カナダ掲示板 (フリー) - No.253342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この状況で日本人ママと会わなくてよくなってストレスフリー

(トロント) 2020-04-02 04:27:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私のような人、あまりいないか?笑
寂しい人が多いよね、きっと。
賛同してくれる人が居たらうれしいけど。

返信‐1 (トロント) 2020-04-02 05:53

ホント、好きだよね、こういう釣りネタ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-02 05:57

1さん、

五毛党の仕事は日本人同士が猜疑心を持ち

関係を崩壊させ日本人同士が憎しみ合うように

コントロールしようとします。

下らないネタに振り回されないように気を付けましょう

返信‐3 (ビクトリア) 2020-04-02 08:05

激しく同意

返信‐4 (ビクトリア) 2020-04-02 08:07

トピ主に

返信‐5 むっく (トロント) 2020-04-02 08:15

たくさん気が置けない日本人ママ友がいたら寂しいと思ったと思います。
でも、こちらで知り合うママたちは、どことなく、気を使ってしまい、発言にも気を付けないと嫉妬されたり、陰で悪口言われたりしました。(経験済み)
あと、探りを入れてるわけでもないのに、変に意識されることもあります。そういうのひっくるめて
今の状況は会わなくて済むのでラクです。

返信‐6 (トロント) 2020-04-02 08:44

良かったじゃないですか!
これを機会に距離をおいて疎遠になれば良いですよ。コロナが落ち着いても会う必要が無くなる。自分と合わない人とは無理に付き合う必要無いです。仕事でもない限り。

返信‐7 (トロント) 2020-04-02 10:24

五毛党大活躍。
書いてなんぼやねー。

返信‐8 (トロント) 2020-04-02 22:13

距離置いてスッキリって思える人はいいなぁ。
モヤモヤしてしまうので。

どうしてこんな時に連絡こないのかな?とか。
普段だったら、物をクレクレってメールくるのになぁとかね。

返信‐9 M (カルガリー) 2020-04-02 22:44

コロナの影響で、大事な人そうじゃな人がはっきりしたのではないですか?だからと言って疎遠にしろと言ってるわけではないです。

返信‐10 (トロント) 2020-04-02 23:32

でも、こちらで知り合うママたちは、どことなく、気を使ってしまい、発言にも気を付けないと嫉妬されたり、陰で悪口言われたりしました。(経験済み)
あと、探りを入れてるわけでもないのに、変に意識されることもあります

それはあなたがそういう人だから。どこの国でも似た者同士で友達になるから。嫉妬されるような発言は避けたり、人の悪口に会話が行きそうなら避けるとか普通はするんですよ。生活の中のことをすべて打ち明けるような友達関係は、どこの国の人とだって上手くいかないし、友達に悩み相談なんてするのは中学生だけ。大人の付き合いは、あたりさわりのないことだけ話すんです。それでも十分満足するものです。自慢したり、悪口したり、嫉妬したりという方向に会話が流れるのは両方の責任。まともな日本人の普通の人もたくさんいます。あなたが普通の人になれば、普通の人と知り合えますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-02 23:46

旦那と離婚したいとか、性生活のこととか、義理親の悪口を言ってきてどう対応したらいいか迷っていて返信を短くしたら、そのあと連絡こなくなって無視されるようになりました。これでも私が悪いのでしょうか。

返信‐12 k (バンクーバー) 2020-04-02 23:53

日本だと類は友を呼ぶってのはあたってると思いますが、カナダだとそうはいかないんですよ。

ワーホリ上がりで手当たり次第男性に声かけまくって、どうしようもないカナダ人と結婚したような人達
人の悪口を言うのが日課の関西人グループ

など教養も無い、常識も無い人達同士は群れていますが、まともな人達は自分と同じレベルの日本人と会うのは難しいのがカナダです。

でも子供達が同じ学校だとか近所に住んでるとかで、嫌々付き合わないといけないこともあるわけです。

変な日本人は、いい機会なので、きっぱり切りましょう。

返信‐13 (トロント) 2020-04-02 23:53

そんなこと話してくるママ友にまず、ドン引き、そしてこちらから疎遠になれてうれしいと思いますけど。

11さん、ラッキーじゃないですか?
他に良い友達に出会えるチャンスですよ。

返信‐14 サークル (オタワ) 2020-04-02 23:59

関西人っておかしい人が多いんですか?オタワの関西人は変な人に会ったことないけどね。

東北の人は天然で、がめついですね。苦手な人がいるんだけど
子供絡みがあるから我慢してる。

返信‐15 (トロント) 2020-04-03 00:34

旦那と離婚したいとか、性生活のこととか、義理親の悪口を言ってきてどう対応したらいいか迷っていて返信を短くしたら、そのあと連絡こなくなって無視されるようになりました

そんな人に連絡をしてもらいたいのでしょうか?その人は、そういう話を聞いてくれる人とつきあいたいんですよ。スポーツの話をしたいのに、映画の話しかしない人には連絡しなくなるし、映画の話をしたいのにスポーツの話をしたい人と友達になりたがる必要もないんですよ。それとも、旦那と離婚したいとか、性生活の話や、義理の親の悪口を言う人より、自分の方がレベルが高いとでも思っているのでしょうか

返信‐16 まろ (モントリオール) 2020-04-03 01:55

>日本だと類は友を呼ぶってのはあたってると思いますが、カナダだとそうはいかないんですよ。

分かります。私はある程度は妥協しなくてはいけないと思ってるんですが、個性的な方が多いので正直、お付き合いに戸惑います。

返信‐17 (トロント) 2020-04-03 02:09

当たり前だよ。何自分は普通だと思ってるの?
海外にいる人は一癖も二癖もある変わり者、日本人からしたら宇宙人に近いよ。帰ることが決まってる人は日本人だけどね。

返信‐18 あやか (トロント) 2020-04-03 03:05

自己評価が高く、他人を下に見る人。→ 異常なまでのプライド。は無理かな。私のあるママ友と喧嘩をして疎遠になりました。
その方は別の市に引っ越ししたので会うこともないですが、
共通の知り合い曰く、私が嫉妬をしてたと言いふらしていて被害者ぶってたそうです。

返信‐19 (トロント) 2020-04-03 03:06

変わってる人は別にいいよ。
皆んな変わってるんだから。
人としてダメでなければ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-03 03:08

>自己評価が高く、他人を下に見る人。→ 異常なまでのプライド。

北米は多いよ。身の程しらずの人。褒める文化だから。

返信‐21 (トロント) 2020-04-03 03:19

梅沢富美男  → 夢芝居

じいさん   → ひとり芝居


返信‐22 (トロント) 2020-04-03 03:26

天気とか、買い物とか、食べ物の話くらいにしておけばいいんだよ。日本人でもどこの国の人でも学歴や収入の話題には繊細になるから、そういう話は誰の事であっても避けること。また、そこにいない人の話題も避けること。カナダで何回かあっても、その人の人生の全てを知っているわけじゃないんだから、結局、話し手の想像になってしまう。日本人が嫌だと言って、中国人を嫌いな中国人とか、韓国人を嫌いな韓国人と友達になって、祖国の悪口にふけっていたいという人は勝手にするしかないけれど、基本的にカナダはみんな自分の国の人とつきあっているんだから、自分のコミュニティーを嫌いだと生きにくいよ。自分がされて嫌なことは、人にもしないで、自分のコミュニティーをよくしていくしかないよ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-03 04:55

>オタワの関西人は変な人に会ったことないけど

あなた関西人でしょ?

返信‐24 (トロント) 2020-04-03 04:58

どこでもいいでしょう。
もういい加減、美人でおしゃれだったらバンクーバーとか、〇〇した方がいいよ、○○しなさいと押し付けて来たらトロントとか、ブレインレスニューフィーとか、売春婦とホッケーファンならサドバリーとか区別できるようになりなさい。
あなたが生きてるのはカナダですよ。

返信‐25 (トロント) 2020-04-03 05:02

23も24も同じくらい面白いからドンマイだよ。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-04-03 07:44

美人でおしゃれなんか一人もいねーよ。バンクーバー。爆笑 白人も日本人も田舎者丸出し。
バンクーバー引っ越したら、移民のおばちゃん変なのばっかでびびった。
まだ、都会のトロントの移民の方が上品な美人が一応いた。見つけるのは大変だが、たまーにいた笑

返信‐27 タロー (バンクーバー) 2020-04-03 07:56

ビクトリアなんか化け物級の関西人ババアがウヨウヨしてっぞ。
西成の日雇い労働者でも目を背けるレベル。
1泊旅行に行ったらあまりにも変な関西人が、セメー日本食料品にうじゃうじゃいて娘が吐きそうになって、日帰りでバンクーバー帰ってきたわい。
なんなんだ、あれ。日本語学校の先公とか父兄の悪口でっけー声で言いまくってたが、化け物の集会?

返信‐28 (トロント) 2020-04-03 08:00

バンクーバーは最高だよ。
細かいこと苦手、うるさくない、女性が女性。Hなお姉さんいっぱい。

トロントは最悪だよ。
トロントはレズビアンとゲイのキャピタル。
ついでにフェミスニスとのキャピタル。
理屈が好きで、なんでどうしてなぜの街、女性が男性。
お姉な兄貴肌のお姉さんが風を切るように歩く街。踏み潰される。

返信‐29 (トロント) 2020-04-03 08:56

トロントもバンクーバーもジジイは同じ。チビ、デブ、ハゲの短足。英語が下手なくせに、しゃしゃり出てくる厚かましい田舎。服もダサけりゃ、金払いも悪い。本人は金持ちと思ってるけど、中国人には所詮かなわない。

返信‐30 (トロント) 2020-04-03 09:04

そんなの聞いたことないんですけど。
男女問わず、中年は醜いよ。だいたい乾燥都市トロントはカサカサ肌か油タップリしかいないでしょう。
ヤング、フィンチには韓国整形美人がたくさんいるけど。

返信‐31 (トロント) 2020-04-03 10:30

ヤング、フィンチの韓国整形美人は、金のない英語のできないチビで短足の日本のジジイから逃げ回って、中国人の金持ちの男を追いかけまわしているらしいよ。中国人の男は日本人のジジイを恥知らずと言って笑ってるよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-03 11:12

ヤングフィンチは金太郎アメ美女を見る分には害がないから。
自分がいくと嫁さんはなんか変なマッサージしてきたいのと疑われるけど。

返信‐33 (トロント) 2020-04-03 11:24

みんな28のフェミニスミスをいじってやりなよ。可哀想に。アエロスミスみたいじゃん。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-04-03 13:21

整形しても不自然ブス韓国人しか見た事ないけど。

鼻のシリコンはっきり見えてる。
二重整形の糸や跡が目を閉じると丸見え。
ほとんどが同じ顔の整形後。
顔だけで数十カ所整形しているのが韓国人。それで整形後があれって気の毒通り越して漫才?
5年過ぎると崩れてきて、そりゃもう見るのも怖い生物。でも本人は気づいてない。
鼻曲がってるぞ。と何度言いかけたか。街歩いてる整形韓国人女に。

返信‐35 (トロント) 2020-04-05 03:50

関西出身のママ友、常識ない人多いです。
ずうずうしいし、自分の子供にもおねだりさせるんです。土地柄、なんですかね。。。

返信‐36 縁切りたい (ビクトリア) 2020-04-05 04:05

そうそう。
無料でおやつを食べる目的で、子供使ってうちの子供と家に遊びに来る約束をする。
手ぶらで来て、食べ散らかして、必ず何かを盗んで帰る。
後日、売りに出す。
これは関西人にとっては当たり前。

返信‐37 (トロント) 2020-04-05 05:18

>手ぶらで来て、食べ散らかして、必ず何かを盗んで帰る。
後日、売りに出す。
これは関西人にとっては当たり前。

これは話を盛り過ぎですね。本当にそんな人がいるのかも疑問だし、もし本当にそんな人がいるとしたら、36も何かおかしなことをしているような人ですね。

返信‐38 (トロント) 2020-04-05 05:52

盗むのはなかなかいないかも知れないけど、ポットラックやっても手ぶらで来て食うだけ食って片付けの手伝いもせず帰るやつら、知ってる範囲内は全部関西人だ。名古屋のが一人いるけど似たようなもんだろ。