カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

ここだけの話、ママ友と会ってますか?

むかいとう (無回答) 2020-04-01 00:30:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人ママ友と子供とたまには会ったりしてるんでしょうか?
近所では、見たことがない車が停まっていたりして住人じゃない子供を見たりもするんですが。
うちは、スカイプやFacetime でおともだちとお話させるくらいです。でも、友達の母親(日本人以外)は遊びに来いと言ってくるので断っています。
エリアは無回答にしますので教えてください。

返信‐1 (トロント) 2020-04-01 00:53

会ってますよ。こんな状況でもこんなトピ。がんばってるね、じいちゃん!

返信‐2 (おたわ) 2020-04-01 00:55

私も会ってます。
こんな状況で家に引きこもり。。。無理です!

3日前もグループで家で集まりましたよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-01 01:05

子供、勉強しませんよね?ゲームしたり、遊んだり、気が散ったりしてまともにホームスクールできる親がすごいと思った。
子供はどんどん機嫌が悪くなる。

返信‐4 (カナダ) 2020-04-01 01:05

今まで嫌々会ってた日本人ママ友達に何で会わなきゃいけないの?
会わないいい口実ができたんだから、もちろん会ってないですよ。
グループで集まって、そこにいない人の噂話、悪口、特に自分達より金持ちだったり学歴職歴が上だったりする人への妬みや愚痴。そんな事するために、感染の危険を犯して会いに行くなんてそこまでバカではありません。

カナダ人のママ友達には、ディナーなどに呼ばれると個人でいきます。
それぞれ別に会って、グループでは集まりません。
5人以上の集まりは禁止になりましたから。
英語ができない人は知らないでグループで集まってるようで、通報されたら罰金、数ヶ月の牢屋暮らしするのもすぐですね。
刑務所で感染死なんて悲惨ですね。

返信‐5 (トロント) 2020-04-01 01:07

4
深呼吸しようか。何言いたいか通じないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-01 01:18

トピ主と1以外はじいさん

返信‐7 (モントリオール) 2020-04-01 01:47

さすがにグループはいないかもしれないけど、個人で集まってる人いると思うよ。日本人ママ達、孤独が耐えられない人も多いから。

返信‐8 (バンクーバー) 2020-04-01 02:05

現地人には相手にされず、うじうじ日本人ママ友が集まって悪口大会。むなしー。
しかもコロナ感染。
アメリカでは1歳半の子供もコロナ感染死したというのに。
英語がわからないとニュースも理解できない。
こういうワーホリ上がりのバカ移民が感染広げてる。

返信‐9 (トロント) 2020-04-01 02:10

こういう人たちがいるから感染広まるんだろうな。よく外出自粛の意味考えてみなよ。5人以下だから大丈夫って本当に馬鹿なんだね。

返信‐10 (トロント) 2020-04-01 02:18

別にいいじゃない、あなたがかかるわけでもないし、みんながみんな右向け右の国でもないんだから。
自分が出なきゃいいだけ、人は人。

返信‐11 (トロント) 2020-04-01 02:26

10が「人は人」って言うなんて。。。もうすぐ死ぬんじゃないでしょうね?

返信‐12 (トロント) 2020-04-01 02:28

だいたいこのカナダではね一般的なことを「みんな」っていっただけで病気と診断が出る可能性がある個人主義の国。
境目ははっきりさせておかないとね。住めないよ、この国に。

返信‐13 (トロント) 2020-04-01 02:36

子供の頃母親によく「みんなって誰?きちんと名前を一人ずつ挙げていきなさい」と言われましたよ。「みんな教」は奇異です。

返信‐14 (トロント) 2020-04-01 03:59

トピ主様、

この時期ですので、自己判断ではなく、医療関係及び政府の指示どおりに従うべきです。

お住まいの地域は存じませんが、外出自粛要請が出た理由に、あなたとその家族を守る為であり、カナダ国民皆を守る為でもあります。
個人としては、退屈だとか苦痛だとか思うかも知れませんが、政府がここまで規制をするには、きちんとした理由があります。

以外に日本は自由なようですが、各国のニュースを見てると、怖くなります。

お誘いがあれば、「あなたの命を犠牲には出来ないので、賭けに出て遊びには行きません。」と、はっきり告げれば良いと思います。
必ずしも、感染者全てに症状がある訳では無く、自分が媒体となって、他に感染させる危険意識を持てば、断るのに理由は要りませんよ。
今は、同居家族以外との接触を避けましょう。

返信‐15 (オタワ) 2020-04-01 04:02

オタワは学校、5月からオープンですよ~、皆さん!!

返信‐16 H (トロント) 2020-04-01 04:05

何それ、オンタリオ州の学校はどこも統一されてるんじゃないの?
オタワだけ例外なの?
その証拠貼って。スクールボードからメールきたんなら。

返信‐17 (トロント) 2020-04-01 04:06

いまのところね。どうなるんだか。

返信‐18 (トロント) 2020-04-01 04:13

じいちゃん、がんばれ!!
ひとり芝居。

返信‐19 (オタワ) 2020-04-01 04:13

https://ottawacitizen.com/category/news/local-news/

返信‐20 (トロント) 2020-04-01 04:18

最低5月までだから、5月に始まるとは限らないけどそうしたいんでしょう。自分もそうなるといいとは思うけど。感染次第だよね。
子供はたぶん大丈夫だけど、教師結構ヤバい歳の人も多いから。

返信‐21 (トロント) 2020-04-01 04:20

じいちゃん元気そうで良かった

返信‐22 (トロント) 2020-04-01 04:28

おじいさんは、どうしてオタワの主婦を憎んでるの?

返信‐23 (トロント) 2020-04-01 04:30

ネダでしょう。暇だから。
マントヒヒ、暇だとろくなことしない。

返信‐24 (トロント) 2020-04-01 04:31

今こそ決めなきゃならないって時に
フニャフニャで日本人主婦に笑われたからです。

返信‐25 (トロント) 2020-04-01 04:33

マジか。

返信‐26 (トロント) 2020-04-01 04:35

あじゃぱー、そんなことがあったのね。でもお婆さんの相手だから無理だったのかもしれないんだけど。

返信‐27 (トロント) 2020-04-01 04:37

自分に都合のいい言い訳が通用すると思い込んでうん十年生きているとっちゃん坊や笑