トロント掲示板 (旅行) - No.253329

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントからの帰国方法

(トロント) 2020-04-01 05:22:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ中断して帰るっていうトピみて思ったんが、今から帰るとしてどういうルートになるのかな?

アメリカ経由するよりBC経由の方がいいと思うのは俺だけ?

BCから経由だといつまで帰れるんだろうね、無知で申し訳ない

返信‐1 (トロント) 2020-04-01 06:01

東京(羽田)=バンクーバー NH116/NH115 3月29日~4月24日
減便(週7から週3に変更)
月・水・金曜日運航です。

感染によるのとカナダ政府の対応にもよるので絶対ではないですが、4月24日までは来ます。

全日本空輸です。ANA。

返信‐2 (トロント) 2020-04-01 07:42

アメリカは今いけないのでは?
てか、乗り換えであっても、今アメリカに行くのはやばいでしょ。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-01 08:56

バンクーバー経由ならエアカナダも週2便、日本航空も週2便飛んでるようです。

返信‐4 (トロント) 2020-04-01 08:59

JALは4月30日までは何もなければ確実に。
バンクーバー 成田-バンクーバー
JL018/JL017 2020年3月29日~4月30日 JL018:木・日運航(4月28日は運航)
JL017:月・金運航(4月29日は運航)

エアカナダもあるみたいだけどね。

返信‐5 (日本) 2020-04-01 22:50

アメリカ 経由で帰国しました。羽田空港での検疫がすごい緩くて驚きました。紙を書くだけでした。私は東京住みなので親に迎えにきてもらいました。もちろん2週間は家で過ごします。

返信‐6 (トロント) 2020-04-01 23:14

5さん、それいつの話?
アメリカから日本に帰ったら全ての人間は検査をして結果が出るまで空港を離れないよう言われるはずだよ。今は海外から日本に入る人は全て検査対象になった。

返信‐7 (日本) 2020-04-01 23:17

今は当日になって
突然欠航だとか
普通にあるから。

直行便がいいよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-02 02:23

バンクーバー経由は、今なら値段は適正だし楽ですよ。

直航便でずっと飛行機に乗ってるより、一度バンクーバーで乗り換えるのはかえっていいと思います。

4月末まではまだバンクーバー〜東京間があるようなので、早く手続きしましょう。

カナダも6月迄は感染数が増加してパンデミック乗り換えるのはピークが来るかもとニュースで言ってたので、それ以降は運行停止になるかもしれません。

そうなると危険な第三国でなんども乗り換え、チケット代も高く、最悪、発展途上国のエアポートで足止めということになります。

ペルーへの旅行者がペルーの国境封鎖で帰国できず、エアポートでホームレス生活しなければならなかったのと同じです。

もう、バカな国民を助けに行くほど日本政府には余裕ないですよ。
国内のきちんとした日本人を保護するのに精一杯なので。