カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

トロント領事館も帰国勧告

(トロント) 2020-04-01 07:39:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

●ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方で,滞在資金に余裕がないと近い将来生活が困窮してしまう可能性がある方は,今後,厳しい雇用状況が当面続くこと,帰国の手段が更に限定的になる可能性があること,感染対策措置に違反した場合には多大な罰金が課されたり逮捕されたりする可能性があること等を十分に理解頂き,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

1 カナダにおける新型コロナウイルスの感染状況が深刻化する中,多くの州政府が非常事態宣言を発令しており,自国民及び旅行者に対し自宅待機,集会禁止などの行動制限や飲食店営業停止(テイクアウト除く),必要不可欠なもの以外のサービスを提供する事業の営業停止,各施設の閉鎖等の措置を講じており,違反者に対しては多大な罰金や逮捕など厳しい対応を行うことを発表しています。
 現時点では,これらの措置の解除について全く見通しが立たず,カナダ滞在者の滞在期間中の雇用面,生活面等あらゆる活動に大きな影響を与えています。

2 現在,カナダは少数の例外を除いて外国人の入国を禁止していることや日本がカナダの感染症危険情報レベルをレベル3(渡航中止勧告)に引き上げている状況下,カナダと日本を結ぶ国際線(直行便)の運航停止や減便が次々に実施され,日本への帰国がこれまで以上に難しくなってきています。予約している便が欠航になったり,航空券の価格が高騰したりする可能性もあります。また,査証の有効期限が切れる前に予定していた帰国便に乗れないケースもでています。

3 新型コロナウイルス感染症は,若年者であっても重篤化するケースがあり,生命に影響が及ぶ可能性があります。既に一部の地域の病院では,急激な重症者の増加に伴い,感染者の受け入れが逼迫している状況にあるとも伝えられています。当地は入院費用だけで,1日あたり数千ドルが請求されることもあり,過去,ワーキングホリデーの方で保険に加入していた方でも,入院費用が限度額を超えてしまったケースがあります。また,現在,カナダへの外国人の入国が制限されている状況では,日本から家族が救援に来ることも難しくなっています。

4 ついては,ワーキングホリデー及び短期査証の方で,滞在資金に余裕がなく,仕事がないと近い将来生活が困窮してしまう可能性のある方は,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

返信‐1 (トロント) 2020-04-01 07:41

>滞在資金に余裕がなる人が自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

金銭に問題ない人は関係ないよね、帰れとはいってないし、考えろっていってるだけだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-01 07:43

強制はできないじゃん。

返信‐3 (トロント) 2020-04-01 07:45

日本に帰れと言ってる奴らはさ、ワーホリが一斉に帰ったら日本行きの飛行機が満員になってしまうの分かってる?お前らも帰れなくなるぞ。飛行機の値段も高騰するだろうな。煽る前に自分の航空券買っとけ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-01 07:49

帰国を視野に入れるだけで、帰国しろとは言ってないんだよな。

返信‐5 (トロント) 2020-04-01 07:53

まあ、それを帰国させようと煽ってるのよ。

個人の選択なわけ、それに危機管理を学ぶにはいい機会だから。
ただほら最低の要件、海外旅行傷害保険は入ってないとね。

あとは自分の判断さ。
留学生でオンラインで授業受けられて、保険もあるなら、学校開いて休みや授業の様子、予定が分かってから計画的に帰国するのでも遅くはないと思うよ。オンラインの仕事ありえないぐらい延びてるし、英語できるならそういうも問題ないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-04-01 08:01

これは留学エージェントは大打撃だね。しばらくは日本に帰国する人達へのサポートがあるだろうけど、そのさきはかなりきついんじゃない?飲食業界よりも悲惨かも。。。
明日は我が身。。。
みんな踏ん張れ!

返信‐7 (トロント) 2020-04-01 08:04

留学関係の仕事は解雇の嵐になるね。しばらくは誰も来ないだろう。

返信‐8 (トロント) 2020-04-01 08:06

ここが経営者の危機管理の経験が役にたつところなんだよ。
自分はびくともしない。業種違うけどね。
だけど経営者ならそれぐらいの研修や経験はしてるでしょう。

頑張りましょう。コロナが憎いけど、頑張りましょう。
政府の従業員を解雇しなかったときの政策がまもなく実施されます。
ニュースやサービスカナダのページをいつもチェックしましょう。

返信‐9 (トロント) 2020-04-01 08:08

留学エージェントで倒産するところあると思う。お金払い込んでたらそれ消えちゃうかもよ。。。

返信‐10 (トロント) 2020-04-01 08:10

日系は平気だとは思うけど韓国系は学校も含めてきついね。
政府の補助で何とかなるレベルならいいけど。学生はなかなか帰ってこない。

返信‐11 (トロント) 2020-04-01 08:13

学生が来なくて大丈夫なわけない。淘汰は目前だな。

返信‐12 (トロント) 2020-04-01 08:42

資力あるから平気でしょ、保険屋にもなれるし場所もそんなに大きくなくていい。

学校の方がヤバいかもね。生徒は国外からはしばらくこないんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2020-04-01 08:55

保険屋?何で?

返信‐14 (トロント) 2020-04-01 09:01

ワーホリを最低時給以下で雇い、チップも上跳ね、税金もEIも払わず、ワークビザをチラつかせて搾取てきたあくどいジャパレスオーナー(但し、きちんとしたジャパレスもトロントにはいくつもある』
ワーホリに部屋貸して、ぼったくってた金に汚い大家(トロントで部屋貸している大家のほとんど)
ワーホリや留学生を騙して、大したサービスもしないのに高い金を巻き上げていた留学センター

こいつら、必死で日本は危険だの嘘でワーホリを返さないようにレスしている。
今まで、散々ワーホリを食い物に荒稼ぎしていた罰だというのに、見苦しい。

返信‐15 (トロント) 2020-04-01 09:03

日本は危険だよ。特に東京は。
あの電車みてみな。小田急さんとか空気清浄機ついてたと思うけど、他はダメじゃない。窓開けて走るには寒すぎるし。

返信‐16 K (トロント) 2020-04-01 09:12

あんなに汚い危険な地下鉄しかないトロントに住んでいるお前が、日本の電車を悪く言うとかギャグにもなんねーぞ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-01 09:12

ジャパレスでも大家でも留学センターでもない普通の人たちの存在を知らない人がいるな。ワーホリを追い返したくて仕方ないいつもの人。まずお前が帰れ。

返信‐18 (トロント) 2020-04-01 09:16

うらめしや、ダーリンを返して!、私なにも悪いことしてないのに。
付け加えといて。

しかもさ、お金を稼ぐことを否定する社会主義者みたいなの。

煮ても焼いても食えない。

返信‐19 和食 (トロント) 2020-04-01 09:19

和食大好きなので、ジャパレスが減ると嫌です。
ワーホリでなくてカナディアンや移民を雇ってたなら、こんな時でも政府の特別金がかなりでるのに。
もし働いてたのがワーホリだらけのジャパレスだったら、閉店も多いでしょうね。
ワーホリは礼儀も敬語も知らない人が多いのに雇ってる所は、給料を低く抑えるためだったんですね。
これからは、ワーホリを雇っていない高級シャパレスに行くようにします。

返信‐20 (トロント) 2020-04-01 09:20

これコリアンのジャパレスにすると膨れるんだよ。
ヘイトだとかいって。

返信‐21 (トロント) 2020-04-01 09:24

19さん、カナディアンや移民を雇ってても同じでしょう?どうせレイオフするんだから。政府からお金もらえるのはレイオフされた人だしさ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-01 09:49

カナダ人を雇っていて30%以上売り上げが減ったビジネスには、補助金が出る。
違法にワーホリを雇ってた所は当然出ない。
市民を雇うのとワーホリを雇うのとはでは、経営へのダメージにかなりの差がある。

返信‐23 (トロント) 2020-04-01 09:55

バンクーバーはしらないけど違法のワーホリ雇ってるのコリアン系と中華系が多いよ。純ジャパレスは有名になっちゃうともう誰もこないからなかなかやらない。

返信‐24 (トロント) 2020-04-01 10:03

カナダ人を雇っていたかどうかでは補助金変わらない。

返信‐25 (トロント) 2020-04-01 10:12

だーかーらー
ワーホリを違法に雇ってたジャパレス
って言ってんだろ〜がー

返信‐26 (トロント) 2020-04-01 10:15

あったら知りたいくらい、大体駆逐されたので。

返信‐27 (トロント) 2020-04-01 10:16

そもそもワーホリを雇うのは違法ではない。

返信‐28 (トロント) 2020-04-01 10:20

↑バカすぎて、説明する気力もない。

返信‐29 (トロント) 2020-04-01 10:24

レストランはどうせ解雇するんだから、補助金なんてもらえないよ。雇用し続けるから補助金もらえるんだよ。店閉めてるのに給料払い続ける奴はいない。いるとしてもそれは珍しい人。

返信‐30 (トロント) 2020-04-01 10:27

というかティムとか基本は解雇はしないでシフトシェアらしいけどね。
ドライブスルーやってるし。

返信‐31 (トロント) 2020-04-01 10:29

ジャパレスの話でティムは関係ないかな。

返信‐32 (トロント) 2020-04-01 11:03

日本領事館、とても親切丁寧な配慮ですね。

 航空会社が便を減らしつつ、通常営業再開の見通しが無い事。

 ビザが切れた時も、出国飛行機が無いのは、不法滞在。
 
 入院、死亡時の保険限度確認まで。

「チャーター便手配は無し(合っても有料)」と言い切りたいんでしょうけど。

"自力で帰国"と言う言葉に、深い意味がありますね。飛行機は座って乗りたいものですしね。

返信‐33 (トロント) 2020-04-01 11:35

https://www.ctvnews.ca/mobile/health/coronavirus/canadians-stuck-in-india-told-to-pay-2-900-for-special-flight-home-1.4876329

日本行きは、おいくらでしょうか?

返信‐34 (トロント) 2020-04-01 11:42

旅行会社で探せばこれぐらいじゃない。
Tokyo  FROM CA$700 + CA$298 (Fees&Taxes)
KANSAI FROM CA$700 + CA$298 (Fees&Taxes)

返信‐35 (トロント) 2020-04-01 12:14

領事館が言いたいのは、いざとなっても面倒見れないので自分で判断しろという事です。

返信‐36 (トロント) 2020-04-01 12:23

現在の行動制限などの対策をとっても米国内で10万~24万人の死者が出る可能性, だって。
カナダ、必ずアメリカの影響を受けるから、相当数の死亡がありうると思いますね。
特にトロント、バンクーバー、モントリオール。

急がないと本当に間に合わないよ。
逃げろ、逃げろ、全てのジュネーヴから。早く逃げろ。

返信‐37 (トロント) 2020-04-01 12:55

正しい情報をちゃんと読むようにしましょう。
通常運行ではないけど、日本との飛行機が全く無くなる訳ではない。

返信‐38 (トロント) 2020-04-02 00:30

危険な国での乗り継ぎを数回でしか帰れない

チケットが高騰する可能性もある

最悪、経由地からの日本入国が拒否され、危険な国のエアポートで数ヶ月のホームレスになる可能性があるということ。

ペルーにこの時期に旅行に行ったバカな日本人みたいに、すべての国境封鎖、飛行機は来ない飛ばない。外国人はペルー国内には入れないから市内のホテルにも行けない。となった。

自分は資金あるからと反論してたワーホリ、「資金がある」の基準が、大使館や一般人と違う。
100万円程度の貯金でどや顔してるバカはいないと思うが、最低300万円はあるんだろうね?
それでも何かあったら足りねーけど。
感染したら、普通の保険も使えない、使える保険でも大使館が言ってるように保障上限以上に治療費がかかるケースが多い。
そもそもワーホリなんか、後回しだからベットも割り当てられない可能性高い。
市民優先なのは当たり前。

返信‐39 (トロント) 2020-04-02 00:32

>市民優先なのは当たり前。
相互保障ですし、労働行政と入管行政は違いますから。
日本人だけダメというなら日本に来てるカナダのワーホリにも失業保険はあげなくていいんですよ。そういうルールですから。

返信‐40 (トロント) 2020-04-02 00:38

38は昨日、レジデンスとかべットとか言ってた面白いおっさんだね。笑いのネタをありがとう。こういう時は笑いが一番。日本には、なんたらレジデンスとか沢山あるもんね。

返信‐41 (トロント) 2020-04-02 00:41

だれかマントヒヒをアニマルコントロールにいって捕獲してもらって。

返信‐42 (トロント) 2020-04-02 01:03

貯金は1000万ほどあるよ。ご心配なく。足りなかったら日本から送ってもらうし大丈夫。

返信‐43 (トロント) 2020-04-02 01:08

42
お金の心配がないのなら、いい経験だからいなよ。

返信‐44 (トロント) 2020-04-02 01:09

退避勧告が出る可能性があるならその前に帰った方が良いだろうけど、そこまで行くかは日本次第だな。これからコロナテストが帰国者全員にされるし、14日間の隔離になったから。

返信‐45 (トロント) 2020-04-02 01:11

退避勧告でるなら永住者もでしょう?
飛行機でるかもよ、タダではないけど。

返信‐46 ププ (トロント) 2020-04-02 02:35

部屋に閉じこもって外に出れないのがいい経験?
引きこもりで家族からも煙たがられてた奴が、カナダで引きもこりにきたんか?ププッ
1千万 ププッ 千円の間違えじゃね?
じゃ、なんでお前「ワーホリもカナダから補償金もらえる?」とかせこい相談してんだよ。
ほら吹くにしても、もっとまともな回答しろや ププッ、惨めすぎて鼻からペプシ吹いたぞ。

返信‐47 (トロント) 2020-04-02 02:39

いいなぁ久しぶりにペプシ飲みたい。

返信‐48 (トロント) 2020-04-02 04:57

金持ちを僻む奴っているんだなー。もっと頑張って稼げ。

返信‐49 (トロント) 2020-04-02 08:57

大学にも行けず、水商売しか働き口がないようなケバい娘がカナダに行ってくれて嬉しい親なら、帰ってくるなって思うんだろうね。

近所に馬鹿にされてたのに「うちの娘、馬鹿に今カナダにいる」と自慢とかする、田舎のおばちゃん、あるある。ただのワーホリで 笑

今残ってるワーホリは、ギリほりで婚活ブスとかばっかり。

返信‐50 (トロント) 2020-04-02 08:59

49はもう少し面白いネタ考えてよ。

返信‐51 (トロント) 2020-04-02 09:18

>ギリほりで婚活ブスとかばっかり。

よっぽどモテない劣等感がにじみでてて楽しけどね。

かわいそうに、うらめしやなの?

返信‐52 (トロント) 2020-04-02 10:41

日本でもカナダでもモテないとか笑
どこならモテるの笑笑笑

返信‐53 (トロント) 2020-04-02 14:54

ほんと、そーゆーブスばっかだよね。ワーホリ。

返信‐54 UP (トロント) 2020-04-03 13:15

UP

返信‐55 (トロント) 2020-04-04 05:33

さすがのバカホリももう帰国したと思うけど、あげとこ