カナダ掲示板 (フリー) - No.253336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本政府が本気を出した!

(トロント) 2020-04-01 21:13:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界がコロナで席巻され数え切れない犠牲者が出るなか、数ヶ月の時間をかけ、日本政府が本気の対応作を打ち出しました!

さすが安倍総理‼︎我らが日本人の誇り!

全世帯に布マスク2枚配布へ 首相が公表
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200401-00000262-nnn-pol

これでコロナは収束に向かうでしょう。
皆さんもう心配はいりませんよ〜。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐1 (トロント) 2020-04-01 21:14

これを「ぬか喜び」という。
結果が出て実績ができてから公表しなさい。
結果が出るまでは我慢しな。

返信‐2 (トロント) 2020-04-01 21:16

ぬか漬けって臭くない?

返信‐3 (トロント) 2020-04-01 21:18

キムチもぬか漬けもうまいけで、飛行機の中で食える匂いはしないよね。
大韓は無臭キムチくれるけど、うーん。

返信‐4 (トロント) 2020-04-01 21:19

配送費用の方が高くつきそうだな

返信‐5 (トロント) 2020-04-01 21:21

郵政にだすでしょう。民間に出したらそれは、、、、、、、

返信‐6 (トロント) 2020-04-01 22:05

郵政…結局税金だよ。
そんだけ金かける意味ないだろ。
もっと他にやるべき事がある。

真面目にやってるなら政治家はあるキチガイ集団。

返信‐7 (トロント) 2020-04-01 22:07

やらないよりいいし、6みたいに文句だけいってるよりはいいよ。選挙で選ばれてるし、あんた何としか。

返信‐8 (トロント) 2020-04-01 22:12

人批難するより、今はサポートすることを
上沼恵美子
「世の中えらいことになってます。本当に困りますよね」と収束の兆しが見えない、新型コロナ騒動に触れた上沼。続けて「小池都知事のことやら安倍さんのことをみんな責めてはるけど、私らがその立場やったらどうやろ?って思いませんか?なったらどんな判断ができるかっていう…無責任なことは言えないわけですよ」と語り「これは予想もできないし、予想もつかないし、不安だし、ザワザワするし、もう気持ちが悪いんですけど…」と話した。

返信‐9 (トロント) 2020-04-01 22:33

やらないよりいい、には同意出来ない。

日本の全世帯に配るのにどれだけの人間が動くか。それがまたコロナ感染拡大の要因になる。医療機関ではマスク不足が深刻になっている。そちらに優先的に配った方が役に立つだろう。

また全国、全世帯に配るコストは小さくない。そのお金は人工呼吸器やその他設備に回した方がより効率よくコロナ対策に活用出来る。

選ばれた人間が判断を間違えると国民が苦しむ。このような非常事態の判断ミスは多くの死人を出す可能性もある。

政治家はいつでも批判、批評されるのが仕事の一部。ましてやこの状況でのこの動きは当然。国民はなんでも黙って賛成するなどあり得ない。

返信‐10 (トロント) 2020-04-01 22:38

私が首相だったら早いうちに中国からの入国を禁止していましたねー。

返信‐11 (トロント) 2020-04-01 22:40

確かにマスクを配ってる間に色々と感染する可能性大。
家で待機、隔離が1番良いのに。
その反対の事をしていろ日本政府・・・。

返信‐12 (トロント) 2020-04-01 22:42

もう人工呼吸器はオムロンや日本光電、旭化成などで限界になるまで製造してます。今から大量に増産するのは難しいでしょう。

だけで国民も政治家もそして科学者までも未知の病気ですので。
批判は成果の評価がでて選挙で判断すればいいと思います。

民主党の福島後の大敗のように結果は裏切りません。

返信‐13 (トロント) 2020-04-01 22:43

エイプリルフールの冗談かと思った。

返信‐14 (トロント) 2020-04-01 22:44

自民だ民主だ関係ないよ
批判するなは言論封殺
あんたら好きだよね

返信‐15 (トロント) 2020-04-01 22:49

大体ね、体張って批判する人はカナダにこないから。
よその国で高見の見物でギャーギャーいわれたら、あっちで毎日戦ってる人は面白くないよ。
どっちかっていうとほっといてくれだと思う。右も左も。

返信‐16 (トロント) 2020-04-01 23:18

ウイルスは国や人種を選ばんよ。
カナダでも皆戦っている。
自分の国に事は気になって当たり前。

返信‐17 (トロント) 2020-04-01 23:22

余計なお世話だよ。
大体、本気ならカナダ来ないでしょう。それとも日本に行けない理由でもあるの。(笑)
亡命政府気分でかっこつけてるんじゃないの。

返信‐18 (トロント) 2020-04-01 23:25

トピ主何が日本政府が本気を出した? その結果がマスク2枚の提供?あんた冗談でしょう? これだけ緊急事態に考えた結果がマスクの配布?

もうこの国はダメだわ。 安倍のやっていることがわからん、もっと有効的なことができんのかな?

こんなどうしようもない人間がリーダーじゃ日本はもう終わりだよ。フォードの方がよっぽどいい仕事をしてるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-01 23:26

人工呼吸器はGMやフォードでも作り始めた。医療関係の会社以外でも製造はできるので、やろうと思えば増産は可能。カナダでも自動車関連の会社で人工呼吸器の製造は始めましたよ。数の確保は問題ない。

返信‐20 (トロント) 2020-04-01 23:26

17はバカか?
こんな時にわざわざ移動するはずないだろ。
今は動くべきじゃない。分かるよね?
日本行けないじゃなく行かないんだよ。
大体、本気ってなにが?

返信‐21 (トロント) 2020-04-01 23:28

このトピ皮肉とブラックジョークですよね?

返信‐22 (トロント) 2020-04-01 23:29

あなた、カナダは本気だしたことはないよ。あっ、あるはインディアンの絶滅。100万は減らしたんだけど、結局失敗したけどね。

返信‐23 (トロント) 2020-04-01 23:29

こんな時に移動するはずない、か。ワーホリには今すぐ帰れって言ってたのにな。

返信‐24 (トロント) 2020-04-01 23:30

22は閉じこもり過ぎで頭の病気ですね

返信‐25 (トロント) 2020-04-01 23:31

日本ではまだ郵便配達はやってんだろ。それに乗せるだけで何でコロナ拡散になるわけ?新たに配達ルートを立ち上げるわけでもないよ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-01 23:31

24 wwwあなたと同じだよ。

返信‐27 (トロント) 2020-04-01 23:32

>日本ではまだ郵便配達はやってんだろ。それに乗せるだけで何でコロナ拡散になるわけ?新たに配達ルートを立ち上げるわけでもないよ。

首相の文句いえれば何でもいいの。自分じゃ何もしないくせに。減らず口叩く以外のことはできないって。

返信‐28 (トロント) 2020-04-01 23:35

今の時期は誰が首相やっても同じだよ。できる事なんて限られてるでしょう。非常事態宣言と日本全土のロックダウンまだかね。

返信‐29 (トロント) 2020-04-01 23:38

日本全体が必用かって、中国人がこなくて患者いないところはいいんじゃない。無医村とか人は本当にいかないから。
新幹線あって、高速出口ある街はだめだと思うけど。

返信‐30 (トロント) 2020-04-01 23:39

極左か極右が首相なら
過激な政策になるから変わってたよ。
アベみたいな八方美人はこういう時に使えない。

返信‐31 (トロント) 2020-04-01 23:40

判断出来ないのは致命的

返信‐32 (トロント) 2020-04-01 23:48

なんだけどさ
もう完全に夫婦揃って国民を笑わせる作戦に切り換えたんじゃない?

返信‐33 (トロント) 2020-04-01 23:49

日本の将来なんか前向いてたら自殺しかないから、今ベストを尽くしかないんだよ。ビジョン?真っ暗。見ないほうがいいよ。目の前の課題を一つづつ。

返信‐34 (トロント) 2020-04-01 23:50

>なんだけどさ
もう完全に夫婦揃って国民を笑わせる作戦に切り換えたんじゃない?

文大統領夫妻と似たりよったりでいいじゃない。
似た者同士憎みあって。ぴったし。

返信‐35 (トロント) 2020-04-02 00:03

在日が何を言っても、無視。
安倍さんは、世界トップ3にはいる国を、自由や人権を守りながら、日本人のために頑張ってるよ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-02 00:16

頑張ってるよ、安倍さんは、国のためにはね。国益とかのためにはね。
だけど平和には文大統領共々貢献はしてない。
だけど根本的な問題は国外にあるのではなく、国民と考えていかないといけない人口ピラミッド。だけど老人が年金、健康保険減らすっていう人に投票しなきゃ、本当にジエンド。まああと3年、オリンピック成功して5年、もう昔の方式では誰がやっても無駄。
もう一度アベノミクスみたいなことしても7年だね。
ミラクルはないよ。通貨切り替えの時、日本銀行潰すのかも。そしたら1からやり直しだ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-02 02:05

安倍さんは、世界トップ3にはいる国を、自由や人権を守りながら、日本人のために頑張ってるよ。

↑ ここ笑うとこかな?どこに出しても恥ずかしい存在なのに、、、

返信‐38 (トロント) 2020-04-02 02:07

じいちゃん、今朝はいいトピあげたじゃん。
レスもひとりでがんばってるし。 

返信‐39 (トロント) 2020-04-02 02:08

尾木ママも言っているよ。安倍も嫁さんと同じで救いようのないあほだと。俺も同感だ。


「なんで?!マスク2枚の配布なの!?」と題して更新、タイトルから疑問を呈した尾木ママ。「政府は全世帯に郵便で布製マスク2枚を配るというのです!」と書き出し、「もう《今頃》何を考えておられるのでしょうか?今はそんなレベルの話じゃないでしょう まさに【緊急事態宣言】出すか出さないかの瀬戸際 遅すぎる批判が国内外から殺到しているというのにーー」と指摘。「政府の対策本部には届いてないのでしょうか!」と記した。

 この状況に、自身の心境は「本気で心配です!」と告白。「緊急対応しているのは会社や学校、市民・テレビなど国民の側だけかもしれないです!」とし、「とんでもない様相を呈して来ました?ねーー みなさんはどう考えますか! 尾木ママだけの焦りや心配ならいいのですがーー」と結んだ。

返信‐40 (バンクーバー) 2020-04-02 02:47

まあいいからいいから、
世界中に失笑と嘲笑を届けただけでも、
たいしたもんだよ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-02 03:25

布製マスク2枚でコロナ撲滅!

安倍はすごい‼︎

どうしてもっと早い段階で気付かなかったのか。。

これで日本も安泰。

返信‐42 (トロント) 2020-04-02 06:26

さすがの安倍だよ、布マスク2枚でコロナチャンを撃退すんだって。もしできたらノーベル医学賞、平和賞、ついでにおまけに物理学賞までくれてやるよ。こんなあほが国のてっぺんにいるんだから、期待をする方が間違っている。

日本崩壊もそれほど遠くはないぞ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-02 06:29

批判するだけでは、無駄。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
そんなにいやなら選挙に勝つことをしてみなって。
N国でもオリーブでも帰国して応援すればいい。

返信‐44 (トロント) 2020-04-02 06:44

なんだけど世の中無駄だらけって事でいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-04-02 06:47

まだこの非常時に給料200,000だかあげたうちの首相よりはいいんじゃない。予算の10年分使って配っちゃうから自分は先にインフレ対策してるんじゃない。

返信‐46 (トロント) 2020-04-02 07:07

各国さまざまな対応をしていて、地球規模の壮大な社会実験をしているようですね。

北朝鮮なんてコロナに感染したら家に閉じ込めて外から釘打って死ぬまで出れないようにしちゃうし、
ブラジルはどうせいつかみんな死ぬんだからってロックダウンしない宣言。
スペインは葬儀も禁止!
外出禁止に罰金や厳罰を与える国や、自粛をひたすらお願いし続ける国。
企業に助成金、全員に現金配布、そして一世帯にマスク2枚。。。

これこそリアル、クイズ☆正解は一年後!

返信‐47 (トロント) 2020-04-02 07:20

なんかやたらと韓国だとか持ち出してるアホがいるな。この非常時に安倍が的外れな事やってるから、日本国民が怒り呆れてるんだろが。

政治ゲームじゃねーんだよ。批判するなってやつは頭おかしいだろ。

返信‐48 (トロント) 2020-04-02 07:22

マスク欲しくないなら誰かにあげればいいよ。

返信‐49 (トロント) 2020-04-02 07:23

的外れ?!、あの赤字できる予算でできることはしてるよ。
後先考えないカナディアンのように10年分も予算使えないでしょう。年金だって払い続けなきゃいけないんだし。

返信‐50 (トロント) 2020-04-02 07:26

日本の方が財政は苦しいぞ。国債発行残高のGDP比はダントツで世界一だから。カナダなんて日本と比べたら少ない方。

返信‐51 (トロント) 2020-04-02 07:30

カナダは今、石油の赤字で毎週1ビリオンずつ損してるという話で、石油の値段がこのままなら前のIMF危機の時の韓国と同じで落ちるときはあっという間だよ。それだけじゃなくて資源も金、パラジュム以外はもう投げ売り状態。リチウムもダメ、銅もダメ、鉄もダメ。
カナダは掘るだけいいことない。

返信‐52 (トロント) 2020-04-02 07:32

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264293

財政難ならバラマキもほどほどにしておけば良かったのにねー。せめて5兆円でも今の国内に回せれば少し楽なんだけど。

返信‐53 (トロント) 2020-04-02 07:32

資産防衛しなきゃいけない人は、カナダドルの動向をよくみて分散するしかないね。時間はあるからよく考えて。

返信‐54 (トロント) 2020-04-02 07:34

日本の話題で必死こいてカナダを出す人笑
別トピでやれば?

返信‐55 (トロント) 2020-04-02 07:36

52
ばら撒きはカナダの方が凄いよ、今まで財政の優良国、それが石油と資源で収入がなくなるのも分かってて、カナダドルも価値がヤバいときに10年分ばら撒いちゃうんだから。しかもこの不景気で車も乗らなきゃ、資源も使わない。値段上がるミラクルは今のところない。戦争?!
って究極の選択肢しか。
カナダドルの価値はよくみておかないと。

返信‐56 (トロント) 2020-04-02 07:37

ふーん。でもトピ違いじゃない?

返信‐57 (トロント) 2020-04-02 07:41

だから強調したいのはね、日本どころではないし、あそこはあそこでやれることはやってるのよ。
カナダはカナダで。もっとまじめに自分の国を見つめないと。
もう極端なこというとね、日本どころではないの。
リーマンショックは超えると分かってるんだから。
だから人の国のことより現実を見据えて目の前のカナダのこと考えましょうっていってるの。
まあ、明けない夜はないんだけどさ、見通し甘いと辛いぞ。

返信‐58 (トロント) 2020-04-02 07:46

カナダはカナダでやっています。

だけど日本人だから自分の国が心配になるの普通ですよ。この期に及んでマスク二枚配りますって、悪い冗談!

日本の話題になると話を逸らそうと頑張る人たちはなんなの?自分で別トピ立ててやればいいじゃないですか?

返信‐59 (トロント) 2020-04-02 07:48

58
でさ、58は日本に批判すること以外この非常時に何かできるの?
やめな、自分の国も火の車なんだから。今は。

返信‐60 (トロント) 2020-04-02 07:56

58じゃないけど、カナダの話したくてたまらない人は自分でトピ立てたらどうよ笑

返信‐61 (トロント) 2020-04-02 07:56

私は58が初めてのレスなんですけどね、、、
非常事態だからちゃんとして欲しいんですよ。
日本には家族や友人もいるし。
あなたと議論するの無駄なのでこれ最後にします。

返信‐62 (トロント) 2020-04-02 07:58

はいはい、ご苦労様。
安倍さんが気に食わないなら福島の時のように全部済んだらはじめなさいよ。今は危機の最中、騒ぐだけ邪魔。

返信‐63 (トロント) 2020-04-02 07:59

そこの誰かさん、まだ構ってくれる優しい人がほんの数人いるからありがたいと思いなよ。

返信‐64 (トロント) 2020-04-02 08:01

はい。

返信‐65 (トロント) 2020-04-02 08:04

いい返事出来るようになったね。修行の効果出てる。

返信‐66 (トロント) 2020-04-02 08:10

震災を思い出したんよ。
あれより悪いことは今まで知らない。
だからきっと乗り切れるとね。
大丈夫な人なんて今はいない、仕事がない人、感染のリスクを背負って仕事に行く人、学生さん、どこの国籍の人でも。
こういうときは気持ちが優しくなれるし素直にもなれるさ。
日本は日本でなんとかするでしょう。
今はここにいる人はここで最悪を最善に変えるでしょう。今は遠くに移る選挙のことなんか考えられるのは贅沢だから。
日本もカナダもこの危機を乗り越えていい歴史を続けていくと思うよ。
明けない夜はないしね。生きてる限りそれをみれるさ。
いつもありがとう。

返信‐67 (トロント) 2020-04-02 08:13

ポエムもいいけどカナダの話したいなら、自分でトピ立てないとね笑

返信‐68 (トロント) 2020-04-02 08:16

日本の財政が世界最悪なのを忘れてカナダがどーのこーの言ってる人はアホですか。

返信‐69 (トロント) 2020-04-02 08:18

別に言うのは勝手だけどここは場違い。

返信‐70 (トロント) 2020-04-02 08:18

外務省から在留状況に関して、メール来ませんでしたか?

返信‐71 (トロント) 2020-04-02 08:23

だから韓国と同じだよ。

貯金ないから、資産すくないから。資産あっても掘ったら赤字、掘らなかったら坑道だめになるし。

で、その資産からの収入が当然だと思って予算組んでるから。
IMF危機の韓国と同じ、政府は石油の危機は言いたがらないでしょう。国民もあんまり知らない。気が付いたら日本なんてもんじゃないよ。
カナディアンウエスタンバンクの株価は戻して半分だからね。モーゲージもアルバータ―じゃとまると思うし、石油会社は中小は全部公的資金なしには存続できない。でアルバータ―は大変だと他人事でしょう。
アルバータ―が連邦交付金稼いできてるの?それなくなったら連邦からのお金こないよ。しかも不景気で資源価値が棄損してるし。

日本のことなんて考えてる暇は今はないよ。数か月でコロナ終わらないと。3年後はギリシャ、ギリシャはEUがベールアウトしてくれるからいい。日本は最悪国民に我慢してもらえばいい、カナダは誰も、、、ベネズエラでしょう。

返信‐72 (トロント) 2020-04-02 08:34

だからこれ日本のトピだよ。

返信‐73 (トロント) 2020-04-02 08:35

やめなってコロナ外出期間制限中は。
文句しかいえないんだから。冷静じゃないし。

返信‐74 (トロント) 2020-04-02 08:36

73は唐突に何の話だよ。

返信‐75 (トロント) 2020-04-02 08:38

安倍批判をやめなよって文句しかいえないしなんかできるわけでもないんだし。

返信‐76 (トロント) 2020-04-02 08:38

これが日本政府の「本気」なら内閣総辞職もの。

これから色々対応策を出すんだよね?でないとコロナの犠牲者は増えるし、それ以上に経済死人が大量に出るぞ。お金持ちの議員さんたちは心配ないだろうけど。

返信‐77 (トロント) 2020-04-02 08:39

主語がなーい ないない尽くし ないないないないないない 面白い

返信‐78 (トロント) 2020-04-02 08:40

>内閣総辞職

あーあー、菅さん辞め時いさぎよかったよね。まるで椅子にしがみつくようだった。
それが権力っていうものだから期待するだけ無駄。

返信‐79 (トロント) 2020-04-02 08:43

文句しか言えないし何も出来ない時に、批判するのは別にあべちゃん一人に対してだけでも何でもないよ。政治家限定でもないし。ぬるいよ笑

返信‐80 (トロント) 2020-04-02 08:45

あなたは誰でもじゃないの。権力が嫌いなところいっただけあるよ。
自分も嫌いだけどね、だけど日本は日本で最善、カナダはカナダで最善をつくしていますので。
それに選挙に勝って国民に選ばれた人はあなたより偉いですよ。落ちることもあるんですから。それさえやったことないでしょう。

返信‐81 (トロント) 2020-04-02 08:46

批判されても仕方ない事してる安倍

返信‐82 (トロント) 2020-04-02 08:47

80はなにと闘っているんだ?
疲れませんか?

返信‐83 (トロント) 2020-04-02 08:48

あなたはカナダの話したいなら自分でトピ立てないとねえ。ここでは皆さん延々と日本の話しているから。あと、私は自分の事を特別偉い人と思う事はありませんよ。

返信‐84 (トロント) 2020-04-02 08:48

今はほっときな。任期まではやるよ。
選挙公示になる前ぐらいに批判すればいいんじゃん。
もう他の党は選ばれないけどね。老人は改革とかしたくないんだから。

返信‐85 (トロント) 2020-04-02 08:50

84 一度深呼吸しよう。

返信‐86 (トロント) 2020-04-02 08:59

殆どの人は安倍のコロナに対する対応に不満があってそれを言ってるだけ。約1名、選挙だとか韓国だとかに持って行こうとするおかしなのがいる。冷静に。

返信‐87 (トロント) 2020-04-02 09:14

禁止事項
宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活用する行為

本当は政治の話題はご法度で何でもだしてるからアウトだよ。
たまにはいいよ。多分。
なんで、なんども?

返信‐88 (トロント) 2020-04-02 09:14

マスク2枚も???

日本国民これで安心。

しんぞー&あきえ

ばんざーーーい!!!

返信‐89 (トロント) 2020-04-02 09:16

確保できたのがそれくらいで、買いに行く手間も省けるから。
それに増産でそのうち出回るし。

返信‐90 (トロント) 2020-04-02 09:18

カナダの話はもうしなくていいの?

返信‐91 (トロント) 2020-04-02 09:20

カナダ、ミラクル=戦争とか、サウジのアホ王子が死ぬとか期待は膨らむ一方だよ。ほらイエメンの反政府組織もリヤドに向けて弾道ミサイル打ったっていうし。
と悪魔な期待しか今はないね。本当は一番よくないんだけどさ。
戦争が一番資源つかうからね。

返信‐92 (トロント) 2020-04-02 09:24

まだまだカナダの話したくてたまらなかったんじゃん。「戦争が一番資源使います」とか、みんな寛容にあなたの世間話聞いてあげているんだよ。優しい人に恵まれて良かったね。

返信‐93 (トロント) 2020-04-02 09:30

というかさ、マジ不景気になって、資源の値段下がったらカナダ何もいいことないから。リーマンの時は中国が多量に買ってくれてカナダ最高だったけど、今、中国はアメリカさんから買うように言われてて、しかも需要は減ってる。
なんか世界でもブタな方に入っちゃった。
イタリア、スペイン、韓国、カナダ、オーストラリアは今回はブタ組。

返信‐94 (トロント) 2020-04-02 09:37

というかさ、周りの優しい人達に感謝しなよ。明らかに場違いなんだから。

返信‐95 (トロント) 2020-04-02 09:40

はい。だけど今は安倍さんや日本を応援してあげな。
あそこのピークは下手すると後だから。
気温が関係してるなら収まるし。収まってからでも批判は遅くない。
選挙まで時間あるでしょう。
カナダのピークはこの2週間、死者も含めてらしいね。

返信‐96 (トロント) 2020-04-02 09:48

はい。だけど「応援していながらも批判要素は確実に存在していると考える人」も複数いるという、大人の事情を理解するように努力してみな。修行のうちだよ。

返信‐97 (トロント) 2020-04-02 09:49

何で今言っちゃいけないのか分からない。95みたいなのは、このトピが気に入らなければ見に来なければいいのにー。

返信‐98 (トロント) 2020-04-02 09:52

だって現場で手伝ってるならいいよ。
今はさ、自分達は例えるなら東電の本社にいて現場の様子実地でわからないのにあれやれ、これやれっていってるのと同じだよ。
日本にいて現実はこうですなら分かるけど、海外で、まして自分の庭コロナだらけでさ。

返信‐99 (トロント) 2020-04-02 10:14

98もう止めなよ。
あなたみたいのがいるから掲示板が荒れる。
自分でも分かってるだろ?

返信‐100 (トロント) 2020-04-02 10:16

荒れ方がイマイチ。

返信‐101 (トロント) 2020-04-02 10:20

97さんはどエムの人の心持ちに疎いからわからないんですよ。

返信‐102 (トロント) 2020-04-02 10:22

じいさんひとりでここまで書き込める異常さ。

返信‐103 (トロント) 2020-04-02 10:23

いくらなんでもひとりではないよ。

返信‐104 (トロント) 2020-04-02 10:30

「マスク2枚」…自民・後藤田氏がツッコミ
https://hochi.news/articles/20200402-OHT1T50079.html

>後藤田氏は「自粛、STAY HOMEと、言いながら、医療現場でなく、なぜマスクを全戸に配布? 家にいたらマスクはいらん」と指摘した。ツイッターではほかの国の経済支援策と比較して嘆く声や、「マスク2枚」がトレンド入りするなど話題だ。マスクは1住所に2枚郵送されるが、予算規模は数十億円に上るとみられる。

その数十億円は別の使い方が出来るよな。

返信‐105 (トロント) 2020-04-02 12:14

ドイツ、一人あたり現金60万円支給
ニュージーランド、一人あたり現金45万円支給
イタリア、一人あたり現金30万円以上支給
ホンコン、一人あたり現金14万円支給
アメリカ、一人あたり現金13万円支給
韓国、一人あたり現金8万6千円支給
スイス、休業補償賃金の8割
フランス、イギリス、休業補償賃金の全額支給

日本、一世帯にマスク2枚

そして、安倍さんが世界へばら撒いた血税
60兆円以上。

消費税って買う側だけが払うものじゃない

お店も製造メーカーも中小零細企業も
払わないといけない

それで、このコロナで首をくくらなきゃいけない人たち
山ほどこれから出てくるそうです。

ドイツに住む日本人、ニュージーランドにすむ日本人も、
すぐに振り込まれていたそうです

世界に60兆円もばら撒いた安倍さん、

返信‐106 (トロント) 2020-04-02 12:21

マスク関連も利権絡み

返信‐107 (トロント) 2020-04-02 12:24

アベノマスクばかにすんなー!
でも布マスクじゃなくてタイガーマスクが欲しいです。
マスクの種類選ばせてくれたらええのに。

返信‐108 (トロント) 2020-04-02 12:29

消費税って消費者が払うから消費税だろ。世界に金をばら撒くのは先進国はどこでもやるね。ODAだろ。日本は現金支給するらしいし。何も知らない奴は困るねー。

日本はロックダウンもしてないからどうでもいいけど。

返信‐109 (トロント) 2020-04-02 12:31

何も知らないから貧乏の底辺人生なんでしょう。そんな奴がパヨクになる。

返信‐110 (トロント) 2020-04-02 12:33

結局安倍批判じゃない。
海外で自分の国もあんまり対策うまくいってるとはいえないのに。
そういう安全地帯にいて文句言ってる人は、東電の本社いて現場に文句いってる人と同じ。
しかも自分らは上から目線だもの。
そっとしてあげないとね。あの人達が決めればいいんだからさ。日本に住んで満員電車乗って頑張ってる人たちが。
そしてその人達が決めたのが安倍政権なので、支持率維持してるしね。

負け犬の遠吠え、本当に遠いカナダからはもう卒業しなよ。
戦うなら日本で戦った方がいいよ。それなら分かるし。

返信‐111 (トロント) 2020-04-02 12:36

あんな嫁と暮らしてる男が、まともな人間のはずない。

安倍に何を期待するの?

返信‐112 (トロント) 2020-04-02 12:42

嫁で判断するのか?笑
それなら世の中のおっさんはほとんどまともじゃないよ、

返信‐113 (トロント) 2020-04-02 13:13

全部じいさん。

アタマおかしい。

返信‐114 (トロント) 2020-04-02 13:16

じいちゃんは、1行なんぼで仕事してんねん。
サンクスギビングもクリスマスも1行なんぼで仕事してんねん。
年中無休。この御時世毎日仕事してるのおじいちゃんだけやねんて。

返信‐115 (トロント) 2020-04-02 13:17

こんなのがトップだから世界中から馬鹿にされるんだよ

返信‐116 (トロント) 2020-04-02 13:35

アベノミクスが大成功でお金はあるんだろ?笑
早く国民を助けてくれよー。

返信‐117 (トロント) 2020-04-02 13:45

せやからアベノマスクで助ける言うてるやん

返信‐118 (トロント) 2020-04-02 13:47

マスクじゃ助からん

返信‐119 (バンクーバー) 2020-04-02 13:57

それよりも首都封鎖しろ。外出禁止6ヶ月。セックスも禁止。

返信‐120 (トロント) 2020-04-02 14:22

国内の新型コロナ感染者「3分の1が外国籍」は誤り。グラフが拡散、厚労省の見解は

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00010000-bfj-soci

情報が錯綜しています。北米でアジア人差別が広がるように、日本では外人排斥が始まるかな、、、

返信‐121 (トロント) 2020-04-02 15:08

トピが、おもしろ過ぎて夜中に爆笑してます。

おじいちゃんのセンス抜群!!

返信‐122 (トロント) 2020-04-02 15:10

アベノマスク
各国からの爆笑嘲笑失笑の嵐
ゆえにアベの大勝利

返信‐123 (トロント) 2020-04-02 15:14

121

ほめると、じいちゃん調子に乗って100ぐらい
レス入れるから、発言に気をつけて。

返信‐124 (カナダ) 2020-04-02 15:28

この掲示板、反日の書き込みしまくる在日立ち入り禁止にすべき。
リタイヤしたハゲ親父だろ?子供がみんな精神がおかしくなったのも、わかる気がする。
子供にも日本語名つけて日本人のふり。
そんなに日本が嫌いなら、親子共に堂々と自分の国の名前で生きろや。
わかる奴にはすぐに在日とわかる日本名だけどな 笑

返信‐125 (バンクーバー) 2020-04-02 15:47

夫婦揃ってダメダメだな笑

返信‐126 (トロント) 2020-04-02 16:00

124

誰の話し??

返信‐127 (トロント) 2020-04-02 16:07

124は自分の嫌いな特定個人に話を誘導してますね。あなたが一番人としやばい。

返信‐128 (トロント) 2020-04-02 16:11

この夫婦なんなの?
国民を舐め切ってる。

返信‐129 (トロント) 2020-04-02 16:23

安倍昭恵さんと“花見”参加者が初告白 1月開催での写真も

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00000018-pseven-soci

これな。'頑張っている人たち'を昭恵が集めたとかなってるが、普通の人たちは頑張ってないのか?選ばれたお友達感が満載なんだけど…。

まさか税金で開催してないだろーな。秘密のレストランで優雅だな。国民には自粛ばかり押しつけて今にも経済死人が出そうなとこなのに。

返信‐130 (トロント) 2020-04-02 16:36

安倍辞任して。

返信‐131 (トロント) 2020-04-02 16:39

森友の件もうやむやにして煙に巻いたし。

返信‐132 (トロント) 2020-04-02 16:44

東京、95人以上の感染確認 15人は慶応大病院関連 新型コロナ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000078-jij-soci

コロナちゃんはまだまだ本気なんて出していないです。でもこの勢い。

日本負けそう。安倍じゃ無理だね。

返信‐133 (トロント) 2020-04-02 20:13

【注意喚起】布マスクは、使い捨てマスクと違い帰宅後すぐに煮沸消毒しないと感染源となります

https://kogusoku.com/archives/29504

逆に感染を拡げる原因になる可能性大。配送費用は50億程度と言われ、本当にやる価値があるか疑問。何かやってますって格好だけつけたいのか。

返信‐134 (トロント) 2020-04-02 20:19

110はやはり管理人か。はいよ。だから「気に入らないトピをスルー」はしないのな。

返信‐135 (トロント) 2020-04-02 20:41

外国にいで日本に税金も払わないで偉そうに無駄って!
完全に内政干渉で勘違いも甚だしいよ。
カナダよくしようよ。

返信‐136 (トロント) 2020-04-02 20:47

内政干渉?笑

返信‐137 (トロント) 2020-04-02 20:50

日本国籍の人が湧いて出て来るサイトで内政干渉?笑

返信‐138 (トロント) 2020-04-02 20:50

だってみんなカナダ国籍者じゃないか。
二重国籍?
そんな制度は存在しないし。韓国人なら別よ。

返信‐139 (トロント) 2020-04-02 20:50

自分と赤の他人の境目がない人?笑

返信‐140 (トロント) 2020-04-02 20:57

だって主役の日本にいる日本人がそれでいいって安倍政権にしたのに脇役の日系が文句いうのは筋違いだよ。
まして満員電車にも縁もないし、税金も資産でもなくきゃ一円もおさめない。
で、赤旗もびっくりの安倍批判。
おかしいって、主役は日本で諦めないで頑張ってる人なんだから、逃げ出さないで。

返信‐141 (トロント) 2020-04-02 20:59

140が個人的に日系なだけで、日本国籍の人はここにはいて捨てるほどいるよ。知らなかった?

返信‐142 (トロント) 2020-04-02 21:02

外人がよその国の事を批判するのを禁止したいの?フランス人がアメリカの批判とか、全部禁止!って。いいね。憧れる。

返信‐143 (トロント) 2020-04-02 21:04

非常時にやることじゃないよ。
何かできるの?手伝えるんですか?

返信‐144 (トロント) 2020-04-02 21:09

非常時でも相変わらずフランス人はアメリカ人の批判するよ。
何かあったの?深呼吸してみたらどうですか?

返信‐145 (トロント) 2020-04-02 21:20

だから軍隊投入してるんだよ。
さすがの個人主義の国でも百人しんで一人の権利を守るようなことはしないから。

返信‐146 (トロント) 2020-04-02 21:25

平時に戻ってみんな政治のこと考えられるようになったら公示前にやりなよ。
それと風を読みなよ、風が吹いてないの批判ばかりしたら絶対に自民に勝てないよ。
勝ちたいなら風が吹いてるときに風に乗るの。
風とは世論だよ。
それが感じられないから野党はだめなの。
庶民じゃないから。

返信‐147 (トロント) 2020-04-02 21:26

だから家に家族と延々とこもっていたら、リアルでもインターネットでも批判系の話をする暇は普段より沢山あるんだよ。
さすがの自分でもここまで説明していると逆にもうフフってなるから。

返信‐148 (トロント) 2020-04-02 21:27

勝ち負けの話をしているのは146だけだよ。

返信‐149 (トロント) 2020-04-02 21:35

TPOってあるでしょう、今、目の前のカナダも明日は分からないのに安倍がーってやったらもっと嫌われるよ。
何もできないんだし、日本だっていかないでしょう。様子もニュースでわかったように思ってるけど肌で感じてないでしょう。
嫌われるだけだよ。嫌われてるの分かってないみたいだけど。

返信‐150 (トロント) 2020-04-02 21:43

この掲示板には今現在149が嫌いな人ばかりわらわら集まって来ている助けてと。メモメモ。

返信‐151 (トロント) 2020-04-02 21:46

そうでもないみたいよ。読んでるだけの人が多い。
だけどさー、いいから家でコロナにならないように、目の前でできることはないか、考えたら。
あんたやってるの?とかいうんだろうけどさ、人様に言えるようなことはしてないですよ。私も、でも近所には感謝されてますけどね。

返信‐152 (トロント) 2020-04-02 21:46

133 そうですけど。。。何かやってる「感」が大事って、長年生きていて学んだんじゃないですか。

返信‐153 (トロント) 2020-04-02 21:48

少なくとも買い占めで利益あげようとしてる人の邪魔はできるし、そういうのも出てくるよ、政府で配っちゃえば。

返信‐154 (トロント) 2020-04-02 21:48

沢山の人が読んでいるのなら、誰でもあなたでも人様から嫌われる可能性も増すけれど、別にいいじゃないですか。

返信‐155 (トロント) 2020-04-02 21:50

嫌われるのが怖いなら、インターネットのこういう場所は利用しない方がいいと思いますよ。

返信‐156 (トロント) 2020-04-02 21:50

嫌われてるのは146だよ。
勘違いしないように〜。

ちなみに俺は日本人だよ。
家族もみんな日本にいる。
税金も年金も払って来てる。
選挙もちゃんと投票してる。

祖国に対して意見持っちゃいけないかい?

逆に146は日本人じゃないんだろ?
日系カナダ人?何でもいいや。
なら日本の事は気にせずに。
カナダを良くしようとしなよ。
あなたが自分で言ってるようにさ。

何であなた日本語掲示板に張りついて荒らすの?
おかしいよ、あなた。

返信‐157 (トロント) 2020-04-02 21:50

だけど、本気で日本を変えたいなら風(世論)は読もうね。
自民の人から公明の人、共産の人までいてほとんどは黙ってるんだし。

返信‐158 (トロント) 2020-04-02 21:51

156
もう少し大人になった方が日本を変えたいのなら利口だよ。

返信‐159 (トロント) 2020-04-02 21:53

146に、「人様からいくら嫌われても気にしない精神力」があればいいだけの話ですよ。インターネットサイトだからね。

返信‐160 (トロント) 2020-04-02 21:54

>祖国に対して意見持っちゃいけないかい?
今、目の前に問題があるのに外の方が大事だというなら偽善だよ。
嫌われるって。いい意見もってたとしても。

返信‐161 (トロント) 2020-04-02 21:55

だけど、157は誰宛?

返信‐162 (トロント) 2020-04-02 21:55

でも158が一番の馬鹿じゃないですかー。
何も読めてないもん笑笑

返信‐163 (トロント) 2020-04-02 21:56

永遠のセミリンガル

返信‐164 (トロント) 2020-04-02 21:57

独り言だけどさ、小泉さんも安倍さんもヨーダもポッポの奥さんも、、、、、だよね。
あっ、近所の人がきたさよなら!

返信‐165 (トロント) 2020-04-02 21:57

156はいくら人様からここで嫌われても平気な精神力の持ち主なんじゃないの。

返信‐166 (トロント) 2020-04-02 21:59

独り言だけどさ、ヨーグルトうまいよね

返信‐167 (トロント) 2020-04-02 21:59

165
なんだけどさ、やり方や交渉の仕方を知らないだけだと思うよ。
純真なんだけど、これじゃ、あんた竹やりもって米兵倒してきてっていわれて、いって米兵に殺されちゃう。
そんな悲しい「哀」のある日本人じゃかわいそうだよ。

返信‐168 (トロント) 2020-04-02 22:00

独り言だけどさ、掃除嫌いじゃないんだよね

返信‐169 (トロント) 2020-04-02 22:02

>今、目の前に問題があるのに外の方が大事だというなら偽善だよ。

偽善?何の話ですか?
…コミュ障入ってますよね。
子供の頃多動症や発達障害と言われただろ。

かなり苦労されたんでしょうねえ。
とにかくあまり興奮しないようにね。
頑張って!

返信‐170 (トロント) 2020-04-02 22:02

167の保護者でも何でもない人の集まりの場だからね。167本人が自分でどうにかするべきだよ。

返信‐171 (トロント) 2020-04-02 22:03

156

返信‐172 (トロント) 2020-04-02 22:03

典型的なお嬢様の腐りかけたのだよね。
できることはするよ。磨けば輝くし、腐れば腐臭でみんな困る。

返信‐173 (トロント) 2020-04-02 22:04

この人は頑張ってるよ。これが限界なんだよ。

返信‐174 (トロント) 2020-04-02 22:05

172 一度 深呼吸しよう。

返信‐175 (トロント) 2020-04-02 22:06

156の保護者でも何でもない人 に訂正させてくださいね。なんか自意識過剰の人に迷惑かけてしまったようで申し訳ない。

返信‐176 (トロント) 2020-04-02 22:08

はぁー、ゲホゲホ。
今日のGLOBALの放送で、コロナにかかると下痢も結構するらしいよ。
それと気分はかなり悪くなるらしい。

さぁ、トイレットペーパーや野菜探しにいくよ、近所のお婆ちゃん(モスリム)だけど一人で未亡人なんだ。怖くて外にでたくないって。

返信‐177 (トロント) 2020-04-02 22:12

【速報】福岡市の老人保健施設でクラスターか 計9人が感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00010016-nishinpc-soci

クラスターと言ってもね、そこに至る感染経路は分からないて思うんだ。つまり市中感染が福岡でも起こっていると言うこと。

もう感染を抑えるのは無理。感染拡大のスピードを出来るだけ抑え、医療崩壊が起きないようにしないと。最終的には死者数を如何に少なくするかと言う事。

その方向に考えを改め準備しないと。

返信‐178 (トロント) 2020-04-02 22:14

安倍総理が嫌いな人って山田太郎支持だったりするの?それとも志位支持?

返信‐179 (トロント) 2020-04-02 22:15

それカナダも他人事じゃないから。
カナダ完璧になってから人のこと言おうよ。それが筋っていうものだよ。
今、中国だって日本のことは今は言わないよ。アメリカは知らないけど。
筋は大事にする国だから。

返信‐180 (トロント) 2020-04-02 22:19

なんだけど177は日本もカナダも心配してんじゃないの。そういうのは筋通らないから嫌い?

返信‐181 (トロント) 2020-04-02 22:21

もうどうにもならんよ、緊急事態宣言するタイミングをみてるんじゃない。

地震と同じ、先に警告してこなければバカ扱いされるし、警告しなきゃけなされるし、頭はいたいとは思うよ。現場の当事者たちは。
でも、緊急事態宣言して人権を制限できるようにならないと、何も始まらない。

中国で先にはやったから、工場は人工呼吸器も心肺も増産は終わってる。マスクも配れるぐらい増産は終わった。

医療破壊は病院よりも医療施設のある老人ホームだよ。
アビガンは200万人ぐらい備蓄はある。だけど副作用が心配だから、本人の同意がなければ使えない。
イタリアにはならないだろうけど、最初の混乱は避けられないね。
戦後、人権を制限したことがろくにない国なので。

返信‐182 (トロント) 2020-04-02 22:23

嫌いじゃないならいいんだけどさ。あっそう言えば買い物行くんでしょう?いってらー

返信‐183 (トロント) 2020-04-02 22:24

もうかなり前に防衛省が予備自衛官を先に召集してるから、準備してないことはないよ。

返信‐184 (トロント) 2020-04-02 22:25

182
好き嫌いだっていったら好き。支持するかといったら世話になった人が進次郎支持だから支持はできませんという微妙な立場。

返信‐185 (トロント) 2020-04-02 22:26

タイミング逃しましたね

返信‐186 (トロント) 2020-04-02 22:31

はい。でもいいんですよ。
で、買い物に行こうと思ったんだけど、今日からスーパー営業時間10時から5時に近所の変わったって。みんなも世の中変わってるからチェックしてから買い物にいってください。

返信‐187 (トロント) 2020-04-02 22:54

じゃあ完全に偶然とは言え、ここの皆さんがあなたのことを良かれと思って引き留めたようなものですね!良かった良かった。

返信‐188 (トロント) 2020-04-02 23:02

で、付け忘れたけどやっぱりここの皆さんをありがたいと思った方がいいよ。

返信‐189 (トロント) 2020-04-02 23:27

布マスク製造はアベ選挙区山口県。
郵送する日本郵政の筆頭株主は麻生太郎
120円×5000万世帯=60億円

分かりやすいなー(笑)

返信‐190 (トロント) 2020-04-02 23:51

まあ、ロシア留学されてロシア人の奥様同伴で帰国されて、政治家になって、世田谷区の自宅を出たすぐのところで打たれて亡くなった方がおられる国ですから、189さんのような話はごくごく普通ですよ。「はびこっている山のような利権を取り除かないとこの国は大変なことになる」と言っておられた方です。

返信‐191 (トロント) 2020-04-02 23:54

また嘘を筆頭株主は財務大臣だよ。
当たり前でしょう。あと持ち株会やファンド。
で、60億円?郵便の手紙の方の赤字さえ埋まらない。
ネトサヨのプロパガンダでしょう。
全部憶測で嘘。

だいたいさ、シャープさんとかが作ってくれるのよ、世界の亀山工場、液晶の亀山工場とかで、協力してもらって恩をあだで返すような人はいないし。

そこまで嘘つくとはね、そりゃ嫌われるよ。
治安維持法ができるよ、あんまりいいかげんなこといってると。

返信‐192 (トロント) 2020-04-02 23:59

厚生労働省と経済産業省は2月7日、新型コロナウイルスに関連した感染症の発生に伴うマスク・消毒薬など衛生用品の安定供給について、業界団体に要請している。

ということで、幹事会社があるとしてもみんなでつくるでしょう。
そうじゃなきゃ新潮と朝日が黙ってないから。

返信‐193 (トロント) 2020-04-03 00:00

また一人で戦ってる笑
右だ左だ思ってんのキミだけだよー。

返信‐194 (トロント) 2020-04-03 00:00

嘘が気に入らないのよ、この非常時に乗じて。

返信‐195 (トロント) 2020-04-03 00:02

>はびこっている山のような利権を取り除かないとこの国は大変なことになる。

その利権をみんなが納得するように分配するのが業界団体であって、安倍さんではないから。陳情して、考えておきますぐらいで。
もう業界の力関係で決まってるよ、最初から。

返信‐196 (トロント) 2020-04-03 00:03

お前も嘘と勘違いだらけじゃん

返信‐197 (トロント) 2020-04-03 00:03

そりゃあ普段から嘘なんてなければないほどいいですよ。でもインターネットって普段から、194の夢見ているような所ではないですから。残念ながら。

返信‐198 (トロント) 2020-04-03 00:05

196は勘違いも嘘もひどいんだけど、なんか権力に逆らうことが素晴らしいとも勘違いしてるよね、お上を愚弄して、〇〇の世話になっちゃうとそこまでひねくれるかね。

返信‐199 (トロント) 2020-04-03 00:07

190だけど、195は何か否定されたように感じているんですか?もしそうなら誤解ですよ。別に誰も195を否定していませんから。

返信‐200 (トロント) 2020-04-03 00:07

菅官房長官「1枚200円程度、ポスト投函」 布製マスク配布巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000036-mai-soci

マスク1枚200円?
1憶枚で200憶円ですか...。
この状況でそこにお金使う?

返信‐201 (トロント) 2020-04-03 00:08

いや、マスクの嘘で頭にきて血圧が上がっただけだよ。

返信‐202 (トロント) 2020-04-03 00:09

>お上を愚弄して、〇〇の世話になっちゃうとそこまでひねくれるかね。

ほらまた嘘。ビョーキですね。

返信‐203 (トロント) 2020-04-03 00:10

196がどんなことをどんなふうに勘違いしているんですか?196はあまりにも短文すぎて、どんな人だか知らないもので何の話かわからなくて。

返信‐204 (トロント) 2020-04-03 00:11

200
子供には別に(学校配布のマスクが)し、医療機関の分もらしいよ。
高いよね、確かに、でも急がせたら仕方がないよ。残業手当でるし。

返信‐205 (トロント) 2020-04-03 00:13

どいつもこいつもインターネットサイトに真実を求めすぎで、おめでたくてイイね!

返信‐206 (トロント) 2020-04-03 00:14

202
あなたの病気にはかなわないよ。参った。

返信‐207 (トロント) 2020-04-03 00:14

高いマスク配る意味無いよ

返信‐208 (トロント) 2020-04-03 00:17

205
まあ利権はあるよ、だけど日本は業界団体が取りまとめてお願いにいくスタンドプレーすれば文屋が黙ってない、
みてると毎日系のみなさんは恵がすくないとブーブー書いてる。
朝日系は大人しい。
ということで得をする人達はなんとなく分かる。
だけど、何もしないよりはいいんだよ。利権は仕方がない。
なんでもそう。
公務員系はブタらしいからブーブーだよね、残業させられるし、国民には突き上げられるし、まるで中間管理職。

返信‐209 (トロント) 2020-04-03 00:17

202じゃないけど、参るついでに心臓麻痺とかで倒れないように気をつけなよ。たかが掲示板サイトなんだから。修行出来なくなったら嫌だろ?

返信‐210 (トロント) 2020-04-03 00:18

>高いマスク配る意味無いよ。

世の中きれいごとだけではないのだよ。何もしてないと思われて暴動起こされるよりいいんじゃない。暴動の経済被害の方が何倍もでかい。
それに効果はないといってもゼロではないし。
不安を除くのも政府の仕事でしょう。イライラしないように安心させるのも仕事。

返信‐211 (トロント) 2020-04-03 00:21

210めっちゃ面白い。特に最後の1行。

返信‐212 (トロント) 2020-04-03 00:26

あとさあ、この世の中意味がない事はてんこ盛りだかんね。アレとかアレとかあんなのとか笑

返信‐213 (トロント) 2020-04-03 00:27

そうだよ。そして誠心誠意、嘘をつくのが政治家の仕事。
マニフェストも嘘、共産主義も嘘、資本主義も嘘、この世の中も嘘。
アメリカも嘘、中国も嘘。
浮世の嘘を嘘でないというのが政治家の仕事。

返信‐214 (トロント) 2020-04-03 00:36

別に政治の世界限定ではありませんが。。。アレやアレとかあんなのとか、まあキリがないのでやめておきますね。

返信‐215 (トロント) 2020-04-03 00:37

ところで買い物はどうしたんですかね。それも修行のうちですけど。。。

返信‐216 (トロント) 2020-04-03 00:40

だよね。浮世とはそういうものだよ。
だいたい、個人でも信じてもいない神に永遠の愛を誓って、別れませんっていうのに、それできてない人も多いでしょう。

人を責めてもねー。

返信‐217 (トロント) 2020-04-03 00:42

>ところで買い物はどうしたんですかね。

いってきたよ、ぱっと。
トイレットペーパーはカナディアンタイヤにありました。12ロールで9.99というまあちょっとボラれてるかな?!という価格で。

返信‐218 (トロント) 2020-04-03 00:44

政府、大企業に1千億円出資案 全体の投融資総額は4千億円

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000213-kyodonews-bus_all

こっちは素早い!
予想度だね〜笑笑

返信‐219 (トロント) 2020-04-03 00:47

あのねー、外貨もって来てくれる方が効果はでかいのよ。
それに、いっちゃ悪いけどもう単純作業の中小企業の仕事は全部中国でいいから。
大企業は悪っていうけど、外貨持ってこれる才能があるのは大企業だけよ。カナダも同じでしょう。

返信‐220 (トロント) 2020-04-03 00:50

じいちゃん、あんまり粗悪品の紙使わない方がいいよ。いくら修行の身といえさあ。

返信‐221 (トロント) 2020-04-03 00:50

>大企業に1千億円出資案
こんなんじゃ、大企業の損考えたら一桁以上足らないね。
何社は大手でも倒産するんじゃないの?トヨタ一社で損失それ以上だよ。

返信‐222 (トロント) 2020-04-03 01:00

厳しいね。
「新型コロナウイルス」関連倒産状況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00010007-biz_shoko-bus_all

返信‐223 (トロント) 2020-04-03 01:15

警察同士もバトル 武漢市に渦巻く“被害者”感情(20/04/01)
58,777 回視聴
ANNnewsCH
チャンネル登録者数 107万人
https://www.youtube.com/watch?v=AG5KQZ4NtvI
やっぱ、こうなっちゃったら手がつけられないから、何かはしないといけないんだよ。効果は分からんけど。

返信‐224 (トロント) 2020-04-03 01:18

紙買えてほっとして、調子出てきた感じ。

返信‐225 (トロント) 2020-04-03 01:22

自分の分じゃないから。頼まれてついでだよ。
ペーパータオルはメトロにもあるね。

返信‐226 (トロント) 2020-04-03 01:23

なんだけどそれでもないよりあって良かったって事でいいじゃない。

返信‐227 (トロント) 2020-04-03 01:26

そうだね。
で、余談だけどイタリヤのスパゲッティーがあったんだよ。結構本格派。
だけど茹で時間が13分‐15分っていったいどういうことよ。特売だから文句はいうまい。

返信‐228 (トロント) 2020-04-03 01:30

大企業は内部保留も物凄いし資産もあるから税金投入しなくても大丈夫なんたけどね。

返信‐229 (トロント) 2020-04-03 01:35

分からん、倒産するところあるよ。今回だけで。
倒産やリストラさせられる人達の数と掛ける金額の問題。
中小企業はもう単純作業は中国でいいんだよ。工業はね。
大手に補助金あげないと日本を出ていくの加速するしね。日本である必要が今?だから。

返信‐230 (トロント) 2020-04-03 01:45

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国はすべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

国はそれさえ守ろうとしない。

返信‐231 (トロント) 2020-04-03 01:50

じいちゃんはイタリヤ世代。イタリア ではなく。

返信‐232 (トロント) 2020-04-03 02:03

>国はそれさえ守ろうとしない。

守らないなら年金とめてるって。もう社会保障費の何割だとおもってるのよ。無条件こうふくしちゃったから、各国にむしり取られて、市の基準さえみたさないのに町に格下げしたくても地元は大反対。
もう民主主義の末期で完全にポピュリズムで身動きもとれませんがな。
国に期待してもない袖は振れないよ。
とればとるで産業は出てっちゃうし、国民は文句いいながら税をろくにはらわなかったアマゾンで喜んで物買ってる。

もう、ジエンドなんだよ。今の枠組みは。
もう昭和30年の時代やサザエさんのように国ではなく家族あてにして生きるしかないの。本当はね。だけど女性がそれ望まないから、それもだめでしょう。
なら、実質的破綻して、みんなでこんなシステムにならないように作り直すしかないの。

返信‐233 (トロント) 2020-04-03 03:08

232さんは日本人じゃないですよね?

返信‐234 (トロント) 2020-04-03 03:21

ジエンド??笑笑笑笑

返信‐235 (トロント) 2020-04-03 03:27

暇なんだね、自分もだけどね。
ジエンド、それくらい意訳しなさい。まあ、聞きたくない言葉だと思うけどね、もう無理だよ。子供作らないと。作っても遅いかな、うん遅い。
まあ、新日本を天皇陛下中心で作るしかないんじゃない。

返信‐236 (トロント) 2020-04-03 03:35

コレ、マジで最初はフェイクニュースかと思ったらリアルかよ(笑)
笑いが止まらん(笑)

返信‐237 (トロント) 2020-04-03 03:39

いいじゃない、平等主義で他とちょっとでも違うことすると人権が不公平だって騒がれるの分かってるから各家庭2枚ずつで。200憶だっけ、それで400円ずつ各家庭に配る。

返信‐238 (トロント) 2020-04-03 03:40

配る?!

返信‐239 (トロント) 2020-04-03 03:43

234じゃないけど。235のおじいちゃんは何言ってるの? 暇な人は増えたに決まってますよ。

返信‐240 (トロント) 2020-04-03 03:48

どうして仲良くできないのかねぇー。
これからさ、フィリピンみたいに我々在留邦人は仕送りでもしないといけないような危機に数年内に突入するのに。それも世界中で。それでも日本なんか後の方だけどね。
カナダ固めて、危機が来たら支援する体制つくればいいじゃない。
文句いっても何も変わらないのに。変えられるのは目の前だけだよ。

返信‐241 (トロント) 2020-04-03 04:50

エイプリルフールの冗談じゃなかったんかい!

返信‐242 (トロント) 2020-04-03 05:04

ここは文句というより、ただの暇つぶしの場でしょう。

返信‐243 (トロント) 2020-04-03 05:08

ガス抜きの場とでもいうのかね。
だけどバイアスが強すぎて疲れるは。日本が嫌いもいいんだけどさ、何でもかんでも蹴っ飛ばすのは好きになれないよ。

ロシアはアメリカに中国は日本にマスク送って応援してる、それぞれベストは尽くしてる、それを誰からも相手にしてもらえないカナダでコロナに怯えて暮らしてる。人のこと言えないってば。
フォード君とトルドー君も仲良く協力してるよ。

返信‐244 (トロント) 2020-04-03 05:12

配達費用60億円。
マスク代200億円。
合計260億円の壮大な冗談。
さすが安倍さんやる事がデカイ!
支払いは俺ら国民の税金からね。

返信‐245 (トロント) 2020-04-03 05:15

あんまり言わないほうがいいよ。
財源、めぼしつけば何かはするから。遅い?
カナダは韓国も抜いたよ。これ半年だめなんじゃない。

返信‐246 (トロント) 2020-04-03 05:19

うむ、日本の本気を見たな。これで事態は終息に向かうこと間違いなし。

返信‐247 (トロント) 2020-04-03 05:19

トロント
On Wednesday, Dr. Eileen de Villa announced enhanced health measures as the city has seen an increase of 500 per cent in the number of cases over the past two weeks.

返信‐248 (トロント) 2020-04-03 05:24

トロントは別トピでやりなよ。
興味ある人は見るから。

返信‐249 (トロント) 2020-04-03 05:27

次も決まったよ。
【独自】政府がマスク配布へ 小中学生に1人1枚
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000180339.html

返信‐250 (トロント) 2020-04-03 05:32

はい次。
国買い上げのマスク1万枚へ配達される。
国は今後、医療機関向けにマスク1500万枚を供給する方針。

返信‐251 (トロント) 2020-04-03 05:46

やっぱ実施のめぼしがついたのからやってくんだよ。
報道発表はどうでもいいんじゃない後で。

返信‐252 (トロント) 2020-04-03 06:06

うめぼし?

返信‐253 (トロント) 2020-04-03 06:08

ひつまぶし?

返信‐254 (トロント) 2020-04-03 06:11

ほんだし?

返信‐255 (トロント) 2020-04-03 06:12

にぼし?

返信‐256 (トロント) 2020-04-03 06:13

あげあし?

返信‐257 (トロント) 2020-04-03 06:14

あげあし
あげだし 正

返信‐258 (トロント) 2020-04-03 08:12

日本国民はかわいそう。
馬鹿な総理の菌玉の無さで未だにアクション起こさない。
アッキィーに止められてるのかな?あたし花見とスキーは行きたいと。
そろそろなんとかしないと日本、特に東京はニューヨークや武漢みたいになるよ。
代々木公園とか皇居に簡易医療対策テントとか死体安置所をそろそろ考えたほうがいいかも。

返信‐259 (トロント) 2020-04-03 08:14

それトロントのシティホールも同じ。
まあ、出るという噂の州議会ビルもいい候補。
他人事ではないから、縁起悪い話はしないこと。

それと韓国のコロナ収束の鍵の一つは人権を制限して感染者を携帯で追跡できることにしたこと、イスラエルもこれで成功してます。
カナダも日本もやる予定はないです。

返信‐260 (トロント) 2020-04-03 08:27

日本のパリピーやキャバクラ・風俗に行くホーニチャン達は追跡を拒否するよね。
特に居酒屋に行くやつとか、まだ接待を理由に家に帰らない帰宅恐怖症候群のサラリーマン達はどうすればいいの? トラッキングされたら家庭崩壊。パリピーの若者も就職困難。ヤパイ~、ヤパイ~!

返信‐261 (トロント) 2020-04-03 08:29

259のドエム気質はどうにかならんの。縁起の悪い話をわざわざ読みに来てるのはあんた自身の選択なんだよ?

返信‐262 (トロント) 2020-04-03 08:30

個人はみれないから、それ人権侵害、それはトラッキングするのが国なわけ、違反したら警察に捕まる。なんだけど立法しないと思うよ。
プライバシーでみんな騒ぐでしょう。また、左翼の人は日本で認めないでしょう。人権問題だって。
安倍さんはそういうことはしないよ。したら感心するけど。

返信‐263 (トロント) 2020-04-03 08:31

ヨーダは花見やスキーに行かないと死ぬ体質だからね。パリピだし。

返信‐264 (トロント) 2020-04-03 08:35

13日の金曜日とか、ビルの4階関連の話も禁止。違反者は罰金取るよ

返信‐265 (トロント) 2020-04-03 08:36

ポーランド政府の手配機で日本人ら帰国
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3946966.html

カナダは友好国じゃないから日本行きは出してはくれないだろうねー。

返信‐266 (トロント) 2020-04-03 08:41

首相、「緊急事態宣言」なら自ら説明だって。
出るね「緊急事態宣言」、たぶん。

安倍総理は、外出の自粛要請などが可能となる「緊急事態宣言」を出す場合には、自らが会見などで国民に説明する考えを示しました。

 「仮にこうした事態(緊急事態宣言)に至った場合には私権が制限される措置をとる可能性もあることから、私から直接、国民の皆様にご説明する場を設けるなど、政府として、できる限り分かりやすくご説明する機会を設ける」(安倍首相)

 衆議院・本会議で安倍総理はこのように述べ、仮に「緊急事態宣言」を出す場合には、私権を制限する可能性があることから、自ら記者会見などで国民に詳しく説明する考えを示しました。現時点では全国的かつ急速な蔓延という状況には至っておらず、「ギリギリ持ちこたえている」として、あらためて、「緊急事態宣言」の発令について慎重な姿勢を示しましたが、一方で「必要であれば躊躇なく決断し、実行する」とも強調しています。

 また、感染拡大に伴い、患者を収容するベッドなど医療設備の不足が懸念されていますが、安倍総理は感染症の治療に対応する医療機関のベッドを2万5000床以上、人工呼吸器を8000個以上確保しているとして、医療体制の強化に取り組んでいることをアピールしました。

返信‐267 (トロント) 2020-04-03 12:00

首相、緊急事態は「必要ならちゅうちょなく宣言」…自粛へ協力訴え
安倍首相は3日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出やイベントの自粛要請について、「国民には大変な不便をかけているが、都市封鎖(ロックダウン)や強制的な外出禁止、生活必需品以外の店舗封鎖など、強硬な措置を回避するためのものだ」と述べ、理解と協力を求めた。
 国内の感染状況については「東京をはじめとして都市部を中心に感染者数が急増し、感染経路が不明な感染者も急増している」と危機感を訴えた。
 首相は現時点で緊急事態宣言を出す事態には至っていないとの認識を示す一方で、「まさに瀬戸際が継続している。必要な状況になれば、ちゅうちょなく宣言を行う」とも述べた。

返信‐268 (トロント) 2020-04-03 13:40

ラブリ、安倍首相の「布マスク2枚配布」に「届く前に今作れるよ」「ハッとした方次の選挙は行こう」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-04020115-sph-ent

作れない家庭もあるだろうけど、俺でもやれば出来る笑

>「今の政府の形は私達が作り出してしまった。私達が選択しなかった責任のツケ。なので、2枚でハッとした方次の選挙は行こう」

本当にこれ。

返信‐269 (トロント) 2020-04-03 15:01

3月14日の記者会見での安倍首相の言葉。

>「瀬戸際との専門家の見解が示されてから2週間余りが経過しました。爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度、持ちこたえているのではないかという評価です。…大変な御協力を頂いた全ての国民の皆様に心より感謝申し上げます。(中略)児童生徒の皆さんも…屋外に出て運動の機会も作ってください。今後、予定されている卒業式についても…是非、実施していただきたいと考えています」

これで国民は気を緩めた。首相が大丈夫と言っている。外出しよう!遊びに行こう!

こいつは言葉が軽すぎる。現在の状況は日本の政治家どもが招いた人材。いったいどれだけの死者が出る事になるだろうか…。

返信‐270 (バンクーバー) 2020-04-03 15:27

まあ元々トップになる器ではなかった。

返信‐271 (トロント) 2020-04-03 17:31

安倍政権 マスク追加配布検討で再炎上「違うだろー!」「まさかと思ったら…」「コント」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000063-dal-ent

何故こいつはマスクにこだわるんだ?
更に税金と人的資源を使う。
笑うっきゃねーな、、、

返信‐272 (トロント) 2020-04-03 17:41

それでも外国にむしり取られるよりはいいんだよ。マスク国内製だしね。
だけどあんまり増産すると今度は余るね。
そしたらアフリカにあげればいいけど。
あげたら余計なことしやがってって他から言われる。
敗戦国は悲しいね。

どうでもいいけど、コロナ収まっても今年の流行語大賞はアベノマスクだなー。
いい意味でアベノマスクという意味になることを祈ってる。心から。
悪い意味になってたら日本に未来は本当にない。神様にお願いはいけないといわれるんだけど、祈るしかない。

返信‐273 (トロント) 2020-04-03 18:45

この時点でそれだけ手間暇かけて貴重な税金使ってマスク配る意味はありますか?って事ですよ。

返信‐274 (トロント) 2020-04-03 19:07

全ての国民に平等にという悪しき平等主義人権を納得させつつ、安心させて治安を維持する一番安くて効率いいのは。
患者いなくて外人も来なくて、街なんか配んなくて本当はいいの、封鎖そちゃえば、でも平等でないし、安倍に捨てられたとでも言われかねないから。憲法、人権問題だしね、移動の自由は。

もう裏では次考えてるよ、予備自衛官も招集、訓練も派遣ももう終わってる、作戦考えてるよ。緊急事態宣言出したら何かするよ。野党に言われるようなことは。

返信‐275 (トロント) 2020-04-03 19:58

だから野党とか関係無いし…。
あなたの頭にはそれしか無いの?自民に投票した人間の多くも安倍には不満なんですよ。ウイルスは政党を選ばないです!

返信‐276 (トロント) 2020-04-03 20:31

悪いけど二択しか頭にないんでね。三方向以上は無理。贅沢言わないでくれよ。

返信‐277 (トロント) 2020-04-04 01:29

効率はいいから、なんか承認しなかったり、進ませない障害があったら、銃剣で脅すしかないでしょう。特にマスコミとか図々しくて邪魔にしかならないのにウロウロしてしかも邪魔する。射殺でいいよ。

返信‐278 (トロント) 2020-04-04 01:41

277、話がつながってないよ。
と言うか、事件起こしそうで怖い。
今日のクスリはちゃんと飲んだ?

返信‐279 (トロント) 2020-04-04 01:46

つながってるよ。
船頭が多すぎて民主主義は最悪、マスコミは邪魔ばかりして一番先に決めてないことまでボロボロ話、現場は頑張ってるのに、邪魔ばかり。

あのね、日本政府はもちろん他の政府と同じで嘘つき。
だけど他の政府よりちゃんとやってるよ。少なくとも現場のみなさんは。
あれこれ海外から言われたら怒っちゃうよ。
じゃあ、お前が日本来てやれって。

返信‐280 (トロント) 2020-04-04 02:24

あのね、例えば私は279の言いたいことはわかったけれど、それはただの偶然なわけ。わからない人もいるの。ここは同窓会じゃないから。だから初めから、落ち着いて深呼吸して279をもっと早い段階で返信しておくべきだったの。まあ二度手間が気にならないなら別にいいのかもしれないけれど。

返信‐281 (トロント) 2020-04-04 02:28

まあでも279なんかは特にこういう時はしんどいし不快度も高いだろうから、ストレス半端ないんだろうなとは思うけどね。ともかく修行頑張ってね。

返信‐282 (トロント) 2020-04-04 02:29

相手確認して照準合わせて、狙うまで時間かかるよ。それまでは様子を見るために乗らりくらりするしかないじゃない。だから最後の方までいいのがいかないのよ。相手探りながらだから。

それはそうと東京を空から見た様子。まだオンタリオ程緊張感はないみたいだけど、何もかも三分の一ぐらいの通行量になった。
「空から見る」コロナの影響 首都東京と日本経済のリアル
https://www.youtube.com/watch?v=5rSHfiBKuZs

返信‐283 (トロント) 2020-04-04 02:36

282はすこーしポエム寄りな感じがあるから、気を付けてね。まだ大丈夫だと思うけど。

返信‐284 (トロント) 2020-04-04 02:57

政府、PCR要否判断を全国調査 状況にばらつき、過少批判も意識

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000207-kyodonews-soci

何を今更!!!

返信‐285 (トロント) 2020-04-04 03:07

地方自治ですから、地方の自主権を尊重してるんですよ。
ダメならあんんたのとこの知事がボンクラなんです。
命令は最後にします、それまでは日本国憲法の精神にのっとり地方を尊重します。結構政府より知事の権限でかいんだよ。いってみれば大統領だし、東京都だけで韓国の予算規模(軍事費も含めて)とそれほど変わらないから。

返信‐286 (トロント) 2020-04-04 03:15

↑出た、頭の中に韓国人が住み着いている方ですね。朝から晩まで韓国のことばかり考えていてご苦労様です。
いっそのこと移住されたらどうでしょう。

返信‐287 (トロント) 2020-04-04 03:19

分かりやすいから例につかっただけだよ。事実だし。

返信‐288 (バンクーバー) 2020-04-04 03:33

286

285みたいなタイプは韓国、中国からも
お断りされると思う。

返信‐289 (トロント) 2020-04-04 03:35

米英帝国の手先ですからね。自分でも自覚してますよ。
中共の習近平派とは勘弁ですよ、自分が皇帝だもの。

返信‐290 (トロント) 2020-04-04 03:41

しかもテキサス行き希望だもんねえ

返信‐291 (トロント) 2020-04-04 03:43

一応男だからね、あんまり女の指図されるの得意じゃないんだよ。
エゴだとは頭で分かってても。

返信‐292 (トロント) 2020-04-04 03:56

女に な

返信‐293 (トロント) 2020-04-04 04:27

291は落ち着いて落ち着いて。深呼吸深呼吸。

返信‐294 安倍ファン (トロント) 2020-04-04 05:09

素晴らしい。マスクを各家庭に2枚配るとは、凡人には思い付かない秀逸なアイディア。これには全国民が感謝してると思います。この考えに至った過程も後々語ってほしいですね。

返信‐295 (トロント) 2020-04-04 05:11

役人に提案されたんだと思うよ。そんなアイディアを自分から出すほど柔軟な人じゃないじゃない。責任問題になるし。

返信‐296 (トロント) 2020-04-04 07:09

じいちゃん、こんな掲示板でちっちゃく生きてないで悪臭菌ぺ〜を引っ張り出してこいよ。

返信‐297 (トロント) 2020-04-04 11:51

これ未来永劫語り継がれる愚行

返信‐298 (トロント) 2020-04-04 14:33

移動の自由をとか人権を制限するなと騒いでる輩の愚行ね。
治安維持法復活だよ。

返信‐299 (トロント) 2020-04-04 14:37

安倍と昭恵がバカ過ぎて恥ずかしい。
も少しまともな人に首相になって欲しい。


でも、それがいないから、安倍なんだよね。

返信‐300 (トロント) 2020-04-04 16:13

アベノマスクとは言いえて妙

返信‐301 (ビクトリア) 2020-04-05 01:55

コントはこれくらいにして、本気の本気を見せてくれ。

返信‐302 (トロント) 2020-04-06 23:16

なぜ全世帯に2枚の布マスクか、このビデオを見れば、日本政府は決してバカではないということがよく分かります。政府がこのような説明をしなかった、ということに関しては、大石内蔵助的ですが、おそらくはマスク配布は次の策の布石だ、ということでしょうね。
日本の政策は、この掲示板レベルとは違い、そうとう深いです。高齢者のマスク爆買いを抑制する策、見事です。

https://www.youtube.com/watch?v=WHVtTPHj9lE

返信‐303 (トロント) 2020-04-06 23:19

そういうことよ、タイと日本はのらりくらいとうまい。

全部は公開しないけど、上手にやってるよ。

中途半端という人もいるけど中途半端だと国民も世界を最大公約数を不幸にしなくて済むことの方が多い。

返信‐304 (トロント) 2020-04-06 23:19

まさか302が、こんな所でコクのある深みを求めていたんじゃないと思いたい

返信‐305 (トロント) 2020-04-06 23:22

こんなの隠し味の一つにしかならないよ。
随分、考えてると思うよ。官僚!、官僚!はね。
官僚だからね、あとはそれをGOという人達がいるだけ。

返信‐306 (トロント) 2020-04-06 23:24

304だけど、305も「かんなんたら」になれれば良かったのにねえ。。。来世に期待しよう。

返信‐307 (トロント) 2020-04-06 23:27

自分なんかお金に超弱いじゃない、もしなってたらもう刑務所入ってるよ。
でも中国の官僚になりたかったなぁー、しかも世襲で。
今頃ビリオンためてカナダにいると思うよ。

返信‐308 (トロント) 2020-04-06 23:28

なんだけどそちらの夢も来世に期待!って事でいいじゃない。

返信‐309 (トロント) 2020-04-06 23:33

もう人間は疲れたよ。次は猫いい。猫。

返信‐310 (トロント) 2020-04-06 23:36

あーそう言えばあんたなんかそんな事言ってたねー。

返信‐311 (トロント) 2020-04-06 23:45

それからさあ、本当に中途半端なのと、中途半端に見えるだけって全然違うからねー。説明不足君は嫌われる傾向が強いし。

返信‐312 (トロント) 2020-04-06 23:49

だから身の程をわきまえて大きな掲示板にいかないわけよ。それに分かると思うけど、元来気が超短いし、Mと思ってくれてるみたいだけどSが出たら大変だからね。バランスが悪い人なの。
ここだとよそ行き顔しなくていいから、甘えてところもあるよ。

返信‐313 (トロント) 2020-04-06 23:57

311だけど何か312に誤解を与えたかもね。悪かった。311は一般論レベルの話のつもりだったからさ。日本もタイもけっこうだけど、沈黙は金とかそういうのはどうなん?って話。本当に中途半端なのか、そのフリしているだけなのかとかさ。

返信‐314 (トロント) 2020-04-07 00:18

今、沈黙は金どころではないよ。
受けたら何がなんでも増産、増産、金はあとからついてくる。
役人ももう権益なんていってられないし、政治家も遊んでいれば即フライディ、緊急時には一番大切なこと以外自粛、自粛。

余裕があんまりない時の方が本来の姿が垣間見れていいんじゃない。
平時に戻ったら沈黙は金だけどね。

返信‐315 (トロント) 2020-04-07 00:22

314は「今」に的を絞って話しているんだね。私は日本やタイの、物凄い大昔から遠い未来まで込みで話してたから、もうこの話は忘れてね。

返信‐316 (トロント) 2020-04-07 00:29

315は全部言わないとダメな英語脳が好きでしょう。疲れる。
自分は切り替えスイッチがあるからいいけど。

返信‐317 (トロント) 2020-04-07 00:44

無理をせずに少し休みましょう

返信‐318 (トロント) 2020-04-08 20:06

アベノマスク、、そろそろ飽きたから交代していいよ。

返信‐319 (トロント) 2020-04-08 20:43

スガノマスクかイシダマスクか。
でも田舎の代表で都会の理屈は今度は分からないぞ、安倍さんはそれほどバイアスないと思うよ。

返信‐320 (ビクトリア) 2020-04-10 19:32

マレーシア在住のGACKT 日本の現状に対して「狂っていますよ。かなり」命に対して危機感持ってと訴える。

返信‐321 (トロント) 2020-04-10 19:46

逆ガクトは酷い。芸能人格付けチェックで全問不正解の元宝塚笑

返信‐322 (トロント) 2020-04-10 19:58

狂ってるのはまともなのかと。

ほら世界に出ちゃうと日本人の方が例外だって気がつくじゃない。
卑怯!とか考え方あるの日本人だけ。
それを分かれ!っていってるのかもしれないけど。

日本じゃ海外にいた人が例外だからハブられさんになっちゃうわけだし。

返信‐323 (トロント) 2020-04-10 20:01

うーん 独特で深いコクのある言い回し

返信‐324 (トロント) 2020-04-10 20:02

別にどこに出なくても違和感や変な胸騒ぎを覚える人もいるけどね

返信‐325 (トロント) 2020-04-10 20:04

なんだか不思議ちゃんだけど322は楽しそうだね 良かった良かった。

返信‐326 (トロント) 2020-04-10 20:13

なんだけどね生まれ故郷が無くなるのは嫌じゃない

返信‐327 (トロント) 2020-04-10 20:14

嫌じゃないって事でいいじゃない な。

返信‐328 (トロント) 2020-04-10 20:24

なんだけどね生まれ故郷が無くなるのは嫌じゃないって事でいいじゃない

返信‐329 (トロント) 2020-04-11 13:51

ドヤ顔で各家庭にマスク2枚を配ります!は確実に歴史に残る名言!

返信‐330 (トロント) 2020-04-11 16:06

(失笑)

返信‐331 (トロント) 2020-04-11 19:40

二枚の布に日本がコロナあけて他の国見たら感謝するときが来るよ。
そして安倍さん死んだら、田中角栄と同じで安倍晋三の銅像が寄付で立つよ。

田舎の人は何でも当たり前じゃないし、物が少ない生活をして貯金してる。

ダサいといわれる農協や漁港や郵便局に、月給15万しかもらわなくても貯金、その血の出るような貯めたお金の中なら銅像を立てるのに惜しみもなく寄付するでしょう。

何でも当然、当たり前になっちゃうと感謝なくなる、感謝がなくなった民族、都市滅ぶよ。田舎はやることはない、でも農産物や魚が自然や人に感謝することを教えてくれる。何でも当然でないとね。

で、奥さんは銅像立つとき時、安倍さんの銅像に寄り添ってないとは思うけど。

返信‐332 (トロント) 2020-04-11 19:53

日本は広いからねー、台湾とは違って。都会や田舎、色々な人が沢山。感謝する人しない人。まあこのトピの前のほうでもう既に出ている話だね。

返信‐333 (トロント) 2020-04-11 20:31

あべちゃん最近、現場に行かないと仕事にならない人たちに向かって「テレワークお願いします」って言ってたね。

返信‐334 (トロント) 2020-04-11 20:40

処理能力超えてると思うよ。
お祭り騒ぎもこれだけ長くなると。正気の人少ないでしょう。まだ武漢から3カ月半だけど、これだけ変化すると。
立法、施行、緊急事態宣言。
戦争並みのスピードだと思うよ。

返信‐335 (トロント) 2020-04-11 23:30

466億あれば月産27億枚のマスク工場を稼働出来るそうです。それでバンバン作って全国で売ればマスク不足もかなり解消出来たしお金も回ったと思う。

返信‐336 (トロント) 2020-04-12 01:58

マスクはそれほど田舎で不足してないの。
分かる?!、東京圏だけ、それも短期的に。それにね、大手民間企業で営業できるところはマスク確保します。
それにね、もうマスク下着メーカーやシャープやいろんなところで作ってるから。
余るよ。作らせても。

それとね、国が安心して出せるの配るから、偽物でないの。
それに急がせて作ってるから競争入札とかうるさいこと言わないし。

で、最近の地方の論調ね、
「小池が大騒ぎして、自粛、自粛でいい迷惑だよ。」

考えてください。算数も含めて。

返信‐337 (トロント) 2020-04-12 02:00

336は田舎出身ですか?

返信‐338 (日本) 2020-04-12 02:04

最初から育ちは東京だよ。あとはひみちゅ!

返信‐339 (トロント) 2020-04-12 02:05

336
>マスクはそれほど田舎で不足してないの。

これの根拠は?知り合いや親戚は田舎住まいだか、朝から並ばないと買えないと言ってたぞ。
知りもしないで、いい加減なこと言うなよ。

返信‐340 (トロント) 2020-04-12 02:05

338はバカですね

返信‐341 (トロント) 2020-04-12 02:08

そこは届かないんだよ、物流の仕組みで、だから送るわけ。僻地だと結構でかいところいかないと買えないから。後不在?住民票そこに置いといて他のところに住んでるの販促だからね、そんなの知らないよ。

あるところ数千枚確保したって、業種とかいえないけど。
規模200人ぐらいかな。

返信‐342 (トロント) 2020-04-12 02:11

340
バカ嫌いでしょう、分かる、本当に分かる。
でもバカは罪じゃない。
バカの定義はね。

自分も馬鹿な人は嫌いだ。馬鹿な人とは頭のわるい人のことではないのよ、自分勝手で思いやりや常識のない人のことだ。人は一人では生きられないのだから。

教師とか多いよね。自分の世界でボスだから。
で都会で組織力ある人達。都会のことばっか。

返信‐343 (トロント) 2020-04-12 02:11

販促
反則〇

返信‐344 (トロント) 2020-04-12 02:17

>そこは届かないんだよ、物流の仕組みで、だから送るわけ

物流のせいじゃない。足りないんだよ。
大体、幾ら洗って再利用が可能とは言え基本消耗品のマスクを466億もの税金を今使って送るのは、費用対効果が低すぎる。

しかも50円もしないマスクを何故か5倍もの値段でしいれて(笑)。送ったマスクのかなりの割合が使われず郵便箱の中で放っておかれる事にもなる。

トップが無能だと国民が死ぬよ。

返信‐345 (トロント) 2020-04-12 02:19

>でもバカは罪じゃない。

バカは罪だよ。特に責任ある立場にいるバカは。

返信‐346 (トロント) 2020-04-12 02:20

338のじいちゃん ミドルネームは ひみちゅ に決定しました。

返信‐347 (トロント) 2020-04-12 02:20

死んでないじゃない。
小池さんのところだよ。ソープは店だから営業自粛なんだって。
デリヘルはオッケイって。
あんた捕まえなさいよって感じ。
国はしらんよ。そこまで。

返信‐348 (トロント) 2020-04-12 02:49

341
>そこは届かないんだよ、物流の仕組みで

届かなければ、不足していると同義じゃねえか。なに言ってんだコイツ。

返信‐349 (トロント) 2020-04-12 02:52

341は罪深きバカなので

返信‐350 (トロント) 2020-04-12 02:57

まあねー。でもあんまり人の国のことはあんまり言わないほうがいいよ。
みんなワーホリでもなければ、あの国、逃亡したんだし。

税金が高けー、自由がねぇー、労働条件悪りー、女の権利がねぇー、男がやさしー、差別がーって、

だからあそこの人を弁護することはともかく、亡命政府気分で政権批判って。自分の友達じゃないけど、「てめー、日本のサラリーマンを舐めるなよ!!!(怒)」って言われちまうよ。

返信‐351 (トロント) 2020-04-12 02:58

>届かなければ、不足していると同義じゃねえか。なに言ってんだコイツ。

はいはい、ないのと物流がないのは同義ではありません。
そのための日本郵政です。離島でもオッケイ。

返信‐352 (トロント) 2020-04-12 03:07

足りないんだけどね笑

返信‐353 (トロント) 2020-04-12 03:12

だから小池ちゃんに1兆円渡して足りないのは自分でやりなさい。

田舎、離島、
「ほら、おじいちゃん、安倍さんがマスクをくれましたよ。」涙、涙。
感染者もいないのに国民としてみててくれてるんですね。
これで県庁所在地まで出なくて済みます。

で、コロナ後の予想は
東京、都市部
「安倍―やめろー、ふざけんな、この二枚の布!!!!」

田舎
「安倍さん、ありがたや、ありがたや」このマスクは家宝として末代まで。(使ってない)

もう東京とか大阪、直轄地で政府管轄にしちゃうか、知事任命制にしちゃうか、独立国にしちゃって、他だけで政策決めた方がいいんじゃない。

返信‐354 (トロント) 2020-04-12 04:02

マスクは田舎だけでなく都会でも未使用の家宝。記念品だもの。

返信‐355 (トロント) 2020-04-12 04:23

引きこもりならそれでもいいかもね、家の下がコンビニとかで。
でも、出ないと買い物できないよ。

田舎は車じゃない、車ない人は近所じゃない。いってもイオンやコメリやよしざわ、駐車場もガーラ―ガラ。

田舎でマスクするの医者いくときぐらい。

返信‐356 (トロント) 2020-04-12 04:30

都会の人はもうあらかたマスクは買い溜めしてあるっしょ。やっぱ特別な物は記念品感覚で、最後まで取っておくよ。

返信‐357 (トロント) 2020-04-12 04:31

高齢者がね、朝並んで買い占めちゃうから職場から支給だって。

返信‐358 (トロント) 2020-04-12 05:04

うちの実家の近所のじいさんが一部屋にギッチリ詰まって人が入れないくらいのマスクを買いだめしてるらしい笑

それでも毎日並んで買ってると。不安と言うより暇なのと、他人が買えないものを沢山買い込んでるのが嬉しいらしい。ある意味頭イっちゃってるな。

返信‐359 (トロント) 2020-04-12 05:07

東京だとね、話、相手もいない老人が多いんだよ。
で、テレビだけ見て不安ばっかり、そういう気持ちになるのはとても理解できる。孤独死も多いしね。
それと決起盛んな若者と働き盛り、子供はアメリカ化で出たら戻ってこない、男は先にしんでおばあちゃんばっかり。
で、自己責任の東京文化。自由の東京。
まとまりつけようにも頭は痛い場所だよね。
多分大阪もそうだとは思うけど、野球、テニス、ゲートボール、囲碁クラブとか将棋とかあるだけ少しまし。仲間いるから。電話ぐらいできる。



返信‐360 (トロント) 2020-04-12 05:11

そんな老人がマスク買うのに並んでコロナ感染して自宅で寂しく死ぬんだよ。外出るなっつーの。

返信‐361 (トロント) 2020-04-12 05:16

そうなんだけどさ、狭い部屋で庭もないマンションで一人でいるのもなー。

田舎だと土地あるから自分で食う分ぐらい作っちゃって、猫でも飼って、役場の巡回や回覧板届けに来たお兄ちゃんとお茶飲んでっていろいろあるし、若者年寄り慣れてるから優しいんだよね。子供の頃から知ってるし。

多分都会の人間はそんな村社会は軽蔑するんだろうけど、日本の最後の生きる道はそこしかないのかと。なにせ1000年以上そんなことやってきたわけだし、電気、ガス、(水道)代ぐらいで、しかも動いてるから健康なんだよねー。死ぬの老衰とか脳卒中だし。役場の定期健診なんかでガンの発見も早い。今日も元気だラジオ体操なんてまだやってたりする。

返信‐362 (トロント) 2020-04-12 05:19

357の話が本当なら、皆さん仕事先から貰うマスク使うんでしょう?記念品は相変わらず飾りのままじゃね?

返信‐363 (トロント) 2020-04-12 05:20

営業できないからね、マスクないと。客逃げちゃうよ。

返信‐364 (トロント) 2020-04-12 05:23

と言うか、今でも客と会って営業とかしてるキチガイいるのか?
させてる会社は潰れろ。

返信‐365 (トロント) 2020-04-12 05:34

アベノマスクは新作コントを早く作れよ!
世界中が待ってるんだからさ。

返信‐366 (トロント) 2020-04-12 05:36

記念品は都会でも額縁に入れて飾られています。

返信‐367 (ビクトリア) 2020-04-12 05:37

アベノマスク(笑)

返信‐368 (トロント) 2020-04-12 05:42

秘儀二枚の布!
で、感染力は少しは減るし、インフルエンザも減った。
何より不安を抑えた。自殺が増えないように先手打ったんじゃない。
安倍政権最大の成功だからね。

返信‐369 (トロント) 2020-04-12 05:46

俺はアベノマスクを最大限に評価したい。重苦しい世の中に笑いを届けたことは、もっと評価されても良いはず。

勿論、失笑や嘲笑も一部あったかもしれない。
しかしそれも含めて世界中を明るく照らした功績は語り継いでいきたい。

返信‐370 (トロント) 2020-04-12 05:48

だよね。そうよくとらえよう。でもトランプさん同じことしたらどういうのかなーって。まあ、3Mとか営業してると思うけど。

返信‐371 (トロント) 2020-04-12 06:01

額縁も思いがけず沢山買われたんじゃないの。

返信‐372 (トロント) 2020-04-12 06:09

カミさんがクラチエンの写真もってきて、ガラージセールで売ってたよ。
なかなか売れなかったなー。

返信‐373 (トロント) 2020-04-12 06:13

そりゃあ、そういうセールは運やタイミングや天候などが関係してくるからねえ。。。ちなみに日本語だとガレージセール な

返信‐374 (トロント) 2020-04-12 07:54

安倍総理大臣「出勤者を最低7割は減らして」だから今の貧弱な休業補償では無理だって何回言えばわかるの?

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200412-00172801/

本気で要請しております。

アベ

返信‐375 (トロント) 2020-04-12 08:03

ヤフーメディア、文さんのところの使者だよ。反対意見も載せないととてもバランス取れない。

完全に都会の理屈。
抜群の発信力を武器にした『小池の乱』が、政府を追い詰めている。

メディアを使った不公平な戦略、裏に、、、、いるね。

西村担当相は「自粛の効果が出る1~2週間後まで待ってほしい」と繰り返したが、小池氏は「それでは間に合わない」と反発。
「東京と神奈川は一体」と繰り返してきた神奈川県の黒岩祐治知事も、「小池氏の主張にはとてもついていけない」と反発した。

じゃあ、あとはトランプさんみたいに見捨てられるだけだよ。
金も何もかもある東京都は自分でできるでしょう。

返信‐376 (トロント) 2020-04-12 08:10

>西村担当相は「自粛の効果が出る1~2週間後まで待ってほしい」

西村がバカな事言ってるからだろ。
感染が確実に拡大してる時に何を待てってんだ。
エッセンシャル以外は休業させて政府がある程度補償しろ。経済死人が出ない程度にはな。夜のお仕事のやつらも税金をきちんと払ってるなら補償してやれ。税金払ってないやつらに補償はいらないよ。

何があっても給料が減らない議員や公務員も補償無し。

返信‐377 (トロント) 2020-04-12 08:15

これ感染拡大じゃないから。休業補償だから。1-2週間まてないはずはないんだよ。

パニッくってるんじゃない。。
もし他と同調できないのなら、自分のところで慎太郎先生のように先にすればいい。神奈川も千葉も埼玉もついていけないって。

強調性なさすぎ。まあ外国にいた人に多いタイプだよ。
能力あるけど強調性ゼロタイプ。都民の将来暗いぞ。

万が一天皇陛下が批難することになったらNYは覚悟した方がいい。

返信‐378 (トロント) 2020-04-12 08:16

批難
避難〇

返信‐379 (トロント) 2020-04-12 08:33

それとさ、閃いたんだけど多分外れてないことがある。

あせって1-2週間待てないとなると、東京にとてつもなく、大きい会社で資金がショートしてて待てない会社があるのかもしれない。

まあ自業自得だよ。そうなったら。

返信‐380 (トロント) 2020-04-12 09:38

トランプさんもマスク派みたいです。

Pentagon awarding contract to boost N95 mask production capacity by 39 million
Stock Markets9 minutes ago (Apr 11, 2020 08:25PM ET)
10

A doctor wears a protective mask as he walks outside Mount Sinai Hospital during the outbreak of coronavirus disease (COVID-19) in New York © Reuters. A doctor wears a protective mask as he walks outside Mount Sinai Hospital during the outbreak of coronavirus disease (COVID-19) in New York

By David Shepardson

WASHINGTON (Reuters) - The Pentagon said Saturday it is using its authority under the Defense Production Act to boost the supply of N95 masks, which are essential for protecting healthcare professionals from the coronavirus and are in short supply in many places.

The American military will spend $133 million to increase U.S. domestic N95 mask production by over 39 million over the next 90 days, Lieutenant Colonel Mike Andrews said in a statement.

This is the first time the Pentagon is using the Korean War-era law to address coronavirus needs after it won approval late Friday from a White House task force.

The Defense Production Act, approved in 1950, grants the president the power to expand industrial production of key materials or products for national security and other reasons.

Andrews said the Pentagon in coming days will identify the companies involved when the contract is awarded.

Earlier this week, 3M (N:MMM) and the White House announced a plan https:// to import 166.5 million N95 masks over the next three months to support healthcare workers in the United States, supplementing the 35 million N95 respirators the company currently produces per month in the United States.

The announcement came after Trump last week said he was invoking the Defense Production Act in order to acquire additional N95 masks from the company. Trump had demanded a pause in the exports of domestically produced respirators to Canada and some Latin American countries, where 3M is the primary supplier.

"3M is doing a great job," Trump said Friday.

Canadian officials had criticized Trump's efforts to block 3M export of N95 respirator masks to Canada.

Last month, Trump invoked the act to require General Motors Co (N:GM) to build ventilators needed to treat severely sick coronavirus patients even though the U.S. automaker announced it would begin building ventilators by mid-April.

On Wednesday, the U.S. Health and Human Services Department awarded GM a contract for $489 million to produce 30,000 ventilators, while it also announced a $646.7 million contract given to Dutch health technology company Philips (AS:PHG) to produce 43,000 ventilators.

返信‐381 (トロント) 2020-04-12 09:39

引用
ロイター

返信‐382 (トロント) 2020-04-12 09:42

感染拡大と休業補償の関連性が理解出来ていないアホがいる、、、

返信‐383 (トロント) 2020-04-12 09:48

だって一兆円渡しましたから。
小池知事は「国全体としてどう考えるかは国の課題」と述べつつ、新型ウイルスの特措法を担担当する西村康稔経済再生相が地方特例交付金1兆円を活用して欲しいと述べていたとし、各都道府県で工夫の余地があるとの見解を示した。

あとはそれ使って1-2週間しのげば休業補償でるんじゃないですか。
無能なんですよ。行政の長が。

国は干渉するな、金よこせ!
まるでどこかだと。

返信‐384 (トロント) 2020-04-12 09:58

男性アイドルが外出自粛要請の週末に生誕祭決行 参加女性「怖かった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000000-tospoweb-ent

バカが多い。罰則がないとダメだな。

返信‐385 (トロント) 2020-04-12 10:03

それよりグレー営業とか都や保健所で取り締まらないと、特に法の抜け穴を見て見ぬふりしてたやつ。風営法、食品衛生法とかいろいろ。

感染広がるよ。慎太郎先生なら間違いなくしたでしょう。
いかなる手段を使っても。都民の命に変えられるか、いいからやれ、私が責任を取る、君ボヤボヤしてるんじゃない。
で、全島避難も福島もなんとかなったわけ。だけどさー、ほら、今はさー、やっぱ行政の長向いてないのかもしれない、あの人。

返信‐386 (トロント) 2020-04-12 10:08

そんな人でも全然ドンマイって言った人達。

返信‐387 (トロント) 2020-04-12 10:10

そんな慎太郎みたいなボケ老害の名前出してもさ。
現在の問題には関係ないよ。過去より今と未来を見ようよ。

あんたも過去しか見れない老人なんだろうけど、もうちょい努力しなよ。

返信‐388 (トロント) 2020-04-12 10:15

都民がポテチでいいっつったんだけどな。

返信‐389 (トロント) 2020-04-12 10:28

ほらガッコの先生がほらガッコ気分でさ、奢られるの当然だったから、ポテチしかあの時点では仕方がなかったよね。

おばあちゃん、日本はどうなるの?凄い不安に襲われて星に願いをしちゃったよ。

返信‐390 (トロント) 2020-04-12 10:29

そんな事を婆に聞かれても。

返信‐391 (トロント) 2020-04-12 10:34

知り合いに東京を出ろっていうわ。
義務は果たす。でないだろうけど。

返信‐392 (トロント) 2020-04-12 11:21

今は移動する時じゃないだろ。
感染拡大させる気かよ?

返信‐393 (トロント) 2020-04-12 11:25

大丈夫だよ、車だし、出ないだろう、物はあるから持ってけばいい。
でも本人たち嫌がるよ。
だから行かないろうけど一応いっとく、後悔したくないから。義務として。

返信‐394 (トロント) 2020-04-12 12:44

本人が既に無症状感染者で、別の場所に行って感染を広げる可能性があるよね。車で行こうが関係ない。動く時じゃないってのはそう言う事。ま行かないならどうでもいいけどさ。

返信‐395 (トロント) 2020-04-12 14:01

アベノマスクは許容範囲としても、嫁と側近が酷いからな

返信‐396 (トロント) 2020-04-12 20:40

それがアベノマスクの修行なのかもね。

返信‐397 (トロント) 2020-04-12 20:46

修行、プラス「業」ってやつじゃね。奥さんにも周りにもそこに居てもらう理由が明確にあった人だしさ。

返信‐398 (トロント) 2020-04-12 20:49

みんなあるよね、「業」、「因縁」、「縁」自分はそんなのはないって信じてきたけど年取って分かるようになった気がする。

逃げても逃げきれない。これをここまで逃げてきて、まだやらされるとはな、修行は終わってなかったよ。

返信‐399 (トロント) 2020-04-12 22:56

聖名爺さんの場合は苦行じゃね?

返信‐400 (トロント) 2020-04-12 23:12

「業」が深いのよ。信じたくないんだけど、占い師に何回か金いらないからって断られたりしてるから。
イスラムのイマムに来なさいと無理やり手をいきなり引かれたり、神父さんとありない場所でいつもあったり、結構宗教あっちこっちにつれていかれそうになったよ。ほぼ無理やり、カナダ来てからも、ご縁もいろいろねー。

科学でいうと何も解明できないけどね、そういうのもあるのかのと思う今日このごろ。

ああー、普通の人生送りたかったよ。

返信‐401 (トロント) 2020-04-12 23:20

普通の人生を送りたい?
今からでも遅くないですよ。

もうこの掲示板に来ない事。
レスすればするほどあなた狂ってくよ。
麻薬と同じで切るの無理だと思うけど。
哀れな、、、

返信‐402 (トロント) 2020-04-12 23:22

時期は近いよ、心配するな。

返信‐403 (トロント) 2020-04-12 23:24

397だけど、398は年取らないとそんなことすらわからなかったのか。普通未成年でわかると思ってたわ。ホント自分の周りで色々と完結してたらダメだね。

返信‐404 (トロント) 2020-04-12 23:59

>黒岩氏は、10日の記者会見で国が緊急経済対策に盛り込んだ1兆円の臨時交付金を活用できないか検討するとしていた。しかし、11日のテレビ会議で西村氏から「国が休業補償を取らない中で、交付金を使うことはできない」と伝えられたことを黒岩氏自身が明かし、交付金を活用する構想は断念に追い込まれた。

神奈川は休業要請を出しても業者にはなんの補償も出来ない。何故なら国が交付金を補償に使うことを許してくれないから。経済死人は増えるだろうね。

返信‐405 (トロント) 2020-04-13 00:20

でも国がなんかするまでの期間1か月から数か月、耐えられないような企業は元々かなり厳しい企業で、債務保証をつけて借りて返せないならそれはとも思う、でも当事者の気持ちになればなぁー。

こんな会社もある
「補償はもらえたら儲けもの」 若手経営者
こんな会社もある
「精神論で飯は食えない! 」 壮年経営者
これ両方中小企業、一概にいえない。

この真ん中を取ろうとしている論者
有事発生のマイナス局面で、経営者が意外に忘れがちなのが前向きな姿勢です。こんな時には、壮年経営者が若手経営者に学ぶことのほうが意外に多いのかもしれません。

返信‐406 (トロント) 2020-04-13 00:22

年齢で区切れる世界ってイイね。憧れる。

返信‐407 (トロント) 2020-04-13 00:24

分かりやすく分けてあるだけだよ。
壮年でも「もらえたら万々歳」の余裕の会社もある。
若手でも「もらえなかったら死んじゃう」の会社もある。

お互い普段から視野広げてないと自分の立場ばかり。

返信‐408 (トロント) 2020-04-13 00:27

国会議員や官僚も普通の国民と同じように痛み分けなら納得しやすいかもね。でも上級国民様は何があっても給料減らないし、コロナも優先的に検査や治療が受けられるから。あいつら全部保証付じゃん。不公平感はあるよな。

返信‐409 (トロント) 2020-04-13 00:33

まあそれは人間全体の罪だから。
社会主義で共産党員なら市民よりいい待遇で、党の病院で面倒みてくれるでしょう。

特権階級はなくせない。なくならない。
そう分かればあとは程度の問題だけ。

返信‐410 (ビクトリア) 2020-04-13 02:52

アベノマスクは最悪

返信‐411 (トロント) 2020-04-13 03:59

国家の危機に役に立たない政治家はいらねえよ。

どうして普段から一人年一億以上の税金かけてやってると思うんだ?

いざと言う時の為だろが。

返信‐412 (トロント) 2020-04-13 23:35

日本のマスク、アメリカやヨーロッパは喉から手が出る位欲しがってるよ。
フィンランドでは、中国製の欠陥粗悪のマスクを輸入した責任者が辞任させられた。
ベルギーフランスをはじめ、品質悪すぎのマスクを高額で売りつけた中国に怒り心頭。返品に難航している。
医療関係者にでさえ不足しているマスクを、一般国民が無料でもらえてしかも高品質、何度も使える。
あれだけの人口が多くて、自分勝手にライブ行ったり自主隔離しない馬鹿者が多いにもかかわらず、アメリカやカナダより死人も感染者も少ない。
マスクの効果を知らない無知な奴らに笑われようが、感染防止にはロックダウンと同じくらい効果的。

返信‐413 (トロント) 2020-04-13 23:40

そもそもマスクにも普段使いのそれと、記念品で額縁に入れられて飾られるそれがあるけどな。分けて考えてくれよ。ちゃんこ鍋でもあるまいし、頼むよホント。

返信‐414 (トロント) 2020-04-13 23:52

412
成功したらマスクと三本の折れて六本になっても矢を打とうとたたかぇつてる、矢を持った安倍さんの像を奥さんを一切いれずに立てればいいよ。
新山口の駅前に。お披露目の時、音楽とかの選定もいっさい奥さん抜きで。安倍さん新幹線で通ってたんだし。

それと他の国の人のこというとき「バカ」は言わないこと。
ある日本の政治家の発言でアメリカでジャパンバッシングが始まって今までの努力を言葉で無駄にしちゃったことを忘れないでください。

返信‐415 (トロント) 2020-04-13 23:55

それと他の国の人のこというとき「バカ」は言わないこと。
それと他の国の人のこというとき「バカ」にしたようには言わないこと。〇

返信‐416 (トロント) 2020-04-14 13:47

はよ新作コント頼む。世界中は笑いに飢えている。

返信‐417 (トロント) 2020-04-15 00:51

緊急事態だから
頑張っているのだろう、
でも最初に出てきたのが
お肉券・お魚券・郵便受に
マスク2枚を投函、
それが今の政府の実力。
by佐藤優(元外務官僚・作家)

返信‐418 (トロント) 2020-04-15 01:46

といってもな、自粛で休業補償もらえるとしても農村、漁村はなんとかして欲しいだろうよ。

都会ならお金、お金で自分で使わせろっていう理屈も分かる。
なんだけど、都会はズルする人も多いので、
苦しい漁村、農村を使えて、誰もが比較的不幸にならない玉虫色にまとめるでしょう。
農村・漁村よりになって利益重視みたいになったらいけないので。
両方の意見いれて真ん中ってところじゃない。

だから野党に中途半端っていわれるんだけどね、日本は都会だけじゃないし、農村だけじゃないので。

返信‐419 (トロント) 2020-04-15 01:49

佐藤優懐かしい 米原万里も

返信‐420 (トロント) 2020-04-15 01:51

418の日本語変だよ。

返信‐421 (トロント) 2020-04-16 04:44

アベノマスクは、やること成すこと全てがズレてんだよな

返信‐422 (トロント) 2020-04-16 04:51

すべてズレてるのはあなた。固定観念だか、イデオロギーだかに支配されてて妥協点がほとんどない。

返信‐423 (トロント) 2020-05-02 12:53

本気を出して随分経つけど‥

返信‐424 (トロント) 2020-05-02 23:03

本気のアベノマスクだよ。
これ以上なにが欲しい?

返信‐425 (トロント) 2020-05-02 23:08

もう少し質の高いそれか、もしくは額縁が欲しい。

返信‐426 (トロント) 2020-05-03 02:25

日本政府に過剰な期待は禁物

返信‐427 (トロント) 2020-05-03 02:28

カナダ政府ももうアルバータからのお金がゼロでとほうにくれてるよ。
配り過ぎだよ。一人1000ドルでよかったのに。

返信‐428 (トロント) 2020-05-03 02:57

1000ドルじゃ飼ってる亀の餌代にもならん

返信‐429 (トロント) 2020-05-03 03:01

その分増税でなんとかするしかないから、これから厳しいぞ。
2割ぐらいはインフレになる計算で、借金してる方が得する最悪の事態だよ。

返信‐430 (トロント) 2020-05-03 03:26

日本にいる父母に額縁を買ってプレゼントするポケットマネーがない。今既に厳しい。

返信‐431 (トロント) 2020-05-03 03:30

あのね、カナダ人じゃないんだからね、年収3年分ぐらいは貯金ないとまずいよ。40代なら。

返信‐432 (トロント) 2020-05-03 03:45

あのね、あーた実感こもりすぎ。

返信‐433 (トロント) 2020-05-03 03:48

親にアベノマスク記念品専用額縁プレゼントしたはいいが、好みのものと違うって言われた。泣きたい。431と同じで実感こもりすぎかな?

返信‐434 (ビクトリア) 2020-05-04 23:26

本気を出して世界を笑わせたのだから、日本政府の大勝利でオーケー?

返信‐435 (トロント) 2020-05-04 23:30

これからですよ、笑点の始まりは。
アビガンよりもトランプさんに売りつけられた薬が先、アビガンはタダで配って、トランプ製薬のは高値で買う。

Mすぎて悲しくなります。

返信‐436 (トロント) 2020-05-05 22:36

密ですゲームできました。
https://gamingchahan.com/mitsudesu/

返信‐437 (トロント) 2020-05-05 22:42

面白いゲームですね!

返信‐438 (トロント) 2020-05-11 13:40

各家庭にマスクを2枚配布します(ドヤ顔)

返信‐439 (トロント) 2020-05-11 13:50

アベノマスクまだ来ないよ。
親が待ってるんだけどな。
使った税金返して欲しいね。

返信‐440 (トロント) 2020-05-11 14:01

多額の税金を使い、未だに配布率が数%だってさ。全家庭に届く頃には、マスクが余って叩き売りされてるかもね。

返信‐441 (トロント) 2020-05-12 04:45

笑わせているのか?笑われているのか?

返信‐442 (バンクーバー) 2020-05-12 18:35

失笑されているのか?嘲笑されているのか?

返信‐443 (トロント) 2020-05-12 20:28

非常に安定して政権運営してるから。
堅いよね。何もないように見せてるけど、中は大変だと思うよ。
北の人でてきたけど、大体みんな影武者だと思ってるし。

返信‐444 (トロント) 2020-05-12 20:55

この世の中アマチュアレベルの影武者だらけで、観察していると楽しいですよ。暇つぶしにお勧め。時間なんて足りないぐらいです。

返信‐445 (トロント) 2020-05-19 01:16

ドヤ顔で 各家庭にマスク(不良品)を配布します ……

これ歴史に残るんじゃない

返信‐446 (トロント) 2020-05-19 01:17

はい。

返信‐447 (トロント) 2020-05-19 01:24

今、カナダもマスク啓蒙をマスコミでしてるよ。
成功だったんじゃない。効果ないってこのトピ主は最初の頃騒いでたけど。

返信‐448 (トロント) 2020-05-19 01:27

なんぼ何でも、かびのマスクは啓蒙活動しない方がいいよ。カビが体にいいわけはないから。

返信‐449 (トロント) 2020-05-19 01:28

あっ。。。447はカビ平気なんだったね。。。なんかごめん

返信‐450 (トロント) 2020-05-19 01:29

中国製で急がせたらしいからね。でも98%で不良2%なら返すよりはいいんじゃないの。カナダは返しちゃってマスク不足、どっちがいいのかね。

返信‐451 (トロント) 2020-05-19 01:33

かびの付いていないマスクを自作する人、そしてそれを買う人すらいるしね。ドンマイ。じいちゃんはかび大丈夫だからドンマイ。

返信‐452 (トロント) 2020-05-19 01:41

返品でしょう。カナダでも同じだよ。

返信‐453 (トロント) 2020-05-19 01:53

452はいったん深呼吸しよう。

返信‐454 (トロント) 2020-05-19 02:12

地方は未だに届いてないらしいけどね。
まあ、カビやダニの付着したマスクなんて誰もいらないでしょう。

多額の税金投入してこの有り様。さすが世界の喜劇王ダニノマスク

返信‐455 (トロント) 2020-05-19 04:27

マスク、お店で普通に買えるようになって来てるみたいだし。値段も下がって来てる。何百億の税金使うアベノマスクとはいったい…??

返信‐456 (トロント) 2020-05-19 04:30

マスク品薄で時価だったから、仕方がないよ。
転売して何倍で売りつける人も沢山いたでしょう。
あなたがマスク確保できるかは微妙だし。

返信‐457 (トロント) 2020-05-19 04:44

455も学ばないね。あれは記念品で、額縁は自分たちでどうにかしろって言われてるの。

返信‐458 (トロント) 2020-05-19 04:47

多額の血税を使った贅沢なコントだったよ。世界中から失笑嘲笑の嵐を受けたのだから、本人も満足だろうよ。

返信‐459 (トロント) 2020-05-19 04:50

まあね、でも田舎では外でない人はその通りなんだけど、国民は一律に平等だから仕方がないよね、都会と区別したら、PTAの不機嫌なおばさんや真っ赤な日教組のお姉さんたちに訴えられて賠償金取られちゃう。
カナダで運動してる人も多いよね、で、パチンコ屋の営業については憲法を盾にだんまり。。。。。。

あじゃー、あちらのやり方を取り入れたんだね。

返信‐460 (トロント) 2020-05-19 04:52

カビノマスクの次回作に期待したいな。

返信‐461 (トロント) 2020-05-19 04:53

カビのマスクはパチンコ屋に配達してやればいいんだよ。嫌味で。

返信‐462 (トロント) 2020-05-19 04:56

議員さん達は誰もダニノマスクを付けてないのは、コントが継続中ってこと?

返信‐463 (トロント) 2020-05-19 04:58

もう江の島や鎌倉じゃ5キロの渋滞が始まってマスクなしでビーチで遊んでるってさ、もう収束したでしょう。

返信‐464 (トロント) 2020-05-19 05:01

一国の首相がドヤ顔で配ったマスクを国会では誰も使わない笑
どんだけ威厳が無いトップだよ笑

返信‐465 (トロント) 2020-05-19 05:06

いいから辻本さんの問題ももっと追及しようよ。
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

森友学園疑惑
https://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html

返信‐466 (トロント) 2020-05-19 05:08

465はこんな場末でなしに、もっと華々しくていい所でやりなよ。

返信‐467 (トロント) 2020-05-19 05:10

殺されちゃうよ、関西生コンや日教組とかに。
でえ嫌いだから。

返信‐468 (バンクーバー) 2020-05-19 05:22

ダニノマスクにカビノマスクかよ
汚いね

返信‐469 (トロント) 2020-05-19 05:35

マスクなしカナダも立派なもんだよ。
誰も気にしないぐらいの勢い、特に田舎。

返信‐470 (トロント) 2020-05-19 05:39

467はそれなら、このまま場末で効果無しの活動するしかないね。修行だ。

返信‐471 (トロント) 2020-05-19 05:41

いいんだよ、バランスよくいけば振り子をおろしてもめ事が減るようにすればね。振り子が大きく振れると元戻る時も大きく振れるから。

左ばっかじゃ面白くないじゃない。チクチク刺してるのがちょうどいい。

返信‐472 (トロント) 2020-05-19 05:47

アベノマスクは、笑わせているのか?笑われているのか?

返信‐473 (トロント) 2020-05-19 06:03

頭、抑えられてるんだよ。就任してからこんなことはなかった。
やっぱ憲法改正できなかったの結構気にしてるんじゃない、元気ない。

返信‐474 (トロント) 2020-05-19 06:12

471は「そういった地味な活動を地道にこの場末で続ける事」が修行ですよ、と言われているんですよ。要は誰が見ているとか見ていないとか、そういう欲望や見栄やメンツ等を超えた活動ですね。修行頑張れ!

返信‐475 (トロント) 2020-05-19 14:33

カビノマスクのコントは質が落ちてきた。

返信‐476 (ビクトリア) 2020-05-20 02:54

都内でもアベノマスクが未着の地域があるってさ。
凄いよね。文字通り多額の血税をドブに捨てたようなもん。

返信‐477 (トロント) 2020-05-20 03:09

だけどカナダでもそのマスクなし。これからも使えるから取っときな。

返信‐478 (トロント) 2020-05-20 05:20

477のじいちゃんはカビのマスクでも大丈夫な体質なんだからもらっときな。

返信‐479 (バンクーバー) 2020-05-20 05:29

そもそも爺さんには、カビもダニも見えないからね。

返信‐480 (トロント) 2020-05-20 22:43

ってか爺さん自体に、あちこちカビが生えてる気がするんだが‥

返信‐481 (トロント) 2020-05-30 13:17

駄目だコリャ

返信‐482 (バンクーバー) 2020-06-09 02:04

ヨーダはどの国から来たの?

返信‐483 (トロント) 2020-06-09 02:06

日本、大阪芸術大学元映像学科長の依田義賢がモデル。

返信‐484 (トロント) 2020-06-10 04:51

どこまで旦那の足を引っ張れば気が済むと?

返信‐485 (トロント) 2020-06-10 05:05

地獄まで。

返信‐486 (トロント) 2020-06-11 13:18

相方に恵まれずに自滅するパターンやね。

返信‐487 (トロント) 2020-07-14 00:48

本気って最近また増加してるし、やること成すことまるで駄目。

返信‐488 (トロント) 2020-07-15 04:59

そんなことより新作コントはまだ?

返信‐489 (トロント) 2020-07-15 05:06

小池さんの暴露本が今、旬。

返信‐490 (トロント) 2020-07-18 05:10

ズンドココメディ

返信‐491 (トロント) 2020-07-18 05:14

ヨーダと実家の家族がどこの国から来たか、まだ知らない人がいるの?
彼女自身もなんタラ風居酒屋経営者だよ?

返信‐492 (トロント) 2020-07-18 05:24

お菓子屋、パン屋はみんなそうじゃない。
粉屋はチャイだしね、肉屋やタレ屋、そうじゃない。別に珍しくも何ともないよ。
フリーメイソンイレブンとか宗教ラーメンでカレンダーあれとかとそれほど変わんないよ。

返信‐493 (トロント) 2020-07-18 05:37

別に珍しい珍しくないの話ではないよ。
「ヨーダに関して有名な話を知らない人」が珍しいかもっていう話であって。

返信‐494 (トロント) 2020-07-21 04:49

本気って?ダニのマスク?カビノマスク?

返信‐495 (トロント) 2020-07-21 04:52

海老のマスクは汚職だしね。
神奈川県=胡散臭い。

返信‐496 (トロント) 2020-07-21 05:08

今更それか
神奈川県は何もかもが胡散臭いわ

返信‐497 (トロント) 2020-07-21 05:10

本当に429の読解力はまあまあまあまあ。。。。

返信‐498 (トロント) 2020-08-03 13:03

早く本気のコントで笑いを提供しろよ!

返信‐499 (トロント) 2020-08-04 01:47

カビダニゴミにゴートゥー中止で散々提供しただろっ!いい加減にしろっ!

返信‐500 (トロント) 2020-08-06 12:48

まだまだ新作コントを募集中。

返信‐501 (トロント) 2020-08-07 01:52

もう安倍出木杉さんは、マスクも、コロナも今は地方自治の時代ですので、各県勝手にやって頂戴、ただし失敗しても政府のせいにはできないように固めました。
この夏から財政がまた悪くなります。どんどん。
どう、これを2015年のように切り抜けるか、安倍、黒田総裁のコンビに期待してます。でも黒田総裁ももうお年なので引退されて、ゆっくりやった方がいいのにね。