カナダ掲示板 (生活) - No.253353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コロナ関連 各国政府による国民への補償の実態

(トロント) 2020-04-02 23:50:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国     現金支給(約11万円)
韓国     現金支給(約8万5000円)
香港     現金支給(約14万円)
シンガポール 現金支給(最大24万円)
イタリア   現金支給(約30万円)
ニュージーランド 支給(最大45万円)
ドイツ    休業補償(賃金の60%)
デンマーク  休業補償(賃金の75%)
イギリス   休業補償(賃金の最大80%)
フランス   休業補償(賃金の最大84%)
スペイン   休業補償(賃金の100%)

日本     マスク2枚(一住所あたり)
・・・・・・・・・・・・・・

返信‐1 (トロント) 2020-04-02 23:55

勿論選んだ人達にも責任はあるが、元々トップの器ではなかっただけのこと。

返信‐2 (トロント) 2020-04-02 23:55

あのね、もう年金だけで手一杯の国ですから。
世界に60兆配った、敗戦国なので、払わなかったら占領されます。
福田元総理の著書でも呼んで勉強してください。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-02 23:59

だから早いとこ中国管轄の日本省になれと、あれほど言ったのに、、

返信‐4 (トロント) 2020-04-03 00:00

あのね、別にトピ主がこのトピ立てても個人的に迷惑かけられていませんから。
強盗でもスリでも詐欺でも怨恨による殺人未遂でもありません。

返信‐5 (トロント) 2020-04-03 00:02

4は誰宛て?
自分の中の誰かさん?

返信‐6 (トロント) 2020-04-03 00:15

手厚い補償をしている国は、コロナ鎮静後、税金がドドッと上がるだろうね。仕方ないけど・・・日本もきっと便乗で上がるね。
それにしても、日本語が分かるせいか、日本の政治家の劣化がむごい。危機感ゼロ多すぎ。永遠のゼロ。
選挙制度に問題があるんじゃね?

返信‐7 (トロント) 2020-04-03 00:26

これちょっと笑い話にもなりゃしない

返信‐8 (トロント) 2020-04-03 00:31

完全にポピュリズムになっちゃった。
で、このまんまじゃ、王室は自分の財産取られちゃたまらないとEU解体に動き出した。

一度上げた権利や金はもう元には戻せない、ジャブジャブ金は市場に入れても政府の赤字はなくなりません、もうダメだから潰しちゃえ。

それが結果だよ。今の。
で、一つづつ破綻させることにした。潰されちゃたまらないから各国戦ってる。安倍さんは結構いやらしいのらりくらりとした米帝国の僕だけど、よく頑張ってるよ。とぼけて。顔に出るのがヤバイけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-03 00:43

4は誰宛かな?もう一度目をかっぴらいてその辺りの返信を見てみましょう。頑張って。

返信‐10 (トロント) 2020-04-03 01:08

財政規模20兆円・事業規模60兆円の提言案を取りまとめ/自民党
消費税5%減税分、約10兆円超に相当する給付措置を、現金給付や助成金支給を中心とした対策を行う。

やりたいんだとは思うよ。だけどもうできないんだと思うよ。簡単には。
国債買い入れももう限界だろう。

返信‐11 (トロント) 2020-04-03 01:35

やること成すこと世界中に笑われてますが。海外にいる日本人の肩身の狭さも考慮して。

返信‐12 (トロント) 2020-04-03 02:22

うちはうち、よそはよそ。

税金の使い方なんて、その国々の勝手。
で、比べてどうするの?悲観したいだけ?

返信‐13 (トロント) 2020-04-03 02:24

だからカナダのこと考えた方が利口なんだよ。
いずれフィリピンみたいに母国に仕送りしないといけなくなるんだしね。

返信‐14 (バンクーバー) 2020-04-03 02:26

これ宍戸開が拡散してるそれぞれソースなしのデマツイだよ。条件ありの1部限定的最高額だけ比較してたり。日本貶めたいだけのデマ拡散やめろ。

返信‐15 (トロント) 2020-04-03 02:26

もう日本に自分の後は誰もいない家系の人の勝ち。

返信‐16 (トロント) 2020-04-03 02:27

それはそうなんだけど、やっぱり自分の贔屓してところ以外は盲点になるからもう少し言葉は穏やかにね。

返信‐17 (トロント) 2020-04-03 02:27

贔屓してる

返信‐18 (トロント) 2020-04-03 02:29

16何の話?

返信‐19 (トロント) 2020-04-03 02:31

だからさ、日本が嫌いだとなんでも日本の悪そうなところだけしか見えなくてそこだけ強調するわけ、自分のいいたいことの情報を選択的に選んじゃって。このトピ主は典型だよ。
検討もしてるし、日本だってそうしたいし、議員の一部は安倍さんに掛け合った。でもできない、検討中だってニュースは知らん顔。

返信‐20 髪歩 (カルガリー) 2020-04-03 02:31

イタリアの30万は嘘って
イタリア人やイタリア語話者の日本人も言ってるけどな

返信‐21 (トロント) 2020-04-03 02:34

最大ってところを読み間違えてるよね。
カナダも最大2000ドルだよ。ほとんどそこまで貰えないじゃないの。

返信‐22 (バンクーバー) 2020-04-03 02:59

退陣してもお笑い芸人としての道が開けたな。

返信‐23 (トロント) 2020-04-03 03:02

22
もう錯乱状態でしょう。何いってるか全く分からないよ。ポエム以上!!!!

返信‐24 (トロント) 2020-04-03 03:11

カナダというかオンタリオは4週間で2000ドル、最高16週間で8000ドルもらえるね。無論、コロナのせいで仕事をなくした人、去年の収入が5000ドルあった人限定でCERBがもらえるね。

返信‐25 (トロント) 2020-04-03 03:21

だけど全部借金だから、あとで回収しにくるか、インフレでチャラにするよ。税収ないもの、特に資源からのあがり。しかも貿易もこれじゃね。
カナダなんかパッケージは予算の10年分以上、一気に日本への道。

世界中ギリシャにして福祉切り下げるのがもうすぐだから、ヤケクソでみんなやってるらしいよ。

返信‐26 (カルガリー) 2020-04-03 03:31

なんだけどさ、このバカボンはドヤ顔で各家庭にマスク2枚配布しますって言ってるのだから良いじゃない。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-04-03 03:52

良くないよ。心底呆れかえってる。

返信‐28 (トロント) 2020-04-03 03:56

じゃあ、マスク自分で買ってねって400円ずつ配るのがいいんじゃない、百円玉で。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-04-03 04:52

世界中から嘲笑の的にされているのだが・・

返信‐30 (トロント) 2020-04-03 04:52

24、

それオンタリオだけじゃなくカナダ全部だよ。カナダ市民権、PR無くてももらえるって。ワーホリも去年5000ドル以上稼いでたらもらえるんじゃない?

返信‐31 (トロント) 2020-04-03 05:06

誰だよカナダ人しかもらえないって言ってたやつ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-03 05:09

調べないでざっと読むからね。結果として嘘になることが多いよね。
で、出しっぱなしで訂正しないから余計反感買う。

返信‐33 (トロント) 2020-04-03 05:10

マスク代と郵送代と荷造りその他手数料と、全部合わせて、58億円くらいになるらしい。「このハゲー」でお馴染みの豊田元議員が言っていた。

返信‐34 (トロント) 2020-04-03 05:16

暗く沈んだ世間に対し、日本のトップが自ら笑わせる為に道化を演じてるんだぞ。偉いじゃないか。称えようぜ。

こんなことを正気でガチでやるわけないだろ。

返信‐35 (トロント) 2020-04-03 05:19

だから彼は正気じゃなくてガチなんだよ

返信‐36 (トロント) 2020-04-03 05:21

日本のいはアビガンがあって、初期で効けば問題ないよ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-03 05:22

感動した!!最高の道化師!!

返信‐38 (トロント) 2020-04-03 05:35

志村けんでもここまでやらないよな。なんせ58億円だもんな。58億円使ってこのコントは無いぜよ。各ご家庭で、マスクを額に入れてお飾りください、かよ。

志村の足元にも及ばない。

ところで、政治家はどうしてコロナに感染しないんだ? 夜の歓楽街では大はしゃぎしているはずなのに。

返信‐39 (トロント) 2020-04-03 05:38

58億は配達代じゃない?
一通120円。

マスクは1枚200円ってニャースがあったはず。

返信‐40 (トロント) 2020-04-03 05:40

夜の歓楽街ではしゃいだらフォーカスされちゃうでしょう。
何バブル時代の夢見てるの?

返信‐41 (トロント) 2020-04-03 13:08

ダメ過ぎる

返信‐42 (バンクーバー) 2020-04-04 03:13

アベノマスクは次になにをして笑わせてくれるんだ?
楽しみでしかたない。

返信‐43 (トロント) 2020-04-04 03:14

また、移動する権利を守れって、デモ組織してるあんたたちよりいいことは考えてるんじゃないの。

返信‐44 (トロント) 2020-04-04 04:45

やること成すこと全てが、だだ滑りで流石に笑えなくなってきたな。

返信‐45 (トロント) 2020-04-04 04:47

あなたもここでやること成すこと全てが、だだ滑りで、文句ばかり。
まあ、暇だからね。ガス抜きにいいのか?!

返信‐46 (バンクーバー) 2020-04-04 04:49

いや、マスク2枚配布には未だに笑いが止まらんのだか(笑)

返信‐47 (トロント) 2020-04-04 04:52

最初はグーの時にあんまりゆうなよ。アビガン砲も野戦病院砲もロックダウン砲もまだ使ってないんだし。

でも今年の流行語大賞はアベノマスクで決まりだね。
いい意味でそうなることを祈るばかり。

返信‐48 (トロント) 2020-04-04 04:55

そんな目先のくだらねぇ事はどうでもいいよ。もう本人が死ぬまで、そして死後もあだ名はこれで決まりなんだし。

返信‐49 (トロント) 2020-04-04 05:04

ヨーダも最高だしね。仇名としては。案外いい夫婦だったのかもよ。
ヨーダはアベノマスクより長生きするのは確実だしね。

返信‐50 (トロント) 2020-04-04 05:06

案外どころか、普通にお似合い夫婦。