トロント掲示板 (生活) - No.253359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

OHIP期限切れ、未加入

(トロント) 2020-04-03 08:04:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

領事館より

オンタリオ州によるOHIPの有効期限切れ,OHIP未加入者に対する措置
 オンタリオ州は,有効期限を過ぎているOHIPカードであっても,引き続き有効とする措置を講じています。現在,サービス・オンタリオの窓口が閉鎖されており,更新手続きができませんが,既にOHIPの有効期限を過ぎている場合,または,近く有効期限を迎える場合も,当面は更新手続きを行う必要はなく,現在お持ちのOHIPカードをそのまま利用できます。
 また,OHIP未加入者であっても,新型コロナウイルス感染に関する検査・治療費用については,州政府が負担することとしています。
 詳細については,以下を御参照ください。
https://news.ontario.ca/mohltc/en/2020/03/ontario-expands-coverage-for-care.html

返信‐1 (トロント) 2020-04-03 08:28

OHIPってネットで更新手続きできますよ。少なくとも去年運転免許証をネットで更新しました。

返信‐2 (トロント) 2020-04-03 08:55

更新年によって、できるときとできないときがあります。

返信‐3 (トロント) 2020-04-03 08:55

ワーホリでもコロナの治療費は出るって事か?

返信‐4 (トロント) 2020-04-03 08:57

保険無しの人もカバーすると書いてあるな。

返信‐5 (トロント) 2020-04-03 09:15

タダにしなきゃ感染してるかもしれない無保険の奴が他者に感染させるからじゃない?
アメリカはそうなってると思うよ。
国境封鎖してるし学校もオンラインだからほとんど国民と永住者と永住予定者しか残ってないしいいタイミングだと思うけど。

返信‐6 (トロント) 2020-04-03 09:40

医療費が大変だって騒いでた奴いたっけ〜。バカだったな。

返信‐7 (トロント) 2020-04-03 11:31

帰らせたいだけだからね、猫も杓子も一緒にしてさ。
もう脳が硬化して同じ対象でしかみれないかわいそうなマントヒヒ。
保健所で管理してもらって、飼い主がみつからないのなら殺処分だね。

返信‐8 (トロント) 2020-04-03 11:34

なんか「最低でも1千万円は必要」とか一人で声高に叫んでいましたね。面白かった。

返信‐9 (トロント) 2020-04-03 11:58

だけど、保険なくて英語できないなら病院いくときは誰かに一緒に行ってもらった方がいいね。
現場で対応してなくて知らないってことはカナダで普通じゃない。
通達いってても周知するのには時間はかかるよ。
カナダだもの。

やっぱ海外旅行傷害保険のキャッシュレスサービス、通訳が確実かと。

返信‐10 (トロント) 2020-04-03 12:19

だけど、通訳お勧めですよっていうアドバイスと、貯金がいくら以上ないとどうたらこうたらっていうヒステリーは混ぜるな危険。

返信‐11 (トロント) 2020-04-03 20:02

しかし、コロナかかってる人を通訳してくれる人はいるのか?

返信‐12 (トロント) 2020-04-03 20:10

グーグル翻訳さん。

返信‐13 (トロント) 2020-04-03 20:28

物凄く金に困っている人。

返信‐14 (トロント) 2020-04-03 21:17

ワーホリは悲惨、帰れって言ってた奴の嘘がどんどんばれていくw

返信‐15 (トロント) 2020-04-04 15:30

病院でも通訳の手配をしてくれるし、来れなければ電話通訳もあるので大丈夫でしょ。
ただ、コロナで症状が軽ければ自宅隔離だし、病院に行って治療が必要なレベルだと、すでに意識がない場合が多いので、通訳の必要もないかも・・・