カナダ掲示板 (生活) - No.253326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アジア人差別

(トロント) 2020-04-01 03:02:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近知り合いでコロナ関係の暴言を吐かれたりする人が増えました。スーパーなど出かけなくては行けないことがあるとは思いますがみなさんはどうですか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-01 03:04

引きこもってるので誰とも話してません。大丈夫です。

返信‐2 (トロント) 2020-04-01 03:05

もう少しオリジナリティがないとあんたいつまでたっても自費出版で人生終わるよ

返信‐3 (トロント) 2020-04-01 03:09

だからみんなコリアンかチャイニーズのスーパーにいくのよ。
見分けつかないでしょうー。

返信‐4 (トロント) 2020-04-01 03:42

そんなに嫌ならこんなの使わせなきゃいんだよ。カナダには回さないようにしないと。

判定10分だってさ。
【シンガポール】新型コロナ簡易検査キット、地場企業が開発[医薬]

https://this.kiji.is/617766088682357857?c=44341039600582657

返信‐5 (トロント) 2020-04-01 03:45

アメリカで開発されたのは5分だってさ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-01 03:49

特許と値段であそこは早くできても出回らないよ。ましてカナダには回さないから。

返信‐7 (トロント) 2020-04-01 03:50

1さん
早く仕事と友達が見つかるといいですね。

返信‐8 (トロント) 2020-04-01 03:51

みんな色々な国に色々な事期待してて楽しそうで何より。

返信‐9 (トロント) 2020-04-01 03:55

これ洗脳の音楽なんだけどさ、こんなの信じて何万回も歌ってたら、何も怖いものはないよね。ある意味コロナ暇人対策に最高かと。
ビデオも楽しそう。
洗脳されそう。
https://www.youtube.com/watch?v=mujuZ6L2G8g

返信‐10 (トロント) 2020-04-01 03:56

essential workerなので仕事もしているし、スーパーも行きますがそんな経験全くないですよ。周囲の日本人もそんな経験した人いないです。

返信‐11 (トロント) 2020-04-01 04:03

ご苦労様です。あなたのようにこんな時に働いてくれる人でこの国は持ってます。本当にありがとうございます。

返信‐12 (日本) 2020-04-01 04:24

日本中国韓国は一蓮托生。

返信‐13 (バンクーバー) 2020-04-01 04:44

日本と韓国と台湾で協力すべきだな。