20:53

東京都で新たに感染確認の89人 うち55人は感染経路不明 都は週末を前に警戒感強める

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00010026-abema-soci

感染経路不明が増えてますねえ〜。

返信‐12 (トロント) 2020-04-03 21:51

9は有名税って知らんの?

返信‐13 (トロント) 2020-04-03 22:35

突発的な事態への対応が鈍い。

自分で考える事を良しとしない教育。

良くも悪くもそんな側面が炙り出される。

返信‐14 (トロント) 2020-04-03 22:49

前例がない 前例がない 前例がない

返信‐15 (トロント) 2020-04-04 00:46

法律に抵触する、ここはあそこの管轄だー、根回し住んだか、都道府県に連絡だ、協力要請、医師会から苦情だ、車が足らない、知事が文句いってきた、マスコミが待ってる。

非常時は民主主義、地方分権最悪だよ。
プーチン、やるのか死ぬのかが最高。

返信‐16 (トロント) 2020-04-04 02:33

非常時はうんぬんかんぬんっていうの、15は別に今朝気が付いたわけでもないんでしょうからあなたは大丈夫ですよ。それが今朝ならヤバい人だけど。

返信‐17 (トロント) 2020-04-04 04:56

返信8さんに アッパレ。
見事な推理ですし、そのように考えると、多くのことが説明つきそう。

ギリギリいっぱいのウイルスとの攻防、
でも非常事態宣言を出す時ではない、
でも必要に迫られたら、ちゅうちょなく出す。
手遅れだったら? な~に、そのうち神風が吹く。日本は神の国なんだから。
医療崩壊? あ~~、ほうかい。だから、国全体が感染して、お荷物は黙ってこの世を去り、これからの日本を背負って立つ立派な若者が抗体を持つ。これを政権抗体という。

返信‐18 (トロント) 2020-04-04 05:00

なんだけど平均年齢何歳か考えてみ。
それと神風はありません。幻想です。希望的観測に贔屓が強いからといってすがってはいけないよ。
贔屓が強いと盲点、弱点が分からないから。
まあ、自分も神風はあって欲しいけどね、希望としては。
でもないものはない。信じちゃうとゼロ戦特攻ですから。みんな神風と書いてたけど、結局、みんな米国の船にいくどころか海に蜂の巣になってみごとに撃墜されてました。戦果あったたの最初だけ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-04 05:04

17さんは人を少しでも笑わせようとして返信したんだよ。。。わっかんないかなあ。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐20 (トロント) 2020-04-04 05:05

ごめん。

返信‐21 (トロント) 2020-04-04 07:09

確かに日本のコロナ死亡数、感染数とも、世界に比べて以上に低い。
これは、BCG接種が関係しているという説がある。
武田邦彦は、自粛などしなくていい、現時点で、感染者数が世界レベルとは大きくかけ離れていて、非常に少ないんだから、と言っている。

何が本当か分からないけど、日本政府のやっていることは、案外余裕が感じられ、何かその裏に自信がありそう。

返信‐22 (トロント) 2020-04-04 07:34

その武田やらは馬鹿じゃないのか?というかもう2000人じゃん、1週間前には1000人ぐらいじゃなかった?怖くない?

返信‐23 (トロント) 2020-04-04 07:37

もう3000人だよ
隠蔽しても3000人

返信‐24 (トロント) 2020-04-04 07:37

自信というか日本は緊急事態でも制限して、他にめぼしいクスリがなければアビガン使えるからね。

この薬剤の問題は動物実験で「催奇形性」が認められたことだ。催奇形性とは妊娠中のある時期に使用すると胎児に奇形が生じるおそれがあるということだ。日本での適応は「他の抗インフルエンザ薬が無効又は効果不十分なもの」となり、日本市場では流通していない。政府が新型インフルエンザの流行に備え、200万人分を備蓄している。

今回の2つの臨床試験では、催奇形性の問題を除いては懸念された副作用はなく、厳しい条件付きにはなるかもしれないが今後、世界中でファビピラビル(アビガン)が処方される可能性が出てきている。

返信‐25 (トロント) 2020-04-04 07:38

制限
宣言〇