カナダ掲示板 (フリー) - No.253341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

物流が滞る日が近い

(トロント) 2020-04-02 04:15:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トレペなどの買い占めに対して、物はある、大丈夫だ、というお達しがありましたが、今度は食料品に対して、物はある、だがそれを小売店のマーケットまで運べない、という問題に近々直面しそうだ、と英語放送なので分からないことが多かったけど、ぼんやりと感じました。

つまり、スーパーなどから食料品が消える可能性があるということだと思うのですが、同時に、もし、NYからじわじわとコロナ犠牲者の数が北上してくると、もう、最悪じゃないですか?

備蓄しておいた方がいいもの、どんなものがありますか?
スパゲティーとインスタントラーメンは備蓄あります。

返信‐1 (トロント) 2020-04-02 04:18

コメ、小麦、マメなど保存の効くもの。
ぐらいでいいでしょう。

アメリカ、カナダ国境にアメリカ軍が配置されることになりました。
いよいよ、カナダを取りにくるんじゃないの?と嫁がいってましたが。

返信‐2 (トロント) 2020-04-02 05:43

アフリカに懸念「エボラに勝利した矢先に」(20/04/01)
32,618 回視聴
チャンネル登録者数 106万人
https://www.youtube.com/watch?v=uNQU0RCav2M
先進国なら全滅はしないけど、アフリカはもうどうしようもないね。
助けてあげたくても、先進国にさえ余裕はない。

返信‐3 (トロント) 2020-04-02 05:51

カナダは、これから。

返信‐4 (トロント) 2020-04-02 05:58

物流が停滞する事はない。

返信‐5 (トロント) 2020-04-02 06:00

煽って不安にさせて喜んでる人が約1名存在してます。

返信‐6 (トロント) 2020-04-02 06:03

先進国は平気だよ。インフルの3倍ぐらい死ねば凄く死んだほう。
後進国だよね。人口心肺も酸素吸入器具もないから。

返信‐7 (トロント) 2020-04-02 06:20

後進国って今時使うか?

返信‐8 (トロント) 2020-04-02 06:22

分かったよ、発展途上国にする。

返信‐9 (トロント) 2020-04-02 06:30

さすが~~
のんきだね~~

返信‐10 (トロント) 2020-04-02 06:34

だって、生まれた時から死ぬことは決まってるから。
風邪でもインフルでもコロナでも、ガラガラヘビに噛まれても。

生きて行くこと自体、リスク、子供をつくるのもリスク、死ぬのもリスク。

もう怖いもんなんか、そうだね、人に死なれることで自分が死ぬことじゃないし。

返信‐11 (トロント) 2020-04-02 06:42

真面目に地道に修行している気配がバリバリ伝わってくる。これからもその調子で頑張れよ!